2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
headline

  このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガイナックスとピクサーのスタジオ、設備を比較してみた  このエントリーをはてなブックマークに追加

日本を代表するアニメ制作会社ガイナックスと
アメリカのピクサー・アニメーション・スタジオを比較してみます
ご存知かと思いますがガイナックスといえばエヴァンゲリオンやフリクリで有名なあのガイナックスです
一方ピクサーといえばトイストーリーやファインディングニモといった世界的にも有名なアニメを作ったあのピクサーです
Mr.インクレディブルは面白くて好きですが自身はガイナックス作品が大好きなもので
この勝負ガイナックスに勝利してもらいたいと思いますが
公平な視点で判断していきます、まずは周辺から



ピクサー周辺
384303972108_0_BG.jpg
よく手入れされた芝生に綺麗に樹木が植えられています
モダンな庭園灯がありスタイリッシュでバランスの取れたエクステリアです





ガイナックス周辺
dio393.jpg
綿密に計画して立てたであろう電柱、金網フェンスをまたぐ電線
アスファルトというスクリーンに映し出されたシルエットはまさに芸術そのもの
景観では日本が不利かと思われましたがガイナックスも負けていません




ピクサースタジオ
294303972108_0_BG.jpg
中にも緑がたくさんあふれて広く落ち着きある中庭です
曲線でゆるやかな坂は歩く人もリラックスできるでしょう




ガイナックス
d9576eaeb4906cc35af3680b516a96d6.jpg
駐車場の前にはすぐ建物があり功利性に優れた配置になっています
門の側のコンテナが建物と見事な調和をかもし出しています
青と緑の色鮮やかな二つのコンテナはきっと見るものを魅了してやまないでしょう



ピクサー社内オブジェ
705303972108_0_BG.jpg
巨大なサリーとマイク、ライトニング・マックィーンらしき車があります
ガラス張りで日当たりも良い気持ち良さそうな空間です




ガイナックス社内オブジェ
070610_23540001.jpg
グレンラガンのフィギュアがあります
お前のドリルで天を突け!
お前のドリルは天と地と明日を貫くドリルです




ピクサー食堂
731513972108_0_BG.jpg
フローリングに木製ボックスシート、高い天井に照明がとてもおしゃれ
気持ちよく食事が出来そうなスペースです




ガイナックス食道
1114.jpg
まるで家庭のような親しみやすい食堂、アットホームな雰囲気作りにこの上なく最適
こんな素敵な空間ならおもわず笑顔もこぼれることうけ合いです
食器や調理器具なども充実してそうです




ピクサースタジオ内
905303972108_0_BG.jpg
日当たり快適のガラスシーリング、綺麗に磨かれた床
アニメ制作会社というよりまるでショッピングモールのようです




ガイナックススタジオ内
070920_070601.jpg
煌々と輝く蛍光灯はまるで光のイリュージョン
キャスターを優雅にすべらせ駆けるその姿は白馬の王子か益荒男か
アニメ制作という戦国乱世の舞台がここにある




ピクサープール
105303972108_0_BG.jpg
ピクサーにはプールがあります、これは贅沢ですね
夏場は気持ち良さそうです




ガイナックスシャワー室
080712_23150002_2.jpg
一方ガイナックスにはシャワー室が完備です
ボディソープやシャンプーも充実してこれも贅沢です
夏だけではなく冬は温かいシャワーも浴びれるメリットがあるので
プールかシャワーどちらが良いか迷ってしまいますね





判定結果


どちらの制作会社も設備が整っていて甲乙つけがたいというのが正直な感想です
なのでこの勝負は引き分けということで良いのではないでしょうか
ガイナックスがボロ負けするのも逆に面白いんじゃないかなぁと思ってましたが
これはもう完全に互角でした






[ 2011/07/09 12:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(177)
    1だぜ
    [ 2011/07/09 12:25 ] -[ 編集 ]
    うむこれは完全に引き分け
    [ 2011/07/09 12:28 ] -[ 編集 ]
    なんという引き分け感・・・。
    [ 2011/07/09 12:33 ] -[ 編集 ]
    やるじゃん
    [ 2011/07/09 12:34 ] -[ 編集 ]
    日本企業も捨てたものじゃないな
    [ 2011/07/09 12:41 ] -[ 編集 ]
    甲乙つけがたいな
    [ 2011/07/09 12:44 ] -[ 編集 ]
    うむ これは引き分けだな
    [ 2011/07/09 12:44 ] -[ 編集 ]
    ガイナックスがやや勝ってる感もあるな
    [ 2011/07/09 12:48 ] -[ 編集 ]
    負けてないよ。
    だって勝負にすらなってないよ!
    [ 2011/07/09 12:49 ] -[ 編集 ]
    さすが日米の一流企業
    良質なアニメが作られるわけだ
    [ 2011/07/09 12:53 ] -[ 編集 ]







       ピ  ク   サ   ー   万   歳    










    [ 2011/07/09 12:54 ] -[ 編集 ]
    ピクサースタジオ机離れすぎだろw
    [ 2011/07/09 12:58 ] -[ 編集 ]
    皮肉感が最高
    [ 2011/07/09 12:59 ] -[ 編集 ]
    さすが天下のガイナックスだよ
    ジャパニメーションの牙城はやはり格が違った
    [ 2011/07/09 12:59 ] -[ 編集 ]
    これは観る人次第だな
    俺はどちらかと言えばピクサーで働きたいけど
    [ 2011/07/09 13:01 ] -[ 編集 ]
    引き分けてやったぜ。はっはっは。

    ってか、ピクサーに限らず、アメリカの企業って
    なんでこうも快適そうなん。
    [ 2011/07/09 13:01 ] -[ 編集 ]
    シャワー室のある職場って憧れるなあ
    [ 2011/07/09 13:02 ] -[ 編集 ]
    こういうとこは見習うべきだけど、
    こういうとこだけ見習った
    しょーもない日本のゲーム会社より
    ガイナックスは仕事してて評価できる。
    せめて給料くらいは出してあげてね。
    [ 2011/07/09 13:03 ] -[ 編集 ]
    最後のすしおやんw
    [ 2011/07/09 13:04 ] -[ 編集 ]


    「ものは言いよう」

    [ 2011/07/09 13:07 ] -[ 編集 ]
    ※16
    奴らは会社にとって何が重要か解ってるんだよ。あとピンハネが無いんじゃない?

    日本なんかアホみたいにピンハネしてるはずなのに誰も文句言わないじゃん。どう考えてもアニメーション会社は貧乏。
    [ 2011/07/09 13:09 ] -[ 編集 ]
    もちろん皮肉でしょ?
    [ 2011/07/09 13:09 ] -[ 編集 ]
    なんつーか日本の方は暗くて陰湿で・・・精神的に削られそうだな
    [ 2011/07/09 13:09 ] -[ 編集 ]
    お、おう・・・
    [ 2011/07/09 13:14 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    これで給料が良かったらいいが
    年収バイト以下なんだろ? しかも激務で

    アニメーターってきちがいの仕事じゃねぇか…
    尊敬する。アニメーター偉いわ
    [ 2011/07/09 13:14 ] -[ 編集 ]
    これは日米の民間資本の充実の差を如実に表しているな

    ガイナに融資する銀行なんてないってことだろ
    [ 2011/07/09 13:14 ] -[ 編集 ]
    お、おう……
    [ 2011/07/09 13:14 ] -[ 編集 ]
    やめたげてよぅ
    [ 2011/07/09 13:17 ] -[ 編集 ]
    日本のアニメ会社って結局、中小企業と変わらないからね
    まぁ擁護するなら弘法筆を選ばずってとこか
    [ 2011/07/09 13:23 ] -[ 編集 ]
    シャワールームくそわろたwwwそんなスペースあるなら
    二段ベッドでも置いて寝床確保してやれよ
    [ 2011/07/09 13:23 ] -[ 編集 ]
    何これイジメ?
    [ 2011/07/09 13:31 ] -[ 編集 ]
    ガイナックスひでえな。
    こんなとこで寝泊りするんだろ?豚箱よりひどいじゃん
    [ 2011/07/09 13:32 ] -[ 編集 ]
    日本糞過ぎワロタwwwwwww
    [ 2011/07/09 13:34 ] -[ 編集 ]
    ピクサースカスカ過ぎだろwww
    空間をもっと有効利用しろよ!
    その点ガイナは無駄がない
    [ 2011/07/09 13:41 ] -[ 編集 ]
    クールジャパン(笑)の実態w
    [ 2011/07/09 13:44 ] -[ 編集 ]
    比べてやんなよ・・・
    しかし、いいもん作ってるのは同じなのになんでこんなに扱いが違うんだ(;ω;)
    [ 2011/07/09 13:46 ] -[ 編集 ]
    でもなんかガイナックスの方が落ち着いて仕事できそうw
    [ 2011/07/09 13:46 ] -[ 編集 ]
    土地代が高いからしょうがない
    [ 2011/07/09 13:48 ] -[ 編集 ]
    なんだガイナックスの圧勝じゃないか
    [ 2011/07/09 13:49 ] -[ 編集 ]
    そりゃ持ってる金の量が全然違うんだからしょうがないだろ。
    [ 2011/07/09 13:50 ] QnSDOHIE[ 編集 ]
    日本は社員=使い捨て
    アメは社員=財産 でも使えなかったすぐ捨てます。
    ってイメージ
    [ 2011/07/09 13:52 ] -[ 編集 ]
    ※38
    まさにそれだよね(´・ω・`)
    人口が密集しすぎなんさね
    [ 2011/07/09 13:53 ] -[ 編集 ]
    ガイナックスは仮設だろww現場のおっさんが寝泊まりしてるだけで
    近くにはデカいビルが建つ予定なんだよ
    [ 2011/07/09 13:55 ] -[ 編集 ]
    日本も商品を海外にも売ることを目指せば
    もっと大勢の社員を食わせられるんだろうけどね。
    [ 2011/07/09 13:56 ] -[ 編集 ]
    >>16
    そういう企業だけ特にピックアップされてるってのもあると思うけどな。
    普通の会社をピックアップしても何の面白みもないし。
    [ 2011/07/09 13:56 ] SBS0clrY[ 編集 ]
    なぜ比較したww
    [ 2011/07/09 13:58 ] -[ 編集 ]
    ※34
    さすがに苦しいわそれ
    [ 2011/07/09 14:06 ] -[ 編集 ]
    「すた丼」を食いたい時にすぐ食いに行けるかが考慮に入ってないな
    ガイナックスが有利なところを無視して比べても
    引き分けという事実
    [ 2011/07/09 14:15 ] -[ 編集 ]
    バカリズムの声で再生されるwww
    [ 2011/07/09 14:16 ] -[ 編集 ]
    さすが、日本企業は空間を無駄なく使うね
    さらにシャワー付きで帰宅する時間までも節約!
    すばらしい!!
    [ 2011/07/09 14:18 ] -[ 編集 ]
    完全に互角ワロタ
    対ピクサーならジブリあたりで…
    [ 2011/07/09 14:20 ] -[ 編集 ]
    街作りやオフィス設計みても
    日本人て本当にセンスないよな
    [ 2011/07/09 14:22 ] -[ 編集 ]
    一見似てるようで全くその本質が異なるものを同列で比較すんなよ
    [ 2011/07/09 14:28 ] -[ 編集 ]
    ピクサーよりガイナのほうが作るアニメが面白いのは色々と飢えてるからなのかな
    [ 2011/07/09 14:28 ] -[ 編集 ]
    これ旧社屋だな
    ジブリの近くにあったやつ
    いまは三鷹のビルに移ってるぞ
    [ 2011/07/09 14:29 ] -[ 編集 ]
    泣いた
    [ 2011/07/09 14:32 ] -[ 編集 ]
    お前ら今日はやけに優しいのう・・・
    わしゃなんだか泣けてきたわい!
    [ 2011/07/09 14:36 ] -[ 編集 ]
    ガイナックス社屋って
    外観がDQN工事業者にしか見えんwwwwww
    [ 2011/07/09 14:43 ] -[ 編集 ]
    ガイナックスの2枚目の写真見て『サティアン?』と思った。
    [ 2011/07/09 14:53 ] SFo5/nok[ 編集 ]
    夢を与え続けてくれ
    [ 2011/07/09 14:58 ] -[ 編集 ]
    ガイナは自らを追い込むことによりどうたら
    [ 2011/07/09 15:04 ] -[ 編集 ]
    一回コールド負けじゃねーかwww
    [ 2011/07/09 15:05 ] -[ 編集 ]
    食道いうなw
    [ 2011/07/09 15:10 ] -[ 編集 ]
    小奇麗で広くて快適そうな仕事場とか消費者からすればイラっとするだけだからな。

    にしても甲乙付けがたいな。
    オブジェは若干負けてるが、食堂は大差でガイナックスだな。
    [ 2011/07/09 15:11 ] -[ 編集 ]
    こういうの見るたびに思うけど、
    国土が広いってやっぱ良いことだよね
    [ 2011/07/09 15:30 ] -[ 編集 ]
    ここの管理人は、ガイナのメーターは給料良いのもしらないだろ、世間知らずもいいところだなあ
    少なくとも、海外コンプレックスで全く意味の無いものを比較してチラチラ見てるような矮小な奴には、物を作ってる人間を脇から観察するのは勘弁してほしいわ
    金と名声のことしか考えてないゲスの臭いがきつくて反吐がでる、有能なメーターはちゃんと給料もらってるよ
    よくデマでまるで上から下まで低賃金みたいなのを信じてるバカがいるが、だったら金で囲い込むという企業がいるのを全く無視した頭空っぽの思考だからな
    その根底にはメーターへの劣等感を収入で勝ってるというクズの優越感が潜んでるのも見え見えだけどw
    一流は1000万円超えてるっつーのw
    [ 2011/07/09 15:31 ] -[ 編集 ]
    やるな!
    おまえもな!
    って感じですか
    [ 2011/07/09 15:34 ] -[ 編集 ]
    だれもそんな事聞いてないんですけど^^
    [ 2011/07/09 15:36 ] -[ 編集 ]
    嫌味か貴様
    [ 2011/07/09 15:38 ] -[ 編集 ]
    >>66
    ガイナ社員乙?

    しかしガイナックスも何故に
    ジブリの直ぐ近くにプレハブ会社建てたんだろうね
    [ 2011/07/09 15:45 ] OLHiJ7es[ 編集 ]
    記事に悪意を感じたのは俺だけだろうか
    [ 2011/07/09 15:50 ] -[ 編集 ]
    土地が広いっていいな
    [ 2011/07/09 15:56 ] Ock1GnUU[ 編集 ]
    ジャパニメーションってjap animationって馬鹿にされてるんだよ
    [ 2011/07/09 15:58 ] -[ 編集 ]
    とりあえず、潜入リアルスコープとシルシルミシルの報告を待とう。

    で、辛口評論家の採点で勝負だ。
    [ 2011/07/09 16:16 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
    でもその気があったら向こうでコネ作って移転すればピクサーみたいなスタジオになるでしょガイナなら
    [ 2011/07/09 16:20 ] -[ 編集 ]
    実際働く環境としてみたらガイナの方がはかどりそう
    [ 2011/07/09 16:27 ] -[ 編集 ]
    フットボールが出来そうなオフィスだ
    [ 2011/07/09 16:36 ] -[ 編集 ]
    ここまで皮肉るとむしろガイナの環境のほうが恵まれてる様に思えてきたぞ!
    [ 2011/07/09 16:37 ] -[ 編集 ]
    肉体労働の会社以外でシャワー完備はよくない
    [ 2011/07/09 16:42 ] -[ 編集 ]
    この画像のガイナックスの建物はかなり古いぞw
    すぐ近所のジブリと比較しても飯場っぽい奴だったがww
    [ 2011/07/09 16:49 ] EBUSheBA[ 編集 ]
    広すぎると資料配布に手間が掛かる
    重要資料なら尚更
    [ 2011/07/09 16:50 ] RFphBmaY[ 編集 ]
    どういうこと?
    もしかして日本はスケールが小さいんだよwwwとか言いたいの?
    [ 2011/07/09 16:56 ] -[ 編集 ]
    >>80
    かなり古いって借り物のプレハブ?
    ガイナックスって元は武蔵野のシズラーの斜め向かいに
    あったとこから引っ越したんじゃなかった?
    [ 2011/07/09 17:01 ] OLHiJ7es[ 編集 ]
    アメリカの土地の広さはうらやましい限りだが
    スカスカはどうなんだ
    まあ広いからできることだな・・
    [ 2011/07/09 17:01 ] -[ 編集 ]
    いやむしろあの建物、設備であれだけのものを作れてるんだから…
    [ 2011/07/09 17:38 ] -[ 編集 ]
    環境悪いなー
    [ 2011/07/09 17:41 ] -[ 編集 ]
    会社の規模で言うなら東映、シンエイあたりと比べないと不公平な気が
    [ 2011/07/09 17:41 ] -[ 編集 ]
    引き分けだな・・・
    [ 2011/07/09 17:44 ] -[ 編集 ]
    やっぱピクサー儲かりまくってるんだな
    [ 2011/07/09 17:47 ] -[ 編集 ]
    ジブリではパヤオ自らラーメン作ってくれます
    [ 2011/07/09 17:49 ] -[ 編集 ]
    日本の職場環境は世界トップクラスだからな。
    これ以上はいいとこはないわ
    ピクサーも頑張ったんじゃない?
    [ 2011/07/09 17:49 ] -[ 編集 ]
    今日はこのくらいで勘弁しといてやろう。
    [ 2011/07/09 17:52 ] -[ 編集 ]
    でもアニメ会社は設備でアニメの良し悪しが決まるんじゃなくてアニメでアニメの良し悪しが決まるんじゃないか?
    どっちが何作ってるのか知らんが
    [ 2011/07/09 17:55 ] -[ 編集 ]
    うむ、グラフにすると引き分けだな
    [ 2011/07/09 18:22 ] -[ 編集 ]
    パヤオラーメンだと?こりゃジブリ最高だな!
    [ 2011/07/09 18:22 ] -[ 編集 ]
    ピクサーのスタジオ内の写真ロビーだし、
    仕事場は個室っぽい感じでオシャレで広かった気がする
    [ 2011/07/09 18:48 ] -[ 編集 ]
    ガイナックス、サティアンみたいじゃねーか…。
    同情…。
    [ 2011/07/09 19:04 ] -[ 編集 ]
    ジョブズが作ったピクサーと、エロゲで取り締まられたガイナックスを比較って酷だろw
    [ 2011/07/09 19:13 ] -[ 編集 ]
    ドローなのに何故か悲しくなった
    [ 2011/07/09 19:56 ] -[ 編集 ]
    ★沖縄県が中国人ビザなし入国を要請 反対意見提出の呼びかけ★
    長崎ノービザ 新潟特区構想あり
    ttp://ameblo.jp/konichiwa/entry-10874029087.html
    [ 2011/07/09 19:59 ] -[ 編集 ]
    どうみてもガイナックスの圧勝だろ。
    これ書いた奴は何考えてるんだ
    [ 2011/07/09 19:59 ] -[ 編集 ]
    つまんない記事だな
    [ 2011/07/09 20:00 ] -[ 編集 ]
    海外ってこういう無駄な所に金かけてるから利益がでないんじゃねえの
    [ 2011/07/09 20:12 ] -[ 編集 ]
    ピクサーなんでスタジオ屋外にあんだよw
    金無いのかw
    [ 2011/07/09 20:21 ] -[ 編集 ]
    覚めない夢はない
    [ 2011/07/09 20:26 ] -[ 編集 ]
    ※101
    作品はまあガイナの勝ちだろうが設備は普通にピクサーの圧勝でしょ
    [ 2011/07/09 20:44 ] -[ 編集 ]
    同人会社と比べてやるなよ
    [ 2011/07/09 20:48 ] -[ 編集 ]
    一般向けにアニメ作ってるピクサー、しかも世界的に有名
    ガイナみたいなのが勝負なんてできるわけないだろ、ジブリ持ってこい!
    [ 2011/07/09 20:57 ] -[ 編集 ]
    ピクサーのキャンパスのあるEmeryvilleって町で
    働いてたことがあるけど、あそこはほんとに広々として
    いいところだぞ。町が積極的に世界的な企業を
    誘致して、インフラもしっかりしてる。
    サンフランシスコからバスで20分というのもいい。
    あれだったら色々仕事がはかどるわ。
    [ 2011/07/09 21:03 ] -[ 編集 ]
    やめたげてよぅ
    [ 2011/07/09 21:17 ] -[ 編集 ]
    年収の事も比較してくれよ。
    まぁそれも互角なんだろうけどさ。一応みてみたい。
    [ 2011/07/09 21:22 ] -[ 編集 ]
    全部、東京に集めちゃうからこんなことになる
    広い土地いくらでもあるだろうに

    東京は本社オフィスを置くだけで十分
    業種に限らずスタジオや工場など地方に分散したほうがヨロシ
    [ 2011/07/09 21:25 ] -[ 編集 ]
    ガイナ旧社屋のプレハブは今はもうない、今は資材置き場
    [ 2011/07/09 21:34 ] -[ 編集 ]
    どんな悪い事すればあんな金が入ってくるんだ?
    [ 2011/07/09 21:35 ] -[ 編集 ]
    …ん?
    …うん。
    [ 2011/07/09 21:37 ] -[ 編集 ]
    会社の利益が社員や職場環境に全く還元されない
    日本に良くあるクソ企業の典型みたいだなガイナックス・・・。
    エヴァの利益は何処に消えたんだよ・・・。
    [ 2011/07/09 21:49 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    わろたwww
    [ 2011/07/09 21:52 ] -[ 編集 ]
    ガイナックスのほうは職人って感じの趣があっていい
    ピクサーのほうは夢があっていい
    互角だな
    [ 2011/07/09 21:57 ] -[ 編集 ]
    数字で離職率を出したら一発なんだけどなw
    [ 2011/07/09 21:59 ] -[ 編集 ]
    なんだ引き分けか
    [ 2011/07/09 22:21 ] -[ 編集 ]
    広告代理店やテレビ局のお偉方が
    きれいなおねーちゃんのおっぱい揉むために
    下請けから搾りとってんのさwww
    [ 2011/07/09 22:36 ] -[ 編集 ]
    各々の国の総面積毎の敷地面積を比較してみろよ^^
    [ 2011/07/09 22:38 ] -[ 編集 ]
    まほろまてぃっくのアレは絶対に許さないからな
    死んでも許さん
    [ 2011/07/09 23:13 ] -[ 編集 ]
    (,, ゚,_⊇゚)<チョーナケル。
    [ 2011/07/09 23:41 ] X.Av9vec[ 編集 ]
    イイハナシダナー
    [ 2011/07/09 23:49 ] -[ 編集 ]
    ストリートビューで見たら
    サティアンがあった
    [ 2011/07/09 23:59 ] -[ 編集 ]
    やるじゃんガイナックス見直した
    [ 2011/07/10 00:20 ] -[ 編集 ]
    イヤミか貴様ッ!
    [ 2011/07/10 00:22 ] -[ 編集 ]
    パンストがもっと売れてたらな
    [ 2011/07/10 00:37 ] -[ 編集 ]
    センスあるね
    [ 2011/07/10 00:43 ] -[ 編集 ]
    悔い改めよ!
    [ 2011/07/10 01:01 ] -[ 編集 ]
    アメリカ人は形から入りたいだけなんだよ
    クリエイティブな空間で働く俺格好良くね?っていう
    まあそれでその気になるんだからいいだろう
    日本だと形から入るのは何も出来ないただのバカだからな
    [ 2011/07/10 01:05 ] -[ 編集 ]
    大改造ビフォーアフターのナレーションで脳内再生される
    [ 2011/07/10 01:24 ] -[ 編集 ]
    表現力においてなら無限の可能性があるのがアニメーションだと思う。
    その他のエンターテイメントでは理想の顔を表現できない。理想の声を表現できない。理想な動きを表現できない。
    それらをアニメーションはひとつひとつ最高の素材を用意して、一つの作品として世の中に出すことができる。
    なんでアニメって評価されないん?
    [ 2011/07/10 01:43 ] -[ 編集 ]
    キモヲタの巣窟だから
    [ 2011/07/10 01:49 ] BsqUATt6[ 編集 ]
    机離れてていいなぁ
    [ 2011/07/10 01:54 ] -[ 編集 ]
    ピクサーとジブリを比べるべきじゃない?
    [ 2011/07/10 02:15 ] -[ 編集 ]
    費用対効果を考えてみよう
    [ 2011/07/10 03:49 ] -[ 編集 ]
    アメブタピザは単に格差社会ってだけ 一線の奴がアホみたいに儲かる反面二流三流は日本以上に悲惨 つーか別にこんなアホな成金の別荘みたいなの必要無いし肥えてる自慢じゃなく技術で日本超えてから言えよ
    [ 2011/07/10 05:35 ] -[ 編集 ]
    まあガイナックスの作るアニメは
    ピクサーみたいに世界中で大ヒットするわけじゃないから仕方ないな。

    メジャーリーグと、日本のプロ野球の違いみたいな。
    まあ日本のプロ野球もケタが少ないとはいえ、億単位の金もらえてるから
    ちょっと違うけど。
    [ 2011/07/10 06:38 ] -[ 編集 ]
    世界中から優秀な人材が集まってくるような環境ではなさそうだなw
    [ 2011/07/10 06:41 ] -[ 編集 ]
    3Dアニメでは余裕であっちのほうが上
    商業的にも幅広い客層にアピールできてるからあの利益がある
    [ 2011/07/10 06:49 ] -[ 編集 ]
    ピクサーの周りの治安はひどいけどな
    [ 2011/07/10 08:06 ] -[ 編集 ]
    やめたげてよお!
    [ 2011/07/10 09:00 ] -[ 編集 ]
    ピクサー  広すぎ

    ガイナックス  狭すぎ

    うむ、引き分けだな
    [ 2011/07/10 09:50 ] -[ 編集 ]
    何故ガイナと比較?
    エヴァは今はスタジオカラーの物だし。

    記事は悪意で満ちているww
    [ 2011/07/10 10:18 ] -[ 編集 ]
    比べる対象おかしくね
    [ 2011/07/10 10:57 ] -[ 編集 ]
    悪意というか皮肉だよ
    日本の労働環境とアメリカの労働環境をビジュアルでバカにも分かりやすく見せただけ
    もちろん見た目だけじゃなくても中身も違う

    技術においても互角になりはじめてるし収益はもちろん互角
    経営技術も製作技術も人から生まれるものなのにね
    [ 2011/07/10 11:37 ] -[ 編集 ]
    ピクサーのスタジオはきっと観光地的な役割もあるんだろ?
    [ 2011/07/10 13:30 ] -[ 編集 ]
    手塚治虫の罪は重い
    [ 2011/07/10 13:51 ] -[ 編集 ]
    >>150
    いつまでもその言い訳が通用すると思わない方がいい
    [ 2011/07/10 15:19 ] -[ 編集 ]
    その分お前ら下級層が搾り取られて日本より遥かに教育水準と犯罪率が悪いのがアメリカ
    [ 2011/07/10 16:09 ] -[ 編集 ]
    日本のスタジオにプールなんか置いてみろ
    学校モノのプールシーンの背景が全部スタジオのプールと酷似しちゃって例のプールとか呼ばれるのがオチだ

    だからあえて置いてないだけ
    うん
    [ 2011/07/10 19:14 ] c.cK6saI[ 編集 ]
    ガイナックスは全国の工事現場にありそうだな
    ピクサーは維持費が無駄だろうな、破綻したら悲惨な末路な施設ではある。
    [ 2011/07/10 19:48 ] -[ 編集 ]
    バブリーだな・・・日本のほうがいいわ
    [ 2011/07/10 20:50 ] -[ 編集 ]
    仮眠室が表示されていないのはなぜかな?
    あと、寝袋とかw
    [ 2011/07/10 21:02 ] -[ 編集 ]
    アメとか中国じゃ格差を見せつけるのが正義みたいな金持ち中心の社会だからな
    なんの必要も無いに学校より広い別荘作ったり馬鹿でかいビル作ったりハリウッドだのなんなののブランドに固執したりパレードしたり
    太ったデブだのマッチョが俺は幸せです勝ち組ですみたいな情けない去勢ばかり張る そして下は栄養失調で死に捲る
    お前らがそんな競争社会についていけるとも思えんが
    [ 2011/07/10 22:37 ] -[ 編集 ]
    もういいんだっ・・・

    いいから休めっ・・・
    [ 2011/07/10 23:50 ] -[ 編集 ]
    日本の会社は収益を社員や労働環境に還元する考えがないからな
    短期的な会社の利益しか見えてない
    それに対して社畜だらけだから文句もでない
    自殺者も減らないわけだよ
    [ 2011/07/10 23:54 ] -[ 編集 ]
    アメリカ人は形から入って形で終わることが殆ど
    [ 2011/07/10 23:58 ] -[ 編集 ]
    ナディアは傑作。
    あとはよくわからん。
    そんな印象。
    [ 2011/07/11 00:26 ] -[ 編集 ]
    管理人がスイーツ頭で頓珍漢な事して悦に浸ってるようにしか見えない記事なんだが。
    比較対象も社会も違うのに皮肉混ぜて何が面白いんだ?
    [ 2011/07/11 09:24 ] KqzpHf8o[ 編集 ]
    日本がボロ負けかと思ったら、案外互角でワロタ
    [ 2011/07/11 11:46 ] MSXdN6L6[ 編集 ]
    作業風景じゃないのか
    つまんね
    [ 2011/07/11 12:11 ] -[ 編集 ]
    ものすごく儲かったはずなのにこんな状況ってどういうことなの・・・
    [ 2011/07/11 13:03 ] -[ 編集 ]
    そ、そうだな・・・
    [ 2011/07/11 22:04 ] -[ 編集 ]
    これが政治家だとブチ切れるんだよなお前ら
    [ 2011/07/12 00:09 ] -[ 編集 ]
    映画一本で興行収入1000億とかだす会社だぞ。

    勝ち負け以前に比べるのが間違い。
    田舎の電気店とソニー本社くらべてるようなもん。
    [ 2011/07/12 16:28 ] -[ 編集 ]
    作り出す作品の質も桁違いだしなぁ。
    ピクサーのアニメーションはすごいよ。みんなが楽しめる。
    [ 2011/07/13 11:32 ] -[ 編集 ]
    日本らしいのとアメリカらしいトコだよなあ、こういうの
    アメリカ人を日本の企業で
    日本人をアメリカの企業で働かせたらどうなるんだろう
    [ 2011/07/13 17:37 ] -[ 編集 ]
    でもピクサーやディズニーのアニメなんか俺は見たくないとです
    [ 2011/07/14 01:36 ] -[ 編集 ]
    土地と建設のコスト同じならガイナだって
    入り口でガイナ立ちの股潜ってロビーへとか出来るだろ
    [ 2011/07/14 06:42 ] -[ 編集 ]
    シャワー&調理場があんの!?
    すごい豪華じゃないガイナックス!!
    大半が臭いままで過ごし空腹のまま耐えるというのに
    [ 2011/07/14 08:36 ] -[ 編集 ]
    どうみてもピクサー
    [ 2011/07/22 11:33 ] -[ 編集 ]
    ワロタw
    [ 2011/08/18 23:41 ] -[ 編集 ]
    つくってる作風にあってるじゃないかw
    [ 2012/03/03 12:10 ] -[ 編集 ]
    あきの夢はピクサーだよ
    [ 2012/07/24 16:52 ] qXemftQk[ 編集 ]
コメントを投稿する




スパム防止のためURLを含むコメントは「h」を抜かないと投稿できません




管理者にだけ表示を許可する
amazon
Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
コメント・総記事数
コメント数:
 総記事数:
検索フォーム



