2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
headline

  このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「日本鬼子は好きですか?」中国人に聞いてみた  このエントリーをはてなブックマークに追加

日本鬼子(ひのもとおにこ)に対して中国人が好きかどうかの
ネットアンケートが行われました




もっと詳しく見るにはこちら↓
gugaga4.jpg


今日(2010年12月20日)の昼から開始して現在まで400人以上が回答してるようです



最近の動向があまりよく把握しきれてませんが
大体の流れはこんな感じかと思います


2010年10月18日 VIPにスレが立つ
日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ



2010年10月25日頃 中国人が反応
日本鬼子(ひのもとおにこ)に対しての中国の反応



2010年11月1日
台湾のテレビで日本鬼子が報道される





2010年11月 日本鬼子の公式デザインが決定
hinomotooniko.jpg


2010年11月8日 日本鬼子イメージソング ニコニコ動画で30万再生のヒット


動画がいろいろ派生








2010年11月?日
日本鬼子 (二次元)の項目でWikipediaのページが出来る



2010年12月 英国的なタイムズ紙に掲載

203936486.jpg


さらに詳しい情報はまとめwikiあたりをご覧ください

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki


いろんなこと起こりすぎて情報整理が追いつきません

[ 2010/12/20 23:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(197)
    yonda!一番
    [ 2010/12/20 23:19 ] -[ 編集 ]
    すげーどうでもいいが中国が蔑称として使ってるから
    逆手にとって萌え化したらそれに対してもファビョってるってことでいいのか
    [ 2010/12/20 23:19 ] -[ 編集 ]
    しかし向こうもけっこーヲタいんなぁ
    [ 2010/12/20 23:21 ] -[ 編集 ]
    タイズム紙に載ったのか…びっくり
    [ 2010/12/20 23:24 ] -[ 編集 ]
    平和だなあ
    [ 2010/12/20 23:25 ] BsqUATt6[ 編集 ]
    主導してる人達、すげーなw
    [ 2010/12/20 23:28 ] -[ 編集 ]
    タイムズ紙のがざくろに見える
    [ 2010/12/20 23:34 ] -[ 編集 ]
    >>米2
    たしか日本鬼子という萌えキャラを作って、
    中国で日本鬼子というプレートを掲げて
    反日デモしている人たちを萌えキャラの
    熱狂的ファンのように仕立てようという狙いだったはず
    [ 2010/12/20 23:38 ] -[ 編集 ]
    すげぇ。
    こうやってどんどん中国の馬鹿さが
    世界に広まっていくんだな。
    [ 2010/12/20 23:45 ] -[ 編集 ]
    ああ・・・
    [ 2010/12/20 23:46 ] -[ 編集 ]
    世界に広まりすぎwww
    [ 2010/12/20 23:48 ] -[ 編集 ]
    まだ中国は気づいてないようだな
    鬼子の能力に
    こうやって踊らされてるのも
    能力の一つだぞ
    [ 2010/12/20 23:57 ] -[ 編集 ]
    中国の無能っぷりが伝わればどんな形であれいいよ
    [ 2010/12/20 23:57 ] BsqUATt6[ 編集 ]
    ※8
    それいいな
    蔑称くらいに対する反撃ならこれで丁度いい
    方法も面白いし、向こうのやる気も削がれそうで
    [ 2010/12/20 23:58 ] -[ 編集 ]
    タイムズさんなにしとるんすか
    [ 2010/12/21 00:00 ] -[ 編集 ]
    台湾はわかるがタイムズ紙に載ってる事にすげえ驚いた
    [ 2010/12/21 00:01 ] -[ 編集 ]
    おもしろいw
    [ 2010/12/21 00:05 ] -[ 編集 ]
    オタたちスゲエなマジで
    [ 2010/12/21 00:05 ] -[ 編集 ]
    オタ達のこの返しは平和的というかなんというか・・・
    凄いほのぼのしたぜ
    日本に生まれてよかったよ本当
    [ 2010/12/21 00:09 ] -[ 編集 ]
    なんでニコ厨が乗っかってんの?
    一気に冷めたわ
    [ 2010/12/21 00:13 ] -[ 編集 ]
    最初に盛り上がってた奴らはもう忘れてるんじゃないか?
    [ 2010/12/21 00:15 ] 3p32L762[ 編集 ]
    【コミュニティの一生】

    面白い人が面白いことをする

    面白いから凡人が集まってくる

    住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

    面白い人が見切りをつけて居なくなる

    残った凡人が面白くないことをする

    面白くないので皆居なくなる


    ニコニコ動画ってこんなイメージ
    [ 2010/12/21 00:17 ] -[ 編集 ]
    蔑称に蔑称で答えるよりマシ
    [ 2010/12/21 00:18 ] -[ 編集 ]
    この調子でイエローモンキーやジャップも萌え化出来ないだろうか
    [ 2010/12/21 00:20 ] -[ 編集 ]
    >>9
    いや、中国だけじゃなくて日本もだよ
    萌えキャラ作って反撃とか馬鹿としか
    [ 2010/12/21 00:22 ] -[ 編集 ]
    ここでニコ叩きするなや
    場違いなんだが
    [ 2010/12/21 00:22 ] -[ 編集 ]
    なにげにかっこいい曲だと思ってるんだが
    [ 2010/12/21 00:24 ] -[ 編集 ]
    俺達日本人が「日本鬼子!」って言ってる中国人を見て腹立たしいと思うのではなく、
    鬼子ちゃんを思い出してニヤニヤできれば万々歳なのかな?
    そうだとすれば向こうの人がどう思っているかはあまり関係ないのかな

    ところでタイムズ紙は何日付のものなんだろう・・・
    誰か分かる人いる?
    [ 2010/12/21 00:26 ] -[ 編集 ]
    iphoneとニコ叩きいい加減にしてもらえないかね。

    ようやくvista叩きは終わったが

    スレ関係なく荒らすなと。
    [ 2010/12/21 00:30 ] -[ 編集 ]
    ※24
    イエローモンキーは前どっかで見たような
    黄色のコスで猿耳としっぽ生えてるちょっとエロっぽいキャラだった
    ジャっプもいけそうだなw
    [ 2010/12/21 00:34 ] -[ 編集 ]
    リンク先のグラフ、居住地域別で見れるのもいいなw
    浙江省は自重してくださいwwwwww
    [ 2010/12/21 00:38 ] -[ 編集 ]
    地域によって反日親日の差がけっこうあるね
    [ 2010/12/21 00:39 ] -[ 編集 ]
    いいね、これ。

    思いついたんだが、韓国の生放送番組に出演したいね。

    その時に 「アイム チョッパリ!!韓国大好き!!」と連呼してみたい。
    そのあとに「いやー仲のいい韓国の友人に チョッパリって日本人に対する友好の言葉だと教えてもらったんですよ。僕 韓国人好きですから。今後はチョッパリと呼んで下さい。」と断固主張してみたいね。
    さすがにあいつらの何割かは自国を恥じるだろうな。 
    [ 2010/12/21 00:43 ] eVkr9dzg[ 編集 ]
    この記事何が言いたいんだ?
    別に好かれてるわけでもないじゃねえか
    [ 2010/12/21 00:47 ] -[ 編集 ]
    ※32
    天津が、
    アニメ愛好家による萌え化についてどう思いますか?
    恥知らずだ→50%超で最大
    なのに、
    中国のアニメ愛好家も「中華支那子」という萌キャラを作るべきだ思いますか?
    作るべきだ→30%超で最大
    なのはワラタ
    [ 2010/12/21 00:48 ] -[ 編集 ]
    タイムズにまで・・・。
    [ 2010/12/21 00:50 ] -[ 編集 ]
    タイムズ紙には12/5に載ったらしい…
    ttp://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/pages/99.html
    [ 2010/12/21 00:51 ] -[ 編集 ]
    英国のタイム誌12月4日付けの記事みたい。
    タイム誌のHP行って、onikoでサーチすると1記事ヒットする。その日付が12月4日。
    …記事自体は有料なので、見れないや…おまけに英語読めない人だし。
    [ 2010/12/21 00:52 ] -[ 編集 ]
    ※25
    これが反撃に見えるのならあなたは中国人、もしくは相当な馬鹿ですね
    [ 2010/12/21 01:01 ] -[ 編集 ]
    *39
    こら、頭の障害者を笑うんじゃありません
    [ 2010/12/21 01:06 ] -[ 編集 ]
    こら!※25と一緒にされた頭の障害者に失礼じゃないか!
    謝りなさい
    [ 2010/12/21 01:10 ] -[ 編集 ]
    ※33
    どんな蔑称を使っても日本人が余裕の態度だから中国人がどんな蔑称ならダメージ与えられるんだ?と相談したそうな
    そこで何者かが「イケメンってのがすごい蔑称らしいよ」って吹き込んじゃったんだ
    そんでサッカーだかなんだかの試合で中国の観客がイケメンを連呼しててそれを知った日本人が爆笑したそうな

    ※33を読んでて思い出した逸話でした
    [ 2010/12/21 01:11 ] s.Y3apRk[ 編集 ]
    なんだあいつら嫌がってるのか
    いいぞもっとやれ
    [ 2010/12/21 01:13 ] -[ 編集 ]
    最近のタイムズはなんか吹っ切れた感があるな
    [ 2010/12/21 01:23 ] -[ 編集 ]
    中国人は日本鬼子をレ○プしてる画像で攻めてくるんだろうな
    [ 2010/12/21 01:23 ] -[ 編集 ]
    「中華支那子」

    なかはな ささなこ

    とか?うちばな、とかと読めそうでもあるが
    しな、つーと火に油注ぎそうだからささえる、で
    笹の子みたい

    もう案ができていたりするのかな
    [ 2010/12/21 01:33 ] -[ 編集 ]
    中国以外の評価も気になるところ
    [ 2010/12/21 01:38 ] -[ 編集 ]
    ニホンジンアタマオカシーネー
    オニコチャンKWAIIネー
    [ 2010/12/21 01:39 ] -[ 編集 ]
    ※42
    相手の嫌がる蔑称をみんなで考えるとか狂ってんな・・・
    日本人が趣味で発散してるストレスをこいつらは他国へ向けてるんだろうな・・・
    まじ哀れ中国人ってかわいそうだね
    [ 2010/12/21 01:51 ] -[ 編集 ]
    そもそもこのキャラクターの存在すらどうでもいい
    いつまでやってんだよと
    [ 2010/12/21 01:51 ] -[ 編集 ]
    ※50
    お前に向けて作られたものじゃないんだからお前がどう感じてるかなんてそれこそどうでもいいだろ
    この手のやり合いはまともに相手したら負けだからバカなことやって相手が呆れてくれたら万々歳なんだよ
    [ 2010/12/21 01:55 ] -[ 編集 ]
    あ~なんで日本ってこんな恥ずかしいことを惜しげもなく世界に広めるんだろう・・・ほんと我が祖国ながら恥ずかしい
    [ 2010/12/21 02:10 ] -[ 編集 ]
    一般人からすれば中国の意見はあたりまえだと思うのだが
    [ 2010/12/21 02:12 ] -[ 編集 ]
    恥知らずが理解できなかったからまじで恥知らずかもw
    [ 2010/12/21 02:12 ] -[ 編集 ]
    ※53
    え?どこの国の一般人?
    [ 2010/12/21 02:21 ] -[ 編集 ]
    ※52
    こんなブログにコメントしてないで我が祖国(笑)
    の為になる事しなさい
    [ 2010/12/21 02:22 ] -[ 編集 ]
    こうやって力を発揮できる機会があるというのは良いことだ
    pixivで絵がいくらうまくてもほとんど見向きされないからな
    [ 2010/12/21 02:25 ] -[ 編集 ]
    タイムズこんなの捕捉すんなw
    [ 2010/12/21 02:27 ] JRF4jLPA[ 編集 ]
    中国のヲタどもがアニメの放送はマダかと
    騒ぎにならないか心配なクオリティーだw
    [ 2010/12/21 02:40 ] -[ 編集 ]
    中国の人もだんだんはまってきてるww
    この記事は中国がやっと俺たちに追いついてきたことを褒めるための記事だろ
    ここで中国叩きしてるやつは非常に面白みのない人間だ
    [ 2010/12/21 03:29 ] -[ 編集 ]
    それより
    奴隷民族シナチョン狩り
    ひろめようぜ
    [ 2010/12/21 03:29 ] -[ 編集 ]
    いつまでやってんの?
    鬼子とかもうオワコンだろ。
    WIKIみたら気持ち悪い広がりみせてて吹いたわ。
    いつまでおまえらヤベエwwwwっうぇwwwとか
    ホルホルしてんだよ
    [ 2010/12/21 03:32 ] -[ 編集 ]
    ロンドンタイムス何やってんのwww
    皮肉大好き文化のイギリス人の琴線に触れるものがあったのか
    [ 2010/12/21 03:43 ] VefHeiZQ[ 編集 ]
    中国人に言う
    これは上から目線じゃない
    字とヒノモトオニコという響きが可愛いだけ
    ただそれだけ
    [ 2010/12/21 03:44 ] -[ 編集 ]
    ※60
    どこをどう読んだら中国人をほめる内容になるんだwww
    チョンなみの脳内変換だなおいwww
    [ 2010/12/21 04:11 ] -[ 編集 ]
    島国の変態国同士でイギリスとだけ仲良くしたらいいよw
    [ 2010/12/21 04:17 ] -[ 編集 ]
    アンケートの約30%が好意的な意見を持つなんてやばくない??意味的には「鬼畜米英」だとか、「タヒね日本人」なんて意味で使われていた言葉がたかだか2ヶ月程度の間に3割の人にとって意味が変わる。衝撃的じゃね?どうがんばっても忌み嫌われる言葉が政府がどうがんばっても意味が転向せず、マスゴミが数年とかけて工作活動していても意味が変わらない中で2ヶ月で3割方にとって意味を好転できるなんて常識的にありえん。


    中世の魔女が魔女宅化したり日本のフィルタ通すと世界が変わる。こう見ると日本の文化力というか芸術力というか、萌の文化ってとてつもなく強力すぎる。
    [ 2010/12/21 04:20 ] -[ 編集 ]
    日本の良い所だと思うけどね。
    正直、旗を焼いたり国家を揚げて敵国工作をしたりするより
    余程平和的、素敵だと思うよ。

    俺はアジア系でも日本人でもないんだが
    日本のこういう所大好きだ。
    [ 2010/12/21 04:34 ] -[ 編集 ]
    割とどうでもいいが、こうやって大げさになることでアホなねらーが変な自尊心持っちゃってそうで腹が立つ
    [ 2010/12/21 04:36 ] -[ 編集 ]
    平和を愛する日本人らしい行動だな。
    それにひきかえ・・・なぜこれほどまでに平和を嫌う人間がいるのか、俺にはわからん。

    愛情や思いやりの大切さをどうやってわからせてあげればいいんだろう・・・?
    [ 2010/12/21 04:44 ] -[ 編集 ]
    *8
    日本的ってかオマエラ的ですげぇステキ
    初めてオマエラに関心した
    [ 2010/12/21 05:22 ] -[ 編集 ]
    ※46
    知らないのなら教えてやろう。
    中華支那子はすでに描いた人がいる。
    [ 2010/12/21 05:23 ] -[ 編集 ]
    画像の段階で10%なんだから
    後はストーリー作ってアニメーションだろ

    そのうち批判しながら、オリジナルな妙に似てる別名キャラがでてくるよ
    チャイナだし。
    [ 2010/12/21 05:29 ] -[ 編集 ]
    ※42
    その祭り参加してた。当時日中翻訳掲示板があって
    「IKEMEN=日本人が一番嫌がる言葉。BUSAMEN=格好良いって意味だ。」って誰かが書き込んだら
    中国人「中国人BUSAMEN!!日本人IKEMEN!!試合に横断幕持ってくアル」と早速大量に釣れる
    日本人「IKEMENはやめろ!マジ国際問題になるぞ!」と更に煽る。
    こんなやりとりがしばらく続く。そのうち日本語がわかる中国人が登場「みんな騙されるな」と説得するも「お前日本人だろ。騙されないアル」と聞く耳を持たなかったがその内「こいつが言ってる事はどうやら本当のようだ」となって終了。
    結局、試合では何も無かった。
    たしかこんな感じだったかな。
    [ 2010/12/21 06:33 ] l.rsoaag[ 編集 ]
    日本でさえオタは少数なのに中国にアピールしても仕方ないだろ。キモヲタはこういう擬人化でしてやったりって思ってるのか?
    [ 2010/12/21 06:55 ] -[ 編集 ]
    タイムズwww
    [ 2010/12/21 07:03 ] -[ 編集 ]
    まあいいんじゃね?
    鬼子たんかわいいし
    絵描くの楽しいし
    [ 2010/12/21 07:33 ] -[ 編集 ]
    中華支那子wwww

    そんな名前じゃ流行んねえだろw
    [ 2010/12/21 08:08 ] -[ 編集 ]
    なんでも蔑称叫んで旗燃やしてればいいと思ってる連中が
    恥知らずだなんてアホかよ
    [ 2010/12/21 08:21 ] -[ 編集 ]
    こういうのは大好きだ
    のれんに腕押しな感じにさせたらこっちの勝ちだもんな
    わざわざ相手の土俵に上がる必要すらない
    [ 2010/12/21 09:01 ] -[ 編集 ]
    教科書に載らない革命だな
    [ 2010/12/21 09:12 ] -[ 編集 ]
    これが…現代の神風だというのか…?
    [ 2010/12/21 09:12 ] -[ 編集 ]
    ※45
    >日本鬼子レ○プ画像
    既に日本人が喜々として
    描きまくってるんだけどw
    [ 2010/12/21 09:23 ] -[ 編集 ]
    支那子とかはもういいよ。
    鬼子はその存在自体が痛烈な皮肉だから、これ以上政治色はいらない。
    [ 2010/12/21 09:24 ] -[ 編集 ]
    平和で楽しくて実に日本的じゃない。
    こういう祭りは好きだ。脱力させればこっちのもの。
    [ 2010/12/21 09:37 ] -[ 編集 ]
    罵り合いよりよっぽどスマートだと思う。
    おちょくっているというか、ユーモアあふれるというか。

    オタクと言っている人は何か解決策を提示してみろと。
    無視か?スマートじゃないね。
    [ 2010/12/21 09:47 ] -[ 編集 ]
    同僚の北京からのやつが言ってたんだけど、向こうでも「日本人がこっちに付けてる蔑称でキャラ作ろうぜ」って人が出たらしいけど、「チョン」とか「シナチク」とかカタカナだと漢字化する時点で揉めるんだってw
    しかも漢字化しても日本人は読めないわけで、反撃要素皆無。
    そんなこんなで消えてしまったそうな。
    [ 2010/12/21 09:52 ] -[ 編集 ]
    そもそも罵り言葉なんて相手が理解出来なきゃ意味ないんだからなあ
    萌えキャラ化以前の問題だよ
    「どういう意味だ?」って一瞬でも思われた時点で成立しない
    [ 2010/12/21 10:22 ] -[ 編集 ]
    イギリスにまで情報が渡ってたのは知らんかったなぁ・・・
    [ 2010/12/21 10:25 ] -[ 編集 ]
    だれか、リーベングイズって名前のモビルスーツも書いてくれ
    [ 2010/12/21 10:37 ] -[ 編集 ]
    領土を取られ、権利を奪われ、国民を殺されても
    日本人は萌え萌えいって、はけ口にしてるんだな。
    それで自己満足に浸れるんだから、
    工作員にとって日本人って、ちょろい民族だよな。
    [ 2010/12/21 11:35 ] -[ 編集 ]
    これが柳腰外交ってやつか

    仙谷が考えてるのとは違うけどwww
    [ 2010/12/21 11:46 ] -[ 編集 ]
    鬼子はオワコン
    [ 2010/12/21 11:47 ] -[ 編集 ]
    話題になった時に日本鬼子でイメージ検索したら
    戦争の時の日本兵とかの写真がいっぱい出てきたんだけど
    今検索してみたら萌絵がいっぱい出てきた
    [ 2010/12/21 12:09 ] -[ 編集 ]
    主に白人さんから言われるイエローモンキー・ジャップはやめとけー。今回の萌え化は相手が中国だから通じたんであって(乗っかって来た)、アメリカさんやヨーロッパさんに同じことやってもさらに見下されるだけだ。
    おそらく通じるのは中国、台湾、韓国のみ。
    アフリカ、インドあたりにも通じないし白人圏ではあっちのオタクにすら相手にされないレベルと見た。
    感覚の違いなんだろうけどね。
    [ 2010/12/21 12:32 ] -[ 編集 ]
    ※91
    お前は何を言ってるんだ
    [ 2010/12/21 12:37 ] -[ 編集 ]
    どちらかというと中国人を鼻であしらってる感じだろ
    このくらいの小さなことで非国民だなんだって、脳みそどっち向いてるんだよ
    [ 2010/12/21 12:44 ] -[ 編集 ]
    ヒノモトオニコちゃん可愛いじゃないですか
    [ 2010/12/21 12:46 ] -[ 編集 ]
    ※95
    日本鬼子は顔真っ赤にして言ってる感じ
    イエローモンキーは見下して言ってる感じだよね
    ジャップとかは既に蔑称としてだけじゃなく普通に使われてるはず
    [ 2010/12/21 13:17 ] -[ 編集 ]
    う、うん・・・
    [ 2010/12/21 13:23 ] -[ 編集 ]
    中華鬼子も作っチャイナよ
    朝鮮棒子もついでに
    [ 2010/12/21 13:27 ] -[ 編集 ]
    この米欄に洒落の判らんドジンが紛れ込んでる様だな。。。
    [ 2010/12/21 13:27 ] JO2yAV3g[ 編集 ]
    >>91
    物事の本質が見えてないンですねw
    [ 2010/12/21 13:28 ] 6bpgJc0k[ 編集 ]
    >>95
    そうでもない。
    たとえばミッキーマウスのミッキーは、アイルランド系の人の蔑称だった。
    でもウォルト・ディズニーはそれを使うことで、ミッキーを差別用語でなくしてしまったんだよ。
    [ 2010/12/21 13:30 ] s6GQQm72[ 編集 ]
    支那子を奴らが作ったら日本のパクリと認知しとこう
    [ 2010/12/21 13:31 ] k9MHGdfk[ 編集 ]
    アメリカが鬼畜米英を元にしたキャラを作って日本人にどう思うか聞いてきたら嫌だな
    [ 2010/12/21 13:44 ] -[ 編集 ]
    タイムズ紙って何気にすげえw
    [ 2010/12/21 13:56 ] -[ 編集 ]
    同じ手法で反撃しようにも中国には萌え絵が描ける人材がいないからな
    技術力の勝利だ
    [ 2010/12/21 14:09 ] -[ 編集 ]
    恥ずかしいだの反撃だの言ってる奴らがいるが、あれはあくまでVIPでの祭だからな
    [ 2010/12/21 14:13 ] -[ 編集 ]
    どこまで広がるのかねぇ…
    [ 2010/12/21 14:25 ] -[ 編集 ]
    まさかここまでいくとは…
    [ 2010/12/21 15:00 ] -[ 編集 ]
    正直この日本鬼子ってやつ
    あんま好きになれない

    普通に可愛いけどさ・・

    うーん
    やっぱりなんかなぁ


    外国にひろまるのもちょっと・・・
    [ 2010/12/21 15:26 ] -[ 編集 ]
    黒髪ロングさえあればいいんだ。それで。
    鬼子ちゃん う・ふ・ふ

    ttp://blog.livedoor.jp/outdoorbenjo/
    [ 2010/12/21 15:52 ] -[ 編集 ]
    最高に気持ち悪いわ・・・
    外国も馬鹿にして取り上げてんだろうな・・・
    [ 2010/12/21 16:10 ] -[ 編集 ]
    萌えの威力と汎用性はすさまじいな
    [ 2010/12/21 16:26 ] -[ 編集 ]
    正直、日本の恥
    海外に馬鹿にされてるだけだろう
    いい加減にわかれ恥ずかしすぎる
    [ 2010/12/21 16:42 ] -[ 編集 ]
    お父さん日本は今日も平和です
    [ 2010/12/21 16:47 ] -[ 編集 ]
    ※67
    数ヶ月の間にKYという言葉の意味を変えることに成功した新聞社がいるがな。
    [ 2010/12/21 16:48 ] -[ 編集 ]
    韓国:F5アタック → 日本:募金で仕返し
    韓国:反日デモ  → 日本:萌え化で仕返し(歌つき)

    本当、日本と外国の温度差って凄いよな

    というかVIPやニコ動のそんな活動ってやたら外国マスコミの目につくな
    ペドベアー、ミクとかも
    2chの監視でもしてるのか・・・?
    [ 2010/12/21 17:09 ] -[ 編集 ]
    投稿サイトの力が大きいんだろうな。
    数年前じゃ考えられんレベルだ。
    [ 2010/12/21 17:41 ] aUL6YFbM[ 編集 ]
    ナイフ持ち歩いてる9条教徒よりよっぽど平和的じゃないか
    [ 2010/12/21 17:46 ] -[ 編集 ]
    中国のオタも日本のオタもそう中身は変わらんのなw
    [ 2010/12/21 17:48 ] -[ 編集 ]
    イエロー・モンキーって、既にバンドでいたじゃんか
    [ 2010/12/21 18:20 ] -[ 編集 ]
    これは正直ネタとかじゃなく本気で気持ち悪い、海外メディアに取り上げられて喜んでる奴は馬鹿?
    [ 2010/12/21 18:23 ] -[ 編集 ]
    気持ち悪いとか書く人って、なんでわざわざこの記事を見て
    この記事にわざわざコメントしてるんだろう。

    大事なのは萌えとかそういうことではなくて、相手の挑発を
    上手く転化して受け流すことで無効化していることなんじゃないのかな。
    もちろんそのリソースに萌えが向いているってのはあるんだけど。
    そういうのを無視して、わざわざ嫌いな記事に「祖国として恥ずかしい」
    なんて本気で感じて書く人はいないと思う。

    つまり書く人って、書くことがお仕事なんですよね。
    [ 2010/12/21 18:32 ] -[ 編集 ]
    いっとくがこれ海外ではバカにされているよ
    [ 2010/12/21 18:46 ] -[ 編集 ]
    サーチナアンケって場所によって親日的か反日的か無関心か分かるから面白い
    [ 2010/12/21 18:51 ] -[ 編集 ]
    クレイジーイズジャパンw

    ぶっちゃけ、日本は平和だから別にいい。
    平和こそ世界に誇れる日本のすばらしさ。
    [ 2010/12/21 19:03 ] -[ 編集 ]
    いや、どっちもバカだろwwwww
    同じバカでもこういう返しするバカは大好きだけど
    [ 2010/12/21 19:05 ] -[ 編集 ]
    萌えは世界を救う、だ。
    お前らがんばれ
    [ 2010/12/21 19:10 ] -[ 編集 ]
    これはシナ人への対処方法として適切と言えるのだろうか?
    チャンネル桜の宮脇教授等の意見を聞くたびに違うなあーと思うんだが、もっとガンガン喧嘩しないとね。仲良くしようではなくて大いに喧嘩して相手の意思を屈服させる事ではじめて仲良く出来ると言うのが正しい付き合い方だから。
    それしてないでしょ?でも、友人であっても親友であっても隙あれば何時でも裏切るし騙すのがシナ人。それわからないのはバカw。
    [ 2010/12/21 19:18 ] -[ 編集 ]
    米125
    冗談を理解できない人種なんだから仕方ない
    [ 2010/12/21 19:28 ] -[ 編集 ]
    この人達にはユーモアが不足しています。
    治療には十分な水と日光とシュークリーム分が必要です。
    [ 2010/12/21 19:53 ] -[ 編集 ]
    彼女のニックネームは「コニポン」に決定!
    [ 2010/12/21 19:55 ] -[ 編集 ]
    ※65
    亀になるが反論させてくれ
    11パーセントもの中国人が大好きだと回等してる時点で中国人に一定の理解者がいることがわかるだろ
    誰も理解してくれないと俺は思ってたから、少しでも理解者がいることがわかって中国にもユーモアのわかる人がいるんだということで中国を褒める記事だと書いたんだ
    物事を悪いほうにしか捉えられないのは非常にもったいないことだと思うぞ
    [ 2010/12/21 20:04 ] -[ 編集 ]
    これぞユーモアだな
    [ 2010/12/21 21:08 ] -[ 編集 ]
    そもそも、蔑称を叫んでる中国人が「恥知らず」なんだよね
    それをプラス方向に転化した日本は素晴らしいよ
    [ 2010/12/21 21:35 ] -[ 編集 ]
    まさかこんな大きな話になっているとはw
    反撃っていうか、VIPPERは端から中国の事はどうでもいい内輪で楽しめればオッケー的な雰囲気だった気がする。
    [ 2010/12/21 21:37 ] -[ 編集 ]
    バカにされてるバカにされてるってうっせえな
    てめーじゃなんもできねえくせに氏ねよカス

    面白けりゃいいんだよ
    [ 2010/12/21 21:45 ] -[ 編集 ]
    英国何やってんのw
    [ 2010/12/21 22:22 ] -[ 編集 ]
    >「中華支那子を作るべきだ」

    残念、それはすでに存在している!!!
    [ 2010/12/21 22:26 ] -[ 編集 ]
    フタエノキワミアッーwwwwwww
    [ 2010/12/21 22:45 ] -[ 編集 ]
    どうしてこうなったw
    [ 2010/12/21 23:43 ] -[ 編集 ]
    だって燃やすための国旗を作って飯が食える国なんかに住みたくないじゃん
    [ 2010/12/21 23:45 ] -[ 編集 ]
    腐女子とニコ厨が湧いてるな
    気持ち悪い
    [ 2010/12/22 00:03 ] -[ 編集 ]
    中国人が、日本鬼子って書かれたプラカードや言動するだけで、こいつらどんだけ萌えキャラ好きなんだろうっていう萌えによる日中友好だねっ!
    [ 2010/12/22 00:12 ] -[ 編集 ]
    批判してるのは自分では何も作り上げた事の無い連中なんだよ。
    察してやれよ。可哀想だろ。
    [ 2010/12/22 00:25 ] -[ 編集 ]
    The little devil who is trying to turn hellish abuse into a joke.
    リトルデビルなのか。
    [ 2010/12/22 00:31 ] -[ 編集 ]
    日本の恥とか言ってるヤツ馬鹿すぎ。
    こんな風に他国を蔑んだ呼び方するヤツを恥ずかしいとか思わないで、何で普通にポジティブにしちゃおうってのが気持ち悪いのか全く理解出来ない。
    つか、まとめブログ読んでるヤツにこう言う発想するヤツを気持ち悪いとか言えないでしょ。
    2ch興味ないヤツからしてみたら、見てる時点でキモイんだからwww
    [ 2010/12/22 01:41 ] -[ 編集 ]
    公式デザイン決まっちまったのか、色々あるのが好きだったんだが…

    てか公式ってなんだ?日本鬼子制作委員会???
    [ 2010/12/22 01:59 ] -[ 編集 ]
    まぁ公式って言われてる扱いのやつが一番シンプルで良いかなと思うしいいんじゃないの
    [ 2010/12/22 04:05 ] -[ 編集 ]
    ミクの声だと軽い気がして
    巡音ルカでも作ってほしいが
    [ 2010/12/22 07:47 ] -[ 編集 ]
    これでオタクが調子に乗るのが気持ち悪いとか言ってるアホはなんなの。
    オタクは自分達が気持ち悪いのを理解してて、その立場へ反日中国人を貶めるっていう自虐的な作戦だろ
    日本の中での自分の立場を理解してるオタク
    余りにもアホな返しに脱力せざるを得ない反日中国人
    実に皮肉な内容でいいじゃねーかw
    [ 2010/12/22 09:56 ] -[ 編集 ]
    >こんな風に他国を蔑んだ呼び方するヤツを恥ずかしいとか思わないで、何で普通にポジティブにしちゃおうってのが気持ち悪いのか全く理解出来ない。

    激しく同意
    企画やオタ絵がどうとかじゃなく、
    相手を脱力させたことがポイントじゃないのか、これは

    >公式デザイン決まっちまったのか、色々あるのが好きだったんだが…

    まとめサイト読んだら、どのデザインが日本鬼子とか決まってるわけじゃなく
    基本的には自分の好きなように描いて良くて、
    ただ一応メインのキャラデザインを作っとこうみたいな感じらしい
    投票で決めたとかなんとか
    [ 2010/12/22 10:33 ] -[ 編集 ]
    平和的な方向に持ってく所は良いと思うが
    [ 2010/12/22 17:20 ] -[ 編集 ]
    ここまで世界的に認知されていたとは知らんかった・・・
    地球大丈夫か?
    [ 2010/12/22 17:43 ] -[ 編集 ]
    文化というものは果てしないもので
    [ 2010/12/22 18:56 ] -[ 編集 ]
    ただのモノマネ上手の中国人にはきっと不可能な
    この発想の転換…

    スゲエなお前ら!
    [ 2010/12/22 21:08 ] -[ 編集 ]
    そもそも「鬼」に対して日本人はあまりネガティブなイメージ持ってないからな。
    もともと「この日本鬼子め!!」「? え? 悪口だったの?」だったしね。
    [ 2010/12/22 21:43 ] tRtGEt2Y[ 編集 ]
    中国人らしく日本鬼子のパクリ画像で対抗すれば良いのにな。
    さすがにプライドが許さないのかな?
    [ 2010/12/22 23:10 ] -[ 編集 ]
    しかし創作発表板は空気のまんまである
    [ 2010/12/22 23:36 ] -[ 編集 ]
    別に萌え化せんでも無視しときゃーええ話だと思うがな
    実際萌え化されてまとめブログとかに取り上げられるまで、日本鬼子なんて言葉の存在すら知らない人が大半だったろうし、逆に日本鬼子なんて言葉広めたって意味じゃマイナスな気もする
    [ 2010/12/23 00:36 ] -[ 編集 ]
    ※162
    そういう先送り的な発想が、今日の日本における諸問題の根本的な原因。
    事実は事実として正確に教えて、その上で国民がどう選択するかが大事でしょ。
    [ 2010/12/23 01:28 ] -[ 編集 ]
    ※163
    それが知る必要のある事ならそうかも知れんが将来的にも知る必要なんて全くない事に先送りもくそも無いだろ
    [ 2010/12/23 12:54 ] -[ 編集 ]
    ※164
    都の青少年育成条例・改正案と同じだけど、誰が「必要ない」と決めるの?
    その判断は絶対に正しいのですか?
    必要か否かは決めるのは主権者である国民。
    私と君が違う価値観で意見を言うのも、知ることが出来た結果でしょ。
    それに知る必要の無いものなら、別に知ることが出来ても問題は無いはずですが。
    知ることで問題が発生するなら、それはその事案に既に問題があることを認めていることになりますよ。
    世の中ではそれを先送りと言うのです。
    [ 2010/12/23 18:04 ] -[ 編集 ]
    俺ら「日本鬼子って萌キャラ作ろうず」
       ↓
    俺ら「うはっwww中国人ざまぁwww」
       ↓
    中国「私たちも中華支那子作ります」
       ↓
    デザインが日本鬼子の完全なパクリ
       ↓
    俺ら「・・・ぐぬぬ・・・・」

    って流れになったら嫌だな・・・・・
    [ 2010/12/24 00:47 ] -[ 編集 ]
    ※166
    大丈夫、中国人には「支那」を逆手に取る様な発想も精神力もないw
    面子が全ての国だから、作成されても中共検閲でアウツ。
    中国のネット上では日本鬼子キャラは見られなくなった。
    つべやニコ動にもアクセス出来ないはず。
    [ 2010/12/24 03:48 ] -[ 編集 ]
    タイムズで取り上げられるとはすごいなwww
    [ 2010/12/24 10:14 ] -[ 編集 ]
    天津に人が多いのか投票数はどこも1位だな。さらに大嫌いとか恥知らずに投票しているのは50歳以上という結果。若者よりもこっちで言う団塊の世代辺りがやたら必死で笑える
    [ 2010/12/24 15:35 ] -[ 編集 ]
    英国は国旗変更論議のときのも2chネラが作った国旗を取り上げてくれてたなw 結局、国旗はユニオンジャックのままだがなw
    [ 2010/12/24 22:51 ] -[ 編集 ]
    自分も中国人だけど、「日本鬼子」が蔑称だったなんてつい最近まで知らなかったし、むしろ名前的に何かのキャラかとw

    日本人のこの反撃に対して中国人が「恥知らず」って思うのも分からんでもないけど、
    自分らの蔑称を上手く文化で操って可愛くする日本も日本らしいし、素晴らしい技術だよね
    [ 2010/12/25 00:13 ] -[ 編集 ]
    中国人はいつになったら
    「日本人に通用する蔑称は事実上無い」ってことに気づくにだろう。

    倭→自称してたよ?
    猿→まあ白人様から見ればそうだろうね
    ジャップ→いい略称ですねぇ!
    日本鬼子→待ってろzipでうpすっから
    小日本→地図見りゃわかるっての
    [ 2010/12/25 16:32 ] khh0Oikc[ 編集 ]
    >172の言う通り
    日本人がダメージ受ける蔑称なんて存在しない。
    日本鬼子といわれても、「鬼」ってどうかすると「力強い」とかプラスイメージも強くて、バカにされてる気がしない。ワーカーホリックといわれても、いい意味での「仕事バカ」的に受け入れちゃうし。何言われようと「お前らに日本人の事が分かるわけないだろう」ですむ。そういう点、余裕あって日本人に生まれてよかったなと思う。

    実際、日本に某小学生グラドルが登場した時に「○○がいるから日本を許す」なんて言ってたのが中国。そんなブレまくりの奴らの言うことなど、聞くだけ時間の無駄。

    [ 2010/12/25 17:05 ] eVkr9dzg[ 編集 ]
    >173
    確かに、何か文句いえばすぐ騒ぐ中国に比べれば、日本は寛大だね。
    いや、中国が敏感なだけか?

    中国人だけど日本人を理解できるぜw
    [ 2010/12/25 17:54 ] -[ 編集 ]
    なるほど、中国はどこもかしこも敏感( ..)φメモメモ
    [ 2010/12/26 19:20 ] c4DmjxtY[ 編集 ]
    >172
    イエロー→まぁ白人様から見たら黄色人種だからね
    追加でヨロ
    [ 2010/12/26 20:08 ] -[ 編集 ]
    お、おっ、おっとううううさん、おっとううううううさああんn
    おっ、おっ、おっ、おまんちんびろ~ん
    [ 2010/12/27 16:46 ] -[ 編集 ]
    正直「2番煎じやってよ」発言はやめといたほうがいい。
    ※22の下から2番目の事態にしかならんから。

    ウケない理由はアッチの国の「サルマネ好き」見りゃわかるだろ?
    最近だと金ガンダムとか・・・。
    [ 2010/12/29 04:20 ] -[ 編集 ]
    >172

    日本人は外見に難癖つけられても基本的にきにしないからな。小日本人とか背が低いとか言われても、別にきにならない。背が低くても歴史上偉業を成し遂げた人間はたくさんいるからな。

    中国人や韓国人は外見重視だからな。そこからして民度が低いよ。だから韓国人は整形に抵抗がないわけだが。
    [ 2010/12/29 18:05 ] -[ 編集 ]
    ※56
    こんなブログにコメントしてないで我が祖国(笑)
    の為になる事しなさい
    [ 2010/12/29 23:45 ] -[ 編集 ]
    ※172
    日本人がダメージ受ける蔑称あったよ。
    他のサイトで誰かが言ってた。
    「日本人って朝鮮人みたい」と言われると確かにダメージだ。
    俺もダメージ受ける。
    また「日本って中国人みたい」と言われてもダメージ受けるぜ。
    [ 2010/12/30 15:34 ] -[ 編集 ]
    いっそのこと、中国で支持された、日本の元小学生グラドル ○綾を日本鬼子として売り出してみたら?
    やつら、どういう反応するかな?
    [ 2010/12/31 13:58 ] -[ 編集 ]
    チョッパリーナ って萌キャラつくって、韓国にうりだそうぜ。
    [ 2011/01/10 14:37 ] -[ 編集 ]

    日本も馬鹿だとは思うけどちょっと「うはwwwwざまぁwww」って思うのはホントしょうがないと思うよ。
    鬼子ちゃん可愛いし書いた人のクオリティハンパなないし
    いいと思うよ。馬鹿もいるけど平和主義な国ってさ。
    日本頑張ってんだしこのくらい楽しすぎるじゃん。
    馬鹿だけど。
    正直この話題自体に萌えちゃったしさ。鬼子ハァハァ
    [ 2011/01/17 12:06 ] -[ 編集 ]
    そのとき歴史が動いた!
    迷走する日本の進路をキモオタ達が指し示した瞬間!

    左でもなく右でもなく
    痛国家、ネタ国家への道。

    後半世紀ぐらいはこの路線を進むべきだな。
    いやマジで、
    [ 2011/01/22 11:31 ] -[ 編集 ]
    すっかりオワコンになったな
    [ 2011/03/11 02:32 ] -[ 編集 ]
    そもそも日本が始めた話題ではない
    中国で「この日本鬼子め!」という叫び声が消える日までオワコンになりえない
    [ 2011/03/18 11:14 ] -[ 編集 ]
    1番最初に「日本鬼子」って名前と絵を見た時、蔑称とかそんなの知らなくて「東方のキャラかなんかにそんなのがいるのかな」と思った。

    で、事実を知って、日本て何て素晴らしい国なんだ、日本に生まれてよかったぁと思った。
    [ 2011/04/14 20:02 ] -[ 編集 ]
    タイムズの見出しに"joke"とあるから発想は理解しているんだな。

    中国から「日本鬼子」を検索してイラストが出るってのも狙いで
    それが今でも出るって事はプロジェクトとしては成功してるはず。

    そして、後から「日本鬼子」という言葉を検索する世代は
    日本への蔑称とこのキャラの2種の記憶が残る。
    だから、まだ全然終わってもいないし、効果も発揮したまま。

    個人の発想からここまでの影響を及ぼしたのは凄い事だと思うな。
    [ 2011/06/20 10:01 ] -[ 編集 ]
    タイムズワロタ
    鬼子ちゃんが作られたのは知ってたがこれは知らんかったわ
    [ 2011/06/28 02:40 ] heXlhr0E[ 編集 ]
    ※24
    イエローモンキーは解散しちゃったけど、あのバンドのおかげで蔑称が一つ減ったね。
    誰かが蔑称のつもりで「イエローモンキー」と言うと、
    聞いた人はロックバンドのイエローモンキーを思い浮かべる。
    それで蔑称としては使いにくくなっちゃったわけ。
    YouTube - ‪THE YELLOW MONKEY Jam‬‏
    h ttp://www.youtube.com/watch?v=y8DFDO_jHmA

    ジャップは、元々正式な略語だ。
    JapとJap.と二つ有り、どちらも同じ意味。日本または日本人を表す。
    ただし、ピリオドの無いJapは蔑称として使われること「も」有るというだけ。
    [ 2011/07/02 16:29 ] ElJgphU6[ 編集 ]
    ※90
    モビルスーツではなくアーマードトルーパーの話になるが…

    「装甲騎兵ボトムズ」のバララント軍AT「ファッティー」は
    敵であるギルガメス軍が付けた呼称で、
    本来の名前は「フロッガー」。

    「リーベングイズ」は恐らく自衛隊ATの蔑称に違いない
    [ 2011/08/09 23:09 ] -[ 編集 ]
    種族…
    ROM時才能着いてけなかったから

    残った土地

    郷従う至難

    開き直り
    大人になれてないのが今の問題>楽


    6<パンパースでちゅう、パンパースでちゅう
    [ 2011/08/09 23:34 ] -[ 編集 ]
    よくこのネタになると「中華支那子も作れ」って話になるけどさ、
    「中華支那子」っていう蔑称の言い回しってどっかで使われてんの?
    日本鬼子は、そういう言い回しの蔑称が「たまたまキャラ名っぽく見えた」から出来たネタだろうけど
    名前に見えないものに無理やり「子」を付けて萌え化するのはなんか違うよねぇ
    [ 2011/10/28 06:48 ] -[ 編集 ]
    バカチョンはいうけど
    シナはなんかあったっけ

    タイムズの記事を読みたい
    [ 2011/11/11 01:01 ] -[ 編集 ]
    請犯我
    [ 2012/04/01 17:01 ] -[ 編集 ]
    ち」る事を信じている。殊に「御言葉(みことば 赤いペンが出てきれいにし、赤色のストライプの周りにアメリカのバナーEditionに関する関わるように簡単白色ジョーダンの靴を使用するイエタオに抵抗していません 自動的に生成されたオレンジタンゴとして撮影;
     男は何とも返事をせずに髪の長い頭を垂れている。常子はその姿を透(す)かして見ながら、もう一度恐る恐る繰り返した。
    「何か、……何か御用でございますか?靴

    [ 2013/06/17 17:55 ] LwGWvAzc[ 編集 ]
コメントを投稿する




スパム防止のためURLを含むコメントは「h」を抜かないと投稿できません




管理者にだけ表示を許可する
amazon
Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
コメント・総記事数
コメント数:
 総記事数:
検索フォーム



