2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
headline

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福本キャラ麻雀強いランキング完成っ……!  このエントリーをはてなブックマークに追加

福本マンガをこよなく愛する管理人が福本キャラ麻雀強さランキングを作ってみました
まず最強はこの人

ランクSSS

アカギ(やる気状態)
aka241_20110322083011.jpg

普段生きてる実感がないアカギがギリギリ血液状態で本気を出してます
ただでさえ天才で無敵のアカギがさらに本気を出したスーパーアカギです





ランクSS


アカギ(成人)
b7e35002.jpg

大人になったアカギです、言うまでもなく最強です


ランクS

赤木しげる
ten8.jpg

アカギのおじさん状態です、通称「老赤木」
1~3位全部赤木です、そのくらいズバ抜けて強いからしょうがない


天 貴史

10048297855_s.jpg

「天 天和通りの快男児」の主人公、天
福本先生が言うには麻雀最強はアカギか天だそうです
この作品から「アカギ」「ワシズ」「HERO」などのスピンオフが生まれました
「ワシズ」にいたってはスピンオフのスピンオフです


ひろゆき(神眼)

getimagephp.jpg

「天 天和通りの快男児」のスピンオフ「HERO-逆境の闘牌-」の主人公井川ひろゆきです
天と互角の勝負が出切るレベルになりました


ランクA

ワシズ
washizu04.jpg

「ワシズ」の主人公ワシズです
超強運の持ち主で格闘能力も超人的な若かりし頃の鷲巣巌
アカギに会うまで負け知らずで勝ち続けていました


鷲巣(ホワイトホール)
123884396359716129116_090404_1830.jpg

過去の強運を取り戻した鷲巣です
この状態になると配牌でテンパイし
次順で鈴木君の九索をロンできる


原田克美
1200447518.jpg

「天 天和通りの快男児」の東西戦で天と戦い僅差で負けたヤクザの組長
実力では鷲巣より上なはずですが
運にはかなわないと思います


僧我三威(そがみつい)
1200447550.jpg

東西戦がはじまる当初、赤木しげると並ぶ怪物と言われていました
が、通夜編で赤木に一騎打ちを挑んで普通の人となりました


アカギ(中学生)

e0131985_12495272.jpg

いかにアカギといえども、この頃は無敵ではありません
が、負けてもないです
対戦相手がそれほど強くなかったということでしょう


市川
6c208f36.jpg

「アカギ」に登場した盲目の雀士
中学生のアカギに負けたものの
かなり善戦しました
「HERO」にも登場


ランクB

ひろゆき(大人)
imagesひろゆき

赤木の通夜から麻雀で生活することを決めたひろゆき
この後「神眼」を身につけレベルアップしていきます


天馬
tenma_20110322094552.jpg

「熱いぜ天馬」の主人公、赤井天馬(あかいてんま)
大三元が必殺技の中学生雀士
中学生にして雀正杯という事実上麻雀プロ日本最強決定戦で優勝
経歴だけだとアカギよりすごいけど
作品としてマイナーなのでこの順位


銀ヤンマ
ginyan.jpg

「銀ヤンマ」主人公、平井銀次
「銀と金」の主人公、平井銀二とは「次」と「二」の漢字の違いしかない
刑事でありながらヤクザ相手のかけ麻雀をして不敗
設定的には市川くらいの強さはありそうだけど
作中1回しか勝負してないしやはりマイナーなのでこの位置


浅井銀次
20071206220902.jpg

東西戦、東のメンバー
西の大将である原田をあと一歩というところまで追い詰めたガン牌の達人
黒沢がじいちゃんになったらこんな感じだと思う
ガンをやってたからか癌になる


カイジ(覚醒)
20090122211116_20110322103655.jpg

雀力は一般人と同じくらいだろうけど
運とかひらめき、主人公補正が入りこの強さ


鷲巣
akagids070808d.png

通常時の鷲巣巌
基本的に強運で強いけど
アカギ相手だと瞬間的にZランクまで下がる


平井銀二
ginji.jpg

「銀と金」の主人公
誠京麻雀で一度も和了り描写がないけど
福本キャラの中では1,2を争うくらい頭がキレる上
かっこいい補正でこの順位


ガン辰
imagesがんたつ

1話完結「ガン辰」の主人公、浅井辰三
やはりこの人も癌になる
おそらくは浅井銀次の元キャラ


辺ちゃん(ヒート状態)
e0131985_18335724.jpg

「熱いぜ辺ちゃん」主人公、本名渡辺裕一
作中序盤から中盤にかけては負けてばかり
大人になっても麻雀はあまりうまくはない
狂熱(ヒート)状態になり粘りと強運で勝利する


ランクC

鷲尾仁
20090416234434s.jpg

「天 天和通りの快男児」東西戦、東のメンバー
ひろゆきの策にかかり本戦まで残れなかった


金光修蔵
20090417000624.jpg

同じく東西戦、東のメンバー通称「和尚」
赤木、鷲尾とは友達
曽我にあっさり敗北して決勝にいけないものの
赤木の通夜編でなにかと段取りして出番があった


阿久津、南郷、尾神、三井、坂口
img_680231_30544430_5.jpg

東西戦、西のメンバー
赤木の通夜になぜか呼ばれてない、かわいそうです


薩摩たける
さつま

「熱いぜ天馬」に天馬のライバルとして登場
東西戦の西のポッと出メンバー5人のうち真ん中くらいに入るのではないかと思います
必殺技は国士無双


鈴木
akagi177suzuki.jpg
imagesすずき

鷲巣麻雀で鷲巣をアシストする鈴木くんです
「ワシズ」では隼として出ています


浦部
imagesうら

ニセアカギを倒した後アカギに負ける
市川より後に出たキャラだけど市川より弱い印象
多分市川のほうが上


遠藤

imagesendo.jpg

1話読み切り「遠藤」の主人公、遠藤さん
知ってる人はほとんどいないと思いますが……
カイジに出てくる遠藤の元キャラじゃないかと推測


ランクD

ひろゆき(中期)
imagesひろ

東西戦がはじまる前のひろゆきです
初期だと室田にも負けます



images8807.jpg

東西戦、東のメンバーの一人
絵的にマイナス補正がかかっている上
設定上では西の5人より格下扱い
けど赤木の通夜には呼ばれてます


森田鉄雄
morita.jpg

「銀と金」主人公の森田
運は鷲巣並みに持ってるとは思いますが
麻雀マンガのキャラではないので腕は普通の人(のはず)
よって中期ひろゆきより下


室田
imagesmr.jpg

赤木の取り巻き?手下?なんかそんな人
ひろゆきを圧倒してその後すぐ天に敗北する
東西戦のメンバーに入ってないということで
このランク


ひろゆき(初期)
images880.jpg

この頃はなぜか天を圧倒するくらい強い設定だったのに
室田には負けるというおかしな位置
天はわざと「天和九連宝灯」という派手な打ち方をしていたってことで矛盾を解消
ひろゆき出すぎだろって思うでしょうが、福本キャラで成長が描かれてるキャラナンバー1ってことで
どうか大目にみてください


ニセアカギ
o0588042110397387684.jpg

本名は平山幸雄
能力は高いのに漂う雑魚臭は福本キャラで1番


森川
imagesendo_20110322140739.jpg

1話完結「遠藤」の主人公遠藤の弟子
遠藤に挑戦するも微差で負け
画像はないです、見た目は八木に似てる


ランクE

村岡隆(社長)
shisha_2nd_014.jpg

カイジと「17歩」で勝負して財産を失う
ランクEはほぼイカサマキャラが占めるその中で
最も応用力、発想力が高いのが社長だと予想


蔵前仁
2_389617266.jpeg

「銀と金」誠京麻雀編の誠京グループ会長
福本マンガ名物金持ちジジイで麻雀をやってるのは鷲巣とこの人だけ
銀さん曰く蔵前は「ことギャンブルにおいては怪物」らしきことを言ってましたが
それは資金があるからであって、普通に麻雀を打ったらそれほど強くはないと予想


志村(画像左上)
preview4.jpg

「銀ヤンマ」に登場した対戦相手
イカサマをするが平井(銀ヤンマ)に阻止される
5話完結だけどおもしろい銀ヤンマ


魔性の赤地

img_886640_14919143_1.jpg

「熱いぜ天馬」第3話に登場
修羅念棒でリーチをかけると必ず一発ツモになるオカルト麻雀を打つ
数ある福本マンガキャラの中でもっとも異色を放ってます
金光に似てる


シャーク陣内

61b1410b13cb1135a26af98c84316c28.jpg

見た目は天の目つきを悪くしてクマが出来た感じ
勝つためなら手段を選ばないという点では天と近いような
ひょっとしたら天のプロトタイプかも?
でもシャークのほうが卑怯です


八木
yagi_lightning-300x225.jpg

ご存知電流が走る人です
八木の2ランク上が市川と言われてましたが
ここでは4ランク上になりました


仲井

imagesnki.jpg

3対1でアカギに挑むがあっさり敗北
場つなぎキャラ


安岡

indexやすおか

鷲巣麻雀でアカギのアシスト役をする刑事
この人がなにか思いつくとアカギが窮地に立たされる
アカギに死神を送れるのはこの人だけ


ランクF 

カイジ(ダメ)
30-oten.jpg

凡夫です


山崎

e0131985_18335724_20110322151648.jpg

「熱いぜ辺ちゃん」序盤の準主役、職業はヤクザの幹部
辺ちゃんの良き理解者
麻雀の腕は平凡


木島店長

o0320024010832210415.jpg

「熱いぜ辺ちゃん」中盤の準主役、職業は中華料理店の店長
麻雀の腕はやはり平凡
テレビを見て必ず「CNNデイウォッチか」と言う



ランクZ 
辺ちゃん
imagesぺん

主人公なのにとにかく負けます
それでも麻雀が大好きな辺ちゃん
木島店長も「どうしてヘタなの!お前が勝ったって話聞いたことがないぞ」と言ってます


まとめ
SSS
アカギ(やる気状態)
SS
アカギ(成人)

赤木 天 ひろゆき(神眼)

ワシズ 鷲巣(ホワイトホール) 原田 曽我 アカギ(初期) 市川

ひろゆき(大人) 天馬 銀ヤンマ 浅井銀二 カイジ(覚醒) 鷲巣 平井銀二 ガン辰 辺ちゃん(ヒート状態)

鷲尾 金光 阿久津 南郷 尾神 薩摩たける 鈴木 浦部 三井 坂口  遠藤 

ひろゆき(中期) 健 森田鉄雄 室田 ひろゆき(初期) ニセアカギ 森川

村岡隆(社長) 蔵前仁 志村 魔性の赤地 シャーク陣内 八木 仲井 安岡
 
カイジ 山崎 木島店長
 
辺ちゃん




以上、異論は認めないっ……!





                       ……こともない

熱いぜ辺ちゃん 1 (近代麻雀コミックス)
熱いぜ辺ちゃん 1 (近代麻雀コミックス)

熱いぜ辺ちゃん 2 (近代麻雀コミックス)
熱いぜ辺ちゃん 2 (近代麻雀コミックス) 




[ 2011/03/22 17:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(148)
    面白かった
    [ 2011/03/22 17:36 ] -[ 編集 ]
    ほぼあってると思う
    [ 2011/03/22 17:46 ] -[ 編集 ]
    黒沢はSかな
    [ 2011/03/22 17:48 ] -[ 編集 ]
    カイジ覚醒はS行ってもいい気がする。
    奴の覚醒時主人公修正は半端無い・・・
    [ 2011/03/22 17:49 ] -[ 編集 ]
    若いころの鷲巣は必殺ワシズコプターとかあるし、もう1ランク上でもいいような。
    [ 2011/03/22 17:51 ] hV7NF406[ 編集 ]
    ひろゆき(神眼)が老赤木と同格は微妙。
    [ 2011/03/22 17:52 ] -[ 編集 ]
    凡夫だな‥
    [ 2011/03/22 17:53 ] -[ 編集 ]
    ひろゆきがワシズ、原田、曽我に勝てる気がしない
    [ 2011/03/22 17:57 ] -[ 編集 ]
    どうせなら押川雲太朗のキャラでやってほしかった
    [ 2011/03/22 17:59 ] -[ 編集 ]
    ワシズもっと上だろう
    アカギに対してあそこまで迫ってるんだから
    [ 2011/03/22 18:01 ] -[ 編集 ]
    まあこんな感じだろうな
    [ 2011/03/22 18:01 ] -[ 編集 ]
    ※4
    カイジはあくまでイカサマ使っている奴に勝つ能力があるだけで
    地力は平凡な能力だから地力が強い奴には分が悪い。
    とはいうものの実際上位の化物たちと戦えば固定概念やら相手の運を利用して
    必勝法編み出して勝ち目のある戦いは展開できるだろうよ。
    [ 2011/03/22 18:06 ] -[ 編集 ]
    カイジは、イカサマ使わない正統派が相手だと勝てそうにない。
    [ 2011/03/22 18:06 ] -[ 編集 ]
    描写がないとはいえやっぱり涯と零と黒沢も気になるところ
    [ 2011/03/22 18:08 ] -[ 編集 ]
    カイジにはもっと頑張ってほしい
    なぜなら個人的にカッコイイと思うし大好きだから
    [ 2011/03/22 18:09 ] -[ 編集 ]
    (鷲巣じゃなくて)ワシズは福本漫画的には能力がチートすぎるから一緒にするのはどうかね。
    [ 2011/03/22 18:10 ] -[ 編集 ]
    ワシズはどれも悪くてもSランクだろ
    アカギとギリギリの勝負が出来てる時点+剛運から考えたら2ランクの差はおかしいかと

    あと老赤木は初期と後期で差があり過ぎるから分けるべきじゃね?
    初期はモブに振り込んで「今自分に運が無い」とか普通の事言っちゃってるし
    [ 2011/03/22 18:12 ] -[ 編集 ]
    市川は中学生アカギに負けたという事実が無ければ…
    [ 2011/03/22 18:12 ] -[ 編集 ]
    ホワイトホール状態の鷲頭様は、調子乗っちゃうからなー
    矛盾するが、追い詰められていなければ、SS+はあっただろう
    まあ、アカギの麻雀は追い詰める麻雀だから・・・アカギには通用しないけど
    [ 2011/03/22 18:15 ] -[ 編集 ]
    そもそも論として、スピンオフ作品の
    ひろゆき(神眼)とワシズを
    福本キャラとして認めていいのかどうか・・・
    [ 2011/03/22 18:16 ] -[ 編集 ]
    正直言うと異論はない
    [ 2011/03/22 18:18 ] -[ 編集 ]
    ※10
    鷲巣は6億のハンデ+ローカルルールでアレだからなw
    平打ちだったら原田・曽我クラスでも十分勝てるだろ
    [ 2011/03/22 18:20 ] -[ 編集 ]
    ほぼ同意
    [ 2011/03/22 18:22 ] -[ 編集 ]
    カイジってちゃんと勝つための準備してるから勝てるんだよな
    Eカード、クジ引き、チンチロ、パチンコ、17歩、全て事前に何かしらしてる(クジ引きは負けたが)
    土壇場には弱そう
    [ 2011/03/22 18:23 ] -[ 編集 ]
    17
    ワシズは運が強いだけで、市川達みたいに配牌いじったりできないからカモられるて終わりじゃね?
    そういうズル抜きにしたらSSSだろうけど
    [ 2011/03/22 18:24 ] -[ 編集 ]
    意外と納得した。
    鷲巣多少上でもいいんじゃねえかなって思ったけど雀力込みで均すとあのくらいでも納得できるな
    [ 2011/03/22 18:24 ] -[ 編集 ]
    このバカ…っ!やめろよ…()なんて考え…っ!
    クローン人間か…っ!総合…っ!
    総合的にランキングを付けろよ…っ!
    [ 2011/03/22 18:26 ] -[ 編集 ]
    あれ?でも福本が
    カイジは覚醒したらアカギにも勝てる
    って言ってなかったっけ?それはギャンブル全体の話か?
    [ 2011/03/22 18:27 ] -[ 編集 ]
    鈴木ってこんな強いの?
    [ 2011/03/22 18:27 ] -[ 編集 ]
    ※29
    長いこと出てるし
    ミスらしいミスもしてない
    「ワシズ」では先見の明があるという設定の隼
    安定した実力はあると思う
    [ 2011/03/22 18:34 ] -[ 編集 ]
    アカギ無双wwww
    確かに強いがこれはひどいwww
    [ 2011/03/22 18:35 ] -[ 編集 ]
    スピンオフのひろゆき強くなってんのかよwwww
    [ 2011/03/22 18:42 ] -[ 編集 ]
    ひろゆき(神眼)は天より下でしょう。
    あの四枚目の九索で天の国士に振り込むと予想。
    [ 2011/03/22 18:44 ] -[ 編集 ]
    天馬とか辺ちゃんあたりの「天より前」に関するコメントが絶無…ッ!

    いやまあしゃあないがw
    [ 2011/03/22 18:45 ] -[ 編集 ]
    スピンオフ版のワシズはアカギ並に負けてる姿が想像できないw
    [ 2011/03/22 18:59 ] -[ 編集 ]
    天は負けるけど勝負どころではきちんと拾うって感じ
    崖っぷち所か、片手指一本でぶら下がる状態まで簡単に追い込めるのに、その最後の一本をはじくことがアカギにすら不可能という理解不能キャラ
    [ 2011/03/22 19:09 ] -[ 編集 ]
    上位独占とはさすが存在チートなアカギさん
    個人的に麻雀でのカイジ(覚醒)は銀さんより下だと思う
    [ 2011/03/22 19:18 ] -[ 編集 ]
    ワシズも全盛期ならすごかったんじゃないかな
    今は追い詰めてるって言っても勝負としてはボロボロだわ
    [ 2011/03/22 19:20 ] -[ 編集 ]
    神眼ヒロは確かにもう一個低い気がする。
    それにしてもマイナーキャラまで考察に入れているのはすごいと思ったwwGJ
    [ 2011/03/22 19:38 ] etbfE.eg[ 編集 ]
    確かに天初期のアカギはわりと下がり調子だったよね
    [ 2011/03/22 19:40 ] -[ 編集 ]
    このランキング完成度高すぎだろ
    [ 2011/03/22 19:41 ] -[ 編集 ]
    ※28
    言ってない。
    カイジがアカギに挑んでも勝負にならない、比肩するのは天ぐらいとなら言ってる。
    なんかカイジのアニメが放送された頃からそういうデタラメ広める奴が出始めたね。
    [ 2011/03/22 19:42 ] -[ 編集 ]
    ところで、HEROに出てきたほうの市川(偽?)はどこらへんだろうか。
    なんとなくアカギのほうより強いような印象が個人的にはあるが。
    [ 2011/03/22 19:45 ] hV7NF406[ 編集 ]
    レレレのレッ状態の鷲巣も追加だな
    [ 2011/03/22 19:47 ] -[ 編集 ]
             _人人人人人人人人人人人人人人人_
            >   そうなんだ、すごいね!      <
           ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                __、、=--、、         __
               /    ・ ゙!       /・   `ヽ
               | ・   __,ノ       (_    ・ |
               ヽ、 (三,、,         _)    /
                /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
                |__,,/          |__ゝ
                 〉  )          (  )
    [ 2011/03/22 19:48 ] -[ 編集 ]
    ワシズって最強覚醒状態ならテンホウ連発さえもやっちゃうようなイメージあるけど、さすがにそれやると漫画として成り立たないからなぁw
    [ 2011/03/22 19:53 ] -[ 編集 ]
    僧我三威はSランクの実力あるだろ、森田もDランクっておかしいだろ同じ強運キャラのワシズ様が上位にいるし森田のランクはBあたりでもおかしくない
    [ 2011/03/22 19:54 ] -[ 編集 ]
    南郷さん・・・
    [ 2011/03/22 20:02 ] -[ 編集 ]
    曽我評価低すぎwwwwwwwwwwwwwww

    結局作中で曽我の闇への対応策見つからなかっただろww
    赤木との一発勝負にはあの奇策で負けたがもし天が直接やっても長期戦じゃ曽我に勝てる気はしないぞ
    [ 2011/03/22 20:03 ] -[ 編集 ]
    ※20
    そんなこと言ったらアカギ一家もさようならだな
    [ 2011/03/22 20:09 ] -[ 編集 ]
    カイジが麻雀でアカギに挑んでも勝てる筈がないだろうが、他のギャンブルならどうなんだろうな
    アカギは麻雀に限らず福本キャラ最強候補の筆頭だろうが、カイジ好きの俺としては覚醒カイジが勝つと信じて止まない

    まあ無理っぽいけど
    [ 2011/03/22 20:09 ] -[ 編集 ]
    覚醒カイジがあるならヒート辺ちゃんも作るべき
    とか言おうとしたらもう作られていた。ヤルネェ!
    だが少年時の赤木が原田や曽我に敵うわけがない。
    市川とまとめてBランク程度が妥当。
    それに東西戦の日本トップクラスの連中が鈴木と同ランクってのも可哀想w
    [ 2011/03/22 20:16 ] -[ 編集 ]
    管理人はもう一回全巻を読み直したほうがいい
    [ 2011/03/22 20:22 ] -[ 編集 ]
    浦部はもひとつ上だろう
    [ 2011/03/22 20:27 ] -[ 編集 ]
    銀さんはそこまで上かなと思うが、大負けをしないのも麻雀では強者の条件か
    [ 2011/03/22 20:35 ] -[ 編集 ]
    電流走る人もう少し↑でいいだろ。一応代打ちでしょあの人。
    [ 2011/03/22 20:40 ] -[ 編集 ]
    浦部と電流は低いだろ
    覚醒カイジはアカギの上を行くって
    福本自身が言ってたろ
    [ 2011/03/22 20:47 ] RFphBmaY[ 編集 ]
    治は?
    [ 2011/03/22 20:52 ] 3618k6Qo[ 編集 ]
    勝つ確率が1%でも上がるならやるべき・・・!
    みたいな思い込みで勝つ確率が明らかに激減する策を思いつくが、
    それでも主人公補正で上手くいき、どや顔するのがカイジ
    [ 2011/03/22 20:59 ] -[ 編集 ]
    >ガンをやってたからか癌になる

    おい
    [ 2011/03/22 21:09 ] -[ 編集 ]
    厨房アカギって大明槓すら知らない初心者だろ
    考えてみたらアカギなら問題ないか・・・
    [ 2011/03/22 21:35 ] -[ 編集 ]
    >米60
    ちゃんと完治したよ
    [ 2011/03/22 21:37 ] -[ 編集 ]
    ワシズは多分老赤木よりちょっと上下するくらいじゃないの?
    だから上げたほうが。
    [ 2011/03/22 21:49 ] 4JcWZNxE[ 編集 ]
    カイジは相手がイカサマしてるのを見抜いて、
    それを利用するパターンでしか勝ってないからな・・・
    真っ向勝負したらもっと下になるんじゃないかな。
    主人公補正があったとしても、カイジが実力で勝てる姿が想像できん。
    [ 2011/03/22 22:12 ] -[ 編集 ]
    アカギが本気で戦いたがるって事は、アカギと同じかワンランク下にしないとおかしいだろ。
    [ 2011/03/22 22:14 ] -[ 編集 ]
    ひろが天に並ぶとかマジ勘弁
    自分が赤木とか天には領域には届かないだろうと悟って苦悩して諭されて決心してって展開だから良かったのに

    カイジ>アカギ、ってソースないのに何でこんなに浸透してるんだろ
    オトナファミの福本インタビューで作者自身がアカギ>カイジ、って明言してるわけで
    [ 2011/03/22 22:24 ] -[ 編集 ]
    カイジは長期的な真っ向勝負だと覚醒関係なしに負けそう
    相手の絶対的有利を逆手に取って勝ちを奪い去るやり方だし
    [ 2011/03/22 22:33 ] -[ 編集 ]
    全体的に鷲巣の順位が低い気がするけどそれ以外はおおむね良く出来てると思うな。特にワシズはSでいいと思う。

    >>52
    といっても鈴木は隼時代は代打ち程度なら蹴散らすシーンが割とあるし、鈴木時代もキー牌、鷲巣の当たり牌をきっちり押さえてるから実力は高いぞ。
    [ 2011/03/22 22:53 ] -[ 編集 ]
    >アカギに死神を送れるのはこの人だけ

    安岡wwwwww
    [ 2011/03/22 22:57 ] -[ 編集 ]
    Cくらいまでは異論はない

    福本キャラが総出演する麻雀ゲームとかあったら面白そうなのにな・・・
    誰か作ってくれ
    [ 2011/03/22 23:00 ] -[ 編集 ]
    Zに南郷さんをだな・・・
    [ 2011/03/22 23:11 ] -[ 編集 ]
    結構色んな漫画描いてるんだな
    [ 2011/03/22 23:21 ] -[ 編集 ]
    天も覚醒とダメ状態あるけどな
    覚醒でSS、あとグレートワシズもSはあるだろ

    麻雀漫画誌の最強面子は誰だろうな。なきの竜、アカギ、爆岡・・・あと一人が決まらん感じ
    [ 2011/03/22 23:39 ] -[ 編集 ]
    次は福本キャライケメンランキングだな
    [ 2011/03/22 23:47 ] -[ 編集 ]
    ※73
    兎の超能力集団とか咲の超能力集団とかムダヅモの物理的に相手を殺せるある意味超能力集団とか。
    [ 2011/03/22 23:53 ] hV7NF406[ 編集 ]
    赤木はなんだかんだで結構負けてるしAが妥当じゃないか
    [ 2011/03/22 23:54 ] -[ 編集 ]
    春風にようこそのキャラはどうなんだろ?
    [ 2011/03/22 23:57 ] -[ 編集 ]
    あれー? 俺も昔、福本が覚醒カイジはアカギより上的な発言見たと思ったんだけどなぁ…。
    その頃ネットほとんどやってなかったからネットの噂で見たんじゃないと思うし…。
    勘違いかのぅ…
    [ 2011/03/22 23:57 ] DevYuZL6[ 編集 ]
    東西戦の奴らはもっとランクが高くていいんじゃないか
    あれでも全国から選りすぐりの奴らだぞ
    [ 2011/03/23 00:05 ] -[ 編集 ]
    ワシズとホワイトホールはSに入れても問題ないレベル
    それ以外は概ね合っている
    [ 2011/03/23 00:22 ] -[ 編集 ]
    健とかは原田とり掛けたしあんときのヒロより上だろ、みたいな感じあるよね
    曽我と原田は、互いにSにいけそうで行けない壁があるのはなんとなく分かるけど

    あと平井銀二はA以下、てことはなくねーかな
    [ 2011/03/23 00:29 ] -[ 編集 ]
    通夜編は、新聞見て連絡してきた奴の中から、東西戦のメンバーを呼んでるだけじゃないか?
    だから、通夜に呼ばれていない・・・というより、葬儀に参列しなかった・・・というのが正しいと思う。
    [ 2011/03/23 00:38 ] -[ 編集 ]
    ワシズとHEROは入れ替えた方がしっくりくるなあ
    [ 2011/03/23 00:42 ] -[ 編集 ]
    ※73
    あとはむこうぶちの隗とかじゃないか
    個人的には持杉ドラ夫を推したいがな!
    [ 2011/03/23 00:42 ] -[ 編集 ]
    異議なし
    [ 2011/03/23 00:49 ] -[ 編集 ]
    >>78
    まぁあくまで麻雀限定だから。
    他のギャンブルでサマ有りだったらアカギ超えるよ<覚醒カイジ
    [ 2011/03/23 02:42 ] -[ 編集 ]
    実在の人物でアレだがショーイチも推したい
    [ 2011/03/23 02:48 ] -[ 編集 ]
    八木と、ニセアカギと、浦部は一個ずつ上じゃね?
    [ 2011/03/23 03:26 ] -[ 編集 ]
    ひろゆき神と、ワシズはチェンジだな!
    [ 2011/03/23 03:32 ] -[ 編集 ]
    鷲巣は透けてない牌で麻雀したら凡夫になりそう
    [ 2011/03/23 03:34 ] -[ 編集 ]
    HEROと鷲巣が戦ってもHEROが勝てるイメージが全く沸かない
    SSにワシズ、Sに鷲巣、AにHEROで後は同意
    [ 2011/03/23 05:11 ] -[ 編集 ]
    麻雀に限ってるからか?
    覚醒カイジはアカギ以上って福本が言ってなかったか?
    [ 2011/03/23 05:52 ] -[ 編集 ]
    アカギ無双スレと思ったら予想以上に無双してた。
    [ 2011/03/23 07:22 ] -[ 編集 ]
    SSにホワイトホールと覚醒カイジ
    Sにひろゆき(神眼)とワシズ
    って感じで移動がいいかな、上位だと
    なんでカイジSSよって言われても「いや……好きだから……」としか答えられないのが悲しいところ
    [ 2011/03/23 07:49 ] -[ 編集 ]
    麻雀だったら覚醒カイジは妥当なところだろ…キャラ自体は好きだが
    [ 2011/03/23 08:11 ] -[ 編集 ]
    ワシズもっと上だろ。役満一番あがってるのこの人だと思うんだが…
    [ 2011/03/23 08:27 ] -[ 編集 ]
    設定上覚醒カイジはアカギより上だろ? それ以外は納得
    [ 2011/03/23 08:28 ] -[ 編集 ]
    カイジがアカギより上というのはデマな
    カイジ好きで応援したいのはわかるけど
    腕に覚えのないカイジが日本トップクラスの東西戦メンバーより上にいるだけでも十分評価高いと思うべき
    [ 2011/03/23 08:42 ] -[ 編集 ]
    麻雀においてだから覚醒カイジはアカギより下でおk
    このランキングはほぼあってると思う
    [ 2011/03/23 09:13 ] -[ 編集 ]
    東西戦のメンバーで唯一名前が挙げられえていない吉井
    これにはさすがの吉井も猛省っ…
    [ 2011/03/23 09:28 ] -[ 編集 ]
    SSSアカギ、他Zで
    [ 2011/03/23 09:36 ] -[ 編集 ]
    死ぬ前のアカギって覚醒してね?
    どんな条件でもあのアカギなら負けない気がする
    [ 2011/03/23 09:38 ] -[ 編集 ]
    天は主人公補正でアカギ倒したから嫌いです
    最初の方はせっくしゅがどうのとか言ってるバカキャラのはずだったのに…
    [ 2011/03/23 09:58 ] -[ 編集 ]
    ワシズはともかく鷲頭はなぁ・・・
    そもそも鷲頭麻雀を麻雀といっていいのかどうか
    [ 2011/03/23 10:30 ] -[ 編集 ]
    >設定上覚醒カイジはアカギより上だろ?

    ソースあるの?
    [ 2011/03/23 10:50 ] -[ 編集 ]
    ※6
    老アカギは波があるからなー
    天の作品読んでみろよ最終的に勝ったシーン実は無いぞww(ナイン省く)
    [ 2011/03/23 10:55 ] -[ 編集 ]
    天和を連発するような勝ち方が鷲頭だからな
    麻雀に強いといっていいのかは疑問だが
    [ 2011/03/23 10:58 ] -[ 編集 ]
    ソガさんは超能力者だから格が違う。
    [ 2011/03/23 12:21 ] -[ 編集 ]
    南郷さんと治をだな・・・・
    [ 2011/03/23 12:28 ] -[ 編集 ]
    尾神のことを忘れてる
    [ 2011/03/23 13:34 ] -[ 編集 ]
    >102
    消える前の蝋燭が一番輝くって言うしなー・・・
    ただもう頭の中が相当吹っ飛んでるからある種の運ゲーは勝てても理ゲーは無理だろ
    [ 2011/03/23 13:51 ] -[ 編集 ]
    偽アカギ VS 零 とか妄想したなー
    どー考えても零勝つけど
    [ 2011/03/23 14:23 ] -[ 編集 ]
    俺の浦部の評価がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    [ 2011/03/23 15:58 ] -[ 編集 ]
    結局僧我のスリカエツモのカラクリは何だったんだよwww
    完全に超能力じゃねぇかwwwアカギよりよっぽど超人だわwww
    [ 2011/03/23 16:02 ] -[ 編集 ]
    カイジの強さは相手のイカサマとかの隙を理詰めでハメどる強さだから真っ向からアカギとやっても勝てなさそう
    [ 2011/03/23 19:12 ] -[ 編集 ]
    アカギの強さに誰も異論を唱えないのがすごいなw
    [ 2011/03/23 19:40 ] -[ 編集 ]
    福本はカイジはアカギには勝てないっていってるよ。アカギのパチンコが出たときに、近代麻雀の付録のインタビューでそういってたよ。画像をとっといたのにみつからない。誰か持ってたら貼ってくれ。アカギは精霊とか言ってるやつだ。
    [ 2011/03/23 19:56 ] -[ 編集 ]
    うーむ、カイジ(覚醒)は以外とアカギと良い勝負すると思うんだよな・・・。
    アカギの強さは”人外の理論の積み重ね”にあると思うんだが覚醒時ならこの人外の理論を読み解くんじゃ無いだろうか。
    アカギの仕掛ける罠を全部”ザワ・・・”で見破りそうな気がするんだよね、主人公補正でw
    まー最終的には一歩及ばず負けるとは思うwというか負けるのは確定だけどwでも”@1歩及ばず・・・!”で負ける気がする。
    [ 2011/03/23 20:18 ] -[ 編集 ]
    ぶっちゃけカイジが覚醒しても原田にすら勝てない気がする
    カイジを過小評価してるんじゃなくて、天に出てくるキャラの能力がずば抜けすぎ
    カイジが勝ってきた相手にそういうキャラいないしな
    [ 2011/03/23 20:23 ] -[ 編集 ]
    カイジは能力としては劣化天でしかないんじゃないの?

    逆境時に人間としての強さ、折れない部分が出てくる、て感じ
    [ 2011/03/23 21:03 ] -[ 編集 ]
    安岡wwwwwwwww

    福本マンガについての記事もっと書いて欲しい
    管理人のなら楽しめる
    [ 2011/03/23 22:16 ] -[ 編集 ]
    麻雀漫画なんて引きの強さがすべて

    主人公は大抵、某アテム張りの引きがあるから強キャラ
    [ 2011/03/23 22:28 ] -[ 編集 ]
    ジャンルは違うけど零みたいな天才だけど運はそれ程でもない奴はランク低そうだな
    [ 2011/03/23 22:44 ] -[ 編集 ]
    若ワシズはSだろ^^
    [ 2011/03/24 16:23 ] D53g14Uo[ 編集 ]
    市川はアカギが闘ったなかで1、2を争う凄腕だってどっかで聞いたが
    後公式でカイジは土壇場の爆発力はアカギより上だったはず
    [ 2011/03/24 19:43 ] -[ 編集 ]
    市川はどう考えても過大評価だろ、ルール覚えたてのアカギにちゃぶられるレベル
    浦部はもっと評価されていい
    [ 2011/03/24 23:46 ] -[ 編集 ]
    アカギVsカイジ麻雀戦流れ予想。
    1局目カイジがアカギの戦略で満貫上がる。
    2局(多分カイジが親)以降アカギ連勝東場3局位のアカギの親で連荘カイジ残り4000点位まで追い詰められる。
    カイジ必死にあがくもアカギがリーチで上がる。
    裏乗れば負ける場面になりカイジ覚醒、主人公補正により裏乗らず首の皮1枚で繋がる。
    次局覚醒パワー&主人公補正によりアカギの罠を見破ってカイジテンパイまで持って良くも流局。
    アカギがカイジを揺さぶる為に自分もテンパイだが明かさないがカイジ主人公補正により見破る。
    次局カイジ「こいつと戦っては駄目・・・!麻雀は最後に点を多く持っていた者が勝つ・・!ならば振り込まずに奴以外から上がって点を積み重ねればいい・・!」とかいうような白旗上げている様な戦略思いつくw
    その後アカギの罠を覚醒&補正で乗り切り(アカギ以外から上がったりして)点差1000点位まで追いつく。  以降ルート1Orルート2
    ルート1
    最終局を向かえアカギが罠をはるもカイジ見破る!しかしその後アカギがつもってカイジ負けて終了w

    ルート2 終局 1局手前アカギがカイジを1回試す、その試しでカイジ上がって逆転最終局になる。
    アカギ覚醒、カイジ慢心&自力の差により役満振り込んで負けるw

    [ 2011/03/25 22:57 ] -[ 編集 ]
    麻雀限定だからカイジはこんなもん
    つーか「カイジはアカギに勝てない」は作者が言った公式設定
    オトナファミだったかな?

    あと、天キャラは地力以上に相性があるんだよな意外と
    ひろゆきは案外曽我に相性悪くない(赤木サポート込み)けど、原田にはだめだめ
    赤木は原田を圧倒してたけど曽我には苦戦
    まぁ曽我がひろゆき舐めてて赤木にはライバル心むき出しってのはあるが
    天はオールマイティすぎてつまらん
    [ 2011/03/27 14:31 ] -[ 編集 ]
    もっとキャラいんだろ?って思ったけど案外麻雀漫画って少ないのな
    [ 2011/03/28 11:07 ] -[ 編集 ]
    とりあえずホワイトホールワロタwww
    [ 2011/03/29 00:59 ] -[ 編集 ]
    鈴木はもう一つランク上じゃないか?
    [ 2011/04/07 23:14 ] -[ 編集 ]
    妥当じゃね。カイジの追い詰められた時の爆発力ならアカギより上、が仮に事実だとしても実力が上、と言うことにはならない。

    ヒラで同じ条件で麻雀打てば恐らくアカギ圧勝。カイジが運良く(悪く?)点棒ギリギリまで減らして追い詰められれば、覚醒してある程度追い詰められるだろうけど、そこでアカギをまくるには天並の豪腕と主人公補正が必要。

    ただひろゆき心眼はちょっと高すぎな気も・・・。ヒロユキワンランクダウンで曽我達をワンランクアップでもイイかも。

    条件が限定的過ぎるし総合評価で常時アカギ並にするにはちょっと無理があるね。

    限定条件で言うならホワイトホール鷲頭はツモとかならアカギの上を行くだろうケド実力が上とは誰も思わんでしょ。それと一緒だと思うよ。
    [ 2011/05/05 10:22 ] -[ 編集 ]
    132です。

    何か並びがヘンになった。ひろゆき心眼云々一番最後に入れたつもりが途中に入っていた。脳内で並びを入れ替えて読んでください。
    [ 2011/05/05 10:25 ] -[ 編集 ]
    どうでもいいけど八木じゃなくて矢木
    [ 2011/05/30 12:10 ] -[ 編集 ]
    鈴木>浦部なのか?
    [ 2011/07/24 09:44 ] -[ 編集 ]
    覚醒カイジがアカギより上ってのよく聞くけど、ソース見たことないぞ?
    逆に、アカギとカイジが戦ってもアカギの勝ちが見えてるって作者が言ってたのは知ってる。
    確か「銀と金」でのインタビューかなんかでついでに言ってたのかな? インタビュー内容はネットに掲載されてた。

    あんま関係ないが、カイジはアカギと戦って負けるんだけども、「へぇ」ってアカギを感心せしめる……みたいな展開が個人的に燃える。
    [ 2011/11/13 20:01 ] -[ 編集 ]
    アカギはカイジに絶対勝つからやるまでもない
    覚醒カイジがアカギを驚かせたら十分
    つーのが福本発言だよ。それが誇張されてカイジのが強いって解釈してる人がいるだけ
    [ 2011/11/17 14:34 ] -[ 編集 ]
    沢田とはなんだったのか
    [ 2011/12/16 16:04 ] -[ 編集 ]
    平山はキャラの雰囲気やアカギからの評価で過小評価されてる気がする
    [ 2011/12/25 01:56 ] -[ 編集 ]
    アカギはどんなギャンブルにおいても福本マンガで最強 覚醒カイジ(笑) つかカイジ高杉森田低すぎ
    [ 2012/01/28 21:56 ] -[ 編集 ]
    カイジ(覚醒)のが強いって言ってるやついるけど、それは全くの嘘
    作者自体がアカギとカイジ(覚醒)が戦ったらアカギのほうが強いって言ってんだから。

    カイジファンなのはいいんだけど話捏造すんのはやめようね
    [ 2012/03/04 17:40 ] -[ 編集 ]
    室田がそのランクはないな
    関西で一二を争う代打ちだぞ。
    [ 2012/05/19 21:50 ] -[ 編集 ]
    確かにアカギが窮地に陥った時って大抵安岡がなんかしようとした時ばっかだなwww

    場を回そうとアカギが差し込みしようとした時、安岡の手が倍満になっちまうから気を利かせ(たつもり)ロン牌鳴いて鷲巣のハイテイ消したと思ったら
    次のツモ牌でカンされて新ドラ乗った上にリンシャンツモでアカギ一瞬失神するハネ満の600cc血抜き

    ダブル役満の時も鷲巣の暗刻からの南落としにひっかかってまんまと東切って鳴かれたのが契機だし
    安岡四筒隠しから鷲巣四筒切りリーチでポンしてアカギと鳴きあって精神的揺さぶりをかけたつもりが
    逆に鷲巣ツモ牌が和了牌で裏みっつ乗ったハネ満ツモやられてまたアカギ死に掛けたり

    まあ安岡ってハンデがなけりゃあの「アカギ」が主人公の漫画にならんから仕方ない
    [ 2012/07/03 10:53 ] LkZag.iM[ 編集 ]
    ひろゆきがSにいるのがまじで気にいらないんだが
    それ以外は問題ない
    [ 2013/04/15 15:51 ] -[ 編集 ]
    全盛ワシズ低すぎんだろwww
    [ 2013/04/15 19:06 ] -[ 編集 ]
    ひろゆきとワシズ、チェンジだな

    [ 2013/04/19 22:52 ] -[ 編集 ]
    あんまり世界観わかってないね。もう一回読むことを勧める。
    [ 2013/06/14 17:03 ] -[ 編集 ]
    治がいない…
    [ 2013/08/12 14:07 ] -[ 編集 ]
コメントを投稿する




スパム防止のためURLを含むコメントは「h」を抜かないと投稿できません




管理者にだけ表示を許可する
amazon
Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
コメント・総記事数
コメント数:
 総記事数:
検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。