2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 07
headline

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チラシの裏  このエントリーをはてなブックマークに追加

このページは管理人の日記みたいなページです
特に面白いことはやりませんが
ヒマな人は見ていってください

「相互リンク募集停止しました」

2008/09/06
すいません、なにやら連絡漏れがあったようで
相互依頼のメールをもらったはいいが
スルーなんてしてしまいました、すいません
このところバタバタしててなかなか対応できないんですよ
「メールとかも後でまとめて返そう」とか思ってたら
うっかり忘れてしまうなんてこともしばしば・・・。
いや、まぁ自分が悪いのですが・・・・。
そんなこともありまして相互リンクの募集は停止しましょう
というかホントは停止はしません
ここのコメント欄で受け付けます
ここなら忘れるということもないし
ちゃんと見てくれてる人だけが依頼すると思うので。
それと基本的に断ることはありませんが
コンテンツがあんまりにもエロサイトだろ・・・みたいなのだけ
お断りしますのでご了承ください
あと人知れずリンクに追加しているところがあれば
発見次第こちらも追加しますが
そんなにマメに見て周ってないので可能性は薄いかと思います
というかそういう人は見てたら「うち追加してまっせ~」
というようなことをここのコメント欄に書いてってくだしあ(´・ω・`)


「入院生活 その1」
2008/06/20
入院生活というものをはじめてしました
そんなわけで入院とは一体どんなものなのか?
ということを書きなぐってみます

事の発端
ある日突然喉が急激に渇いたのです
「なんか異常に喉が渇くなぁ・・・?」などと疑問をもちつつも
ジュースをガブ飲みしました
そして足に力が入らなくなり
生まれたての小鹿のように手をうまく使って四つんばいになってから
立つというおそまつな生活2.3日してました
今思うとなぜこの時点で病院に行かなかったんだろう?
などと思うのですが基本的に私は病院が嫌いなのです(;´Д`)

そして病院へ
ジュースを飲み続けたところ
ゲロが出ました
でも喉が渇くのでまたジュース、そしてゲロ
このコンボを繰り返してたところ
やはりこれは体がおかしいということで病院へ・・・
血液検査をしたところ
血糖値が「Hi」となりました
これはよーするに「血糖値高すぎwwwwマジ計りきれねぇwww」
と、いうことを機械が訴えてるわけですね
看護師さんは「こんなのはじめてみた」と言ってました
ずばり病名は糖尿病です

そして入院へ
病院へ行った次の日、体が超ダルくてやばくなったので
救急車を呼びました
そして病院に着いたんですが
喉がめちゃくちゃ渇くんです><
この時意識は朦朧としてほとんど記憶がないんですが
とにかく「みず~・・・みず~・・・」と言ってたのは覚えてます
ずいぶん長いこと水を我慢しました
で、なんとか水分補給できたのはいいんですが
次は空腹が半端なかったです
次の日に胃カメラがあるというので飯抜きです
この日が一番辛かったなぁ・・・・。

胃カメラ編
胃カメラというものを飲んだことがあるでしょうか?
私はこの日はじめて体験しました
よくバラエティ番組で見ますが苦しいらしいですね
実際苦しかったです。えづきます。
さて、胃カメラなんぞを飲んだところポリープが見つかりました
前にゲーゲー吐いてた原因はこれだったんです
もちろん悪性ではなかったです
胃カメラのあれからちゃちゃっとポリープを摘出
1分ちょっとの作業です(これも手術と言うのか?)

荒れた食道
胃にポリープが出来てるということは同時に食道も荒れてるということです
胃カメラ終わってようやく食事にありつけると喜んだのもつかの間・・・。
食べ物を飲み込むと胃と食道がものっすごく痛いんです
これは多分胃カメラのときなんか薬的なものを使ったせいか
痛みに敏感になってるのかと思うんです。
とにかくめちゃくちゃ痛いのですよ。
ごくんってするともう痛みが・・・(´;ω;)ブワッ
そんなわけでかなり時間をかけてよく噛んで食べました
三日間ほどこの痛みは続きました。泣き入りますよこれは

その2へ続きます


「入院生活 その2」
2008/06/23

糖尿病とは?
糖尿病というものをよく聞きますが
イマイチどんな病気だかわからない人も多いのじゃないかと思うので
詳しく説明します
症状としては尿に糖分がまざるんですが
はてこれのなにがいけないのか?っていう話です
はっきり言うと尿に当分がまざろうが痛くもかゆくもありんせん
ではなにが悪いのか?
尿から糖が出るということは糖を体が吸収しきれてないっていうことなんです
なぜ吸収されないかというと
すい臓から出るインシュリンというホルモンが
足りないからなんです。
インシュリンの分泌が少ないと糖はエネルギーに変換できずに
血液へと溜まります
すなわち血糖値が上がるっていうわけです
(長いけど我慢して読んでくれ)

血糖値が高いとどうなるか?
あまりに高いとフラフラして手足に力が入らなくなりしまいには意識を失います
私の場合血糖値が900くらいまで上がりました(普通100前後)
ここまで行くと普通の人は意識を失います
が、私はフラフラなりながらも自力で病院へと行きました
まぁフラフラするくらいならたいしたことないんですが
糖尿病の最も怖いとされるのが合併症です
血液に糖がまざるとなんか粘度があれして
血管がつまったりなんかそういうことが起こります
すると腎臓やら足やら網膜なんかに障害が出ます

1_20080623034840.jpg

糖尿病が原因で壊死した足

足はへたすりゃ全切断なんかにもなります
そして目にいたっては失明もありえます
これがなんの予兆もなく来るんだからそりゃ恐怖です
年間2000人ほどが糖尿病によって失明するそうです
(↑病院にあった資料が古いから実際はもっと多いかもしれない)


糖尿病にならないために
と、言ってもあまり予防策はありません
強いて言うなら日ごろの運動とか規則正しい生活とかしとけば
確率は多少減ります
実際のところ遺伝的なものが9割だそうなので
なる人はなるしならない人はなりません
ただ参考として現在糖尿病患者が700万人(資料が古・・以下略)
予備軍が2000万人です
年をとればかなりの確率で糖尿病になる恐れがあります
もしなったら薬物療法、運動療法、食事療法などをして
血糖値をコントロールしていかなくてはなりません
なんかおどかしてるような内容になりましたが
なったらなったでダイエットだと思って気楽にやってければいいかなと
てわけでその3へつづきますよっと

「入院生活 その3」
2008/06/24
入院生活に入る前に一度病院に言ったのは↑のほうで
言いましたが、ちょっと気になることがあるので
質問させてください
んっとですね、病院に行ったときにお金もってくの忘れてて
っていうかサイフになんぼかあるだろうと思ってたら
それほど入ってなかったんですよ。
そいでまぁ診察が終わった後の支払いなんですが当然金が足りないわけです
300円ちょいくらいしか持ってなくてね。
そいで事情を話したところ
その病院は10円単位で持ち金を払わせようとしたんです
「おいおい、わしが逃げるとでも思っとるのか?」
そのときは苦しくてあまり気に留める余裕もなかったんですが
落ち着いて考えるとややむかつきます
金くらい払うがな、なんでそんな必死に金奪うん?
と、言いたいわけですが
これって病院としては普通でしょうか?
多分普通は後日でいいですってなるんじゃない?
そんなわけで是非この質問に答えられる人がいましたら
コメントください
んでは本編の入院生活をそろそろ書きますね

退屈との戦い
入院生活というものは激しく退屈です
基本的には外出もままならないし
近くに店もないのでとても不便でした・・・。
TVはありますが私はあまりTV見ないほうなんですよね
パソコンとにらめっこしてる時間のほうが長いので・・・。
でもまぁ昼間はジジババなどと会話をして時間がつぶれます
私はジジババとのトークに苦手意識はありません
むしろお年寄りのほうが安心します(`・ω・)
病院では病気ネタが豊富なので会話もスムーズに展開できて
まぁ勉強にもなるし案外楽しいものでした
でも夜眠れないと一人で退屈します
これがキツイです
電気も消されるから明るいとこ(1階)に行って本を読むんですが
看護師さんに「もどってください」と注意されたこともしばしば
(つーか数回にわたって脱走的なこともやった)

看護師さんは偉い
いや、ホントあの働きっぷりには頭が下がります
仕事もしつつ患者の相手などもしなきゃならない
実際大変な仕事だなぁと端から見て思いました
まぁ中には愛想も頭の悪いのもいますが
それはまぁそれとして・・・ね
病院で常に看護師募集してるというのも納得です
あのハードワークじゃみんなやりたくならないでしょう
それでも献身的に働く姿を見るとちょっとした感動すら覚えますよ?

頭の悪いオッサン
交通事故で足を怪我して入院してるオッサンがいたんですが
このオッサンがおはようからおやすみまで四六時中大声でしゃべるんです
他の患者や看護師らにそりゃあもうかまってくれといわんばかりに
どうやらこのオッサンはホームレスだそうで
多少頭がおかしくなってるというか
ちょっとしたDQNじじいです
会話の内容も同じようなことを延々と繰り返し
「俺が俺が」って感じのオッサンでした
ホームレスは他人との接点があまりないので孤独なのでしょう。
とても楽しそうに入院してましたが他の人はみんな迷惑してました
私は看護師さんが苦労しないようになるだけおとなしく
丁寧に対応して苦労をかけないようにしてました
つーかそれなら脱走すんなって話ですが
この場を借りてあやまっておきますね
脱走してすんまそん(A・ω・)

まだ続きます

「入院生活 その4」
2008/06/25
続くと言った以上続けますが考えてみればもう
話せるようなことがありません
が、無理やりなんか話します

担当医
担当のS先生は良い先生でした
わりとこまめに回診してくれて
私は3階なんですが4階のA先生は
ほとんど姿を現さないという体たらくだそうです
4階の患者さんがぼやいてました
実はS先生は後から知ったのですが理事長なんです
そしてガングロです(ゴルフ焼けかなんかか?)

病院食
よく病院食がまずいなんてことを漫画やドラマなんかで
聞きますが、実際はそんなことはありません
うす味だけどおいしいです
ただ糖尿病は食事制限があるので
量が少ないのが難点です
とは言え、やはり10日くらい経つと飽きてきます・・・。
長く入院してる人にとってはまずく感じるでしょう
入院もね、1週間くらいなら楽しいですよきっと
一ヶ月とかいたらきっと気が狂いそうになるんじゃないかなと
携帯ゲーム機があれば一ヶ月くらいは平気かもしれん
ノートパソコンがあればきっと1年いても大丈夫です
私はヒマなときはひたすら本を読んでましたが
1週間で嫌になりました


そして退院へ

2週間やたら長かったです
それも苦痛なのですが出費がまたでかい
三十ウン万円で保険で3割負担だから
まぁそれでも10万ちょい入院費がかかりました
さて、ここで高額医療のあれをあれすれば
多分6.7万のお金が返ってくるわけですが
そのためには市役所へその領収書?的なものをもってかなきゃならないのです
んでその領収書的なものが送ってこられるまで2.3ヶ月かかるというんですよ
これってそんな時間かかるのおかしいですよね?
こんな便利な世の中で紙切れ発行するのにそんなにかかるはずがない
これはつまりあれです、わざと遅らせて金をあれしてるんです
2.3ヶ月だったら「もういいや」って忘れたり諦めたりする人もいるからでしょう
ええ、私は金に汚いのでゼッタイに忘れません
金が返ってくるまでが入院生活だ!
そんなわけで忘れるかもしれないので誰か2ヵ月後に
「金返ってきた?」とコメントください
以上で入院話おしまいです
いや、たいして面白い事件もなくてごめん


「キューピーノンオイル梅づくし」
2008/06/26
退院後食事制限をしてるわけですが
カロリーの高いものはNGなので
なるだけヘルシーなものを摂取してます
そんなわけでノンオイルドレッシングでなにか良いものはないか?
で、たまたま見つけて買ったのがこれ
080421-02-02.jpg

キューピーの梅ドレッシングです
これがすごくうまいんです
刻んだ生野菜にかけるだけ
酸味が強いから少量で済むしヘルシーです
是非一度試してみてください


「世の中には二通りの性格があるっぽい」
2008/06/29
と、言われても性格なんてあいまいなものだし
どう分けるかなんてのは不可能です
いろんな分け方があります
その中のほんのひとつを挙げるにすぎません
心理学者の和田秀樹が言うには
メランコとシゾフレという性格に分類できるんだそうです
具体的にどういうことかというと
メランコは情に厚い、シゾフレはさばさばしてる
メランコはうつ病になる、シゾフレは分裂症になる
メランコは損得勘定をあまりしない、シゾフレは計算高い
メランコは頑固、シゾフレは他人にあわせる
メランコは1955年以前生まれに多い、シゾフレは1965年以降生まれに多い
と、まぁ大体こういう区分けです
どっちが良いか悪いかは微妙ですよね?
メランコはやや鬱陶しい感じもしますし
シゾフレはズルそうで信用できない
まぁどちらかというとシゾフレのほうがモテたりする気がします
もう今の時代暑苦しい人は受け入れてもらえない空気があります
自分がどっちなのか気になる人はあれです
なんかでググればチェックできるサイトがあるかと思います
多分ブログのこんな細かいとこまで読む人はメランコの可能性が高いかなと思いますよ


「液晶ディスプレイを買ったんですよ」
2008/07/01
実は今まで使ってたディスプレイは故障してて赤が発色できなかったんです
それで自分のじゃないパソコンで自分のブログを見て愕然としました
「うわ~こんな色だったのか~!?」と
赤が発色できないのは知ってましたがそれを考慮しても
そこそこちゃんとした色使いになってるだろうと思ってました
いや~見事に裏切られましたね~
だってほら、安価の>>500が前までは>>500でした
これが青だと思ってましてん
もうなんか軽くへこみました
それでこりゃしょうがないってことで新しくディスプレイを買わねばと思ったのです
でもデザイン直すのもまためんどくさい作業ですね
トップ絵のバックは本来茶色っぽいものでしたが
もろ緑になってるしね。まぁ翠星石だから緑なのかってみんな思ってたかと思いますが
実はたんなるディスプレイの故障です
それにしてもこのパーツの色違いが素材HP探しても見つからないです
色はあれとしてこのデザインは気に入ってるんですけどね・・・。


「参加することに意義がある」
2008/07/06
頭の体操の編集が大変でした
これだけ時間かけて編集するのは「誰かかこいつを攻略してくれ」以来です
あれもかなりめんどい作業をしましたね・・・。
なんかね、スレやってたときもそうなんですが
参加型というものにこだわりというか
魅力というかそういうのを感じるんです
今回の「頭の体操」とかもそうです
ただ読むだけの受動的なことより
自らが外の世界に働きかける能動的なことに
なんらかの意味を見出してるんです
なんか茂木けんもそんなことを本で書いてました
ようはアハ体験です
答えもみんなの大好きなベジータ画像と共にお送りしています
ベジータが嫌いな人はこの世にはいません
みんなもベジータと一緒にアハ体験をしましょう(`・ω・)b


「ブックマーク少ねぇなおい」
2008/07/07
いや、記事とかね。ソーシャルブックマークが少ないなぁなんて思うんです
悩みのタネですよ
でもね、ブックマークするっていうことは後で見るってことですよね
よく思うんですけど「ホントに見るのかぁ?」っていつも思うんです
おそらくみんなブックマークしたことで安心して見ないんじゃないかな?
なんかほら、ゲームとか遊びきってないのに次に面白そうなものが出ると
そっちを買って「これ(今までやってたの)は後でヒマなときやろう」ってことで
放置したまま結局やらずに終わることってないですか?
なんかこうなってくると罪悪感というか自分がダメ人間なんじゃないだろうか・・・
という不安にかられたりします
だからね、ブログの記事もそれと同じように考えて
長時間読まなきゃならない記事は作らないようにしてるんです
そんなことよりも画像で一瞬で楽しめれば余計なプレッシャーを与えずに済むと思うのです
だからブックマークが少ないということはその作戦がうまく行ってるってことなのかなと
そう思うことでなんとか自分をごまかしごまかしやってるダメ人間の管理人なのでした


「背景とかね」
2008/07/09
液晶ディスプレイが解像度が良いため
どうやら背景(両サイド)が余分に見えてるんだなぁ
ということに気付きました
(解像度が1024×768の人は見えません)
果たしてここになにを埋め込めば良いんだろう?
と、悩んだところなんとなく機械的な背景が欲しくなりました
できればなんかパイプ的なものがみっちりしてるようなのが
よかったのですが、それはどう探してもないので
たまたまググって出てきた歯車になりました
↓こういうやつです
bg_ge01022.gif

まぁなんか歯車もローゼンっぽいからいいんじゃないか?
ということでこじつけました
なんかね、ブログデザインって人によっていろいろじゃないですか?
できれば万人ウケするものにしようとは思いますが
なにが良いか悪いかなんて一人で考えても
正しいかどうかがわからないです
なのでなるだけ当たり障りのなさそうな感じのものを選びます
ん?勝負に出てる感ある?自分としてはおとなしめだと思います
でもまぁどっかのスレでウワサされてたところ
デザインは親しみやすいといわれてたので
まぁそれなりにおとなしめだとは思います


「なんか言い訳とか報告とか」

2008/07/11
ひだまりスケッチの続きができませんでした
私はなにも悪くありません
しいて言うなら時代が悪いのです
というわけで言い訳とかしてみます
ん~っとメールでね
「続きを読む」の位置がほら
あれクリックするとガバっと開くけど
上にもどるのが大変だからどうにかしてくれないか?
みたいな要望がありましたが
我慢してくださいとしか言えません
まま、もちろん見に来る人にとって
なるだけ心地良く見れるようにしたいという気持ちは
大いにあるんですけどねぇ・・・・。
あとブログそのものが重いというのはよく聞きます
これもなんとかしたいのはやまやまなのですが
HTMLの基本的知識すらない私には不可能です
とりあえずFirefoxでも導入してもらえれば
それでもってしょっちゅう来てくれれば
キャッシュが残って重さはさほど感じないかと思いますよ?
あとですね、画像の容量がいよいよヤバくなったので
現在画像倉庫をつくりそちらへ移動してます
一時的に見れない記事があります
「画像まとめ」からリンクできるようにしときますので
まぁここで紹介しなくてもいいんですが
一応一時的に見れないけど見たいという人のために
報告しておきます

http://blog.goo.ne.jp/suiseisekisuisuisui/
ここです
画像がトップから大量にあるので踏むと重いので直リンはしません

過去の画像をうつしただけなので
スレ形式でもないし
まぁほんとに倉庫って感じですね


「お礼のメール」
2008/07/12
ここ最近になって相互リンクの依頼が来て
リンク追加しましたと返事をすると
よくお礼のメールが返ってきます
今までもたまにはあったんですが
お礼のメール率が高くなってきてます
まぁ単純に考えてうちのブログが成長したからかなと思うんですが
はたしてそれだけが理由なのか?みたいにも思います
憶測な話ですがこの1年でブログが多いに増えました
現在2ちゃんブログバブルみたいな時期に入ってます
そうなってくるといろんなブログに相互依頼をするんですよね
まぁよりどりみどりな状態です
なんかそういうメールのやりとりをいっぱいしてるうちに
メールまめ(筆まめみたいな意)にもなってくるんかなぁ?
というような推理をしてみました
さて、ブログも増えてきてますがこれからどうなるんでしょう?
なんてことを考えますが
多分経済と同じように一旦ブログがガバっと増えても
ある程度過ぎたら減ると思ってます
というのもやっぱり大変ですからね
うちも多分アクセスがガバっと減ったら閉鎖するかもですよ
もちろん減るのはイヤなんで丁寧にがんばって編集はしますけどね(。・ω・。)



「これはキタなっていう画像」
2008/07/16
http://blog-imgs-19.fc2.com/s/u/i/suiseisekisuisui/sukima015202.jpg
武装少女スレのこれ
たまにこういう異常クオリティがまざってます
このスレだけでも数千枚あったんですけど
その中から50枚を選ぶというのはなかなかの労力です
その数千枚の中で一番を決めるとしたらこれでしょうね。
今まで載せた中でもベスト3に入ります
アムリタン大絶賛です。
画像選びのあれとしてはうまいヘタだけでは選びません
もちろんうまいほうがいいですが
まぁ大体どれも良い画像が揃うので
パターンで選びます
たとえば、武器画像だったら
銃が多いと思ったら剣もまぜるとか・・・。
全身画像で引きアングルばっかだなと思ったら
こんどは寄りを選んだり・・・。
あとは絵のこういう感じがあれだからこんどはこっちパターンもまぜようとか
なんかそういうことです
武器画像はほんと枚数が尋常じゃなかったですね
で、どれもやっぱクオリティが高い
自分の好きなものだけ選ぶのもあれですが
そうなると見てる人も飽きそうなので
なるだけいろんなものを盛り込んでいってます
なので元ネタはほとんどわかりません


「メ~~ル」
2008/07/18
メールなどの返事をここでしようと思います
いや、送った本人が見てるかどうかはおいといて・・・。
え~っとですね、まず「東方画像まとめて」的なメールです
東方ってぜんぜんわからないんですよ。
なのでまとめるとなると大変そうだなぁ~
という理由で先延ばししています
どうしても待ちきれない人は直接VIPを見るのがいいです
よくスレ立ってるんで
次のメールは「AAスレもうやんないの?画像は飽きた」的なメール
こないだ「すごろくスレ」をやってましたが・・・。
でもなかなか遭遇する可能性は低いですね
ここで宣伝するっていうのもちょっとあれですし・・・・。
AAスレは多分当分やらないと思います
なぜなら前ほど参加者がつのりにくくなってるし
VIPもどうも人が減ってますし
それと自分が面白そうと思えるものって
もうやりつくした感もあります
VIPではない場所でなにか面白いことがやれたら良いなと思って
現在模索中ですがなかなかねぇ・・・。
フラッシュゲームみたいなのとか作れたらいいんですが
技術がありません
手軽に面白いことをやるとなるとアイディアの幅が限られてきて
困りますね



「だんごだんごだんご大家族」
2008/07/19
昔から団子とかおもち的なものが好きではないのです
白玉なんたらとかもどうもダメなんです
今日なんとなく食品コーナーを見てたら
だんごの粉みたいなもんが売ってたので面白そうなので買ってみました
嫌いな食べ物を克服する方法って知ってますか?
これはね、自分で調理することなんです
自分で調理すれば安心できるのです
団子もこの理論で嫌いを克服しようと思いました
それで作ってみました
食べました
うまくないです( ゚Д゚)
きな粉じゃなくあんこならまだよかったのかなぁ?


「BRIGADOON まりんとメラン 」
2008/07/22
album.jpg

WOWOWでやってたアニメなんですけどね
これ面白いのにマイナーだよな~
なんか一見ちゃらちゃらとしたアニメに見えるけど
実際はかなりドロドロしてます
男の子にはあまりおすすめできません
どちらかというと女の子が見たほうが楽しめるかと思います(だからマイナーなのか?)
最初から最後にいたるまで何度か作品性の方向が変わります
「ああ、これからこんな流れになるのか・・」と、思って見続けてると
けっこう裏切られます
良い意味でバラエティ豊富、悪い意味で一貫性がない(というか方向迷ってる?)
まま、毎回同じような内容で安定した面白さを維持してく長寿番組よりは
退屈しなくて好きです
再放送はしません。権利関係がごたごたして難しいようです
興味がある人は夏休みを利用して全話見てください、つーか見ろ



「読み物系のまとめ」
2008/07/25
最近読み物系のまとめをはじめてもいいかなと思ってます
基本的にはあまり好きではないんですけどね・・・。
なぜ好きではないかというと
自分が活字嫌いだからです。
というか、厳密に言えば2ちゃんねるというどこの誰が書いたか
わからない匿名の書き込みというものにそれほど興味がもてない
というのが正直なところかもしれません
とは言え、前にも言いましたが
2ちゃんねるというのはリアルな世論でもあります
なのでやはり情報としての価値はバカにはできません
とは言え、完全に鵜呑みにするというのもどうかと思いますよね?
なので少しでも信憑性を高めるため
自分なりにググって調べた上でまとめるつもりです
(この作業がとてつもなく大変なのですが・・・・。)
画像ものがなくなってきたからという理由ではありません(いや、ホントはそれもちょっとあるけど)
アクセス数が伸びてきたので、もっと手間隙かけてもいいかな?などという気持ちになった
というのが一番の理由ですね。
でもほら、人によってはどんな記事でも一生懸命見ちゃう人っているじゃないですか?
それはそれで良い人なんですが、逆に期待を裏切れないプレッシャーというかね・・・
これが画像だったら見るのに時間もかからないし楽なんですけどね
(画像ブログになったり、ギャルゲースレをやってたのはこういう理由なんですよ)
に、してもここチラ裏はとっても気楽です
なんたって1日20人しかクリックしませんから
もうちょっとみんな見ろよって思いますが
以前は1日3クリックだったことを考えればだいぶ増えたな~( ^ω^)



「健康スレ人気なさすぎwwwwwww」
2008/07/30
なんかいろんな板があるんだし別にVIPにこだわらなくてもいいじゃないか?
などと常々思っています。で、健康板から胃カメラスレをひっぱってきたものの
かなり関心を集めなかったですね・・・・
でもまたやるつもりです。
最近ほら、ネタの取り合いみたいなのもあるじゃないですか?
今までは画像スレとか他がまったくやらなくてうちだけだったんですけど
もう今は他のブログでもがっつりやってますし
なるだけなら他とかぶらず且つ関心をもたれる記事
そういうものをやってみたいなと
でもなかなか新しいものを見つけるのは難しいですねぇ
でも健康系はちょっとずつやってけば浸透してって
メジャーになってくかもしれません
とりあえず出だしは最悪でしたけどね
いろいろやってみてダメならまた違うものを探して
ま、失敗してもとくに痛くもないしいいかな




「ブログをやっててよかったなと思うこと」
2008/08/10
最近ブログをやってて良かったなと感じることがあります
それはまず画像募集告知したところ少数ながらも
描いてくれる人がいたことです
他にもあります、ブクマが多いときとかコメントが多いときとか
あとはアクセス数が増えたり、他のブログみてたら
リンクやRSS登録されてたりアンテナが増えたりと
あとはどっかで話題になってたりとかです
けっこう楽しみはありますね
作業それ自体はさほど苦ではありません
前にも言いましたけどブログ運営ってロールプレイングゲームみたいなものです
やってくうちにだんだんとハマっていきます
ただこれうまくいかないとやっぱり憂鬱ですよね
そんなときとかはまとめ作業が苦痛に感じると思います
でも記事を作って結果(反響)をまつのもそれなりにどきどきですが
やはり私は自分で作りものをしたときの反響のほうが怖いです
えっと、知ってるかとは思いますが・・・私はもともとまとめる側ではなく
まとめられる側だったんですよ
現在も両方やってたりしてますよ
もちろん自分のスレは自分でまとめたりはしませんが( ^ω^)




「病院に行ってきますた」
2008/08/16
体は大分良くなってるようです
薬も食前のやつを無くすようになりました
おかげで薬代も半額です( ^ω^)
最終的には完全に薬なしにもなるっぽいです
実際食後でも血糖値は全然普通だったんですよね
けっこう運動もしてるから調子が良いのかも
食事量も制限してません
ただジュースだけやめてます
お菓子はたまに食べます
これだけはやめられませんね
今度お菓子板のスレでも記事にしてみようかな・・・
需要があるかどうか
多分ないでしょうけど
実験的にいろいろやってみます
どのみちVIPだけじゃもう記事にできるスレがなくなりつつあるので


「よく『しょうがないで片付けられることではない』というけど世の中の
大半のことはしょうがないで片付けないとしょうがない」

2008/08/20
そのくらい人は無力だというお話でした(´・ω・`)


「西村ひろゆき氏が来た件」
2008/08/21
http://www.asks.jp/users/hiro/47908.html
というわけで記念に日記でも・・・。

2レスブックの記事も前紹介してましたね
今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww
ちなみにこの2つ後の記事のライアーゲームは去年私が書いたものですが
あの「ツレンデ」とかのおかげで空気ですね・・・



「編集方法がいまだにわからない」
2008/08/25
タイトル通りです、約1年くらいやってますが
編集の仕方って毎回迷います
いや、迷ってなにが悪いかって話なんですが
むしろ迷わないほうが飽きられるのが早いのではないか?
などと思ってます
編集方法って具体的になに?と聞かれたら
まぁそれは抽出レスの選別とか行間とか色とかフォントとかそういうことです
例えば最近だと「親父の生き方適当すぎ」は
>>1の語りスレなのでそこだけ青くしました
まぁこれはベターだなと思います
で、最後のオチの布石になってるやつだけ大文字にして
あとは最初からキチっと読まずにざざざっと見る人っているじゃないですか?
そういう人が興味を持てるようなキーワードを大文字にするとかをしてみました
多分それだけでおおよそのあらすじがわかるかなぁ?と思うんです
それで「面白そうだな」と思わせればこちらの勝ちです
ある程度自分の感覚を信じてやってますが
フォーマットが出来てきちゃって
毎回同じ感じになっちゃうというのも飽きられるの早いかなと思います
編集に慣れるというのは楽ですが
私としては毎回四苦八苦してるところを見てる人に伝わるようになったほうが
面白い記事になるかもしれないなぁと
なので毎回自分でもよくわからん編集をします


「テンプレを変えました」
2008/08/27
って記事にも書いたから別にここで書くこともないのですが・・・
まぁおそらくは前とデザインそのものはさほど変わらないようになると思います
そんなことよりも生ラーメンを買ってきたんです安かったので。
安いなぁと思ったらやられました、スープがついてないんです
まさに麺だけだったんです
気づいたときにはもろもろと準備をしてしまっていました、顔面蒼白です
これはヤヴァイ、落ち着け、落ち着いて素数を数えるのだ・・・
それでなんとか簡単にスープを作ろうということで
中華だしとインスタント味噌汁をあわせて味噌ラーメンのスープを即席に開発
うん、これが本当に味噌ラーメンのスープになるんです
というかこれならスープつきのやつ買ったほうが安上がりだろ・・・・。



「デザインとかのお話」
2008/08/28
新しいテンプレになったことだしいろんなデザインを試してます
なんかね、どこも同じようなデザインなのでうちくらいはせめて前衛的且つ
挑戦的なデザインをしてもうたろかしらという気持ちでいっぱいです
それにしてもほら、ネタなべとかニュー速クオリティとかについてる
トップ絵のしたのボタン。あれっていいですよね~
あーいうのうちも欲しいんですけどね。テンプレがよくわからないし
たぶんいじってるので真似はできないと思います
マウスオーバーでポコっとなるのがwktk感を出してます
さて、人様のデザインはおいといて自分の話をします
なんかもう前から画像のみで作ってましたが
今回は「もろに画像」というコンセプトでやってます
パーツそれ自体が絵になってます
もうここまでやってみるのも良いじゃないか?どうせへっぽこ実験ブログなんだしさ
前までは単なる「模様」的な画像でしたが今回は「質感」をテーマにした画像です
木と金属とレンガと金と水です、火はやめときます炎上みたいで縁起悪いので
デザインの良し悪しということよりも、このブログを見た瞬間
脳がなんらかの反応をしそうな、そういう仕掛けであります
それが快か不快かはわかりません
毒でも薬でもどっちでもいいんです
なんらかのインパクトさえ与えれば
失敗よりは成功のほうがいいですが
どのみち早いサイクルでパーツを取り替えていくので
なにが成功で失敗かはわからないと思います
人間の審美眼なんてあいまいなものでしょうから
良い記事作ってアクセスが増えればこのデザインって良いものなんじゃないか?
などという錯覚が起きます
そのためにがんばりって行きます


「記事選びの基準」
2008/08/29
なんかブログネタが続きます
記事選びの基準についてです
これは管理人によっていろいろあって面白いですね
私の場合はやっぱりちょっと変わったものをまとめたいという気持ちがあります
でも前みたく見る人もそれほど多くないときならまだしも
今はそれなりに多くなってるのでそんな好き勝手はできません
まぁそれでもなるだけ自分なりのカラーは出していってると思います
ブログが成長するとブログの意味は変化していきます
いままではほぼ自分のものだったのですが
途中から半分くらいはみんなの(見にきてる人)ものになるんです
なのでポピュリズムを意識していかなくてはなりません
とは言え、完全に人がいかにも喜びそうなものを連発して
自分の意思はないのかい?みたいな記事つくりというのも
どうも味気ないかなと思うんです
もうそれだったらやってることはテレビとさほど変わらないでしょ?
じゃあ逆に好き勝手なことやっててもウザがられたり人気がなくなったり・・・
特化ブログとかは最初から来る人もわかってるから問題ないのです
ただこれも固定ファンはつきやすいけど成長はマターリ、ヘタすると
飽きられて衰退するという恐れもあります
バラエティ豊富なとこはネタだしが辛かったり、つまんなければ文句言われたり
スレ発掘も困難。。というデメリットがあります
ん~、ほどほどにカラーを作るのが一番楽かもなぁ



「クオリア」
2008/08/30
定期クオリアスレなんかをまとめたのでそれにまつわる話でも。
そもそもクオリアってなに?って人も多いと思います
よく知られてるのは「感覚的質感」のほうなんですが
まぁこれはテレビ用みたいにわかりやすく言ってますよね
志向性クオリアについては一切触れません
私としては感覚的クオリアよりもこちらのほうが大事だと思ってしまうんです
志向性クオリアとはなにか?っていうことですが簡単に言うと「妄想」です
人間は「意識」をもっています、「私」という意識がどのようにして作られるか?
この謎は解明されていませんしこの先未来永劫解明されることはないと思っています
ただその意識の概念を言葉にしたものがクオリアなわけです
人が生きるということはなにかを感じて考え思うことです
これが感覚的クオリアであり、志向性クオリアと覚えていただければ
そんなにはずれではないと思います
意識はどのようにして存在するか?ということですが
まず「意識」というものを「意識」しないと「意識」は存在しません
自らが自らの意識を観測すること。これがメタ認知と呼ばれています
メタというのは・・・例えばマンガを描くマンガがあったらそれはメタマンガです
夢を見る夢を見たらそれはメタ夢です
つまりそういうことです
心理学者の和田秀樹が言うにはこういうメタ認知なことをしていると
頭は良くなるとかそんなことを言ってます
証拠はないですがたしかにそうかもしれません
ある程度はなれた距離で客観的に物事を考えること
これは大切でしょう
話がズレましたが、ホムンクルスという言葉を聞いたことがあるかと思います
なんかマンガでもそんなタイトルのがありますよね(読んだことないですが)
ホムンクルス、小人、人工的に作られた生命
だいたいそんな意味です
元ネタはわかりませんが、なんか西洋の物語とか?そんなとこでしょうか
まぁさっきのメタ認知とこのホムンクルスをかけあわせて
メタ認知的ホムンクルスというものがあるのです
これが「私」という意識を作っているものです
さて、このメタ認知的ホムンクルス、「もの」と言ったものの
形とかなんかよくわかりません
ローゼンメイデンのホーリエみたいに目に見えればいいんですが
この謎も解明されてません
この意識というものはホントはないんじゃないか?
などという考え方があります
どういうことかというと人間は自由意志をもっているのではなく
「自由意志を自分が持っているという錯覚を感じてるだけ」
なんじゃないか?という考え方です
これは哲学ゾンビと呼ばれています
そしてその仮説の行ききったものが決定論というわけです
簡単にいうと運命です
人間には自由意志は存在しない、物理的法則のように
未来は決められている
と、なんともミもフタもない考え方ですよね?( ^ω^)
いままでやってきた努力とかそういうことは
あらかじめそうするように脳にプログラムされていた・・・・
うーん、考えたらもう軽く鬱になるんじゃないだろうか?
とは言え、やっぱり人間は生まれた時点である程度成功する者
失敗する者のレールは敷かれているというのは否定はできません
けど自由意志がないなんてそんなバカなことがありうるのでしょうか?
という話なのですが、ここで一人の哲学者が「決定論と自由意志は両立する」
となんとも大胆なことを提唱しやがったわけです
矛盾してるけどそうなんじゃないかな?なんて思ってます
これは私が勝手に思ってるだけなのでまぁみなさんは
どっち側にいてもかまわないのですが。
茂木けんさん的には人間の自由意志をプッシュしてるようです
さて、ここでメタな感覚で考えてみましょう
人によって自由意志を信じるか決定論を信じるかの考えはさまざまです
例えば女の人なんかは運命とかいう言葉が好きですよね
どうしてこういった差が出るんでしょう?
そんなことを考えるとなにかわかるかもしれません
というわけで今度じっくり考えてみます
つーか日記長ぇ( ゚Д゚)


「ブログのデザインとはなにか?」
2008/08/31
ということを考えてみました、その技術的な意味ではなく心理的なことです
とりあえず良いデザインと悪いデザインのブログがあるとします
同じ記事を同じフォントで同じ内容でまとめたとします
どちらに人が集まるかというとデザインの良いブログです
当然といえば当然に思いますが、文字の色からなにまで見易さは同じなのに
デザインの良いほうが好まれます
この差は一体なんなのか?ということですが
これは本能的な要素が大きく起因してるでしょう
例えば人は絶景などを見るとちょっとした感動があります
これは感覚的なクオリアと志向的クオリアの成す業です(またクオリアかとか言うなよ)
ただこれはとてもあいまいなものなので説明のしようがありません
もうちょっと身近なもので考えてみます
デザインが凝ってるということはいわば管理人のやる気がうかがえるのです
見てる人はそれを意識的には感じませんが
デザインが凝ってると見てる人にとっては
「このブログは長くやってくんだなぁ」と言うことを察知します
そして「記事もしっかり作ってあるんだろうなぁ」という印象を与えます
根拠はありませんが普通人はそう感じ取るでしょう
デザインはいわば「信用」を得るわけです
この「信用」というのをいかに得るかは大切です
目に見えないものですからどうやったらプラスになるのかはわかりません
でもデザインというのはこの信用を得るためになかなかのウエイトを占めてると感じます
根拠はありません、なんとなくそう思うだけです
良いデザインの定義もよくわかりませんがこれも感覚的なことです
でも一生懸命やれば伝わるかもしれません
「料理は愛情」「歌は心」みたいなもんで、センスがなくても
良いデザインは作れるんじゃないでしょうか?
というかこのチラ裏って意外と他のブログの管理人さんも見てるんだろうか?
むしろ管理人さんのほうが見てる人多いのか?
SLPYの人とか気づいてたしなぁ・・・
もしよかったら一言書いていってくれないか管理人さんよ
そういえばワラノートの人とか実は一切コンタクトとったことないんだよね
過去作品の掲載とかであれがあれでっていうのはあるけど
あと比較的最近作った文字だけのSSもワラノートの人がまとめてくれたっけ(スレタイは内緒)
なんかね、いまさらなにか話すのすごく恥ずかしいのでワラノートの人よ
けしてここに書き込まないでください。



「市役所で高額医療申請のあれ」
2008/09/02
高額医療の領収書的なあれが来たので市役所に申請してきました
ちょくちょく書いてくれた人もありがとうございました
それで持ってくものとして
・領収書的なあれ
・領収書
・銀行通帳
・印鑑
・保険証
と、こんな感じですが
私がもってったのは領収書的なあれと通帳と印鑑の三つだけでした
この三つがあればなんとかなります
(というかもとより持っていくものとして書いてなかったもん・・・)
つまりは最低二つもってけばいいわけです
通帳は支店名と口座番号覚えていれば平気ですから
で、まとめるとこうなります

     もって行くものリスト

◎領収書的なあれ
◎印鑑
○銀行通帳(支店名と口座番号覚えてれば不要だけどちゃんともってけ)
△保険証(なくてもなんとかなるけど役所の人に聞かれたので一応もっていこう)
△領収書(なくても平気だけどどちらかというともってったほうがよさげ)

大体こんな感じです
そして今日申請して振込みは9月30日午後と言われました
おそらく月末になるのでしょうか?
これも時間かかるなぁ・・・わざと遅らせてるんでしょうきっと
そして金額のほうなのですが
約11万円かかってもどってくるのは半分くらいです
5万なんぼと書いてありました領収書的なあれに
う~ん、7万くらいもどってくると思ったんですが・・・
仮に市役所でごねてどうにかなるものでもないのでしょうがないですね
月末に振り込まれてたらこの一連の話を記事にしてみようかと思います、チラ裏じゃなく
多分情報としての価値は高いんじゃないかな?と思いますので
それじゃ来月の初っ端にでも書きましょう(・∀・)


「どのくらいの人が見てるのかなぁ?」
2008/09/03
このブログってどのくらいの人が見てるんでしょう?
というようなことを常々思います
PVとかUVとかそういうことではなく
ちゃんと読んでくれてるか?っていうようなことです
かくいう私自身、ほかのブログに行ってもあまりきちんと読んでないので
自分のとこだけちゃんと読んでくれ!というようなわがままは言いません
言いませんが願いはします
もともとブログの記事なんてきちんと読まない人が多いだろうと思って
画像とかにしてたんですけどね。
ただ最近は読み物系も入れてるので
その場合どのくらいの割合の人が読むのか?というようなことを知りたいですね
少なくともコメントしてくれてる人はそれなりに読んでいると思うので
それだけでも記事をまとめた甲斐はあるかと思ってます
読みはするけどコメントは特にないなぁっていう人も多いでしょう
ただやっぱり全体のアクセス数と比べると
おそらくは半数以上、ひょっとしたら9割くらいの人は
ざざっと眺めて終わりなのかもしれません
さすがにこの統計を取るのはなかなか難しいですね。
たとえばオンラインカウンターとのコラボレーションでやってみたとして
今日だったら7万UVとしまして
毎時間平均約50人がこのブログを見ていたとします
もうちょっとわかりやすく考えると
50人しか入れない部屋があったとして
それが入れ替わり立ち代り人が出入りして
1日に7万人が来たと考えてみましょう
1分間に50人ずつ入れ替えがあるとしたら
1日で72000人ということになりますね
つまり、一人平均約1分くらいしかこのブログを見てないという計算です
なんかそう考えると悲しくなってきますね(´;ω;`)
おまけにもうひとつ計算をするならば70000分というのを日数にすると
48日です、1記事作るのに数時間かけるとなると
数時間で48日分人様から時間を奪っていることになります
なんかこう考えるとしっかりした記事を作らなきゃならないなぁという
プレッシャーにかられてしまいます
「考えすぎだろ」などと思われるかもしれませんが
まぁこんなこと考えるのが趣味みたいなもんなので・・・
そんなことよりも大切なのはやっぱりどれだけの人が好きでいてくれてるか?
ということだと思います
やっぱりメランコリーな私としては
アクセス数などはクソです、そんなものに意味はありません
毎回更新を楽しみにしてくれる人がいかに多く獲得できるか?
ということが肝です
惰性で見にくる人がほとんどですが
ほんとに楽しみにしてくれる人が数人、いや、数十人・・・いや数百は欲しいぞ( ゚Д゚)
そのくらいいればがんばれるかと思います
だってほら、惰性だけなら他にたくさんブログがあるしうちは別にいらないでしょ?
まま、そんなこともあってあの手この手の予告をしてるんですよ
今回も日記長ぇ・・・



「ゲームの話」
2008/09/04
ゲームは好きなんですがあんまりやってないです
ここのとこブログいじってたりしてたからさらにやれる機会もなかったりで・・・。
よく記事でフリーゲームとかブラウザゲームとかも紹介してますが
自分自身あんまりプレイはしてません
ま、ブラウザゲーは面白いかどうか確認するためやっておかなきゃなんですが・・。
で、紹介しといてなんですがゲームはやっぱりコンシューマーのほうが良いですよね
そりゃそうでしょう
ただやっぱりお金は出したくないという気持ちもあるわけで。
でもほら、中古とかなら今かなり安いのあるじゃないですか?
そういうので遊ぶのがいいんじゃないでしょうか?
いまってほら、いろんな技術が発展してゲーム会社も大規模なとこばっかりで
そんな会社がたくさんあるんですよね。
そうなってくるとゲームもいろいろと大作が大量に作られてきます
しかしユーザーのほうがおいつかない・・・。
だって1本のゲームってかなり長く遊べますからね(´・ω・`)
需要と供給のバランスは崩壊してると思うんです
そうなってくると一番かわいそうなのは製作者なわけです
いまやお金出さなくてもネットで手軽で、それなりに面白いものがある
これじゃゲーム会社も商売あがったりでしょう
と、私が言うのもどうかと思いますが・・・。
だからね、せめて中古で安く買って遊ぶというのも良い手だと思うんです
大作ほど数が出てる分値崩れして安くなりますからね
そんなわけで私も更新はさぼってゲームとかやってきますよ
もう1日1記事でもいっぱいいっぱいなんですってマジで。
こういう日記的なものはさらさらっと書けるんですけどねぇ( ;^ω^)



「あーまぁいろいろ」
2008/09/07
タイトル通り、一貫性のない話をしてみます
新しいトップ絵なんですがね、これ最初にもらったとき(><)にクチがあったんですよ
で、それを削ったところなんかいろいろやりとりしてるうちに
「あ、これこのまま利用して間違い探しにしようかな」
ということを思いついて提案しました
まぁトップ絵って空気的にあるわけですから
なんとなくあれば良いものでもあり
必要なものでもあったりするんですよね
でもせっかくだしじっくり見てもらおう、という方法としてこの間違い探しとかやってみました
話題はばっさり変わります
狂乱家族日記の死神さんの「くっふふ~」がお気に入りです
あれは連呼してくなりますね~
話題はさっぱり変わります
哲学スレで「意識スレ」なんかを見てたんですが
いやいや、内容が面白くない・・・・。
多分スレタイが悪いのでしょうか
話題がこんがらがってるというべきか・・・
関係ないことを小難しく解説してる哲学オタとか
もうダメダメです
意識問題ってすごく面白いテーマだと思うんですよね
答えは出なくてもすごい斬新な考え方が出ると思って期待してたんですが・・・。
なんか残念な感じになっていました。悲しいです
茂木けんさんの本を読んでみて難しいなと感じたんですが
このスレではもっと難しい・・というかわざとわかりにく言葉を使ってトークをしてます
難しい言葉を使うというのは頭が良いのではありません
単に自分が攻撃されたくない、相手を屈服させたい
そういう人が使うんです
世の中なんでもわかりやすく説明すると相手に理解されて反撃を食らいます
相手の理解を超える難解な言い回しのほうが討論では有利です
覚えておきましょう
しかし討論で勝つことが本当の勝利かというとそうではありません
アメリカ大統領選挙でケネディとその対立候補のなんたらさんが
TV討論をやったところ話し合いで負けてるケネディが勝利したという例があります
なんで勝ったのかというとケネディのTV映りがよかったからです
笑顔とかそういうことです
TV見てる人には政治のことなどよくわからなく雰囲気だけで
ケネディのほうがイケてると錯覚したのです
ま、どちらにしてもハッタリというのは強い武器なんですね
話はきっぱり変わります
工作スレがどうもコメント少ないですね
なんで?って感じですが
まぁそんなもんでしょうか・・・
ここのところ問題定義系スレが多かったし
ここにきていきなり工作系じゃリズムが狂うんでしょうか?
ま、もちろん私としては見てる人のリズムを狂わせるのが目的なんですが・・。
あんまり同じ系の記事が続くというのは自分では良いと思ってないんです
理由は特にありません、なんとなくです
柔道的な考え方です、あっちにいったら今度はこっちみたいな
え?こーゆうのもまとめるの?って思われたいですね
とはいえ、あんまり不得手なものは守備範囲外ですが
できればいろんな知識を増やしてバラエティ豊富な記事群にしたいという気持ちがあります
記事っていくつか系統がありますよね。
明日あたりじっくり分類してみようかと思います
今日は病院いってたりしてたので
バタバタしてのんびりできないのでもっと更新数落とそうっと(´・ω・`)


「スレの種類」
2008/09/08
2ちゃんねるにはいろんな種類のスレがあります
やる夫スレ、画像スレ、アンケスレ・・・。
昨日分類すると言ったのでとりあえずやってみましょう
まず大きく分けて2種類のスレがあります
スレ主がメインになるか全員でやってくかのスレです
やる夫なんかは前者でアンケスレなんかは後者になります
たまにアンケスレでスレ主が全レス的につっこんだり
意見したりするのは後者に分類しときましょう
まずスレ主メインで考えられるのは
AA作り物、体験語りもの、安価絵もの、工作もの
SSもの、教えてもの、質問もの、技術もの、体張るもの、一発ネタもの
と、大体こんなとこでしょうか
次に全員でやる系は
画像もの、テーマネタもの、アンケートもの、問題定義もの
ニュースもの、ネタニュースもの、AA張ってけもの
と、大体こんなとこだと思います
これがわかったからなにか?ってことなんですが
特になにもなさそうです
でもためしに各フォルダを見てみます
例えば体験語りものなんかを細かく分類すると
実話と釣りの2種類ができます
そして不幸エンド、ハッピーエンドの2通りがあります

図にしてみるとこんな感じです
img0002_20080908031514.jpg

スレの構造というものを紐解いていくとこんな感じになりますよという話です
これがわかったからなにか?ってことなんですが
やっぱり特になにもないようです\(^o^)/



「キムチ」
2008/09/09
たまにキムチが無性に食べたくなります
そんな頻繁には食べないのでなにが良いか悪いかわかりません
牛角のキムチはおいしいのはわかってるけどやや高いんですよね
そんなわけでちょっと安めのを買ってみる。(´・ω・`)
キムチはたまにはずれでまずいのがあるからこれは勝負ですよ
で、食べてみたところおいしくて安心しました


「VIP終わったな」
2008/09/11
定期スレの代表とも言えるスレですが最近見ませんね
VIPは本当に終わってるのか?という疑問なのですが
どちらかというと終わってないかと思います
まぁ終わったの概念があいまいなので答えなんかないわけですが・・・。
それで前々から言いたかったんですけど
なんかよく言われてるあれあるじゃないですか?

面白い人が面白いことをやる→才能がない人が集まる→面白くない人が面白くないことをやる

というやつ。これに異を唱えようかなと思います
とはいえ、まったくの全否定というわけではありません
ただ実際に最初にいる人が本当に面白い人かというとそうじゃない人もいるわけです
なにか新しい遊び場ができたときにそれを察知するという能力が高い人は
まぁそれなりになんらかの能力があるのかとは思います
でもたまたま見つけた人もいます
最初にいた人が面白いことをしてたのは事実です、だから人は集まります
この部分は同意ですがそこに集まった人が才能がないというのはどうでしょう?
というよりはもともと面白い人とそうじゃない人の差はほとんどないと思うんです
例えば「面白いもの」というものを「便利なもの」に置き換えるとわかりやすいですが
最初にいた人は不便だから便利なものを作りました
そしてたくさんの便利なものができました
便利なものが蔓延した中でさらに便利なものを作るとなると
かなりの労力でしょう
面白いものも同じなわけです
早い話が面白いものがほぼ出尽くしたのが現在の2ちゃんねるでもあり世の中でありんす
そういう意味ではたしかにVIP終わってます
それにくわえて前ほど体を張る人がいなくなってきています
なんというか全体的に冷めてきた感はあるんでしょうね
あの例のやる夫の「今のVIP:俺が一番のバカだおwww」「昔のVIP:キリッ、マジレスがなんたら」
となるのも仕方がないことです
がんばって面白いことやっても昔みたいにいかないので
真面目に会話したほうが楽しいでしょう
でも全体的に真面目ブームになった後にはまた別の流れはできると思います
それがなにか予想はしてますが秘密にしときます(´・ω・`)


「浦沢義雄さんがスゴイ件」
2008/09/12
脚本家の浦沢義雄さんて人なんですけどね
いろんな意味でスゴイ人だと思います
普通は面白いことを考えるときに
常識的なことからいかに軸をぶらすか?
ということを考えます
しかし浦沢さんはそういうことではなく
最初から軸がズレてるんです
およそ常人には絶対に思いつかない発想が次々でます
それと仕事量もスゴイです
これだけ数こなす脚本家は稀・・・というか日本で一番作ってるんじゃないでしょうか?
スランプと縁がなさそうな人です
私はこの人は宇宙人だと思ってます
オモロイ星からやってきたオモロイ星人です
なにかと作品に宇宙関係が出てくるからです



「ありがとう」
2008/09/13
「感動するコピペ」のメインテーマです
ありがとうってなかなか面と向かって言えないですよね
本心で思えば思うほど言えないものなんでしょう
別にすさんでるとかそういうことではないんでしょうが
なかなか素直になれずに本音を隠してますよね
それが良いのか悪いのかはわかりません
例えば外に出てあんまり本音ばっかりだと
敵を作りやすいし、逆に隠しすぎると味方ができなかったりね
そういう空気を読んで生きていかないとならないのが現代社会なわけで
けっこーめんどくさいです
ある作詞家の人と話したことがありまして
私が「あの曲良いですよね~好きです」とかさらっと言ったら
その人は「ああ、あれはね・・・○○○○○○なんですよ」と普通に言ったんです
この○に入る言葉は普通絶対に会話に出ないような
なんとも臭いというかそういうセリフなわけですが
思わずドキっとしましてね。
ああ、作詞とかする人ってこういう人なんだなぁ~
などと考えさせられました
照れとかそういうのがなく本音でぶつかっていく人なんだなと
純粋な人なんだなぁ~と好感は持てましたが
多分こういう人って傷つきやすくもあるんでしょうね、無防備だから
世の中の大半の人はガードしてるわけですが
これも長期的にやるとストレスが溜まります
たまにはノーガードになるというのも悪くないと思います(´・ω・`)



「サイレント」
2008/09/15
ルイズ「えへへ、赤ちゃんできちゃった♪」サイト「堕ろせよ」
こういうの好きです
ゼロの使い魔って全然知らないんですけどね。
こういう表現はずっと前にエヴァのギャルゲーでやりましたが
あれは最後のシーンだけでした
もともとはカレカノのパクりなんですけどね
エヴァは最後どうしようかなぁ?って考えてたときに
あ、なんか言葉とかいらなくね?って感じで思いついたんです
庵野監督は最後でこういうサイレントを毎回もってきてますね
トップとかエヴァもまぁそれに近い感じ
台詞とかないほうが自分でいろいろ想像してふくらむから
より感動できたりするんですよね
話をもどしますが、こういうスレをもっとやっても面白いと思います
2番煎じとかそういうの気にせずに。
きっと面白いのが出来ると思いますよ


「ネタなのか~マジなのか~」
2008/08/17
「大学やめてきたwww」が
めずらしくというかほぼはじめてネタなのか否かをコメント欄で
繰り広げられてますがマジですよ
仮にこれが釣りだとしたらそっちのほうが不可解な点が多すぎます
書き込み時間と文章の長さとかを見てれば
おおよそ比例しているのでリアルタイムに書いてあるのは間違いありません
釣りだとしたらずいぶんとずさんだし計算しての釣りだとしたらさらにありえません
下書きがないからマジという証拠にはなりませんが
これだけのものをその場で書くとなると相当の構成力がないとできません
(まぁ私ならできますが)
釣りというのは物語つくりの能力が低い人がやるものなので
私みたく能力が高い人はちゃんとフィクションとしてスタートします
本当に私は天才ですね
と、ネタなのかマジなのかな話でした


「魔女狩り」
2008/09/18
不二家が賞味期限切れのチョコを使って叩かれてましたね
けっこう話題になったのですが
後々になってあれは叩きすぎだろってことに落ち着きました
私もそう思います。ただやっぱりあの不二家っていうことで
マスコミとかも話題性があるから取り上げてるんですよね
あまり不二家には縁はないですが今後がんばっていってほしいものです
なんというか世の中魔女狩り的にいろんなものが吊るし上げされてますよね
これは世の中が不況だからそらそうなります
自分の不遇をどこか誰かの責任のせいにして攻撃するのは
あまり関心はしませんがある程度は必要なのでしょう
とはいえそのほとんどは的外れなものが多かったりしますよね
昨日テレビでビートたけしの「独裁国家でなにが悪い」だっけ?あれを
ちょっと見たんですが。ジンバブエの政治がひどいのなんのって・・・
ジンバブエの国民はあれこそ団結して戦って叩かなくちゃならないわけですが
そうは問屋がおろさないのが独裁国家
大体叩かれるとこっていうのはほどよく自分より強いものが叩かれます
あんまり強すぎるととても太刀打ちできないので
自分よりもちょっと境遇のいいとこを叩くわけです
例えば通り魔的な殺人、あれがそういうことです
殺人はそりゃいかんですけどベクトルが上に行ってる点では
いじめよりはマシかなと思うんですよね。
通り魔的殺人は小さなクーデターです
でもいじめというものは独裁国家の規模の小さい版です
自分より弱いものからケツの毛まで搾取するという
仮にこんな人間であふれたら北朝鮮やジンバブエのような見るも無残な国になります。
そこに国民はいません、人民大衆が残るだけです
別にいじめが悪いという奇麗事は言いません
独裁国家で国全体が不幸になればそれはそれでありかもしれませんし
とりあえず次回はいじめ記事でもやるのでそのための前説でした(・∀・)



「最近作りこまれたスレがないね」
2008/09/19
タイトルそのまんまです
ないですね最近
絵スレでもなんでもそうですが自分でスレを立てると
どうしても目線が上がるから
どこかのスレにゲリラ的に投下する・・・っていう人も増えたかと思います
まぁそれにしても冷めてきてますねVIP
話は少し変わりますが真剣十代しゃべり場という番組がありまして
あれ大好きなんですよ
10代の人同士で集まってテーマを決めて真剣に討論する
地味だけど見てるとすごく味のある内容です
素人っていうのもまた良いんですよね。
これが芸能人だったり知識人だと全然面白くない・・・・。
コピペブログの記事内容もこの素人(一般人)が話してるっていうのが肝ですね
でもなんでなんでしょうね?
多分要因のひとつとして考えられるのは
未熟で危なっかしい感じがするってことかと思います
一言で表現すると「生」なんですよね
で、その「生」が全力でなにかをするからこそ
楽しいものが出来たりするわけです
芸能人みたくパッケージが出来上がってるものは安定しすぎてダメです
多少不安定なもののほうがドキドキして楽しいですね
作りこまれたスレもパッケージが出来てる分
やる側は難しいです
もうそうなるとギャルゲースレみたく安価ストーリーものとかしかできなくなるかもしれません
最近ちょくちょくそういう系のスレ見ますし
それも飽きられてきたら次はどんなのが流行るのかなぁ?




「鍋を食え!」
2008/09/21
鍋を食えという電波を宇宙の果てヴォイドからキャッチしたので鍋の材料を買いに行きました
白菜高ぇぇぇぇぇええええええ!!
さすがに時期尚早だったのでしょうか
しかしここで引き下がってはいけないということで
4分の1にカットしたやつを購入
これならば出費は最小限で済みます
鍋の良いところはなんでも入れられて栄養バランスもバッチリなとこです
さらに早い安いうまい、メリット多すぎだろ鍋
もう少ししたら白菜も安くなるかなぁ?
そういえばキャベツが取れすぎて大量に廃棄されたらしいですね
値崩れするからそりゃそうするしかないんでしょうが
うーん・・・せめてなにかに利用とか出来ないものでしょうかね
もしかしてなにかに使ってるの?教えてエロい人
[ 2007/11/16 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(63)
    退院おめでとー
    糖尿だったのか

    ポリープを取るのって意外と簡単なのね
    [ 2008/06/21 04:59 ] -[ 編集 ]
    ポリープ取るのは特に痛みもないし
    時間もすぐなんだけどね
    ただ胃カメラはダメだ(;´Д`)
    [ 2008/06/21 18:20 ] -[ 編集 ]
    糖尿ってこわいぜ

    しっかり治せよ
    [ 2008/06/21 23:45 ] -[ 編集 ]
    喉渇いたときに飲むのがジュースとは・・・
    何という糖尿フラグ。

    最悪の場合、手足切ったりすることにもなるそうだから、
    お大事に。
    [ 2008/06/22 14:14 ] -[ 編集 ]
    身体大事にしてくれないと困るよ!

    このサイトにどれだけお世話になってることか
    [ 2008/06/23 00:26 ] -[ 編集 ]
    >米3
    若いし体力もあるので大丈夫
    と、先生も言ってたし大丈夫でしょう

    >米4
    基本的には足がヤヴァイらしいよ

    >米5
    大事にしとりますよっと
    [ 2008/06/23 04:08 ] -[ 編集 ]

    水に砂糖を溶かしていくと、ドロドロになるじゃないですか?
    この状態が、高血糖なんですよ。

    で、これが毛細血管によくないんですね。
    体で毛細血管が山ほどある所って網膜(目)手足、腎臓なんです。
    だから失明したり、手足(とくに足)が壊死したり、透析、受けることになっちゃうんですよね。

    気を付けて下さい。マジで
    [ 2008/06/23 21:05 ] -[ 編集 ]
    気をつけてますマジで
    風邪薬とかはほとんど飲まないけど
    血糖値コントロールの薬はさすがにきちんと飲んでます
    失明したくないので(;^ω^)
    [ 2008/06/25 00:44 ] -[ 編集 ]
    最近医療費の踏み倒しが増えてるらしいから、
    せめて少額でもお金を貰おうとしてたのかも?
    [ 2008/06/25 09:45 ] -[ 編集 ]
    ※8も言ってるけど金を払わない患者がたまにいるからかな?(特にモンスター患者とか外国人とか)
    看護師だけど、管理人と同じ経緯で糖尿病になる人もみかけます。それにしたって血糖値600くらいまでしか見たことないよ!高すぎ(笑)
    一生もんの病気だけど、食事・運動・内服続けてくださいね。
    [ 2008/06/25 13:17 ] -[ 編集 ]
    俺も透析室看護師だが、300~400くらいでも「こいつコントロールできてねーな・・・」って思うんだぜ。
    900とかwwwマジかよwww


    金の件は医事課の人に聞いてみるから、安心して翠星石の画像いっぱい貼ってくだちい><
    [ 2008/06/25 21:31 ] -[ 編集 ]
    >9
    まぁそういう人もいるんだろうけど
    それにしたって10円単位ってどうかと思うよねぇ?

    >10
    ちょっとありえない数字でしょ?
    一応最終的には薬なしでいけるようにする予定です

    >11
    ちょっとマジで聞いてきて
    普通そんなに細かく集金しないよねぇ?
    いや、病院いって金持ってないって経験ははじめて
    なので自信ないんだけどね
    [ 2008/06/25 22:12 ] -[ 編集 ]
    金返ってきた?
    [ 2008/06/26 00:42 ] -[ 編集 ]
    あと2、3ヶ月またないと返ってこないよ
    [ 2008/06/26 02:02 ] -[ 編集 ]
    管理人さんへ

    >一応最終的には薬なしでいけるようにする予定です

    関係ないかもしれませんが、こんな話を…


    脳梗塞で入院。
      ↓
    治療で治った☆
      ↓
    2年後、再び脳梗塞で入院。


    かなり見かける黄金パターンです。あなたも気をつけて下さいね★


    あと、「10円単位の集金」についてですが、うちの病院がそうでした…


    もってない分は明日払ってください。
           ↓
    FAXor手紙で請求書を送る。

    あと、わかんないです。ごめんなさい  (><)
    [ 2008/06/26 23:13 ] -[ 編集 ]
    梅ドレッシングウマー
    [ 2008/06/27 11:07 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/06/27 16:12 ] [ 編集 ]
    >15
    え?やっぱ10円単位で徴収するのが普通なの?
    市民病院とかじゃないよね?

    >16
    うまいよね梅ドレッシング
    梅干とか酸っぱいの苦手じゃなければ
    絶対オススメ

    >17
    あれ・・・紙媒体なの?
    絵はいいんだけど
    PCじゃないとちときびしい(;・ω・)
    [ 2008/06/27 18:41 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/06/28 01:11 ] [ 編集 ]
    >市民病院とかじゃないよね?

    違います。ふつーの医療法人です。
    市立とか国立大学病院とかは、わかりません (><)
    [ 2008/06/30 22:48 ] -[ 編集 ]
    退院おめでとうございます! 
    最近は払わない患者が増えてきていて 知り合いの所も踏み倒されたり、逆に訴訟起こされたりと 医師・病院側も神経質になってたりするんで・・・ もしかしたらそういう経緯かもしれません。
    [ 2008/07/07 21:14 ] -[ 編集 ]
    うーん、そういう経緯なのかなぁ
    なんか世間はいよいよ不況の波がきてるね(・ω・`)
    [ 2008/07/09 03:23 ] -[ 編集 ]
    ソーシャルブックマークについてですが、
    記事タイトルの辺に"B"って表示されてる青いボタンを付けたりしたら増えるんじゃないでしょうか
    [ 2008/07/10 03:03 ] -[ 編集 ]
    ギャルゲーブログがオワタあんてなに登録されてるw
    おめでとう御座います。
    [ 2008/07/11 23:23 ] -[ 編集 ]
    >23
    なんかあるよねそういうの・・・
    よくわかんないのでつけるのはやめときます

    >24
    ありがとうございます
    昨日からかな?
    RSSだけじゃなく下のラインナップにも入ってたw
    [ 2008/07/12 15:05 ] -[ 編集 ]
    金返ってきた?
    [ 2008/07/13 13:31 ] -[ 編集 ]
    まだ領収書的なものが届くまで1ヶ月くらいかかるとおも
    たまに忘れそうになるから
    ちょくちょくそれ聞いてくれると助かるよ
    毎週書き込んで
    [ 2008/07/14 07:39 ] -[ 編集 ]
    金返ってきた?

    俺も今回の武装少女画像の中で、死神の絵が最高だと思った。
    見た瞬間ビビッたぜ。管理人GJ。
    [ 2008/07/20 03:50 ] -[ 編集 ]
    まだ領収書的なものが・・・

    来月には来るかなぁ
    [ 2008/07/22 00:25 ] -[ 編集 ]
    今日の見出し、で使われてる
    翠星石画像はどこ?
    倉庫にもないのですよ。
    腰に手を当てて、立て巻きロールの髪をしてる
    画像です。
    [ 2008/07/27 05:13 ] -[ 編集 ]
    元絵はここね
    (´・ω・`)つttp://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-432.html
    [ 2008/07/28 00:30 ] -[ 編集 ]
    ソース開いて直接画像を取ろうとしたが出来なかった。
    助かります。

    やればできる子だ。
    [ 2008/07/28 05:48 ] -[ 編集 ]
    金返ってきた?
    [ 2008/08/03 00:16 ] -[ 編集 ]
    もう、そろそろマネーが戻ってくる頃ですね?
    [ 2008/08/04 23:18 ] -[ 編集 ]
    コメントありがとう(´・ω・`)

    まだこないんだよねぇ・・・・。
    あと一ヶ月くらいかな?
    [ 2008/08/05 05:37 ] -[ 編集 ]
    火狐にしたら、ここの表示軽すぎワロタ

    IEはいらない子
    [ 2008/08/07 00:12 ] -[ 編集 ]
    IEだとどのくらい表示かかるかな?
    けっこーかかるよね
    [ 2008/08/07 03:40 ] -[ 編集 ]
    体感できる位は違う・・と思う
    火狐タンは画像の多いとこに強い気が・・・(こことか)
    [ 2008/08/07 18:06 ] -[ 編集 ]
    表示速度を比較してみた
    キャッシュなしの場合-キャッシュありの場合(単位 秒)
    lolifox 7-5
    IE7 15-6
    firefox2 13-6
    firefox3 31-4
    キャッシュがあるならfirefox系が優秀みたい
    firefox3が遅いのはこっちの設定がうまくいってない体と思う
    あくまで参考程度に
    [ 2008/08/07 20:41 ] -[ 編集 ]
    米39

    ロリ速ェ!もう逮捕されてもいいので移行します。

    すごい参考になりました。

    [ 2008/08/07 21:14 ] -[ 編集 ]
    金返ってきた?
    [ 2008/08/12 22:40 ] -[ 編集 ]
    う~まだ・・・( ゚Д゚)
    もうそろそろ来てもいいよね
    [ 2008/08/13 07:14 ] -[ 編集 ]
    金返ってきた?
    [ 2008/08/17 03:02 ] -[ 編集 ]
    すいませんが、まだ領収書が来ないなら抗議しても、いい段階ですよ?

    病院に行っているなら「いつ送ってくれますか?」は聞いた方がいいかも…
    医事課も忙しいところですし、どっかで(書類が)止まっている可能性もあります。
    [ 2008/08/20 00:24 ] -[ 編集 ]
    まじで!?
    今度聞いてみる(´・ω・`)
    [ 2008/08/21 06:19 ] -[ 編集 ]
    ここ初めてみたwwwwww
    日記いいこと書きますね
    おもしろいです

    ここもちょくちょく見ますね
    [ 2008/08/23 21:45 ] -[ 編集 ]
    ちょくちょく見にきてください
    1週間に一度くらいしか書かないけど( ゚Д゚)
    [ 2008/08/24 22:37 ] -[ 編集 ]
    うちのブログもスクロール重いんですけど
    やっぱりテンプレ変えるしかないんすかねー…
    [ 2008/08/27 05:45 ] -[ 編集 ]
    お金返ってきました?
    [ 2008/08/27 15:19 ] -[ 編集 ]
    >61
    そのほうが早いと思います
    前のテンプレはテーブルタグで出来てたので
    HTML見て確認してみてください
    <table>って記述が多いかもしれません
    <div>タグなら大丈夫ですよ

    >62
    まだ領収書が・・・
    思い出すとイライラするけど忘れるわけにもいかないという
    ジレンマが(;゚Д゚)
    [ 2008/08/27 17:51 ] -[ 編集 ]
    topの彗星石がもどってこられた。ありがたやありがたや
    [ 2008/08/28 17:16 ] -[ 編集 ]
    翠星石ね、と、一応つっこみ
    でも彗星星でググってもこのブログ出るんだよね
    なんかすごいのかすごくないのか( ゚Д゚)
    [ 2008/08/29 22:58 ] -[ 編集 ]
    軽くなってようやく見れたw前から見たいと思ってたんでよかったっす。

    自分は記事をじっくり見るほうだから、結構時間かけて読んでます。画像系すきだし嬉しいぜww

    管理人サマいつも乙ですー。体大事にねん。
    [ 2008/09/03 11:11 ] BPVKXLjE[ 編集 ]
    やっぱりIEだと重いよね
    自分で確認しながらやってたからわかってはいたけど・・
    体は気をつけますホント
    運動はけっこうしてるんだよ(´・ω・`)
    [ 2008/09/04 00:57 ] -[ 編集 ]
    翠星石かわいいよなw
    そういやあのtop絵はどういう経緯で貰ったの?
    [ 2008/09/05 13:08 ] -[ 編集 ]
    トップ絵はね、自分から頼んで描いてもらいました
    実は既に次のトップ絵も出来てます(´・ω・`)
    [ 2008/09/06 00:24 ] -[ 編集 ]
    浦沢義雄ってカブトボーグの人だっけ?
    [ 2008/09/13 17:25 ] -[ 編集 ]
    ググレカ・・・

    ググったところそれもやってますた
    とにかくたくさん手がけてるからねぇ
    基本不思議コメディシリーズと
    ギャグアニメが多いね
    [ 2008/09/13 18:06 ] -[ 編集 ]
    で、結局金は・・・?
    [ 2008/09/18 08:39 ] -[ 編集 ]
    月末に振り込まれるっぽい
    確認したら記事にするよ(・∀・)
    [ 2008/09/18 09:58 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/09/21 19:48 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/10/17 21:42 ] [ 編集 ]
    そんなにグロいかなぁ~・・・。
    おどろかしてごめん(´・д・`)
    [ 2008/10/17 23:04 ] -[ 編集 ]
コメントを投稿する




スパム防止のためURLを含むコメントは「h」を抜かないと投稿できません




管理者にだけ表示を許可する
amazon
Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
コメント・総記事数
コメント数:
 総記事数:
検索フォーム



