2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
headline

  このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社会に通用しない男の特徴  このエントリーをはてなブックマークに追加

1.ダサい、垢抜けない
2.暇があれば2ちゃんに時間を費やす
3.学歴コンプレックス
4.彼女いない暦=年齢
5.ロリコンだったり、または大人しそうな成人女性を好む
6.すぐ横になる
7.スポーツ経験が無い(運動部や体育会など)
8.いい歳してゲームや少年ジャンプなど娯楽が幼稚
9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
11.犬と猫なら猫が好き
12.自分の性格は良いと思っている
13.モゴモゴしてたり早口で、よく聞き返される
14.人の話をいまいち理解できていないのに「分かりました」と言う
15.酒が嫌い、苦手、飲めない、酒飲みの場が嫌い
16.気がつけば友達がいない。敵が多い
17.一人で行動するのが好き(他人との行動が苦手、出来ない)
18.新しい環境では大体どこへ行っても孤立する
19.大人しい、暗い、声が小さい、テンションが低い
20.真面目な顔して変態





無職の行く末
■20~25「引き篭もりニート」
親も元気でまだまだ学生気分で毎日2ch三昧で幸せな日々
友人達は社会人に影で馬鹿にされつつ徐々に疎遠になり友人居なくなる。
現実からは目を背け楽な方に楽な方に逃げる毎日
親と仕事の事でよく喧嘩するがその内就職するだろうと親もまだ楽観的
「うるせえ糞ババア」「働いたら負け」「30で自殺するから今が楽しければいい」

■26~30「ウンコ製造機」
親の退職が近くなり家にさえも居辛くなる
たまに求人見てみるも既に手遅れ底辺の仕事しかなく絶望する
友人達は次々に家庭を持ち始める。式に招待されても、もちろん行ける訳も無く
死ぬ予定の30が日に日に近くなり鬱病に。やっぱり死ぬの怖い
現実から強引に目を背けるのも限界に。日に日に弱っていく親。親も鬱病に。
その内、毎日仕事の事で親とマジ喧嘩。親を泣かせる日々。
「就職活動してるって言ってるだろ!(注:してない)」
「正社員になっても将来不安なのは一緒」「無職沢山居るから何とかなる」

■31~35「ゴミ」
親が退職。収入が無くなり親も日に日に必死になる。毎日修羅場。
ようやく重い腰を上げるも既に末期。正社員は無理。
若ければ誰でも入れるブラック大手でさえ怪しい。状態。
言い訳、泣き言ばかりがリフレイン。カワイソスw

■35~「乞食」
全て自分の責任なのだが、精神的に子供のままココまで来てしまった為
親が悪い。時代が悪かった。国が悪い。と泣き言を言って自分を慰める日々。
親の貯蓄もいい加減限界に。しかし今度は親の年金を当てにし始める。
親が死んでも遺産が有ると考えてしまう根っからの屑になってしまった。
親が死に期待していた遺産キター!が、相続税で持って行かれてしまう。
今度は国にたかる事を考え生活保護の申請するが余裕で却下され、
日本で生きていく事の大変さを思い知る。が誰も助けてくれず。
そのうち住む場所も無くなってしまい住所不定に。とりあえず泣いてみる。

親から小遣い(笑) 経団連のせい(笑) 「甘え」は聞き飽きた(笑) 社畜乙(笑)
俺は奴隷にはならない(笑) お前ら嫉妬してるんだろ(笑) 近所の視線(笑) 
親が死んだら死ぬからいい(笑) お前らも共産に入れろ(笑)最後は生活保護に頼るよ(笑) 
職歴なし(笑) 氷河期のせい(笑) 頑張れと励まされると余計頑張れない(笑)
自民党のせい(笑) フリーターは無職ではない(笑) 団塊が悪い(笑) 働いたら負け(笑) 
格差の犠牲者(笑)まずは何か資格とるつもり(笑) 履歴書全返送(笑) ワーキングプア(笑) 
デイトレで年収3千万ですが何か?(笑) 俺が働かなければその分誰かが働ける(笑) 
再チャレンジ可能な社会を(笑) 正社員ってサビ残だらけだろ?(笑)同窓会に行けない(笑) 
毎日が日曜日(笑) 育てた親が責任取るのは当然(笑)  正社員だってリストラされる(笑)
学生バイトの中で浮きまくり(笑) ハロワの仕事なんてブラックばかりだろ(笑) 
生まれた時期が悪かっただけ(笑)夜しか家を出られない(笑) コネがないと就職なんて無理(笑)
バイトまで不採用(笑) プレカリアート(笑)未だに親の扶養(笑) 産んだら育てるのが義務(笑)
専門卒は高卒じゃない(笑) 面接に着ていく服がない(笑)年金は国の詐欺(笑)  ニートは貴族(笑) ネカフェ難民(笑) フリーターユニオン(笑) 仮健康保険証(笑)正社員と同じ仕事をしてるのに(笑) 
派遣会社のせい(笑) 法定最低賃金(笑) 在日は優遇されるのに(笑)
親の代から高卒(笑)  親戚が言動に気を使う(笑)  ニート叩きは分断工作(笑) 
国は憲法25条に違反(笑)働けと言われて親殺し(笑) 搾取されるだけ(笑) 努力ならしている(笑) 
アフィで儲けるやつすら許せない(笑)

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-12-25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 ガンダムの新しいカタチ
5 1期、2期と ガンダム00の集大成。
5 対話するのに戦闘とか必要ない
4 映画のちょっとした感想と商品と特典などについて
5 上手くまとめた


[ 2010/10/23 08:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(258)
    これひとつも当てはまらない奴とかいるのか?
    犬より猫とか
    [ 2010/10/23 08:11 ] -[ 編集 ]
    11個余裕でした
    [ 2010/10/23 08:12 ] -[ 編集 ]
    多分これ以上当てはまったらとか基準があるんだろう
    [ 2010/10/23 08:14 ] -[ 編集 ]
    ワロえない
    [ 2010/10/23 08:27 ] -[ 編集 ]
    これほとんど当てはまってるんだけど出世したぞwwww
    氏にたい・・・
    [ 2010/10/23 08:28 ] BsqUATt6[ 編集 ]
    マジレスすると相続税は基礎控除が大きいから
    ほとんどの場合かかりません
    [ 2010/10/23 08:34 ] -[ 編集 ]
    >16.気がつけば友達がいない。敵が多い
    本当にダメな男は敵すらもいないぞ。

    脳みそ絞って必死にダメ出し部分を作ってるのがアリアリじゃねーか。

    >20.真面目な顔して変態
    誰でもそういう部分はあるだろ?何言ってんの。
    [ 2010/10/23 08:34 ] -[ 編集 ]
    クソワロタw
    [ 2010/10/23 08:36 ] -[ 編集 ]
    12個あてはまったが、年収1000万↑で嫁も普通の顔ですが
    性格よく料理も上手い最高の嫁がいる。

    11.犬と猫なら猫が好き

    特にこの質問なんだよ世間の猫好きに喧嘩売ってんの?



    [ 2010/10/23 08:43 ] -[ 編集 ]
    ニートだけど16以外全部当てはまるわ。当たってるなこれは。

    >7
    確かに16はおかしいな。ぼっちには敵も味方もいないもんだ。ソースは俺。
    [ 2010/10/23 08:44 ] -[ 編集 ]
    こういうのは占いと一緒だから
    [ 2010/10/23 08:44 ] -[ 編集 ]
    自分に自信がない(笑)
    真面目な振り(笑)
    [ 2010/10/23 08:49 ] -[ 編集 ]
    どれも見飽きた
    ただ劇場版00の発売を知れたのには感謝している
    何で00なのかは解らないが
    フリーターユニオンの所?
    [ 2010/10/23 08:51 ] -[ 編集 ]
    社会に通用しない男の特徴・・・
    投稿者はみてるかわからんが、この記事書いたやつが社会にまさしく通用しないんじゃないか??
    [ 2010/10/23 08:58 ] -[ 編集 ]
    心が痛む、こうゆうのはやめてくれ
    [ 2010/10/23 08:58 ] -[ 編集 ]
    何で今更こんな糞既出ネタを
    [ 2010/10/23 08:59 ] -[ 編集 ]
    大体あってる
    [ 2010/10/23 09:01 ] -[ 編集 ]
    3つしか当てはまらないけど
    社会に通用しない男がきたよ \(^o^)/
    [ 2010/10/23 09:02 ] -[ 編集 ]
    PV増やすため無駄に煽る糞ブログ増えすぎ
    [ 2010/10/23 09:06 ] -[ 編集 ]
    マジレスすると社会で通用しない奴の典型的な特徴は「偏見を持つ奴」
    社会人やってたら取引相手をいちいち性格で選り好みしてらんねーよ
    社会人であればあるほどそこらへんよくわかってると思うがな
    この記事の全部に当てはまる奴がいようがたいした問題じゃない
    立派な社長とかで全部当てはまる人もいるが
    そういう人はわからないとこ部下にまかせたりして上手くやってるしな
    人には無限の可能性があるんだよ
    それがわかんない奴、もしくは知ってても理解してない奴はどうしようもないってだけ
    [ 2010/10/23 09:11 ] -[ 編集 ]
    ニートだけど大体当てはまる
    [ 2010/10/23 09:12 ] -[ 編集 ]
    なにこれ?
    無意味すぎる記事だろ
    [ 2010/10/23 09:14 ] -[ 編集 ]
    当てはまっていても社会に通用してる奴がいる気が…
    てか、これのどれか一つでも当てはまらない男がいるの?
    学歴コンプレックス持ってる奴とかたくさんいるし、趣味がゲームのリア充とかたくさんいる
    [ 2010/10/23 09:25 ] -[ 編集 ]
    まぁダメ女のリスト作ってる奴ホルホルしてる奴と同レベルの内容だな
    [ 2010/10/23 09:29 ] -[ 編集 ]
    これ全部当てはまらなかったら パーフェクト人間じゃん。
    パーフェクトな奴そんなに いないぞ?
    人は何かしら 欠陥をもっている。多少の欠陥があっても
    根性があれば 社会でやっていける。
    [ 2010/10/23 09:34 ] Mlj.BLx2[ 編集 ]
    あのさ
    何でお前ら、そんなに怒ってんの?
    [ 2010/10/23 09:36 ] -[ 編集 ]
    24歳フリーターの俺は11個余裕だった

    ※19
    んな事言っておきながら釣られてんじゃねーよww
    [ 2010/10/23 09:40 ] -[ 編集 ]
    26歳無職、15個。。。ホントにつらいよ。。
    [ 2010/10/23 09:46 ] bt.ofiMM[ 編集 ]
    これはただのニートwww
    [ 2010/10/23 09:48 ] -[ 編集 ]
    俺も11個ゲットw
    会社立ち上げたけどこんな記事みてるなんて俺も社会に通用しない男だなw
    [ 2010/10/23 09:50 ] -[ 編集 ]
    米11
    同意
    誰にでも当てはまりそうなネガティブな要素を並べてるだけだな


    俺の場合確実に違うのは15だけで後は何となく当てはまる
    [ 2010/10/23 09:50 ] -[ 編集 ]
    争いは同じレベルの者同士でしか発生しないry
    [ 2010/10/23 09:55 ] -[ 編集 ]
    >20.真面目な顔して変態

    変態丸出しの俺はあてはまらない
    [ 2010/10/23 10:09 ] -[ 編集 ]
    スポーツ経験は多いけどそれ以外余裕でした^q^
    [ 2010/10/23 10:15 ] -[ 編集 ]
    たくさん当てはまるやつは駄目だって事だろ

    一つでも当てはまったらなんて言ってないしな

    そんなのもわからないから社会で通用しないんだよ
    [ 2010/10/23 10:15 ] -[ 編集 ]
    敵が多い・・って
    どんだけ人と触れ合ってんだよw
    [ 2010/10/23 10:21 ] -[ 編集 ]
    ほとんどの人がたくさん当てはまる
    それでも根気をもって社会にしがみついてれば
    減っていくんだよ


    オレはドロップアウトしたけどな
    [ 2010/10/23 10:22 ] -[ 編集 ]
    呼ばれた気がして
    [ 2010/10/23 10:23 ] -[ 編集 ]
    仕事やってないだけでニート!?ガーン
    [ 2010/10/23 10:24 ] -[ 編集 ]
    反対のものを作ってみた。
    おまいらぐだぐだ言ってないで、気に入った項目だけでもいいからこれ実践しろ。

    社会に通用する男の特徴

    1.ダサくない、垢抜けている
    2.2ちゃんをしない
    3.学歴を気にしない
    4.彼女がいる時期がある(あった)
    5.ロリコンではなく、主張する大人の女性でも対等に付き合える
    6.すぐ横にならない
    7.スポーツ経験がある(運動部や体育会など)
    8.ゲームや少年ジャンプなど、子供っぽい趣味とは距離を置いている
    9.役所や銀行郵便などの各手続きをきちんと分かっている。
    10.親に文句を言わない、八つ当たりしない
    11.犬と猫は両方好き
    12.自分の性格の悪いところはわかっているが、直そうと心に留めている
    13.きちんと相手に伝わる大きさと速さでしゃべる。聞き返されない話し方をする
    14.安易に「分かりました」と言わずに、理解できていない場合は聞き返せる
    15.酒が好き、あるいは酒飲みの場が好き。
    16.気がつけば友達がいる。敵がいない。
    17.多人数で行動するのも好き(他人との行動が好き、できる)
    18.新しい環境では大体どこへ行ってもすぐ馴染む
    19.覇気がある、明るい、声が大きい、テンションが高い
    20.変態な顔して真面目
    [ 2010/10/23 10:29 ] -[ 編集 ]
    みんな欠点抱えながら毎日と戦ってんだよ
    クールな完璧超人なんかマンガとアニメん中だけにしとけって話
    俺は人間臭い方が好きだわ
    [ 2010/10/23 10:30 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    なにこれ猫派を馬鹿にしてるの
    [ 2010/10/23 10:33 ] -[ 編集 ]
    ちょっとハロワ行ってくる
    [ 2010/10/23 10:33 ] -[ 編集 ]
    全部当てはまる\(^o^)/
    [ 2010/10/23 10:34 ] -[ 編集 ]
    社会に通用しない男の特徴 のリストを作った奴は相当、重度のダメ人間ですな。
    [ 2010/10/23 10:35 ] -[ 編集 ]
    何回目だよ
    [ 2010/10/23 10:38 ] -[ 編集 ]
    通用するしない以前にやるかやらないかだと思う
    [ 2010/10/23 10:42 ] -[ 編集 ]
    ここで年収とか書いてる奴は本当に駄目なんだろうな
    普通に成功してるならあえて書かないと思う
    ネットで自分語りとか自慢する奴はリアルで満たされてないと思う
    [ 2010/10/23 10:43 ] -[ 編集 ]
    しかしこれに「大手企業人事部面接担当が明かす!」と付けるとバカ売れ
    [ 2010/10/23 10:44 ] -[ 編集 ]
    リスト作りはおまいらの大好物だろそれを逆にやられて火病を起こしてるだけ
    [ 2010/10/23 10:50 ] -[ 編集 ]
    相続税がかかるだけの遺産があれば上等だろうに・・・
    [ 2010/10/23 10:52 ] -[ 編集 ]
    すくいぬどうしたのよw
    [ 2010/10/23 10:55 ] -[ 編集 ]
    まー、リーダー潰して主導権握ればこっちのもんしょ。

    コワール3021
    [ 2010/10/23 10:59 ] -[ 編集 ]
    これじゃあ誰でも当てはまるぞ・・・
    [ 2010/10/23 11:01 ] -[ 編集 ]
    むしろ敵作れる奴は大物
    [ 2010/10/23 11:02 ] -[ 編集 ]
    ええっと、バーナム効果って言うんだっけ、こういうのw

    えっ、違う…?
    [ 2010/10/23 11:09 ] -[ 編集 ]
    こいつらのいう社会ってのは「会社」だろ
    どんだけ狭い「社会」なんだ
    働いてない人間は「社会人じゃない」んだもんな
    しかも働いているといっても「正社員で働く人間」のことだぜ?
    頭おかしいのか?社会人じゃないなら法律守る必要もないんだよな?
    人はみんな社会人なんだよ、バカバカしい
    [ 2010/10/23 11:23 ] -[ 編集 ]
    ハム速に記事よく盗まれるからって荒れんなよ管理人。
    俺はアフィブロの中で一番すくいぬ好きだぞ^-^
    ツキアカリノミチシルベでも聴いて落ち着け、な?
    [ 2010/10/23 11:26 ] -[ 編集 ]
    ※57
    涙拭けよ社会人
    [ 2010/10/23 11:27 ] -[ 編集 ]
    案外当てはまるものがなかったw
    社会に出れなそうな人間だけどな!
    [ 2010/10/23 11:27 ] -[ 編集 ]
    ※57に同意せざるを得ない。


    まあ「社会に通用しない男 = このリスト書いた奴」だな。

    [ 2010/10/23 11:37 ] sSHoJftA[ 編集 ]
    私の彼氏、全部当てはまってる^^
    今年結婚します^^
    [ 2010/10/23 11:56 ] -[ 編集 ]
    16個あてはまったけど来年から正社員として働く会社決まってる俺がいるから、お前ら安心しろ
    [ 2010/10/23 11:57 ] -[ 編集 ]
    こういう偏見を持ってる奴がその時点で社会に適合できてないじゃねーかw
    [ 2010/10/23 12:00 ] -[ 編集 ]
    最後に「1~20をすべて読んだものは馬鹿」を加えるべきだなw
    [ 2010/10/23 12:06 ] -[ 編集 ]
    俺も当てはまったけど大丈夫だ

    1.ダサい、垢抜けない
    仕事に支障はない
    2.暇があれば2ちゃんに時間を費やす
    情報を正しく得れば仕事ではプラス評価
    3.学歴コンプレックス
    やる気につながる
    4.彼女いない暦=年齢
    無駄な時間をすごさない
    5.ロリコンだったり、または大人しそうな成人女性を好む
    擁護できない
    6.すぐ横になる
    十分な充電
    7.スポーツ経験が無い(運動部や体育会など)
    知性派
    8.いい歳してゲームや少年ジャンプなど娯楽が幼稚
    想像力がある
    9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
    電子手続きやメール使えないの?
    10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
    将来のことを考えてる
    11.犬と猫なら猫が好き
    俺は犬が好き
    12.自分の性格は良いと思っている
    というやつは性格が悪いと思ってる自分がまともだと思ってる、即ち他人につらく当たっても普通だと解釈する池沼
    13.モゴモゴしてたり早口で、よく聞き返される
    相手の理解力が乏しい
    14.人の話をいまいち理解できていないのに「分かりました」と言う
    他人に合わせて説明する能力に欠陥があることを他者に押し付ける
    15.酒が嫌い、苦手、飲めない、酒飲みの場が嫌い
    お世辞合戦
    16.気がつけば友達がいない。敵が多い
    敵が悪いんじゃね?
    17.一人で行動するのが好き(他人との行動が苦手、出来ない)
    出来ないと思いたい
    18.新しい環境では大体どこへ行っても孤立する
    しらん
    19.大人しい、暗い、声が小さい、テンションが低い
    躁鬱よりはよい
    20.真面目な顔して変態
    男同士で変態の確認はできねーよ

    女視点だな
    最近の草食系に見向きもされずキレてんだろg
    [ 2010/10/23 12:15 ] -[ 編集 ]
    10個か・・・
    [ 2010/10/23 12:15 ] -[ 編集 ]
    こんなの(一部除いて)引っかかる部分あったら意識しとくくらいでいいよ
    いくらか当てはまるけど普通に生活してます
    [ 2010/10/23 12:17 ] GE1Q478A[ 編集 ]
    社会に通用しない男が自己紹介を始めたんだろ
    [ 2010/10/23 12:21 ] -[ 編集 ]
    たんにヲタの特徴とか、人として悪い部分集めてみましたって感じだな。
    あとDQNも大人しそうな女は好き。
    これ書いた大人しいヲタはわかんないだろうがw
    酒とか好みわかれるのに、そんなとこにチャチャ入れるのが幼稚だよ。「中学生のタバコを吸ってる俺って大人」みたいなものを感じな。
    酒を飲める俺って大人の男ってかw
    [ 2010/10/23 12:31 ] -[ 編集 ]
    お前ら必死すぎてキメェ
    [ 2010/10/23 12:32 ] -[ 編集 ]
    >犬と猫なら猫が好き

    ふざけんなカス
    [ 2010/10/23 12:37 ] -[ 編集 ]
    血液型の性格判断と同レベル
    誰でもそれなりに当てはまることを羅列してるだけ
    [ 2010/10/23 12:38 ] -[ 編集 ]
    これの元ネタって男女論板だっけか
    [ 2010/10/23 12:39 ] -[ 編集 ]
    相続税は最低6000万円(基礎5000万円+被相続者一人当たり1000万円)
    を超えないとかかりません。
    そんだけあれば、親が寿命で死んでも問題ないだろ。
    少なくとも50歳は過ぎているだろうし。
    [ 2010/10/23 12:40 ] -[ 編集 ]
    おおっ!!素晴らしい出来栄えだなww
    ここまでやれば誰も回避出来ないだろw
    これは良い作品だ・・・負の鏡か?
    文章読んだそれぞれの人が自分の姿を映し出す
    下手なトリックアートより芸術性を感じる・・・

    [ 2010/10/23 12:46 ] -[ 編集 ]
    29歳…現在修羅場でございます(^_^;)職が決まりません…
    [ 2010/10/23 12:47 ] -[ 編集 ]
    皆さんご協力ありがとうございました
    実はこの問題にはもうひとつ追加項目があります

    21.ムキになって極端な反論をする(一つも当てはまらない奴はいない、占いと同じだ、だれにでも当てはまるバーナム効果である、など)

    この項目は一つで他項目すべてと同等の比重を占めています
    また、この項目と他の項目(12項目以上)に該当する場合は
    個人差はありますがかなりの割合で「社会に通用しない」能力、人格の持ち主と言えるでしょう
    [ 2010/10/23 12:54 ] -[ 編集 ]
    訓練された社会不適合者の俺は
    コンプレックス刺激された程度で動じない

    俺を怒らせたければ家族の話題を出すんだな!
    [ 2010/10/23 12:55 ] -[ 編集 ]
    わいはまだ10代やけど、5つ当てはまっていたww
    これから、気を付けようかな。
    [ 2010/10/23 12:56 ] -[ 編集 ]
    勝手に俯瞰されているような感じが気に入らないんだよ

    まあ煽りなんだけどね
    [ 2010/10/23 13:03 ] -[ 編集 ]
    14,17,19辺りは改善するように意識した方がいいぞホント
    特に14 結局困るの自分だからなw
    [ 2010/10/23 13:03 ] -[ 編集 ]
    ほとんど当てはまってるけど社会で成功しとるよw
    [ 2010/10/23 13:04 ] -[ 編集 ]
    >8.いい歳してゲームや少年ジャンプなど娯楽が幼稚
    金があるんだからいいだろって話
    レディーファーストは女性差別とか言ってるのと大差ない知能
    >9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
    役所は複雑な場合もある
    そんなことも知らないってよっぽど役所とかかわりないんだなww
    10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
    帰ってこい帰ってこいと言われれば誰だって文句言いたくなる
    11.犬と猫なら猫が好き
    猫が好きってわけじゃないが質問自体がおかしい
    [ 2010/10/23 13:04 ] -[ 編集 ]
    自己擁護に必死www
    [ 2010/10/23 13:06 ] -[ 編集 ]
    他人が攻撃されてるときは、自分は安全だ
    って考える奴が、こういうことを一生懸命まとめる
    [ 2010/10/23 13:07 ] HG.9kjGs[ 編集 ]
    一つ付け足しとくと、
    こんなくだらない特徴とか考えてしかも書きこんじゃう。
    [ 2010/10/23 13:11 ] -[ 編集 ]
     俺も大半あたはまってる。
    おまけに精神異常者だと言われている。

     でも、死ぬつもりはない。
    [ 2010/10/23 13:18 ] -[ 編集 ]
    要するにだ、こいつ人を馬鹿にしたいだけなんだろう?
    結局自分を信じてなきゃ何一つまともに成し遂げられんよ。
    [ 2010/10/23 13:24 ] -[ 編集 ]
    なにこれ?バリバリ稼いでる俺が10個もあるだと?
    ふざけんなこの馬鹿そんなわけあるか
    [ 2010/10/23 13:29 ] -[ 編集 ]
    6か・・・どうなんだろう
    [ 2010/10/23 13:31 ] -[ 編集 ]
    やめろォ
    [ 2010/10/23 13:36 ] -[ 編集 ]
    14こ当てはまってるw
    [ 2010/10/23 13:40 ] -[ 編集 ]
    サヨのレッテル貼りと良く似てる。
    まともに相手する人居ないと思うけど、本気にすんなよ
    [ 2010/10/23 13:41 ] -[ 編集 ]
    11個
    [ 2010/10/23 13:42 ] -[ 編集 ]
    ※欄ワロタ自己弁護多すぎw
    出世したとか、嫁がいるとか、稼いでるとか
    誰も聞いていないからw
    [ 2010/10/23 13:51 ] -[ 編集 ]
    煽りたいがためにつくったネタコピペの類だろ
    似たようなのがある
    [ 2010/10/23 13:57 ] -[ 編集 ]
    あのさ、

































    猫は悪くないぞ
    [ 2010/10/23 14:07 ] -[ 編集 ]
    サイキンノワカイモンハー
    [ 2010/10/23 14:13 ] -[ 編集 ]
    ほとんど当てはまらないけどニートなんだが何か?
    [ 2010/10/23 14:18 ] -[ 編集 ]
    社会で通用しないというより大人として駄目な奴の特徴だな、これ
    [ 2010/10/23 14:21 ] -[ 編集 ]
    がんばれ
    [ 2010/10/23 14:23 ] -[ 編集 ]
    米100
    屑も屑で一枚岩ではないからな、チンピラなんかはこういうのには当てはまらないけど屑だし
    [ 2010/10/23 14:26 ] -[ 編集 ]
    米73
    んなわけねぇだろ
    当てはまらないやつはとことん当てはまらない、自分に心当たりがあるからって他人もそうだと思うなよw
    [ 2010/10/23 14:30 ] -[ 編集 ]
    バーナム効果でググッってみ
    [ 2010/10/23 14:34 ] -[ 編集 ]
    1を否定出来ないのと20がその通りっていうこと以外は当てはまらんな
    [ 2010/10/23 14:36 ] -[ 編集 ]
    追加でこれを読んで火病起こしてるって入れとけ
    やっぱりある程度当てはまってるやつは、それなりのクズなんだろうね
    [ 2010/10/23 14:39 ] -[ 編集 ]
    変態な顔してマジメwww
    [ 2010/10/23 14:42 ] -[ 編集 ]
    職場の話だけ言うなら「16.気がつけば友達がいない。敵が多い」ってのは自慢できる話じゃないけどな。敵も作れないようなヘタレに大きな仕事を満足にこなせるものかよ。畏れられる事、なめられない事、これが何よりも重要だ。大体、職場での「友達」なんてありえない。
    [ 2010/10/23 14:46 ] -[ 編集 ]
    18個か・・・
    危ない危ない
    ギリギリセーフだな
    [ 2010/10/23 14:54 ] -[ 編集 ]
    ダメ大人最高じゃん
    何言ってんだ
    [ 2010/10/23 14:55 ] -[ 編集 ]
    流石にこれはないわ
    [ 2010/10/23 15:04 ] -[ 編集 ]
    ぶっちゃけ上の特徴が結構当てはまってても
     工 学 部 で 機 電 系 
    なら就職できる。
    上の特徴は特に「跳び込み系営業」としては通用しない
    というだけ。
    [ 2010/10/23 15:05 ] -[ 編集 ]
    こんなもんダレでも絶対一つ当てはまるじゃん
    馬鹿馬鹿しい
    これ作った奴こそが社会に通用しねえよ
    [ 2010/10/23 15:08 ] -[ 編集 ]
    21.これらを見てムキになって反論する。
    [ 2010/10/23 15:08 ] -[ 編集 ]
    すぐ横になる人間は社会に通用しないらしいよ
    [ 2010/10/23 15:18 ] -[ 編集 ]
    ※19
    反論意見や中立意見除いて
    変な意見だけ載せてコメント棚で叩かせて
    コメント稼ぐブログが流行ってるよね
    [ 2010/10/23 15:18 ] -[ 編集 ]
    これだいぶ前のコピペだなw
    少しは変えろw
    [ 2010/10/23 15:28 ] -[ 編集 ]
    ほぼ全部当て嵌まってワロタ




    わろた
    [ 2010/10/23 15:31 ] -[ 編集 ]
    14個当て嵌まったぞ。
    やったね。
    [ 2010/10/23 15:51 ] FFeI7iKU[ 編集 ]
    相変わらず糞記事のせる糞ブログでワロタ








    わろた
    [ 2010/10/23 15:51 ] -[ 編集 ]
    >11.犬と猫なら猫が好き

    これはおかしい
    俺は犬派だけどどっちが好きかで別れるとか血液型占いレベル
    [ 2010/10/23 15:56 ] -[ 編集 ]
    うん、あたってるな
    ソースは俺ェ…
    [ 2010/10/23 16:17 ] -[ 編集 ]
    誰にでも当てはまる
    [ 2010/10/23 16:27 ] -[ 編集 ]
    普通のやつほど逆に当てはまるんじゃねこれ
    [ 2010/10/23 16:41 ] -[ 編集 ]
    >真面目な顔して変態

    ワロタ
    [ 2010/10/23 16:42 ] -[ 編集 ]
    生まれてきてごめんなさい
    [ 2010/10/23 16:42 ] -[ 編集 ]
    17個あるけど全く問題無くNEETしてるな
    [ 2010/10/23 16:58 ] -[ 編集 ]
    友達いないしスキルもないがプライドだけは高い馬鹿女が立てたスレときいて
    [ 2010/10/23 17:00 ] -[ 編集 ]
    多くの人が当てはまってしまうような社会が悪いな
    [ 2010/10/23 17:01 ] -[ 編集 ]
    無職の行く末ってやつの方が心が痛い…どうすりゃええんや
    [ 2010/10/23 17:05 ] -[ 編集 ]
    3と6以外は全部当てはまるな
    [ 2010/10/23 17:10 ] -[ 編集 ]
    必死になって否定してる※欄の奴ら痛々しすぎる…
    女認定までしちゃって……
    [ 2010/10/23 17:24 ] -[ 編集 ]
    >>129
    女のせいにすんなよw
    [ 2010/10/23 17:24 ] YqzQT8Bs[ 編集 ]
    ※40
    20.変態な顔して真面目
    [ 2010/10/23 17:29 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    「ロリコンだったり、または大人しそうな成人女性を好む」
    一緒にすんじゃねーよカス
    [ 2010/10/23 17:30 ] -[ 編集 ]
    ※欄が必死すぎるだろw
    [ 2010/10/23 17:30 ] -[ 編集 ]
    猫に何の恨みがあるんだ・・・
    [ 2010/10/23 17:36 ] -[ 編集 ]
    ほぼ当てはまらないが仕事はできない
    仕事できない奴は仕事できないって区分でいいだろ
    [ 2010/10/23 17:42 ] -[ 編集 ]
    ※40

    どんな完璧野郎だよと思ったらちゃんと最後にオチがあって安心した。
    [ 2010/10/23 17:45 ] -[ 編集 ]
    かなり当て嵌まってるけど
    仕事できてるから痛くも痒くもないな
    [ 2010/10/23 17:58 ] -[ 編集 ]
    K.T流
    自己納得プロフェサータイプwww
    [ 2010/10/23 18:01 ] -[ 編集 ]
    何の社会だよww
    頭悪そうな釣だなwwwwwwwwwwwww
    [ 2010/10/23 18:14 ] -[ 編集 ]
    ジャンプ読んでもいいじゃんか。変態でもいいじゃんか。
    [ 2010/10/23 18:22 ] -[ 編集 ]
    趣味の否定がはいっいるな
    自分の感情論を確定事項のように書く人間こそ社会に通用しないと気づかないのか。
    [ 2010/10/23 18:23 ] -[ 編集 ]
    全部(笑)付けてる意味が分からん
    [ 2010/10/23 18:26 ] -[ 編集 ]
    高校で16個とかwwwおわたwww
    [ 2010/10/23 18:58 ] -[ 編集 ]
    これ全部イケメンだと許される不思議。
    [ 2010/10/23 19:04 ] -[ 編集 ]
    11個か・・・
    でもこれださいとか垢抜けてないとか自分で判断するんだから意味ないね
    こんな記事まとめるなよ
    [ 2010/10/23 19:06 ] -[ 編集 ]
    15個あてはまりましたが、何か?
    [ 2010/10/23 19:18 ] -[ 編集 ]
    50個くらい当てはまったわ
    [ 2010/10/23 19:44 ] -[ 編集 ]
    バイト掛け持ちで働いてるが正社員になったら負けかなと思ってる
    [ 2010/10/23 19:46 ] -[ 編集 ]
    12個も当てはまった…
    一応国家公務員だがもしかして周りからはダメ人間とみなされてるんだろうかorz
    [ 2010/10/23 20:05 ] -[ 編集 ]
    「11.犬と猫なら猫が好き」←この設問に異議あり。
    ぬこが好きで何が悪いんじゃ。
    [ 2010/10/23 20:10 ] /TuTd1jU[ 編集 ]
    まあ、がんばれ。今なら間に合う。
    [ 2010/10/23 20:16 ] -[ 編集 ]
    6しか当てはまらないのにニートでお先真っ暗なんですが?
    [ 2010/10/23 20:19 ] -[ 編集 ]
    酒嫌いは駄目なのか・・・

    おとなし目の控えめな女性がタイプなのだがそれも駄目なのか・・・
    [ 2010/10/23 20:19 ] -[ 編集 ]
    知らないから何だってんだ。
    誰だって最初は何も知らないものだろ、別に恥ずかしいことじゃない。
    知らないならこれから知ればいい。
    知らないことを馬鹿にされるのが恥ずかしかったり悔しいものだから、堂々と出来ないんだろ。
    そんなだから通用しないのではないのか?

    そもそもだ、誰がお前を社会に通用しないと決めたのさ?
    [ 2010/10/23 20:20 ] -[ 編集 ]
    偏見多すぎるし、はっきりした根拠が無い
    大体、猫好きな人が何故社会でダメなのかが分からない
    [ 2010/10/23 20:37 ] -[ 編集 ]
    なんでこんな今更なコピペ載せたんだ・・・
    [ 2010/10/23 20:38 ] -[ 編集 ]
    ほぼ当てはまってるwwwww
    笑えない
    [ 2010/10/23 20:48 ] -[ 編集 ]
    学歴コンプレックスがあるから社会に通用しないって
    これは会社が格付けしているコンプレックスじゃなく差別なんだよ!!!
    それに,この偏見しすぎな項目の多さはなんなんだ!!!
    別に何してようが,どんなモノが好みだろうが
    暗かろうがボソボソ喋ろうがスポーツ経験なかろうが
    警察のお世話にならないだけでまともな人間だと思う!!!
    そういや昔,東大に入って強姦しまくってた奴がいたな・・・
    こんな奴に比べりゃ項目に書かれている奴の方が全然マシだ!!!


    [ 2010/10/23 20:50 ] JalddpaA[ 編集 ]
    なんだ俺のことか
    [ 2010/10/23 21:05 ] -[ 編集 ]
    相続税を1人で相続する場合、6000万円まで税金はかからない。1億相続すると8~9千万残る。
    だが10パー程度で「持っていかれた」というのはおかしい。ちなみに3億相続で残るのが2億ちょい。10億相続で5億台。100億で50億程度。
    「遺産が相続税でもっていかれる」レベルなら10億は欲しい。このクラスなら半分近くもっていかれるから。

    このコピペを作った奴は、それを全く知らない。
    遺産相続後の展開を見れば明らかだ。
    つまり、そういう奴が作ったコピペ。
    [ 2010/10/23 21:09 ] -[ 編集 ]
    これ全部当てはまるやつが過去にいた…
    本人は全部当てはまってるとかわかんねーんだろうなぁw
    [ 2010/10/23 21:13 ] -[ 編集 ]
    22.こういう記事を書いてる奴
    [ 2010/10/23 21:19 ] -[ 編集 ]
    これを気にする奴はやっぱりプレッシャーに弱いんだろうな
    女性にあなたは冷え症で頭痛持ちですねって言うようなもんだ
    [ 2010/10/23 21:21 ] -[ 編集 ]
    元を書いた奴が凄い心配になってきた
    [ 2010/10/23 21:22 ] -[ 編集 ]
    こんなん気にすんのはまさに情弱
    ※で反例出まくってるしソースやら統計でてねぇと信じられんな
    [ 2010/10/23 21:33 ] -[ 編集 ]
    社会で通用しない奴は上の条件なんて全然関係無いな。
    通用する、しないを分ける条件は
    「趣味を自分から他人に語らずに居られるかどうか」
    この1つのみ。
    同好の士以外にとって他人の趣味の話なんて苦痛でしかないって事理解できねーやつは社会で通用しない。
    逆に相手の趣味を話の中に少しちりばめて話せる奴は何処でも通用する。
    [ 2010/10/23 21:33 ] -[ 編集 ]
    はいはいバーナム効果バーナム効果…





    あれ?
    [ 2010/10/23 21:39 ] -[ 編集 ]
    ここまでYシャツの下から大騒ぎするランキングなし
    [ 2010/10/23 21:46 ] -[ 編集 ]
    ぬこっていうやつきめえ
    [ 2010/10/23 21:52 ] -[ 編集 ]
    女叩きのコピペは大好きなのに
    自分たちが叩かれてるコピペには凄い勢いで反論するんだな
    そもそも「社会に通用しない男」に当てはまってない自信があるなら
    こんなコピペ相手にしなくたっていいだろ
    [ 2010/10/23 22:16 ] -[ 編集 ]
    ぶっちゃけこんなものが当てになるのなら企業はSPIとか面接とかとっくに廃止してる
    [ 2010/10/23 22:54 ] -[ 編集 ]
    これ書いた奴も相当末期だな。
    [ 2010/10/23 23:11 ] -[ 編集 ]
    4だけあてはまった。
    うるせぇよwwww
    [ 2010/10/23 23:21 ] -[ 編集 ]
    16個当てはまったが
    良企業内定でましたけど
    8wwwww
    何コンプもってんだよw
    今時女でも偏見もたんわ
    [ 2010/10/23 23:30 ] -[ 編集 ]
    ゴミニートですがなにか?
    [ 2010/10/23 23:31 ] -[ 編集 ]
    全部当てはまっちまったのに社会人として一応通用してるので問題なしってことで
    [ 2010/10/23 23:50 ] -[ 編集 ]
    真面目な顔した変態って大好きなんだけど
    [ 2010/10/23 23:53 ] -[ 編集 ]
    社会に通用しない男の特徴を列記してるのであって、
    これに当てはまってるから社会に通用しないわけではない

    お前らその程度のロジックも理解できないの?
    [ 2010/10/24 00:07 ] -[ 編集 ]
    なんか相手を傷つけたいっていう感じを隠してなくて、むしろ清々しいな
    [ 2010/10/24 00:08 ] -[ 編集 ]
    うるせえよ。それ以上言ったら泣くぞ
    [ 2010/10/24 00:15 ] -[ 編集 ]
    ようするにぼっちだろ
    [ 2010/10/24 00:18 ] -[ 編集 ]
    管理人なんかあったんか?
    あんまり落ち込むなよ
    [ 2010/10/24 00:39 ] BJQREVyY[ 編集 ]
    13個当てはまった
    [ 2010/10/24 00:41 ] -[ 編集 ]
    すくいぬつまんなくなったな
    正直ハム速のほうがまだマシ
    [ 2010/10/24 00:45 ] -[ 編集 ]
    1個以上当てはまったら安楽死認めるべき。
    生きること強要して何の意味があんの?
    [ 2010/10/24 00:46 ] -[ 編集 ]
    完全に俺じゃん
    [ 2010/10/24 01:07 ] -[ 編集 ]
    ロリコン以外全部あてはまった。
    [ 2010/10/24 01:28 ] -[ 編集 ]
    多分既出だと思うけど、
    本当に社会で通用しない奴って、

    こういう記事を見て「俺は何個だからセーフ/アウト」って言い出す奴だぞ。
    個別の要素で社会で通用するしないが決まるかよ。

    つーか、こういう変な煽りするブログ、本当に増えたな…
    [ 2010/10/24 01:38 ] -[ 編集 ]
    勝手に俺の自己紹介すんあ
    [ 2010/10/24 01:51 ] -[ 編集 ]
    数えてみたけど17のせいでHIT 9個なのか10個なのか決まらん
    個人行動も集団行動も好きなやつはどうすんだよ

    あと変態じゃない男はオスじゃなくてただの木偶だろ
    [ 2010/10/24 02:15 ] -[ 編集 ]
    当てはまらないほうを数えたほうが早い俺には職がある。
    社会人として使えるかどうかは聞かんでくれ。
    [ 2010/10/24 02:34 ] -[ 編集 ]
    笑えない…な…
    [ 2010/10/24 02:38 ] -[ 編集 ]
    誰が考えたのか知らんが
    ネット民はこういうの好きだな
    [ 2010/10/24 02:41 ] -[ 編集 ]
    相続税について全く無知だということはよくわかった
    [ 2010/10/24 03:03 ] -[ 編集 ]
    こんなコピペ信じちゃう人
    [ 2010/10/24 03:04 ] -[ 編集 ]
    ゲームが幼稚な趣味というのはどういう先入観だ?
    [ 2010/10/24 03:16 ] -[ 編集 ]
    コミュ力と学歴だけあれば社会で成功する

    そこそこの生活で満足するならコミュ力だけあれば十分
    学歴さえ不要、中卒でも余裕
    [ 2010/10/24 04:15 ] -[ 編集 ]
    35歳ニートだけど、24歳阪大卒の嫁がいる。
    [ 2010/10/24 04:20 ] -[ 編集 ]
    要は社交性、行動力、コミュ力の有無だろ

    ある奴は成功するし無い奴は成功しない

    これは疑いようのない事実

    社交性、行動力、コミュ力の3要素>>>>>>>学歴

    学歴あっても上の3要素が欠如してる奴は社会出ても成功できないし、途中で挫折する可能性高い
    [ 2010/10/24 04:23 ] -[ 編集 ]
    印象操作的なツッコミ所もあるけど、総じて評価すればこのチェック表は間違ってないだろ

    この表は社交性、行動力、コミュ力の3要素の有無をチェックしてるようなんもんだからな

    このチェック表を必死に否定してるのは現実から逃げてるだけのような。。。

    [ 2010/10/24 04:33 ] -[ 編集 ]
    間違いないな
    [ 2010/10/24 04:54 ] -[ 編集 ]
    「学歴コンプレックス持ち」と「学歴コンプレックス持ちを認めている」は全然違くね

    前者は※203みたいな学歴って聞いただけで泣きそうになってる可哀そうな奴で、
    後者は結構精神的にゆとりのある大人な人間だと思うんだが

    なんつっても日本人で学歴コンプレックスがない奴なんていないからな
    要はそこを認められるか認められないかの違いで、そう考えるとむしろ3番にはチェックがつく方がいい気がする
    [ 2010/10/24 05:02 ] -[ 編集 ]
    そもそもなんで「男」の特徴なんだろうなwww

    社会に適用しない「人」の特徴ってタイトルなら良かったのにw
    [ 2010/10/24 05:03 ] -[ 編集 ]
    これ1個も当てはまらないやつなんているの
    [ 2010/10/24 05:36 ] -[ 編集 ]
    9割当てはまるわwww
    [ 2010/10/24 05:50 ] -[ 編集 ]
    敵が多いという事は色々な人間を知っているという事で、ある種良い事では?

    ちなみに犬の方がタチ悪いよ
    [ 2010/10/24 06:55 ] -[ 編集 ]
    犬とか猫とか関係なくね?
    犬と猫に失礼だろバカ
    [ 2010/10/24 07:31 ] -[ 編集 ]
    ※206
    >なんつっても日本人で学歴コンプレックスがない奴なんていないからな

    バブル世代の人かな?
    全員が学歴コンプ持ちという前提は今の時代当てはまらないと思うよ

    今の世相は、大卒当たり前、メンヘル率高い、就職難、終身雇用崩壊

    基本的に俺もそうだけど、目標設定低いというか、食ってければ満足って若者が多いと思う

    バブル時代みたいにガツガツ働いて上昇志向、出世志向の強い若者ってあんま居ないんじゃない?

    因みに※203書いたのは俺だけど、勝手に学歴コンプあり認定されちゃうのはちょっとな。。。

    俺自身は中途半端レベルの大卒だけど学歴コンプ無いし、周りもそんな雰囲気は無かったぞ

    高学歴で一流企業入ったのに精神的に病んで辞めちゃった人とか身近に結構居るから、特に上昇思考とか学歴コンプとか興味無いわ

    今は社会的成功や上昇思考よりも、安定した生活を望む世代が増えてると思う

    ぶっちゃけ、青春全てを勉強に捧げたて高学歴で優良企業入っても精神病んでリタイアする人多い時代だからな

    俺は中程度の大卒で中程度の企業で中程度の仕事で中程度の収入で、安定して生活する方に満足してる

    [ 2010/10/24 07:47 ] -[ 編集 ]
    この項目必死で否定するのも、なんかなあ
    そりゃ犬猫もこじつけっぽいし、粗探せばいらでもあるけど、総じて見れば間違ってないよ

    高学歴に、社交性、行動力、コミュ力の3要素が入ってれば最強だろうけど、そんな完璧人間殆ど居ないしな

    高学歴で一流企業入っても、社交性、行動力、コミュ力の3要素が欠如してたら精神的なプレッシャーに押しつぶされてメンタルやられる可能性高いしなあ

    個人的には学歴も仕事も収入も中庸がプレッシャーなくて一番いいわ
    [ 2010/10/24 08:07 ] -[ 編集 ]
    顔真っ赤にして否定してる奴はなんなの
    リアルで勝ち組の奴はこんなの「ふ~ん」って軽く流して済むだろ
    端から勝ち組に興味無い奴は「当たってるw俺負け組余裕www」で済むだろ
    嫁自慢や年収まで持ちだして必死に否定してる奴は何者なんだよw
    [ 2010/10/24 08:52 ] -[ 編集 ]
    コピペ貼って恥ずかしくないの?
    [ 2010/10/24 09:04 ] -[ 編集 ]
    統計取ったわけでもなんでもなく、書いた人の自己紹介だから。
    [ 2010/10/24 09:11 ] -[ 編集 ]
    1.ダサい、垢抜けない
    (流行や世間の動向に疎い、時流や消費者ニーズに対応できる能力が低いと判断される)

    2.暇があれば2ちゃんに時間を費やす
    (限られた時間を有効に使う能力が無いと判断される)

    3.学歴コンプレックス
    (目標設定の割に自助努力が足りない人間だと評価される)

    4.彼女いない暦=年齢
    (行動力、積極性、コミュ力の無い人間と評価される)

    5.ロリコンだったり、または大人しそうな成人女性を好む
    (他人の言動に傷つき易く精神的に弱い人間だと評価される)

    6.すぐ横になる
    (体力、気力、やる気の無い人間と評価される)

    7.スポーツ経験が無い(運動部や体育会など)
    (集団行動が苦手で協調性に欠け、体力気力やる気の無い人間と評価される)

    8.いい歳してゲームや少年ジャンプなど娯楽が幼稚
    (精神的未熟と評価される)

    9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
    (行動力が低く、書類やデータ作成能力が低いと評価される)

    10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
    (精神的未熟で自己反省と自己責任が低く、最後まで仕事を完遂出来ないと評価される)

    11.犬と猫なら猫が好き
    (規則的な性格ではなく自己中心的な性格だと評価される)

    12.自分の性格は良いと思っている
    (自分に甘い人間だと評価される)

    13.モゴモゴしてたり早口で、よく聞き返される
    (コミュ力が低いと評価される)

    14.人の話をいまいち理解できていないのに「分かりました」と言う
    (自己主張出来ないので、わからない事を聞けないままで仕事覚えが遅いと評価される)

    15.酒が嫌い、苦手、飲めない、酒飲みの場が嫌い
    (集団行動と人付き合いが苦手で顧客の要望や新規開拓が出来ないと判断される)

    16.気がつけば友達がいない。敵が多い
    (コミュ力の欠如、顧客を不快にさせたり開発チームの和を乱す問題児と評価される)

    17.一人で行動するのが好き(他人との行動が苦手、出来ない)
    (コミュ力欠如、集団行動苦手、チームでの開発プロジェクトで問題起こすと評価される)

    18.新しい環境では大体どこへ行っても孤立する
    (コミュ力欠如、仕事出来ないだけでなく精神的虚弱で精神疾患発病リスクがあると判断される)

    19.大人しい、暗い、声が小さい、テンションが低い
    (精神虚弱、向上心欠如、体力気力やる気が無いと判断される)

    20.真面目な顔して変態
    (自分の感情を表現するのが下手、表現力皆無でプレゼン能力が無いと判断される)

    [ 2010/10/24 10:01 ] -[ 編集 ]
    猫が好きすぎて困る…
    猫さえいれば人生ハッピー
    [ 2010/10/24 10:16 ] -[ 編集 ]
    社会人は、厳しい社会で生きていくのが辛くなったときに
    ニートを叩いて自分を慰めているのです
    毎回ただ黙って聞いてくれるニート達、疲れた社会人に対する思いやりなのです

    本当はね、誰だって働かずに遊んで暮らしたいと思ってるし
    遊び暮らしていける人達を羨ましいと思ってるんだ
    自分だってお金さえあれば仕事なんてしてないよ
    [ 2010/10/24 10:45 ] -[ 編集 ]
    女はねーのかよ
    [ 2010/10/24 11:02 ] -[ 編集 ]
    一番ダメな奴って
    こういうリスト作って喜んでる奴だろ
    もうちょっと有意義に時間を使えと

    >>219
    やりたいことを仕事にできてる奴も稀にいるからさ
    仕事にしちゃうと萎えるケースも多いんだけど
    [ 2010/10/24 11:06 ] EqkzR.Ow[ 編集 ]
    管理人なんかあったの?
    [ 2010/10/24 11:25 ] -[ 編集 ]
    なんで女はないの?男女平等じゃないのー?
    [ 2010/10/24 11:41 ] -[ 編集 ]
    スポーツ以外全て当てはまるが、25の正社員だぜ
    [ 2010/10/24 12:07 ] -[ 編集 ]
    これあれだろ、誰にでも有り得そうな事言って、当てはまってると思わせるだけじゃん。必要があれば他人とも絡むし、遊びなら疲れるから他人とは極力絡みたくない。でも普通に仕事はしてるし、コミュ障でもない。
    こんな事を律儀に纏めてる奴が一番通用しないし気持ち悪いと思うけどね。
    [ 2010/10/24 12:08 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    おまえら図星だからって、そんなに必死になるなよ
    [ 2010/10/24 12:46 ] -[ 編集 ]
    ※226
    どうでもいいけどうざいってだけじゃね?
    [ 2010/10/24 13:33 ] -[ 編集 ]
    なんか『否定している』とか『ムキになってる』とか
    『図星だからって必死になるな』なんて書かれてるが
    別に否定しているようなコメント出している奴等も
    否定なんてしてないしムキにもなっていない。
    肯定的な糞野郎が好き勝手に煽っているだけじゃねぇか?
    別に何やってようが他の奴に言われる筋合いはない!
    ちゃんと真っ当な毎日を送っていれば問題なんて無い
    余談だが俺は殆んどの項目に当てはまるのだが
    ちゃんと働いてもいるし家も高級乗用車も購入している。
    要はどんなに今回の項目に当てはまっていたとしても
    自分から勝ち組とノタまいているような野郎よりも
    良い生活をしている奴はゴマンといるという事だ
    [ 2010/10/24 13:39 ] JalddpaA[ 編集 ]
    即ち社会に有益な人とは、ネットでいうDQNと言われる人達という事か
    [ 2010/10/24 14:27 ] -[ 編集 ]
    一つも当てはまらないけど、
    完璧な人間でもないよ。

    他に立派な人はたくさんいる。

    単におまえらがアレなだけ。
    [ 2010/10/24 15:57 ] -[ 編集 ]
    IQテストだとおもえば 
    [ 2010/10/24 16:07 ] -[ 編集 ]
    >9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
    これは離婚したり、仕事辞めた経験ないと全然分からんヤツもいるだろうな
    [ 2010/10/24 16:45 ] -[ 編集 ]
    まず、この記事を書いた人間の「社会」への理解なり解釈が、
    そもそも「社会不適格レベル」なくらいに歪んでいることが何よりも問題だと。。。

    従って、答えは「自分が何個当て嵌まるかどうかを気にする人間が不適格者」というところか。
    そして、数えた人は、何を根拠に「これに当て嵌まってたら自分も・・・」と考えたのか?

    それを数える前に「記事自体がおかしいだろ!」という事に気付くべき
    +指摘するべきだったのではないのか?

    などなど、そういうことを考えられるかどうか?を
    確かめられるテストのようなものだろ。
    [ 2010/10/24 16:48 ] -[ 編集 ]
    犬も猫も嫌いなんだが・・・
    [ 2010/10/24 17:22 ] -[ 編集 ]
    猫のほうがすきってだけで社会で通用できない人間の一要素か・・・
    [ 2010/10/24 18:40 ] -[ 編集 ]
    30代で16個だけど年収4000万だ。
    役場手続きなんぞは従業員にやらせる。
    飲み会で話題がなければ、接待失敗として相手業者をきる。
    ぼっちでもやっていける仕事を選んで特化すればOK。
    [ 2010/10/24 20:10 ] -[ 編集 ]
    スクールカーストのジョックとナードを調べるみたいな感じだな。
    男の場合はスクールだけじゃなくて社会でもジョック>ナードと言いたいんだろ。
    社会での即戦力と平均的な成功割合はジョック>ナードで正しいと思うけどな。
    極一部の突出した天才的な成功者はナードの方が多そう。
    [ 2010/10/24 21:22 ] -[ 編集 ]
    20個のチェック項目なんてネタだし笑い流せばいい。
    そもそも20個全部当てはまろうが働いてさえれば関係ない。

    ただ「無職の行く末」という下のコピペはかなり重要。
    重要というのは無職にとってだけど。

    働いてる人はネタだと思って笑い流せばいい。
    無職なのに反発したりネタにしてる人は結構ヤバいかも。
    一日でも早く働いた方がいい。
    [ 2010/10/24 21:55 ] -[ 編集 ]
    お前らよく読めよ。

    >アフィで儲けるやつすら許せない(笑)

    単にこれが言いたかっただけだろ!
    [ 2010/10/24 23:49 ] -[ 編集 ]
    4 15 19以外全部あてはまってる
    [ 2010/10/25 00:49 ] -[ 編集 ]
    米228
    文章長wwwwwwww
    ムキになり過ぎワロタ
    [ 2010/10/25 02:47 ] -[ 編集 ]
    おいおい20個全部当てはまってニート。。。
    どうすりゃいいんだよ。
    下のコピペは胃が痛くなるから読めねーよ。
    [ 2010/10/25 03:55 ] -[ 編集 ]
    リハビリのつもりで深夜のコンビニバイトから始めろ
    接客と仕事に慣れたら本格的に就職先探せ
    底辺の仕事なら何時でも結構空いてるぞ
    [ 2010/10/25 04:33 ] -[ 編集 ]
    ※242
    先ずな、2週間だけでいいから毎日30分ジョギングするんだ
    2週間後には驚くほど体力ついてるし、何より気力とやる気がつく
    ニートの一番の大敵は無気力だからな
    その後、出来れば接客のバイトを半年続けるんだ
    その時点で、大抵の仕事に順応する体力気力コミュ力は備わってる
    後は、自分で長く続けられそうな仕事探すだけ
    余裕でニート脱出できるだろ
    [ 2010/10/25 04:47 ] -[ 編集 ]
    相続税で持っていかれてしまう。は間違いだよね。

    実際は「遺産どころか渡されたのは借金」ってなケースが多いんだってさ。
    高齢になればなるほどワガママになっていくし、介護にも通院にもお金がかかる。

    「介護疲れで親殺し」ってな事件も本当は「介護でお金がかかるようになったので遺産が残っているうちに親を殺した」ってなケースだったりするんだってよ。
    [ 2010/10/25 06:27 ] -[ 編集 ]
    「謙虚さがない」がない。
    [ 2010/10/25 14:53 ] -[ 編集 ]
    どうしちゃったのこのブログ
    1で終わるまとめとか初めて見た
    [ 2010/10/25 18:56 ] cRy4jAvc[ 編集 ]
    20個当てはまった
    どうだすごいだろ
    [ 2010/10/25 18:59 ] -[ 編集 ]
    コピペレスをコピペするアフィブログ(笑)
    [ 2010/10/25 20:39 ] -[ 編集 ]
    16個該当したけど働いてる。
    仕事だけ出来ればなんとかやってけるさ。ミス出したら死ぬから必死だがな。
    敵が増えても問題ねーよ
    1vs1でも負けだからな 1vs100でも結果は変わらんだろ?
    [ 2010/10/26 00:40 ] -[ 編集 ]
    犬猫の項目以外は余裕で19個の二ートですw
    働くか・・・
    [ 2010/10/26 02:24 ] -[ 編集 ]
    てかさ、これ一つも当てはまらない奴を探す方が大変だろ
    [ 2010/10/26 16:02 ] -[ 編集 ]
    5、8以外は当てはまったな。……
    [ 2010/10/27 00:45 ] -[ 編集 ]
    どう考えても管理人のフラストレーションがMAXになった結果の記事だろ、これ
    何でみんな数数えることしかしないの…怖いよ
    [ 2010/10/27 16:17 ] -[ 編集 ]
    大人しい成人女性が好み、真面目な顔して変態、に当てはまるな。

    管理人がどういう状態であろうが直接SOS出してこない限り知らん。
    [ 2010/10/28 17:07 ] -[ 編集 ]
    なんで私の特徴書いてるの(;O;)
    [ 2010/11/03 22:29 ] -[ 編集 ]
    こういうのをまともに信じちゃう人間は、社会に通用しない。
    [ 2010/11/04 12:21 ] -[ 編集 ]
    テンプレっていうか又聞きの話繋げてみましたって感じだな

    他人を貶すネタくらいは自分で考えてみようぜ
    [ 2010/11/07 14:11 ] -[ 編集 ]
コメントを投稿する




スパム防止のためURLを含むコメントは「h」を抜かないと投稿できません




管理者にだけ表示を許可する
amazon
Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
コメント・総記事数
コメント数:
 総記事数:
検索フォーム



