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日本の客=貴族 店員=奴隷 みたいな構図は異常  このエントリーをはてなブックマークに追加

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:42:03.70 ID:5OgTrPmB0

客に気を使いすぎ。海外いきゃわかる

理不尽な客にすら頭を下げるから屑が自分を正当化してしまい
DQNが世の中に増えるのだ。店員も平等に接しろ



3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:43:36.91 ID:qFQ4q1RmO

>>1

黙れ店員
身分をわきまえろ






6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:44:29.71 ID:9A9g8vL+0

医者をもっと敬え糞低学歴


52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:59:31.80 ID:jJcFxaSs0

>>6
医者は良いけど態度悪い受付ばばあどうにかならんの?



10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:46:21.79 ID:VHX94cKq0

身分とかいうけど
店員の質=客の質だよね
サービス料取るお店だと変な客いないよね
つまりそういうことだ



19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:48:17.14 ID:eCI20SHwO

へこへこしないと社員に怒られるからしょうがない


25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:49:52.23 ID:0XWoUn9FO

土方なんて良い方だよ。コンビニじゃひどいかもしれないけど。
本屋だけど、何より50越えたおっさんがヤバイ。店員は奴隷とでも教わったんだろうな。



27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:50:08.33 ID:M3AL5W7LO

老害がうざいだけ
レジうちやってたけどクレーマーのほとんどが老害
あいつ等は常にイライラしてた



35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:52:50.85 ID:iXs9J3WkO

まあ客にも店員にも不愉快にさせるやつはいるからな
居酒屋でバイトしてたころ後で覚えてろよって言ったら静かになったオッサンいた



37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:53:09.95 ID:Qn/+DFidO

日本にきた外人は日本の店員見てプロフェッショナルだと思うらしいぞ



41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:55:21.60 ID:Ji7vXSZh0

>>37

サービスに見合う対価が得られない仕事に責任を感じるのはただの奴隷
プロでもなんでもない



49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 21:59:13.81 ID:1H4RS+Q7O

>>41
対価が得られないと思うならやめればいい
バイトだろうが社員だろうが客には関係ない



56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:00:33.25 ID:g8RrssKF0

団塊の方々のタメ口率は異常


60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:01:55.86 ID:5OgTrPmB0

日本
団塊「○○あるか?」
店員「申し訳御座いません。ただいまそちらのほうは切らしておりまして」(青ざめた表情で対応)
団塊「おいてめえ!俺は今必要なんだよ!こんくらい置いとけよこのボンクラ上司出せ上司を」(机を叩く)
店員「申し訳御座いません。申し訳御座いません」
上司「上司の澤田で御座います」(血相を変えて登場する澤田)
団塊「お?お前さ店としてどうなの?メイン商品置かないでどうするよ、おー?」(机を蹴っ飛ばす)
店員&澤田 おもちゃの人形のように頭を上下にぺこぺこする動作をシンクロさせて繰り返す

海外
客「○○あるか?」
店員(ケータイの通話に夢中で気付かない)
客「おい、○○あんのかって聞いてんだよ」(店員の電話をさえぎろうとする)
店員「あ?○○ならねーよ!今通話してんだよ。帰れ!」
客「お?おおぉ・・・・・」しぶしぶ帰る(さらに凄むと警察を呼ばれるため)
店員「あ?今うぜー客来てよぉ」(ガム噛みながら通話を継続)

明らかに海外式の方が社会が円滑に行くだろ


66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:05:20.47 ID:UPkoM3p/0

>>60
そうさせたのは澤田の責任だな



67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:05:51.44 ID:snnM1Yvb0

>>60
これはお前、澤田が無能なだけだろ



86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:16:57.68 ID:JjyN7YzVi

総菜屋でバイトしてるんだけど50~60のおっさんはひどいな
値引きしろとか揚げたて出せとかお願いじゃなく命令してくる

んで「店長に聞いてきます」って言うと
「あーいいよ、いいよ」って焦りだす
で店長呼ぶと笑顔になる

あんな大人にはなりたくないね



90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:19:47.39 ID:Q1Ew1eLa0

団塊は日本の癌


92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:20:41.92 ID:kbQky94ZO

てか若い人店員にすごく礼儀正しいよ
みんなバイトやら仕事やらで何かしら接客業を体験してるから
苦労も知ってるし面倒臭いのもわかるんだよな
接客知らない50代と60代はゴミ



95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:22:50.98 ID:5OgTrPmB0

戦前世代や若者で屑も居るが
そんなのごく少数だわ

だが団塊てめーは氏んどけ



103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:25:58.14 ID:XrdXgZS90

よくわからんが団塊も若いことは今の店員みたいな扱い受けてたんじゃね?
でもその当時はマニュアルとかなかったから団塊も好き勝手言えた
でも俺ら世代はマニュアルやらお客様は神様的精神を刷り込まれて理不尽な客に抵抗できない



107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:27:17.39 ID:5OgTrPmB0

>>103
だから日本の客=貴族、店員=奴隷 みたいな構図は異常
片側にアンフェアすぎるんだよ



108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:28:03.42 ID:Q1Ew1eLa0

>>107
店員だってオフの時は客の立場になるだろ
平等だよ



109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:28:35.50 ID:U96AEoDe0

ファミレスいったら店長っぽいのがおっさんに土下座して謝ってたんだ
何をしたのか耳をすまして聴いてみたら客席に案内した時に一緒にフォークとスプーンを持ってこなかったからだって
机見たらまだ料理来てないどころか注文すらしてなかったっぽい
そんくらいでブチギレてんじゃねーよ マジで団塊って害悪だな お客様(笑)



116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:29:39.95 ID:bFN8wwRZ0

>>109
で、お前はそれを黙って見てたわけ?
俺だったら「そんくらいでキレるとか外食すんなよwwwww」って言いながらおっさんの周りで踊るわ


134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:35:56.01 ID:U96AEoDe0

>>116
だからおっさんの胸倉つかんで「そんくらいでキレてんじゃねーよ!!おめーみたいなクズのせいで店長仕事出来なくて困ってるだろ」ってぶちぎれてやった
そしたらおっさんが顔殴ってきたから華麗に受け止めて、元柔道部だった俺はその場でおっさんを背負い投げ
また立ちあがったおっさんを窓から外に投げ捨てて「もう2度とくんじゃねーよカス野郎」って言いはなったら客席からは拍手喝さい
っていうのを妄想しながらペペロンチーノ食ってたわwwwwwww



136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:38:10.53 ID:KAAC1oFB0

>>134
妄想だけってwww
オレじゃねーかwwwww



111 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:28:40.91 ID:KAAC1oFB0

日本にいると日本の接遇が当たり前だと思ってしまう。
海外だと、無愛想でもそれが普通、店員が舌打ちとかしてきてもよくある事だと思ってしまうのに、
日本で同じ事をされると、なんか腹が立つ不思議


123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:32:11.72 ID:Nnsbi4NHO

日本のコンビニは卑屈すぎる。理想のコンビニは
 客「コレくれ」
 店員「どれだ?」
 客「から揚げ」
 店員「から揚げ棒か?」
 客「ああ」
 店員「○○円だ」
 客「OK」
 店員「自分で取れ」
 客「サンクス」
 店員「またな」

こんな感じ



126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:32:49.67 ID:XrdXgZS90

>>123
それただの厨二コンビニ



147 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:47:09.62 ID:XrdXgZS90

つうか人権思想がまるで浸透してねえ
客店員という関係の前にまず一人間同士として対等であるという前提がない
理屈から言って、いくら客だからといって個人の尊厳まで踏みにじるような行為が正当化できるわけない



150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:48:54.27 ID:6RMOthfl0

三波春夫のせいだろ


158 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:52:29.63 ID:ABRkbA9p0

外人が日本にくると商品の品質やら接客やらレベルが違いすぎて超感動し日本びいきになる
そこで日本に住んで働き始めると日本が嫌いになる

そりゃめっちゃいいサービスを享受する側から提供する側になるんだから、当たり前だwwwww



160 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:54:32.24 ID:6ZDqUuM8O

飲食店経営者ってのは屑が多いんだろうか?
従業員が理不尽に客に絡まれて暴力まで振るわれてるのに
「相手はお客様だから」
「お客様にお給料を貰ってるのを自覚して」
「お客様に育てて頂いてると思え」
って奴がいる



162 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 22:57:29.85 ID:U96AEoDe0

店側が奴隷になり下がってるんだろ
同じ業種で競争した時サービスの質にあまり差がなかったら接客の丁寧な方に客が行くからヘコヘコする
田舎みたいに1件しかないとかだったら都会みたいに酷くならないんじゃね



177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 23:17:16.17 ID:2asVCu6J0

クレームつける方法はなんとなく分かるけど店員を褒めるときはどこにいえばいいんだよ
オーナーとか呼び出せばいいのか?



180 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/07(月) 23:19:25.55 ID:o/QB9O+c0

>>177
「ナイス店員!ナイス接客!」って言いながら笑顔で親指を立てろ



192 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/08(火) 00:04:02.90 ID:5Lr2BrDI0

外人の接客はフランクではあるな

まぁ日本の店員が奴隷なのは文化的に間違ってない



200 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/08(火) 02:20:16.25 ID:FJRoE7K20

レジのバイトしだしてから店員さんに気を使うようになった
おばさんよりオッサンのクレームが多いよね意外に



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[ 2011/03/09 06:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(207)
    サラリーマンみたいな自分が頑張れば誉められる仕事なやつが態度悪いな
    [ 2011/03/09 06:47 ] -[ 編集 ]
    まぁ、金銭を払い対価を貰うわけでこの二者は対等でなければならないんだが
    日本は何故か消費者が圧倒的に偉いと思ってる人多いんだよねえ。
    [ 2011/03/09 06:57 ] -[ 編集 ]
    ファミレスでどうでも良いことで延々と店員に文句言う団塊との遭遇率は異常
    [ 2011/03/09 06:58 ] -[ 編集 ]
    ttp://hac.cside.com/manner/7shou/15setu.html
    > 洋食では、客とウェーターとは、対等のもの。
    > ウェーターは、客の従僕なのでない。
    > ウェーターが、客に丁寧にするのは、客がウェーターに、丁寧にするときに限る。

    こういう考え方は輸入せずに形だけをマネするから、外国人にサル扱いされる。
    [ 2011/03/09 06:59 ] -[ 編集 ]
    >>10
    ×店員の質=客の質
    ○店員の質≒サービス料
    客の質と店員の質に直接関わりは無い
    [ 2011/03/09 07:04 ] -[ 編集 ]
    若い奴でもいかにも2ch見てますって感じの奴だと
    クレーム結構多いぞ。
    先週の奴なんかコミュ障なのかしらんけどこっち向かず、ずっと横とか外向きながら怒ってるから独り言かと思ってた
    [ 2011/03/09 07:05 ] -[ 編集 ]
    お前らニューヨークいったら多分衝撃だぜ。

    店員と客が対等っていうか、
    むしろ店員のほうが強いぐらい。
    [ 2011/03/09 07:13 ] -[ 編集 ]
    ※7
    それ黄色いから態度悪い、って事はないの?
    [ 2011/03/09 07:16 ] -[ 編集 ]
    そんなの一部だけだろ...
    [ 2011/03/09 07:23 ] -[ 編集 ]
    「お客様は神様だ」と主張するクレーマーは言葉の意味をよく調べたほうがいい
    少なくとも三波春夫に罪はない
    曲解したバカ、もしくは故意に誤用した基地外が戦犯
    [ 2011/03/09 07:24 ] -[ 編集 ]
    ※7
    で?それ日本人がやってたらどう思うわけ?
    [ 2011/03/09 07:24 ] -[ 編集 ]
    コンビニなんてどうせ最低賃金だろ
    接客態度分の給料なんて入って無いのが予想できるし店員は媚びる必要ないよ
    [ 2011/03/09 07:27 ] -[ 編集 ]
    チップ払ってから威張れ
    [ 2011/03/09 07:30 ] -[ 編集 ]
    接客態度って無用なトラブルを「発生」させないための予防線でもあるんだけどな
    ただトラブルそのものが来店してしまった場合は別モードで対応すべきだと思うの
    自分に非が無いのに頭下げるだけの対応は、ただの根比べみたいになって問題が拡大する恐れがあるよ
    相手を見極めて、適切に強弱な対応が出来るスキルがあると強いよね
    [ 2011/03/09 07:33 ] -[ 編集 ]
    松下幸之助なんてただの馬鹿だからな。
    あいつが他の店よりも良い思いをしようとして、
    「お客様が~」とかホザきはじめた。
    [ 2011/03/09 07:35 ] -[ 編集 ]
    7年間アメリカミズーリ州、ハワイ州、カリフォルニア州、ニューヨーク、イギリスとその他諸々のヨーロッパを仕事で渡り歩いたが一番素晴らしいと思ったのは
    『過度な接客や媚びへつらいがなくて良い』ということ

    日本に今4ヶ月だけ帰ってきてるけども、正直早く出たい。店員にしてもそうだがモラルというより、自分が無さ過ぎる。
    接客なんて普通にしてればいい、過度な敬語や態度は逆に不快だし、人間と会話してる気になれない。
    あと団塊は99%屑1%まとも

    見分ける方法としては仕事に対して若い奴が不満を言った時
    の受け答え(いいわけ)が

    「今は時代が違うから、給料が・・・なんたらかんたら」
    「わしらの頃はもっと頑張ってなんたらかんたら・・・」

    これ言う糞爺婆は100%人間として糞、時代にそぐわないと判っているなら社会から消えろ、一線置け。俺の36年の経験上これ言う奴は紛うこと無き糞人間。
    [ 2011/03/09 07:35 ] -[ 編集 ]
    箸がついてないとか水が出ないとかでいちいちクレームつける方がかったるくないか?
    一言いえば済むことなのに、怒る気力も沸かんよ。クレーマーは元気あっていいね。
    [ 2011/03/09 07:36 ] -[ 編集 ]
    服屋の店員の馴れ馴れしさは異常
    [ 2011/03/09 07:49 ] -[ 編集 ]
    マニュアル通りすぎて気持ち悪いのはある

    [ 2011/03/09 07:55 ] -[ 編集 ]
    あんな下賎な貴族がいるかよw
    横柄な奴隷もいないしな
    [ 2011/03/09 08:01 ] -[ 編集 ]
    コンビニにせよ、飲食店にせよ、
    その出入り口に警察一人いればいいんじゃないかって
    思うことがある。
    1日1件は検挙出来るんじゃないかな。
    [ 2011/03/09 08:02 ] -[ 編集 ]
    日本は客が取る利益が多すぎるから労働者にも株主にも金が回らない。
    労働問題の根本的な原因は会社の搾取じゃなくて客への過剰サービス
    [ 2011/03/09 08:03 ] -[ 編集 ]
    俺は逆にマニュアル対応でいいから楽だって考えだな
    敬語使っててもそこに敬意なんかないさ
    [ 2011/03/09 08:08 ] -[ 編集 ]
    派手目の服の男もクズが多いな。TSUTAYAのレジ入口側で並んでいるのに、そんなおっさんがレジ出口側からルールも守らず割り込み入ってきて…返却物をいきなり出したから、女の店員が『あちらからまずは並んでください』毅然と注意すると…

    おっさんが凄みながら次の私に向かって『なぁ、先でもええか?』などと馬鹿言ったから、私は『ちゃんと後ろに並べ』凄み返したんだがな…

    こういう気持ち悪い男は女に対してもストーカーぐらい気持ち悪いのだろうな。

    しかも結局、不愉快そうな顔で返却物をダン、と音を立てて(確認処理もしていないまま)レジに置いて出ていったがな。

    借りたモノすら汚く返す。
    こういう人間は信用に値しない。
    [ 2011/03/09 08:10 ] T1PMzoNo[ 編集 ]
    >>116ってやりそうにないだろな。
    [ 2011/03/09 08:13 ] -[ 編集 ]
    俺も接客やってて最初はお客さんに怒られると心臓がバクバクするぐらいに動揺してたけど慣れると何とも思わないな。
    フレンドリーな接客より形式的にかしこまった接客のほうが楽っていえば楽。なんの感情もこもってないけどね。
    [ 2011/03/09 08:17 ] -[ 編集 ]
    対等な立場での売買が常識とすれば、買い手に、売ってもらえることに対する感謝の気持ちがないやつが多いとは思う。

    個人的には、日本人は、買い手に回ると、売買を楽しむ余裕がない人が多いと思う、いらないを言えない人が多いし、売り手のたいしたことのないミスも許せなくなる人が多い。

    あと、日本の服飾売り場は、まだまし、NHKでスタイルとか見てみ、高級な服があなたを幸せにしますって宗教みたいだぞ、欧米は。
    [ 2011/03/09 08:24 ] -[ 編集 ]
    >>60の海外版みたいなのお断りだわ
    普段から偉そうな客がこれやられる分にはいいかもしれんが
    普通に買い物しにきてなんでこんな横柄な態度とられりゃならんのよ
    [ 2011/03/09 08:33 ] -[ 編集 ]
    クレーマーはやばいよ
    はしストローの入れ忘れで電話は当たり前
    電子レンジの音がうるさい、蒸し器の扉の開閉音がうるさいとかで電話してくる
    もうコンビニに来んなよwwwwwwwww
    [ 2011/03/09 08:41 ] -[ 編集 ]
    働きアリになりたくないお('A`)・・
    [ 2011/03/09 08:43 ] -[ 編集 ]
    ※27ではないが勘違い過ぎて、周りの客にさえ全くモラルマナーを気を遣えん馬鹿がいるからな。声あげたり、乱暴にモノを叩いたりな。

    こういうのを許してしまう店側にも観衆役ではなく周りが直接文句言わないと解決しないかもな。
    [ 2011/03/09 08:46 ] T1PMzoNo[ 編集 ]
    店員側は給料を貰っているんだからそれなりのサービスを提供すべきだとは思うが、客側もそれなりの態度・マナーもわきまえるべき。

    なんでもかんでも相手に要求し、相手のせいにするのは甘えであり屑のやること。
    [ 2011/03/09 08:47 ] -[ 編集 ]
    屑向けの店にしか行ったことないからこういう風に思うんだろうな
    客を選ぶ店に行くと本当に入口で追い返される
    [ 2011/03/09 08:49 ] -[ 編集 ]
    海外だと、愛想良くオーダーとってもらうのに1ドル
    早めに持ってきてもらうのにさらに1ドル払うんだぜ?
    [ 2011/03/09 09:08 ] -[ 編集 ]
    昔の理髪店では常連客が気を使って毎年盆暮れには
    大量の新品タオルを店に贈ったもんだ
    [ 2011/03/09 09:10 ] -[ 編集 ]
    ケーキ屋で値切ろうとしてたじじいにはびっくりした
    完全に違う文化圏で生きてるよお前
    [ 2011/03/09 09:12 ] -[ 編集 ]
    ①狭い国にこんだけたくさんの人がいる
    ②国土が狭いせいで一次産業の余地が減り、サービス業含む三次産業の層は厚くなる(二次は知らん)
    ①と②によってサービス業が競争過多になる

    ってな感じで国土と人口がサービス業の方向性を決めちゃってるんじゃねーの?
    シンガポールとかどうなのか知らないけど
    [ 2011/03/09 09:18 ] -[ 編集 ]
    そうだなー、接客業してからこれされたらウザイ、これ言われたら嬉しいって
    分かるようになったから、よっぽどじゃなきゃ店員に対してデカイ態度なんてとる気になれん
    全員社会に出る前に接客する義務を設けてもいいくらいだと思うわ
    [ 2011/03/09 09:19 ] -[ 編集 ]
    >>※16
    俺も海外いたから全体的に同意するけど、
    日本の店員さんに自分がないのは店員のせいじゃない。
    そういう接客しないと上司から怒られるから仕方なくやってる。
    結局一番悪いのはそういう接客を強いている経営者。
    大本が間違ってるからすべてが間違う。
    むしろ店員さんは一番の被害者。
    [ 2011/03/09 09:19 ] -[ 編集 ]
    たしかにバイトしてたときの感覚だと
    団塊のジジババのクレーマー率が異常だったな
    [ 2011/03/09 09:20 ] -[ 編集 ]
    逆にうざい店員もいるけどな
    [ 2011/03/09 09:22 ] -[ 編集 ]
    日本の美徳がどんどん失われていく
    外国人の知り合いは日本の接客見て感動してたよ
    [ 2011/03/09 09:26 ] -[ 編集 ]
    「お客様は神様です」の迷言が原因の一端
    店側が言う台詞を、客側が勘違いしてしまった
    [ 2011/03/09 09:33 ] -[ 編集 ]
    バスでDQNが一万札を出して両替しろと騒いでる『てめぇ!お客様は神様だろう』の一言に『お静かにお願します、他の神様にご迷惑がかかります』と運転手、乗客全員 拍手!
    [ 2011/03/09 09:35 ] -[ 編集 ]
    そんな構図あるの? ピンとこない
    [ 2011/03/09 09:37 ] -[ 編集 ]
    「お客様は神様です」 をマジで昔からの常識と思ってるからな。
    当時のマスゴミと映画メディアの力には恐れ入るよ。

    ※42
    店員は今のままが理想だろ
    問題なのは、店員に対して強気に出るDQNと老害
    これは美徳じゃなく害悪だから滅んでいい。 という話だと思うが?
    [ 2011/03/09 09:39 ] -[ 編集 ]
    ※1
    サラリーマンのどこが頑張れば誉められるんだ?

    実際クレーマーはじじいばばあがほとんど
    [ 2011/03/09 09:40 ] -[ 編集 ]
    何故か土方のあんちゃん方とトラックの運ちゃんは面白くrて気さくな人が多いな

    やっぱ、アレなのは段階あたりから中心だわ…
    [ 2011/03/09 09:47 ] -[ 編集 ]
    向こうはこっちが反撃できないとわかっててやってる
    フシがあるからな

    閉店後に店に来てハンバーガー作れって言ってきた客が
    居て、申し訳ありませんが本日は閉店ですって伝えたのに
    「そんなの知るか」「いいから作れ!」の一点張り

    何度説明しても引き下がらなくてその内店員の一人が
    ブチ切れて「うるせぇ!!それ以上ゴタゴタ言うと警察呼ぶぞ!」って電話とったら逃げていきやがった

    これは極端な例だが相手に反撃されるって発想には
    ならないのかな
    [ 2011/03/09 09:56 ] -[ 編集 ]
    接客業は必ずやっておいた方がいいな。
    お店に対して理不尽な事とか分かるようになるし
    逆に親切な店員が見つけやすくなるよ。
    [ 2011/03/09 09:57 ] -[ 編集 ]
    播州赤穂方面は客というか、団塊の態度はデカイぞ。
    時々、目が丸くなる事があるからな。
    その反動で、普通に接していたら女性受けが良いんだよなぁ、
    あんな態度が当たり前だったら、丁寧に扱われたらビックリするんだろうな
    [ 2011/03/09 09:57 ] -[ 編集 ]
    自分の主張が店側に受け入れられなかったから、別人を装ってクレーム電話を入れてくる奴とかいたよ。
    afl○cのどこぞの代理店に一人いる。
    [ 2011/03/09 10:00 ] -[ 編集 ]
    「お客様は神様です(本来の意味と違う使い方で)」とか
    「お金をもらってるプロなんだから」は
    店側の心得としてはいいかもしれないけど
    客側が言い出したらただの脅迫もどきにしか聞こえないな
    [ 2011/03/09 10:27 ] EGTCt1XI[ 編集 ]
    ぶっちゃけ店員だと思って舐めてるだろ?
    本屋店員だけどそういう客は裏であだ名つけたり買ってった本を肴に笑ってやってるからな。
    [ 2011/03/09 10:28 ] -[ 編集 ]
    外国人は日本の接客が素晴らしいと言い、日本人は外国の方が良いと言う
    なんかこういうの良くあるよね。
    包丁なんかでも日本じゃドイツのゾーリンゲンの包丁が「良く切れる」と好評で、
    ドイツじゃ日本の出刃包丁が「良く切れる」と好評だとか、そんな話もあったな
    [ 2011/03/09 10:31 ] -[ 編集 ]
    お客様は神様って店側が思うことであって客が思う事じゃねーだろ
    客で自分が神様とか思ってるやつは苦しんで氏ねばいいよ
    そして若い人よりはジジババの方がうぜぇやつ多いわな
    バイト経験のない中高生もゴミ率高いから注意しろよ
    [ 2011/03/09 10:34 ] -[ 編集 ]
    米50
    それはめちゃくちゃ思うな
    むしろ態度悪いやつら全員に一度接客する側の大変さを思い知らせたい
    そうすれば自分がどれだけ理不尽なこと言ってるか少しは理解できるはず
    [ 2011/03/09 10:38 ] -[ 編集 ]
    接客業やると必要最低限でいいと思うだろ
    いちいちバカ丁寧に接客されると面倒だし
    [ 2011/03/09 10:53 ] -[ 編集 ]
    自分のことを神様だなんていうやつがまともなわけがない
    どこの教祖様だよ
    [ 2011/03/09 11:01 ] -[ 編集 ]
    ※55
    隣の芝生のほうが青い
    [ 2011/03/09 11:01 ] -[ 編集 ]
    アメリカ酷いよ、英語不自由な観光客だと思われたのか釣りごまかされたり、無表情で不機嫌な店員、客を見下す店員
    日本式の接客にはほんとうに癒される
    「ありがとうございました」「いえこちらこそ」こちらも感謝したくなる。
    他の国には真似できない日本らしさはずっと残っていって欲しい。
    [ 2011/03/09 11:02 ] -[ 編集 ]
    ※55
    そりゃ、他国から来てる奴は客側の視点しか知らないからだろ。
    まぁ、日本人も長く海外に住めば、海外の接客が「良い」とも言えないって分かると思うけどね。
    [ 2011/03/09 11:03 ] -[ 編集 ]
    海外は知らないけど日本は客が店を選べるしな
    同じジャンル同士固まってる事が多い
    態度が悪いスタッフが居れば他店に行くだけ
    [ 2011/03/09 11:12 ] -[ 編集 ]
    文化的な側面のほかに、案外経済的要素が絡んでいると思う。
    不景気だから、一人の客を失うことによる損失が大きくて、クレーマーも無下には扱えなくなってしまう。
    失われた10年からさらに続く不景気の中で、客側の力が強くなってしまったのかも。
    この文化のまま景気がよくなって、店が躊躇なくクレーマーを追い出せるようになったらよいね。
    [ 2011/03/09 11:12 ] -[ 編集 ]
    ※5
    店員の質はサービス料って

    ファミレスの馬鹿丁寧な店長の説明ができないぞ
    [ 2011/03/09 11:14 ] -[ 編集 ]
    戦前日本の思いやりの精神を、戦後松下幸之助あたりから顧客への従属と勘違いして後輩を教育したのが元凶。
    かつての日本人は他人にでも親身になって手助けする思いやりの精神を持っていた。それと他者への敬意も忘れなかった。それを「お客様は神様です」とへり下ることだと歪んだ解釈で教育するようになった。それはひとえに団塊が自分に従属する部下を作りたいと思ったから。今店頭で騒いでいるジジイやオバハンは当の本人だから暴れるのは当然。
    [ 2011/03/09 11:28 ] -[ 編集 ]
    もうコンビニやレストランは用心棒雇うようにしたほうがいいな。
    [ 2011/03/09 11:31 ] -[ 編集 ]
    店員に高圧的な奴は、いっぺんその仕事を体験してみろ

    二度とそんな態度とれないようになるから

    [ 2011/03/09 11:32 ] -[ 編集 ]
    デスペラードのバーテン見習えよ
    [ 2011/03/09 11:36 ] -[ 編集 ]
    競争力が働きすぎなんだろうな
    ひどい接客でぼろ儲けしてる海外の観光地なんかを見ると、
    日本は見習ってくれるなと思うけど。

    店員に態度の悪いクズのみを罰することが出来るシステムになればいいんだけどなー
    すぐに警察がやってくるとか、周囲の人間がブーイングするようになるとか。

    [ 2011/03/09 11:38 ] a8Yy4Q6U[ 編集 ]
    お客様は神様と客が言う
    男は飯を奢って当たり前と女が言う
    結局どちらも恩恵を受けられなくなる不思議。
    [ 2011/03/09 11:38 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    迷惑なヤツが来店したらすぐ警察呼ぶか包丁で切りつけるとかしたらいい
    悪くもないのにぺこぺこ頭下げて相手の言う事聞いてるから勘違いした自称お客様が増えたんだよ
    [ 2011/03/09 11:42 ] -[ 編集 ]
    善悪とかルールよりも、風評をやたり気にしたり勝馬に乗りたがったりする意識が原因じゃないの。
    敗戦による価値観の崩壊が関係あるのかもしれないが、
    特に団塊なんかは強い気がするが。

    売る側は悪い噂で商売に被害が出るのを気にするあまり、
    客の不当な要求にも抵抗できなくなっている。
    [ 2011/03/09 11:43 ] -[ 編集 ]
    スーパーで働いてる俺参上。
    大手のスーパーなので、クレームに対してはマニュアル対応してる。
    たとえば商品不良だったら「商品交換or返金+電話代+粗品+お詫びの言葉」での対応。
    それ以上は絶対にしない。
    土下座しろだの慰謝料だの言い出したら店長を呼んで一応説得。それでも納得しなかったら警察を呼ぶ。
    クレーマーは『悪いのはそっちだろ』と言い出すが、そこまで言い出したら営業妨害なので普通に犯罪行為だし。
    商品不良があったら犯罪を犯していいなんて法律はどこにもない。
    [ 2011/03/09 11:43 ] -[ 編集 ]
    田舎はスゴイぞ。
    タメ口な店員ばっかw
    [ 2011/03/09 11:45 ] -[ 編集 ]
    田舎の市役所の奴等はものすごく態度でかいよな

    [ 2011/03/09 11:53 ] -[ 編集 ]
    日本もチップを払うようになればいい
    敬語、極上笑顔な過剰サービスして欲しいならチップを払う
    払わなければ客にタメ口上等

    これ海外じゃ普通だし、日本だけなんでチップ払わないでもバイトにしろフリーターでもあんだけサービスしてくれるのか不思議でしゃあないわ
    [ 2011/03/09 12:03 ] -[ 編集 ]
    三波春夫に一切の罪はない
    曲解して広めてる奴隷商人が多いだけ。
    本人のHPにわざわざ意味をとりちがえないでくれってページ設けてあるんだぞ
    ttp://www.minamiharuo.jp/profile/index2.htmlこれな
    [ 2011/03/09 12:06 ] -[ 編集 ]
    >>177
    >店員を褒めるときはどこにいえばいいんだよ
    ありがとうの一言だけでありがたい
    [ 2011/03/09 12:07 ] -[ 編集 ]
    店員の質=客の質 には賛成。
    安さを売りにした店だと変な客多くて、気がつけば作り笑顔の接客をしてた。
    今はお客さんがいい人ばかりだから、自然とすごいいい笑顔になるし、きめ細やかなサービスが心から出来る。
    給料もらってるからとか、サービス料取るからっていうのもあるけど、
    つい感情が出ちゃうのが正直なところ。
    [ 2011/03/09 12:09 ] -[ 編集 ]
    相手が自分に絶対逆らえない立場と分かりながら
    上から目線で見下して怒鳴り散らす人間はただのクズだろ
    [ 2011/03/09 12:16 ] -[ 編集 ]
    コンビニでは、タバコ一つ袋に入れ忘れただけで直接持って来いという奴が何人もいる。

    「俺様は常連なんだぞ」という奴ら。
    [ 2011/03/09 12:20 ] 3/2tU3w2[ 編集 ]
    某コンビニでバイトしてるとき、レジ打ち中でも商品整理中でも、客が出入りする度に
    「いらっしゃいませこんにちは!」
    「ありがとうございましたまたお越しくださいませ!」
    って大声で言わないと店長から怒られたんだが
    あれは意味ねーわと思った
    [ 2011/03/09 12:30 ] -[ 編集 ]
    正直接客術なんか学んだこともないであろうパートのおばちゃんの適当な対応の方がいい。
    過度に丁寧な対応されるとしんどいしイライラする。
    [ 2011/03/09 12:32 ] -[ 編集 ]
    客の言い方もあると思う。淡々と事実を言うなら、指摘したおかげで店の利益につながる可能性だってあるから問題にならない。客としてどなりつけるのは、よっぽど理不尽な対応をされたときならいいのでは。

    接客してたときに一番困ったのは、おじさんがわざとかしらんが蜘蛛をやっつけたティッシュを押し付けてきたのが嫌だった。虫嫌いで躊躇してたら、『やっつけてやったんだから…おい、捨てろや』と怒鳴りつけられた。てか、ごみくらい自分で捨てろ。臨機応変さが求められる接客向いてない
    とつくづく思った。もう、やらない。なるべく物相手の仕事にする。疲れたんだよね。
    [ 2011/03/09 12:34 ] -[ 編集 ]
    宝石時計メガネ屋だけど、公務員とくに教師が酷いぞ。何様のつもりだありゃあ・・・。

    どの金持ち顧客でもあんな態度のお客様は居なかったが、教師・公務員の酷さは特筆物だった。

    共産圏の特権階級役人のテンプレそのまんまなんだもん。


    あとDQN底辺、(上位互換のDQNはマトモ) キティちゃんサンダルにスゥエットで来るなよ・・・ドンキ行け。

    金額の大小でお客様を差別する事はしなかったけど、こういう来て欲しくない客は差別してたわ。
    だって普通のお客様が不快になるから寄り付かなくなっちゃうんだもの・・・。
    [ 2011/03/09 12:35 ] -[ 編集 ]
    「お客様は神様です」の客が商売客だと思ってるやつは
    三波春夫の公式見に行け
    本来は素晴らしい意味をもつ言葉なのに
    [ 2011/03/09 12:37 ] -[ 編集 ]
    嫌ならやめろ代わりはいくらでもいるってのは事実だよ。
    [ 2011/03/09 12:44 ] -[ 編集 ]
    米82
    そもそも商品入れ忘れなければそんなトラブルおきないだろ?
    何人もってことは何度も同じ失敗してるよな?
    そりゃお前が能無しってことだ
    まさに店員の質=客の質だな
    [ 2011/03/09 12:46 ] -[ 編集 ]
    店員=奴隷ではないな
    店員は客に失礼のないように接しているだけ
    客が勘違いして驕ってるだけ
    そういう客は特権を持っていると疑いもせぬ輩なので、それ相応の対応をするようにしないといけない
    [ 2011/03/09 12:49 ] -[ 編集 ]
    53には同意。

    下手に接客業をやってると客の立場になった場合でもあんなデカイ態度なんて普通取らない。中には八つ当たりとかで客になったとたんに酷い人間も居るかもしれないけど。
    [ 2011/03/09 13:00 ] -[ 編集 ]
    あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
    [ 2011/03/09 13:06 ] -[ 編集 ]
    もうね、>>10でFAなんだよ
    [ 2011/03/09 13:25 ] -[ 編集 ]
    金を対価に商品を提供してやって
    商品を対価に金を提供してもらってんだろ。
    どっちも同じ立場じゃねーか。
    [ 2011/03/09 13:38 ] oEKVtF.6[ 編集 ]
    貴族様として扱われたかったらまず貴族様らしく誇り高く振る舞って欲しいもんだ
    そしたらやくざみたいなクレームなんてみっともなくて自殺もんだぜ、多分
    [ 2011/03/09 13:43 ] -[ 編集 ]
    おれなら、席についても水が出ない
    箸がない、来店にすら気づかないような店でも
    クレームとか付けずに黙って出ていって二度と行かない
    [ 2011/03/09 13:45 ] -[ 編集 ]
    高度成長期は人手不足で、
    威張った店員いっぱいいた。

    今の若い子の方が接客スキル高いよ。
    [ 2011/03/09 13:51 ] -[ 編集 ]
    態度悪いのは大体老害。まけろという、すぐキレる、礼儀知らず。
    「おう、○○(商品)どこだ」「どこどこにございます、ご案内致しますね」付近まで案内したら「あぁわかった、もういい」
    これが大人かと思うと。
    [ 2011/03/09 13:53 ] -[ 編集 ]
    ありがとうでいいじゃないか。
    [ 2011/03/09 14:09 ] -[ 編集 ]
    ※98
    その会話例程度ならかわいいもんだろ。
    ネチネチ文句言われ続けるのが一番堪える。
    [ 2011/03/09 14:19 ] -[ 編集 ]
    別に普通でいいと思うけど横柄な態度はいかがなものか
    年寄りの態度、言動の悪さは同意するが


    少々別次元だが、病院の職員の態度もすさまじい
    見ず知らずの人間によくあんな態度をとれるのかと思う
    [ 2011/03/09 14:21 ] ntbreMG6[ 編集 ]
    でも神様気取りの客も仕事してるときは奴隷になってるわけじゃない?
    もっと平均を取れないもんかね
    [ 2011/03/09 14:22 ] -[ 編集 ]
    そりゃあ横柄な奴もいるだろうが

    こういう意見って大概
    甘ったれたゆとりが
    ちょっと気に食わないことがあったからって
    「俺が神なのー!客は神じゃないのー!」
    ってファビョって必死に書いてるだけだろ
    [ 2011/03/09 14:38 ] EqkzR.Ow[ 編集 ]
    お客様は神様

    って言葉ってむしろ客より会社のほうが店員の洗脳のために利用してる気がするけどな
    バイトはいった初日に店長に
    「客は神様だから、そう思って接客して」って言われたけど
    さすがに引いたわ
    そういうクレーマーにまでも丁重に扱ってるから
    クレーマーがつけあがる負のスパイラルだと思うけどなあ
    「嫌ならくるな」っていえるぐらいの会社があってもいいと思う
    [ 2011/03/09 14:51 ] -[ 編集 ]
    いや、こっちのミスとかなら仕方ないんだが、本当に老人のキチガイが多いんだって。

    たとえば、ホムセンの時計コーナーにヤフオクで落とした
    ちゃちい偽ロレックス持ち込んで

    「おい!これのベルト調整しろっ!早く!」

    「お客様申し訳ないのですが、ここにも書いてありますように当店お買い上げの品以外は出来かねます」

    「はぁ?何言ってるんだてめぇ!消費者センター電話すっぞ!」

    という事がリアルであった。

    若い人は余程のDQN以外、説明すれば判って頂けるんだけどね
    なんというか、オッサン(の一部)は常識が通じないんで困るんだ・・・
    しかもすぐキレるしさ、メンヘラ女並に扱いにくい。
    [ 2011/03/09 14:54 ] -[ 編集 ]
    店と客だけじゃない
    私立大学の糞学生課の事務員
    自分を教授だか講師だかと思ってんのか、学生に対して横柄な態度
    なんでこっちが気遣わなきゃならんのか
    [ 2011/03/09 14:57 ] -[ 編集 ]
    日本人なら、ペコペコしろよ。
    もちろん店員と客どっちもだ。恥の文化が一番あってるんだよ。
    [ 2011/03/09 15:04 ] -[ 編集 ]
    確かに日本のサービスは気持ちいいな
    でもそれを逆手にとってアホみたいな基地外クレーマーがいるのが問題
    そしてそういうバカが社会から干されず、いつまでも「お客様()」扱いされているのが日本
    外国はそういうのは客じゃないって認識

    もう接客業必修にしろよ
    徴兵制みたいにな
    [ 2011/03/09 15:07 ] -[ 編集 ]
    その年代って日本史上トップのDQN
    凶悪犯罪オンパレード世代だから、
    まだ若く未来ある店員や店長が
    大きく出られないのも解る
    [ 2011/03/09 15:22 ] -[ 編集 ]
    「買ってやってる」ってのは腐ってる馬鹿
    「売ってもらってる」んだよ

    「売ってやってる」ってのは腐ってる馬鹿
    「買って頂いてる」んだよ
    [ 2011/03/09 15:42 ] -[ 編集 ]
    でも、店員にも嫌な奴はいる。同年代異性に笑顔で丁寧。ちょっと質問されたらチャンスとばかりに長々会話を続け、やっと自分の会計かと思っているとイライラした顔で奪い取るかのようにを金受け取りつり銭投げつけ、こぼして拾ってると「はよしろやチッ」ここまで最悪な対応よくできるもんだと思った。大学生くらいで同年代だったからなんか悲しい。
    まあ中年は悪意なく無神経・横柄なとこがあるよな。道教えてくれと訊ねてくる人はいい人か、人非人かの両極端。車の中から地図開いて訊いてきたので窓から少し手を入れて地図を差して説明していると道が解った時点で急発進。危うく手首骨折するとこだったわ。もちろんお礼の言葉など皆無。
    皆本当に社会人なの?
    [ 2011/03/09 15:45 ] -[ 編集 ]
    苦情を叩きつける精神が未だに理解不能だわ
    普通に対応されたら、失礼な態度なんてとれるわけがない

    何の不備もないのに苦情を店員や店にブチ込む奴は、人間じゃないんだな
    [ 2011/03/09 15:51 ] -[ 編集 ]
    ※83
    防犯。
    まあ、入ってきた客の顔を見ながら言わないと、あんまし意味ないけどな。
    [ 2011/03/09 16:05 ] -[ 編集 ]
    レジ打ちバイトしてたけど団塊ジジイはほんとクズ揃い
    店員にいちゃもんつけるのを楽しみにしてるようなやつがいる
    [ 2011/03/09 16:15 ] -[ 編集 ]
    チップもらえねーのに神対応しなくちゃいけないなんて罰ゲームだろ
    [ 2011/03/09 16:34 ] -[ 編集 ]
    何か自分が悪かったのかな?っていう思考回路を持ってない人には何を言っても仕方が無い
    [ 2011/03/09 16:35 ] -[ 編集 ]
    自分がコンビニバイトしたところはクレームがきたのはヤクザだけだったわ
    治安が比較的マシなレベルだったのかも
    [ 2011/03/09 16:40 ] -[ 編集 ]
    八百屋のような感じが健康的
    今の日本のサービス業はすべて不健康的
    [ 2011/03/09 16:42 ] -[ 編集 ]
    クレーマーは心底むかつくけど店では個人じゃなく店員の1人として見られるし
    あまり派手にやり合うと店の評判をボロボロにすることになるから我慢だもんな
    なんだか人質取られてぼこられてる気分になるわ
    [ 2011/03/09 16:45 ] -[ 編集 ]
    人権や民主主義、自由主義なんかの考えは全然日本に浸透してないね
    いまだにゴミ屑ムラ社会
    職質の動画には違法行為を行う警察を異常に擁護万歳するksが大漁発生するわ
    天皇関係の話題にはぜんぜん言論はないし
    こと労働関係においては最悪
    いい加減にしろよ糞ジャップ
    嫌なら他へ行けとかごまかしてるんじゃねえぞボケ
    [ 2011/03/09 16:50 ] -[ 編集 ]
    >>103
    一度接客業の仕事をしてみるといいよ。
    それもバイトじゃなくてデパートやスーパーなどで正社員として。
    [ 2011/03/09 17:03 ] -[ 編集 ]
    >118

    サービス業か。介護関係の事業やってる知り合いいるけど、現場を見るのが苦痛って嘆いていたな。管理側の人間はクレーマー(親族、主に本人の子)と他の事業所との連携、特権振りかざす医者連中、実際に適切なケア・サービスを必要としていながら発言権の無い利用者本人。質の良くない中年ヘルパー。色々なしがらみに喘いでいながらがんばっている人もいるんだけどこの業種に携わる人=劣悪ってイメージが強いから報われんのう…
    [ 2011/03/09 17:10 ] -[ 編集 ]
    >>10 いるんだよ それが。
    [ 2011/03/09 17:10 ] -[ 編集 ]
    団塊はホント屑ばっかりだわ。
    この前もジジイによく分からんが殴られそうになったし。
    しかもキレた理由を言わないからこっちとしても対応のしようがない。
    酒臭かったからアル中で頭おかしくなってんだと思うけど。
    店の商品が団塊向けになってきてるから、最近こういうクソジジイが増えて困る。
    意外とオバちゃんクレーマーに当たった事はないんだよな。
    [ 2011/03/09 17:14 ] -[ 編集 ]
    団塊やDQNはアウトロー型中2病だから男らしさを引き合いに出して会話をリードしていくとうまく立ち回りやすいよ。気力と度胸がいるができると大変役に立つ。
    [ 2011/03/09 17:20 ] -[ 編集 ]
    金もらってんだからもんくいうな
    [ 2011/03/09 17:22 ] -[ 編集 ]
    おっさんとおばさんがクソ
    清掃にどのみかんが美味しそうか聞いてくんじゃねーよ
    [ 2011/03/09 17:27 ] -[ 編集 ]
    客は神ではない
    なんで500円くらいの商品買ったくらいで神のように扱わねばならないのか?
    [ 2011/03/09 17:38 ] -[ 編集 ]
    なんでもかんでも質の向上に努めますとかそんなのもうやめよう
    いいサービス受けたかったら、もっと金払え
    こどもの小遣い程度のもんでプライド捨てろってか
    やなこった
    [ 2011/03/09 17:40 ] -[ 編集 ]
    実際、海外行くと店員同士で夢中で話しあってるとか普通だからな
    客のほうは話が終わるまでひたすら待ってるかあのーすいませーんって言うしかない
    そんで、話をさえぎったもんだから店員がすっげえブスっとした態度で接客
    なんか買い物したのが悪いみたいな感覚になる
    [ 2011/03/09 17:52 ] -[ 編集 ]
    やっぱ団塊ジジイが一番ウザイってみんなわかってるな
    見た目悪い土方DQNがけっこういい奴だしな。基本タメ語だけど。
    [ 2011/03/09 18:08 ] -[ 編集 ]
    団塊って悲しいね
    こんなにもいろんな層から疎まれてw
    たしかに腐ってるのダントツで多いし当然だけど
    [ 2011/03/09 18:18 ] -[ 編集 ]
    バカじゃねぇの?
    お金だけが神様だ
    [ 2011/03/09 18:23 ] -[ 編集 ]
    ※126
    物流を提供してるんだから文句いうな。

    あんたはスーパーで金払ってサービスを買うのか?
    商品が必要だからそれの対価(原価, 物流, 管理もろもろ)を払ってるんだろ。

    だいたい客にサービスするのは客の為じゃなくて他店との競争のためだぞ

    サービス専門の店は例外だけど。
    [ 2011/03/09 18:31 ] -[ 編集 ]
    回転寿司行ったら団塊がバイトにクレームつけてたわ
    [ 2011/03/09 18:33 ] -[ 編集 ]
    確かに言えてる!厳密には商品と金銭の取引に過ぎず人物的な立場は平等な筈だぜ。
    [ 2011/03/09 18:44 ] -[ 編集 ]
    しばらく海外に住んでたけど、>>60はありえねえよ
    店員様が電話してらっしゃるのに、話しをさえぎるわけねえだろ
    [ 2011/03/09 18:44 ] -[ 編集 ]
    米126
    もっとくれよ足んねぇんだよ
    日本でのサービスはまぁ大体の場合は0円だけど0円のサービスに関してクレームつける奴はなんだろな乞食かな
    [ 2011/03/09 19:04 ] -[ 編集 ]
    お客様は神様だ。

    最初に言ったやつがすべて悪いわ。
    [ 2011/03/09 19:07 ] -[ 編集 ]
    こういうこと言う奴に限ってDQN店員だしな
    [ 2011/03/09 19:30 ] -[ 編集 ]
    日本は訴訟大国に対抗して金を溜め込むことに精を出した反動で、異常大国だからな。
    [ 2011/03/09 19:32 ] -[ 編集 ]
    つまり団塊は屑って事でいいのか?
    それなら同意できるなw
    [ 2011/03/09 20:09 ] -[ 編集 ]
    あくまで店の心得だからな
    客が自分で神様とか気が狂ってるとしか思えん
    なんの宗教だ
    [ 2011/03/09 20:14 ] -[ 編集 ]
    いいじゃん日本的で
    それを鵜呑みにしないってのも含めての美徳だけど。
    [ 2011/03/09 20:31 ] -[ 編集 ]
    店は買ってくれてありがとう。
    客は売ってくれてありがとう。
    ぐらいでいい。
    [ 2011/03/09 20:34 ] -[ 編集 ]
    日本のサービスをグローバルスタンダードと思わない方がいい。
    かなり特殊だから(気持ち悪い意味で)
    [ 2011/03/09 20:35 ] -[ 編集 ]
    まあ結局、売上のためなんだよ だから客を異常にひきたてる

    それができるのが日本の長所でもあり短所でもあるってことだろ

    [ 2011/03/09 20:35 ] -[ 編集 ]
    めつきが気に入らない、あんなやつに接客やらせるなとか言われた日にはもうね
    [ 2011/03/09 20:36 ] -[ 編集 ]
    50~60代のオッサンのクズ率は異常
    訳の分らんことで怒りだすし常に不機嫌で無愛想でこっちも気分悪くなってくる
    [ 2011/03/09 20:38 ] -[ 編集 ]
    コメにもあったがクレーマー対策が出来ている仕事先はいいいな。
    こんな世の中じゃ当たり前だが、それすら出来ていない職場も多い。
    個人の力量まかせ?…限界あるって;
    出来なかったら始末書?減給?クビ?
    …こんな屑の職場もあるからな。

    性別でクレーム付けられてもどうにもならんわ(笑)
    [ 2011/03/09 20:51 ] -[ 編集 ]
    客側には選ぶ権利があって店側には無い
    だから客の方が立場が上である事は必然
    嫌なら客を拒否するなり別の仕事に就くなりすればいい
    金の得かたを選べるほど苦労も努力もしてないくせに権利だけ主張すんなよ
    [ 2011/03/09 20:58 ] -[ 編集 ]
    昨今の日本の国際競争力を考えればさ、海外を見習ってサービスの質を落とすんじゃなくて
    少なくとも高評価をしてる外国人旅行客もいるわけだから
    日本のウリと考えてこのまま守っていった方がいいんじゃないかな
    ただ、日本人もその価値を忘れず生きていきたいよね
    [ 2011/03/09 20:58 ] -[ 編集 ]
    結論:マジ日本人めんどくせえ しね
    [ 2011/03/09 21:06 ] -[ 編集 ]
    まあ、なんつーか態度の悪い客にはあれだな、もやしもんの9巻読め!と言いたくなるな。
    以前コンビニのレジで店員につまんねー文句つけてるおっさんに後ろから
    「おっさん、五月蝿せーよ、後が詰まってるだろ、他人に迷惑かけるんじゃねーよとっととどけ」
    と言ったら顔真っ赤にしてでて言った事あるなw

    物を売る人にとっては 客=神 だが
    物を買う人の場合は 客(自分)=物を売って貰ってる人
    という立場が違えば考え方も変えなきゃいけない、其処を理解出来ないんだろうな・・・
    [ 2011/03/09 21:12 ] -[ 編集 ]
    バイト店員に偉そうに説教垂れる底辺見てると
    社会に不要な人間っているんだなってしみじみ実感するよね
    [ 2011/03/09 21:16 ] -[ 編集 ]
    団塊が迷惑なら、「団塊お断り」の看板を立てればいいんじゃない?
    躾のなっていない豚の世話は面倒だと思われます。

    話は変わるけど、
    あるお店で「お勧めのものはある?」って聞いたら「君が決めなさい。」って半ば呆れたように返してくれたフランス人のオッサン。
    なんか気分がスッとして、久しぶりにガッハッハって笑えた。よくはわからないけど、なんかすごく嬉しかった。サンキュ。
    [ 2011/03/09 21:56 ] -[ 編集 ]
    ホテルで働くと実感するが、クレーマーを納得させたり、論破したりする
    コミュニケーション力があれば大概の状況はクリアできる。
    その特技を得ることができるか、できないか、だけだよ。
    [ 2011/03/09 22:10 ] -[ 編集 ]
    悪態つく客には悪態つく店員を差し向け、おしとやかな客にはおしとやかな店員を差し向けりゃいい。
    [ 2011/03/09 22:25 ] -[ 編集 ]
    結構コツがあって、客が絶対知らないような単語いえばかなりの確率で客は黙って鵜呑みになる。
    例え老練そうなお年寄りでも、こっちがちょっと勉強しただけで説得は実に簡単。
    単語を知らない自分を未熟だと感じるんだと思う。まさか若造に単語の意味を聞くという発想は無いでしょ?
    ただ、自分が損することにはかなり敏感になるとおもうけど。あと、英語は効果無い。
    [ 2011/03/09 22:38 ] -[ 編集 ]
    少々お待ちくださいって言ってんだろカスが
    なーにが俺はもう10分も待ってるだ
    おめえに売るもんなんてねーよ、帰れ!


    って思う客は確実にオッサンだったな
    話聞けよカス
    [ 2011/03/09 23:01 ] -[ 編集 ]
    団塊の客が酷いのは分かるけど、
    ドラッグストアでバイトしてた頃の社員の団塊のおっさんは凄かった。
    裏では横柄な人だが、一度接客になると気持ち悪いくらいの笑顔でペコペコ。
    客である時も、店員である時も、お客様は神様をマジで実践してるんだろうな。
    [ 2011/03/09 23:09 ] LBBrlPtc[ 編集 ]
    結論:団塊は屑

    俺も記憶にある・見たことあるクレーマーは大半団塊だわ
    [ 2011/03/09 23:10 ] -[ 編集 ]
    客もそうだが
    歩行者とかもそうだよな
    あんな馬鹿面下げてトロトロ歩いているのは日本だけだ
    日本は歩行者に過保護すぎるんだよ
    だから歩行者が調子に乗っていて交通事故が増える

    海外なんかじゃ歩行者が歩いていてもあんな気を使わず
    車がガンガンくるぞ
    それで日本の方が交通事故多いんだから笑える
    [ 2011/03/09 23:34 ] -[ 編集 ]
    でもお前らアマゾンの配達がちょっと遅れると狂ったように喚き散らすんだろ?
    [ 2011/03/10 00:31 ] -[ 編集 ]
    お客様は神様。

    だが、王様ではない。
    [ 2011/03/10 00:36 ] -[ 編集 ]
    昔の老人は寡黙で怒ると怖いイメージだったけど、今は口うるさいのが目立つな
    [ 2011/03/10 00:45 ] -[ 編集 ]
    昔コンビニでバイトしてたが、土方の兄ちゃん達は普通の接客で充分好意的な対応してくれた

    普通の接客でキレるのは大体オッサンか無職そうなヤツ

    あんな爺がいる限り二度と接客の仕事はしたくねーな
    [ 2011/03/10 00:45 ] -[ 編集 ]
    お客様は神様だよ

    ただ間違っても客が使っていい言葉じゃない
    [ 2011/03/10 00:47 ] -[ 編集 ]
    チップも払わないでここまでサービスするのは異常。
    富裕層の相手してるけどせせこましい奴ばかり。
    サービスまで原取らないと気が済まないらしい。
    [ 2011/03/10 00:50 ] -[ 編集 ]
    >海外なんかじゃ歩行者が歩いていてもあんな気を使わず
    >車がガンガンくるぞ

    ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6830.html

    なるほど、それでこの結果に至る訳か
    [ 2011/03/10 00:56 ] -[ 編集 ]
    ラーメン屋でバイトしてたが深夜に来るDQNっぽい若者は話声がデカいがそれだけだったなぁ

    いちゃもん付けてくるのは常におっさん、所謂団塊
    [ 2011/03/10 01:05 ] -[ 編集 ]
    この前のたかじんのそこまで言って委員会で、
    同志社の村田先生が「日本の中高年の人ほどすいません、ありがとうをちゃんと言えない人たちはいない」って言ってたのを思い出した。
    [ 2011/03/10 01:36 ] -[ 編集 ]
    高校生の頃にバイトした寿司屋で「お客様は神様」ってのを洗脳されて、どんな理不尽なクレームにも耐えたけど、
    大学生の時にバイトした喫茶店で、「最低限の常識を弁えたお客様は神様。それ以外は客ではない。二度と来てくれないような接客でかまわない。」
    と教えられた。
    開店から15年近く、そのスタンスを続けているみたいで、今も店は潰れていない。
    何か、いろいろ考え方が変わったw
    マスターには今でも感謝している。
    [ 2011/03/10 01:41 ] -[ 編集 ]
    逆にいい接客した店員いたら褒めてやれ。俺はそうした。
    [ 2011/03/10 02:05 ] -[ 編集 ]
    スーパー、家電量販店でバイトしてたがひどい客はとことん酷かったな。
    ~っておいしいのか?どんな味なのか?って聞いてくる客
    商品が無かったらなぜないんだと怒る客
    子供が雑誌めちゃくちゃにしたのにそれを売り場に戻す客
    無茶苦茶ないいがかりつけて絡んでくる客
    酔っ払って自分の家族自慢を聞かせる客
    全ての商品の場所・性能等を知ってないとなぜしらないんだと怒ってくる客
    [ 2011/03/10 02:06 ] -[ 編集 ]
    海外みたいに給料に応じたサービスではあるべきとは思う
    最低賃金のコンビニやレジ打ちがサービス料とるようなお店に準ずるようなサービス提供する必要ないだろ
    [ 2011/03/10 02:21 ] -[ 編集 ]
    店員は機械じゃありません。怒鳴り付けれられると怖いです。辛いです
    こちらも人間です。非常識な態度を取られると多少なりとも不機嫌になります
    もし何かミスしてしまったらそれだけを指摘してもらえませんか?猛烈に怒鳴られたり、人格否定されたりされるとこっちも元気よく接客しようという気持ちが壊されていきます
    このコメントを見てくれた人はせめて人と接する気持ちになって貰えませんか?
    お願いします
    [ 2011/03/10 04:13 ] -[ 編集 ]
    老害はなぁ・・・中卒で働くのが当り前の時代に育ったから 平均IQも今より遥かに低いし 理性や論理的思考力に乏しい上、ボケとガンコが入ってるから
    日本の老廃物。早々にターンオーバーして欲しいわ
    [ 2011/03/10 05:07 ] -[ 編集 ]
    客「お客様は神様です」
    [ 2011/03/10 09:30 ] -[ 編集 ]
    理不尽な事でキレるのはだいたい団塊か若いリーマンだったな。団塊はもうどうしようもねーよ。あいつらは脳細胞が固まってる。

    リーマンは「普段ストレス溜まってるんだろうな」と思いながら最初はスルー、手を出してきた時点で警察呼ぶand勤め先を聞くとたいてい黙る。どんなに謝ってきても絶対に警察呼ぶし勤め先に連絡入れるんだがなwwww
    [ 2011/03/10 10:13 ] -[ 編集 ]
    商取引してる時点で対等で、
    また来てほしいから店側が下に回ってるだけなのに
    それが理解できない奴が多すぎる

    そもそも金払わない奴が客を名乗るな
    [ 2011/03/10 10:27 ] -[ 編集 ]
    直で頭と話す商売やってるとタメ口になるのよ。
    ナメられたり足元みられたら終わりだからどうしても。

    プロ同士だと無駄を省いて流れとか運びが大抵トントン進んで落とす場所探しを両者合理的に行なおうとするんだけど、
    商売の経験も無いただの店員っつか自動販売機相手だと反応が鈍いやら回りくどいやら非効率的だわで
    話してるとどんどんイラついてくる訳よね。

    で、コミュ障みたいな話しても無駄なのには
    オラにーちゃんの上か店長呼べやはよ行けコラ

    ってなる訳。自動販売機に身分も糞も人権無いという認識に近いかな^^
    [ 2011/03/10 11:02 ] -[ 編集 ]
    時給900円のバイトに経営者と客が求めるサービスが過剰すぎるよな
    あー日本メンドクセー
    [ 2011/03/10 11:08 ] -[ 編集 ]
    近所のコンビニの店長と店員のおっちゃんはとてもフランクでいい感じだ。
    そんなコンビニに若い女の子のバイトが入ったが、その二人を見ているせいか、接客がフランクで笑顔が自然と出ている。

    店長次第なんだなーって感じる。
    [ 2011/03/10 11:36 ] -[ 編集 ]
    自称神様は疫病神

    自分で名乗るもんじゃねえよカス
    大切なのは貴様の金じゃバカタレ
    [ 2011/03/10 13:46 ] -[ 編集 ]
    フランス行ったとき売店の店員の不愛想っぷりは一周廻って感動したわ
    [ 2011/03/10 17:13 ] -[ 編集 ]
    コンビニバイトを一回でもすると人に優しくなれる
    [ 2011/03/10 18:29 ] -[ 編集 ]
    団塊のクレームが多いと感じるのはお前らカスの態度が原因なんじゃねーの?w
    クレームでこじれるのは大半はその場の対処が悪い、下手だからだ
    [ 2011/03/10 19:33 ] Ytk3Wfxk[ 編集 ]
    ドラッカーの顧客第一を曲解した経営者が多かったため。
    しかもその曲解を基盤に事業が拡大してしまえたため。
    [ 2011/03/10 20:56 ] -[ 編集 ]
    クレーマーなんてストレスに支配された可哀相な人だから憐れみましょう
    [ 2011/03/10 21:10 ] -[ 編集 ]
    >>1みたいな客がいるから、>>1のいうような構図になるのだという現状を分かってない>>1であった。
    [ 2011/03/10 22:36 ] -[ 編集 ]
    ※182 自販機相手に話しかけるなんてお前が知障だろな
    [ 2011/03/10 23:45 ] -[ 編集 ]
    俺の親父も客の分際で神様気取ってやがるわ
    それになんの疑問も抱いていない
    暴走してる時に近くに居たら止めてるが内心、外では他人のふりをしていたい
    正直スタッフの皆さんに申し訳ない
    [ 2011/03/11 01:25 ] -[ 編集 ]
    飲食店は従業員に嫌われると何入れられるかわからない。
    そういった危機感がクレーマーには足りない。
    [ 2011/03/11 14:11 ] -[ 編集 ]
    若い人が礼儀正しいのはガチ

    クレーマーは全部中年~老人。それと貧乏な人。
    売り手と買い手は対等な関係であることを理解して無い奴が多すぎる。だからタメ語。
    [ 2011/03/11 23:26 ] -[ 編集 ]
    米151
    >客側には選ぶ権利

    これお前の言う「苦労と努力」いらないよねwwww

    無能が偉そうに説教たれてんじゃねーよ。有害だからタヒねや。
    [ 2011/03/11 23:35 ] -[ 編集 ]
    店側が上手く言葉に出来ないけど
    客・提供してもらってる
    店・買ってもらってる
    ってのを再確認するべきだな
    タメ口使うジジババや若者共はママのお腹の中へ帰れ
    俺はおめーの友達じゃねぇんだ
    [ 2011/03/12 00:53 ] -[ 編集 ]
    ェっとぉ・・・
    態度の悪い客に対して利用禁止に出来るだろ。
    確かその法律ある。
    「多少」程度、んー常識範囲なら態度でかくても問題ないんじゃなイカ?

    [ 2011/03/12 12:47 ] -[ 編集 ]
    どんだけストレス溜めてんだよオッサン、と思ってイライラ対応してるが、
    見てるだけでイライラしそうなチャラチャラした学生さんが、
    何故か礼儀正しいというか、普通に常識があって和む。
    [ 2011/03/12 13:06 ] -[ 編集 ]
    僕がしてほしいこと言わなくても分かるでしょ!
    僕がしてほしいんだからルールなんてどうでもいいでしょ!
    ↑ウザイ客は大体こういう思考なんだよな 体だけ年とったおこちゃま
    ※182は相手がよっぽど考えをくむのがうまい人じゃないと意思を伝えられないコミュ障
    [ 2011/03/12 14:26 ] -[ 編集 ]
    無理な要望もゴネれば通ると思ってる団塊ジジイと専業ババアがうざい。
    ちゃんと代替案を提案しても一度ヒートアップしちゃったらもう止まらないんだよなぁ奴ら。
    [ 2011/03/12 19:01 ] -[ 編集 ]
    俺は接客業だけど怒られた事ない
    いつもニコニコしてるしミスがあってもちゃんと謝れば
    すぐに許してくれる
    [ 2011/03/12 22:21 ] -[ 編集 ]
    コスト面から考えても、接客する価値すらないクレーマーは逆に怒鳴り返して追い返してもいいんじゃないかと思うんだが。
    他の客の前ではアレだけど、万引きと同じように事務所連れてって裏口から追放するとかさ。

    クズの相手はもったいないぜ。起こられてる間、時給出てる人間が拘束されるんだし。
    [ 2011/03/16 20:15 ] -[ 編集 ]
    店員が丁寧に対応しても、
    客の人間性が低ければ、店のランクは関係ない
    [ 2011/03/19 00:45 ] -[ 編集 ]
    本当に団塊は些細な理不尽なことで突然怒り出すんだってば。
    「すぐキレる若者」とか氾濫してるようにテレビじゃ言うが、そんなの滅多にいないってか遭ったことないよ
    店員にも悪い奴がいるとか店の質=客の質とか言ってる奴は絶対接客業経験ないだろ
    まあ団塊の屑っぷりは常人では理解できない域だからしょうがないけど。
    自分も働くまでこんな謎生物がいるとは思わなかったし、父親がこんなんじゃなくて良かったと心から思う
    [ 2011/03/19 02:11 ] -[ 編集 ]
    逆ににこやかな感じのおばちゃんとかもいるしなぁ
    苦労の多い人生送ってると性格が歪むんじゃないか
    [ 2011/03/21 03:08 ] -[ 編集 ]
    コンビニでバイトしてた時、家の事情で本当にイライラしてたことがあって、客に対してボソっと舌打ちした時があったわ。

    んで客もボソっと「舌打ちされた」って言ってた。何事もなく会計は済んだけど。


    あのときはイライラしててゴメンね、お客さん。
    [ 2011/05/04 10:30 ] -[ 編集 ]
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