2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
headline

チラシの裏8枚目  このエントリーをはてなブックマークに追加

チラ裏です







「平和ぼけ」
2009/03/32増刊号
北朝鮮からミサイルが発射されるのにのほほんと生きてます
我ながら平和ぼけだなと思います
実際に出来ることがないですからねぇ( ´ω`)
北朝鮮は日本やアメリカを怒らせるようなことはしません
でも脅そうとは思ってます
そういう意味でのミサイル威嚇発射です
ただ誰かが言ってましたが北朝鮮の技術力では正確にミサイルを発射できません
なのでなにかの手違いで都心のど真ん中にミサイルが着弾・・・なんて可能性もあるはずです
ただし核弾頭はついてないので死人はほとんど出ないでしょう
サージカルストライクがあるのでアメリカには深謝するでしょうが
日本に対してはサーセンwwwくらいしか言わないかもしれません
そんなことが実際あったら日本人は激怒するでしょうね
間違いなく憲法改正するでしょう
ヘタしたら全面戦争です
北朝鮮のミサイルクオリティが低ければありえる話ってことで
いや、実際精度は低いんだけど・・。

「コナンVSルパンを見た」
2009/03/31
先週の金曜ロードショーでやってたので見てみた
なんかタイトルからしてVIPのノリですよね
でもこういう異種アニメ対決は大好きです
もっとやれって感じです
原作者が同じ人でのコラボはあるけど
こういうのははじめてなんじゃないかなぁ?
この調子でもっといっぱいコラボやってもらいたいんですが
権利的なこととか制作会社的な折り合いがつかないから中々難しいのでしょうか?


「ラジオはいいよね」
2009/03/30
こんなブログをやっているとどうしても編集の作業に時間がかかってしまうのです
なのでよくネットラジオなんかを聞くようになりました
テレビでは聞けないような話もあるし聞きながらいろいろ出来るってのはありがたいです


「今年の冬は短かったね」
2009/03/29
もう気がつけば3月もあと二日で終わりですよ
暖冬のせいですごく短く感じました
もっと寒かったら「早く暖かくなんねーかなー」なんて思いが募り
長~く感じるもんなんですけどねぇ
今年は寒波がなんかの手違いでぐにゃ~ってなって日本列島まで来なかったからだそうです
書くだけかいたけど特に訴えるべき着地点が見つからなかった
3本書きの3本目ですから( ´ω`)

「1億総クリエイター時代」
2009/03/28
パソコンというものがご家庭に当たり前に普及して早5年・・・くらい?
善良なる一般愚民共がお気軽にあらゆるものを作れるようになりました
ニコニコとかでもクオリティ高い作品多いですよね
特に金にはならないけど自分の妄想を表現できるということは
素晴らしいことだと思うんです
ある者は絵にしてみたり、やれある者は文章をつづり
またある者は音楽にしてみようかしらと
こういったものの大半が無料で提供されるのがネットなのです
そのクオリティはコンテンツビジネスを脅かす勢いにまで迫りつつあります
そしてそれを統括しているひろゆきという輩はなんかすげぇよね
ごめん、書くだけかいたけど特に訴えるべき着地点が見つからなかった
まぁチラ裏日記ですからクオリティもクリエイティブでもなくていいのです( ´ω`)



「出世する人って結局キャラクターだよね」
2009/03/27
なんか昨今出世する人像というものが見えてきた気がします
漠然とした感覚なので説明はしづらいですが
簡単に言うと社交性の高い人ってことだと思います
さらに突き詰めて言うと持って生まれたキャラですね
ただこれも漠然とした感覚なので説明はしづらいです
能力技術努力というものはそれほど重要ではないです
そこらへんのパラメーターはほとんどの人が近似値ですから
高度成長期なら努力と根性で出世できたけど時代は変わったんだなってことです

「コンビニはなぜつぶれやすいのか?」
2009/03/26
なんかあちこちでコンビニが出来てはつぶれ出来てはつぶれってイメージありませんか?
まぁ利用することも多いし位置を覚えてるからって言う心理的理由はありますが
それにしてもつぶれすぎですよね
まずなぜたくさんつぶれるかというとたくさん建つからです(子供みたいな理屈だ)
なぜたくさん建つかというと開店するのにあらゆる便宜を本部が受け持ってくれるからです
開店資金も300万円くらいなので脱サラしたなんかは手軽にはじめられます
さぁこれであなたも明日からコンビニのオーナーだ!
ってわけですが世の中それほどうまい話はありんせん
コンビニをやるにはロイヤリティーというものを本部に払わないとなりません
簡単に言うと上納金です
その金額なんですが粗利の3~4割です
粗利っていうのは売価から原価を引いたものです
例えば100円のお菓子の原価が70円だったとすると荒利は30円
そこから本部が4割もっていきます。12円ですね
オーナーの儲けは18円です
本部にこんだけもっていかれたらそりゃやっていけないでしょう
コンビニのオーナーにはならないほうが良いですよって話
上納金払って出世する分ヤクザのほうがよっぽど優遇してくれてるなぁ


「上品社会に物申す」
2009/03/25
なんかね、某ラジオで今の芸人が真面目だってお話をしてたんです
なんてーか昔の芸人がどうかは詳しくはしりませんが
やすきよの時とかやっさんは無茶苦茶してたんでしょ?
でも時代とともに無茶なことがどんどん出来なくなってきてるんです
それはなぜかって言われてもわかりませんが
単純に昔のほうがいろんな規制がゆるかったからなのか
情報の伝達が活発になったからなのか
なんかそんなことなんでしょうけど
日本全体が上品になってるのは確かだなと思います
でもあんまり上品になりすぎて潔癖になってるような気もしませんか?
ほんの少しのズレも許せないセコイ人間になってるような
そんな空気を感じてます(´・д・`)



「映画のはなしをしよう2」
2009/03/24
多分前にもしたので「2」です
前回は2時間ちょっとで面白いものは作るのは困難だ
みたいな内容だったと思ふ
映画あんまり見ないんですが
その中で良いと思う映画はなにかなと考えたところ・・・ん~・・・
「血と骨」なんかは楽しめたかなぁ
あとは「式日」とかが良かった
物語的にはけっこう暗い映画が好きだったりします
アクションはジャッキーチェンの映画は好きですが
バットマンとかスパイダーマンみたいなあーいうのはどうもダメですね
ハリウッドは見せ方がパターン化しちゃってて食傷気味なんです
でもジャッキー映画は毎回同じことやってても飽きないっていう
それにしてもジャッキー映画ってどんくらいの数になるんだ?
もうとんでもない本数になるよねきっと

「包丁妄想」
2009/03/23
すげー切れる包丁ってものを妄想します
刃先がそれこそ原子1個分なんです
しかも絶対に刃こぼれしないという設定です
現実的にはそんなもん不可能です、あくまで妄想です
さて、「切る」というものはどういうことかというと
これは摩擦熱で分子を分離させてるんですよね(たしかそうだよね)
なので熱した包丁なんかだと食パンがキレイに切れるんです
で、接点が小さいほどあれがあれして力があれするので
ここで妄想する超鋭利な包丁というのは軽くこすっただけで鉄とか切れるんじゃないか?
なんてことを考えてますがそんなマンガみたいな包丁は理論上では出来るんでしょうか?
いや、現実に出来ないのはわかってるんです(´・д・`)
教えてえろい人


「合理主義」
2009/03/22
合理的なものをこよなく愛してます
自分でもなぜかよくわかりませんが単に面倒なことが嫌いなだけなのか?(´・д・`)
例えば学校給食なんかは合理的で大好きなんですよ
だから給食費を払わない人間に対しては合理主義の否定か?と思いムキになるのです
さらに合理主義の思想は行ききって国民総給食制度なんてものも昔妄想しました
手間もかからずその分日本全体にゆとりができる素晴らしい政策ではないか
などとも思いましたが人それぞれ食べ物の好みというものがあるわけでね
なら「好きなもの食べたい人は外食でもなんでもすればいいじゃん」ってなるわけですが
給食あるのにわざわざ高い金払って好きなもの食う人もいなくなるわけで
つまり外食産業は経営が成り立たないのです
そうなってくると経済も動かなくなり
消費も減り経済大国日本崩壊です
合理化を推し進めすぎてもダメなんですね
でもやっぱり楽したいのでいろんなことの合理化は賛成です


「今なぜロリコンなのか」
2009/03/21
近年、空前のロリコンブームが到来です
テレビタレントからマンガ、ゲーム、アニメ、ありとあらゆる供給媒体に幼女の供給がありそして需要があります
一体いつから日本はこうなってしまったのかというとその境界線のようなものははっきりしないでしょう
おそらくはじわじわと浸透してきたのではないでしょうか
そもそもなぜロリコンに走るかというと純真で無垢なところでしょう
そういうところに癒しを求めてるわけです
そしてなぜそういったものに癒しを求めるかというと
やはり人間不信なんだと思います
昔と違い人間関係が希薄になって他人との付き合いが難しい現代社会だからこそ
なんの身構えも必要としない幼女に注目が集まるというわけです
ま、モニターの中だけで楽しむ分には問題ないです
それは多分普通だと思います


「ラノベ原作のアニメってさ」
2009/03/20
なんかね、ラノベ原作のアニメって向き不向きがあったりするよね
もともと文字なもんだから原作者もアニメ向きに作ってるわけではないからなのかね?
アクションシーンとかも妙にまばらというかなんかねぇ・・なんて説明したものか・・
とあるラノベ原作のアニメを見たんですけど(タイトルはいえませんが)
専門用語とかが多くてね、活字向きだな~って気がして
どうも映像にするとそこらへんが難しいというか入りきらなくて
途中で心が折れるんですよ
わしの理解力が乏しいのだろうか・・・。
けして原作が悪いのではなくアニメのクオリティが低いのではなく
アニメ化にかみあってないなって思ったのです
そういう意味では狼と香辛料もアニメ向きではないけど
なんかあれはよかったよね
金の話だからかもしれんけど


「ドラゴンボールの話をしよう」
2009/03/19
映画も公開でせっかくなので話します
いや世界的ヒットですよねこれって
フランスでは特に視聴率がすごいとか聞きますね
ドラゴンボールの魅力ってなんなんでしょうねぇ・・
いろいろなところがありますが
まずストーリーのはじめに目的がはっきりしてるってことですよね
これから7つ集めるんだ!みたいな区切りって大切ですよね
このカンボジア編もその区切りがあるから楽しめたってのはあるでしょ?
あとはキャラだったりバトルだったり惹きこまれる要素は高いですよね
そしてなによりかめはめ波という必殺技でしょう
手から気功波なるものを出して敵をやっつけるという発想はスゴイですよね
夢があるし燃えるし憧れです
これはどうやって考え付いたのかな~?鳥山明と話せるものなら是非最初に聞いてみたいです
ちなみに私はもちろん悟空よりベジータが好きです
なんか世の中って自分の思い通りにならないことが多くてやきもきすることが多いじゃないですか?
そんな自分をベジータに投影させてるので
ベジータのほうが共感が出来て好きなんです
悟空というのはアイドルでベジータは現実ですよね


「冷凍食品ってすげーよね」
2009/03/18
私はなかなかの冷凍食品信者だったりします
安いし長持ちするに味もいいです
冷凍かぼちゃを買ってきて煮付けてます
最初から切ってあるし便利です
ところでCAS冷凍って知ってます?
細胞をまったくつぶさずに冷凍するんです
つまりまったく味を落とさずにありとあらゆるものが冷凍できるんです
素材だけじゃなく料理まるごと冷凍とかできるんですよ
そういうことができるとなると高級料理とかも一斉に作って冷凍
シェフの生産性があがり人件費がおさえられうまいものを安く食えるっつーことですよ
夢がひろがりんぐ( ´ω`)

「動画作り」
2009/03/17

ドラゴンボールで動画製作をやってみる
厳密には動画というよりも静止画に特殊効果をかけただけなんだけども
ソフトはウィンドウズに標準装備してあるムービーメーカー
操作はまぁそんなに難しくはないでしょう
ただ根気が必要。何度も見返してタイミング見てあれして・・
今回のはかなり骨の折れる作業でしたとも、ええ
ただやりはじめると割りと面白くなってきて
時間の許す限り作りこみましたよ


「なんか専門学校って詐欺っぽく思えるよね」
2009/03/16
いや、実際どうなのかはわからないんですけど
声優学校というものがありましてね
毎年100人から来るけど99人は途中でやめちゃうんです
残った一人でも声優になれないかもしれないしなったとしてもそれで一生食っていけるかっつーと
まぁ・・・なかなか・・・ね?
ゲーム専門学校というものがありまして
そこも毎年うん百人ほど来るんですが一人たりともゲーム会社に就職したという例がないんだそうです
もちろん教える側はウソ教えてるわけではないんですけどね
というかこういった現状をもっとおおっぴらに公開しないのが問題あるんじゃないかなと
クリエーターの枠がないのが悪いのかね?(´・д・`)

「ゲームのはなしをしよう」
2009/03/15
というのはウソです、金の話です
その昔アタリというゲームハードがありましてですね
これがアメリカでまさに大当たりしたんですね~
当時コンピューターゲームというものが新鮮だったんでしょうか
どこの会社もこぞってゲームソフト需要のビッグウェーブに乗り
ゲームを大量に発売したわけです
さて、当然全部が面白いかというとそうでもないわけで
いわゆるクソゲーというものが巷にあふれたわけです
アメリカ人はゲームそのものに絶望したんです
これが有名なアタリショックというやつですね
そこで任天堂USAがアメリカ版ファミコンであるNESを発表
うほっ!良いゲーム!ってことでアメリカ人はゲームをまた信じられることができたってわけです
さて、ファミコンでも似たような現象は起きてたりしますよね
ファミコンブームにはやはりこぞってわけわからん会社がわけわからんクソゲーを出してたりします
ただえらいもんで時が経てばそれも良い思い出となり美しきクソゲーメモリアルです
話はやや変わってハドソンというクソゲー本舗が昔パソコン雑誌にゲームを売りますという
広告を出したんですって
そんで現金先払いで郵送するってやり方なんですがこれが意外にもバカ売れしたんです
オセロとかしょうもないゲームがですぜ?
今じゃ考えられないですよね
それに比べて今のゲーム業界は厳しいですよね
ハードの性能が上がって開発費もバカ高いし
バカ高い広告費出しても興味もたれないし
すんげー大作つくってもユーザーが限れてるし
その限れたユーザーはゲーム慣れしてるからちょっとでも気に入らないとボロクソにたたくし
踏んだり蹴ったりで大腸ケツから出るんじゃないでしょうか?
ん~やっぱり最後は景気が悪いって話になっちゃうなぁ( ゚д゚)

「シリーズものをやるとブログ名での検索が増えるんだなぁ~」
2009/03/14
ドラゴンボールのまとめが終わりました(ホントは終わってないけど13日には終わってるはず)
はじめてやるんですシリーズもの
ブログ名の検索が増えますねこういうのって
うーん、そういうものなのか~。って言っても1.5倍くらいだけど
AAのシリーズものならまだ残るからいいけど
画像ものはいつリンクが切れるかってのがあるので楽ではないですね
なんかさ~1年前と比べるとホントブログの労力が全体的に増えてきてるよね~
そんでもカンボジアまで行く悟空に比べたらかわいいものです
なので私も編集、スレ追いにがんばれました
あらためて悟空さ乙だ


「カラオケで歌がうまいと思わせる方法」
2009/03/13
最後に叫んでピタっと終わるような歌を歌います。(例えば下にあるVIVIDみたなの)
すると終わったとはっきりわかるので拍手のタイミングが合わせやすいので拍手が多くなります
するとうまかったように感じます
印象操作とはこういうことです。

「インテリは精神のバランスを崩しやすい」
2009/03/12
賢い人よりはおバカな人のほうが安定してます
インテリは普段驕り高ぶってる分打たれ弱い人が多いです
だから大佐はマザコンなのです

「VIVID」
2009/03/11


「面白いマンガの条件」
2009/03/10
「バクマン」を読んでるとそんなことを考えさせられます
自分が読んでて面白いと感じるときってレールに乗ってるような感覚なんです
ある瞬間「うわっ続き楽しみ!」みたいになるときがあるんです、これがそうです
一旦レールに乗るとまぁその後しばらくは楽しんで読めますよね
ただここに乗るのはなかなか難しいんです
例えば既に好きな漫画家だったらレールに乗るのは早いです
なんかこういうのは思い入れ補正とか刷り込みですよね
初見のマンガ家だと難しいです
マンガも読みなれると人見知りみたいになるよね

「映画ヤッターマン」
2009/03/09
実写映画のヤッターマンです。今までキャシャーンだのデビルマンだの
なにかとやってますよね
なんかCMを見たところドロンジョ様とガンちゃんが恋愛要素があんの?
それは違うと思うんだけどなぁ~
なんでこんなことにするのねぇ言いだしっぺには往復ビンタだろこれ
まぁ映像的には面白そう
深キョンのドロンジョ様の衣装は5000万円ほどかかってるらしいよ
すげぇよね(´・д・`)



「頭が悪いことは恥ずかしいことではない」
2009/03/08
なんかね、団塊世代のオヤジは自分の頭がキレるみたいな
やや遠まわしなパンチを繰り出してきますよね
ボケてると思われたくないようなんです
んでね、脳なんて物質だから年とったら劣化するのは必然だし
恥ずかしいことではないんじゃないか?と、そう思ってたわけですよ
でもよく考えたらこれは浅はかだったなと気づいたのです
60代くらいのじじいにしてみたらボケは恥ずかしいとかじゃなく
軽蔑されて相手にされなくなるという恐怖って気持ちだと推理したのです
これならつじつまは合うし気持ちはわからないでもないなと
若い人だって頭良いふうに見られたいですからね
所詮この世は知恵や金がないと誰にも相手にしてもらえない厳しい世界なのだなということですね
※ただしイケメンは除く

「記事以外のコンテンツについて」
2009/03/07
このチラ裏もそうなんですけど割とこのブログは記事以外のことに力が入ってると思います
動画といい危険ボタンといいバナーといい・・。
なんかね、サービス精神というかエンターテイメントというか
ごった煮的なものが好きなんですよ
アトリエ系のゲームって言えばニュアンスは伝わるでしょうか?(ゲームをしらないと伝わらないな)
あれは行動の範囲がいろいろあって普通のRPGとは違う
自由度の高い感じでしょ?
あーいうことです
ブログそのものが箱庭みたいになるそんなものが出来たら良いなと思ってるんです
そういや昔ブログ内にドラゴンボール隠したこともあったな~
今となってはどこにあるかわからん(´・д・`)

「コーヒーゼリー」
2009/03/06
コーヒーゼリーをひさしぶりに食べてみる
なんかすんごくンまく感じた。半笑いになってもうた
コーヒーの発祥というのは不明のようですが
アイスコーヒーやゼリーにしたのは日本人なんです。多分
ゼリー状にすることでミルクときっちりまじわることなく
ミルクとコーヒーそれぞれの味が引き立つんですよ
多分グリコのドロリッチはこれに気づきやがったんでしょうね
いや、ドロリッチ飲んだことないけど

「日本の借金をチャラにして景気を回復させる方法」
2009/03/05
考えました、ギャグが半分ですがマジもあります
法律をひとつ作ればすべて解決します
国債をもってる人の地位を上げるんですよ
市民ではなく伯爵とかそういう位をあげるんです
簡単に言うと法律的国家権力的に偉くするんです
まず富豪ってなんでそんなに金集めるの?って言ったら
そりゃ自分の会社の社員を守るためとかそういった理由もあるでしょうが
そんなものは所詮建前で本音は他のライバル会社に負けたくないっていうだけなんですよ
だから際限なく儲けようとするわけで、格差は広がる一方です
そんなレースだったら国が取り持ってやっちゃえばいいんです
「国債の額が多いものが偉い」これでいいじゃないですか?
細かいルール説明です
まず額が1億以上ある人はハリセン的なものをもてます
それでいつ誰をしばいても許されます
しかし自分より額が多いものをしばいたら怒られます
公安みたいなのがダーってやって来てタイキックとかのペナルティとかで良いと思います
国債が10億以上ある人は例え社会的に破産しても国が生活を死ぬまで保障します
もちろん10億は返ってきませんが資産3億円くらいの生活が約束されます
1兆円あっても扱いは同じです
これをするとどうなるかというと
トヨタの会長が日産の会長の頭をハリセンでしばきにいきます
次の日もまた次の日も日産の会長はしばかれてイライラします
ある日トヨタが日産をしばいたら日産がニヤニヤします
なんと国債を増やしていたのです
トヨタの社長はタイキックのペナルティを受けその日からハリセンでしばかれます
こんなやりとりがあちこちで続いて国家予算が数千兆円になり
公共事業も企業も活性化、消費も雇用も増えて一気に好景気になります
ただひとつだけ問題なのはタイのキックボクサーの数が間に合わないという点だけです
ここさえクリアできればな~(´・д・`)

「給食費」
2009/03/04
小学生の頃給食の時間に先生に聞いたことがあります
「給食費からして考えて、1食100円ちょっとですよね?なんでこれで成り立つんですか?」
みたいなことを聞いたんです
当時先生は税金的なこととか大量に仕入れて作るからとかとそんな理由を言いました
こんなことを言う小学生が全国にどのくらいいるのかわかりませんが
私はこの頃から金の話が大好きだったんだな~ってお話
わしゃやはりおかしな子供だったんだろうか?
ちょっと不安になってきた( ゚д゚)

「年間自殺者」
2009/03/03
昨日の日記の続きになります
今日本の年間自殺者は3万人とされてます
が、実際はもっと多いんです
わかってるだけで3万人ですからおそらく5万人くらいはいるでしょう
まぁ不況のせいですよ
ただこの数字を聞いたところでなんか別世界の話ですよね
だって見えないんですから。
例えばアキバで人を無差別に刺し殺すような人がいましたが
これが数人でも衝撃的でした
でも5万人が自殺しても「ふ~ん」くらいにしか思われません
このことから考えるようにやはり自殺というものは対岸の火事でしかないんでしょう
しかし無差別殺人はほんのわずかながらでも自分に火の粉がかかるので騒ぐわけですよ
でも確率的に考えて不況の自殺のほうがよっぽど深刻なんですけどねぇ?
やっぱり映像のあるなしの問題でしょうか?痛さ的なことなのか?
日本人はやっぱりハラキリ文化なんでしょうか
自分の命をかけて治安を守るんでしょうか?
私なんかは例えば不況で無差別殺人犯が大量に出没して
500人くらいで5000人を殺したら、政府や国民も一丸となって
景気対策をして自殺者も減り犠牲が減るんじゃないか?ってな過激な妄想などをしてしまいます
台湾の李登輝前総統は「経済の戦争は銃火器の戦争よりひどい」
とまで言ってました
これは国家間のことを言ってましたが
私はさらに国内でも戦争だと思ってます
生き残りを賭けたサバイバルゲームです
こんなことを言うと笑われるんでしょうが、そろそろ本当に笑えない時代が来ます
庶民は余裕ぶるのはやめて今すぐジタバタするべきでしょう


「今の日本は仮面うつ病だ!」
2009/03/02
気がつきました、今の日本の悪いとこ
こんだけ不景気なのにそれに気づいてないってことです
経済が深刻な状態なのに「ああ、違うねん、大丈夫やねん」
みたいなことを言ってるんですよ
それでほったらかしにしとくから病状は悪化するわけです
なんか暗いこと考えたら負けみたいなそういう風潮があるから
表面的に明るくしようみたいなね
実はそれが一番よくないんですよ
今の不況をもっと深刻に捉えなくては景気回復にはならないです
なまじ日本人は我慢強いからこうなっちゃうんだろうな~
おかげで政府の対応も遅い
国民はもっと不平不満を訴えるべきだと思いますよアメリカみたいに


「金の話ばっかだな」
2009/03/01
すいませんね、ブログの記事は自重してますがチラ裏は金の話ばっかりです
なぜなら金の話が大好きだからです
そんでブログの表記事とかにもチラホラ出てるんですが↓これ
時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
ネットラジオなんですが面白いです
金の話ばっかりです
このバナー貼ると抽選でアニメのブルーレイがもらえますが
プレイヤーもってないので趣味的に貼ってます
当選5名様で応募する人50人くらいしかいないだろうから ←失礼
10%くらいの確率で当たると思います
[ 2008/01/23 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(60)
    「まだ食える、まだ寝れる。それだけでも幸せだ。」と言って
    「~の国は飯を食うことも出来ないほど酷いから俺達は幸せな方だ」
    と言う人がたくさんいるんでしょうかね?
    [ 2009/03/01 03:56 ] -[ 編集 ]
    そういう我慢強さって日本人の良いところでもあり悪いところでもあるでしょうね

    ここんとこあらためて思うのは
    日本人の同調性が異常だってこと
    人と同じことをやるのが大好きな人種だから
    失敗することを考えてヒリヒリするって感覚が薄いんですよ
    「マニュアルどおりにやったんだ、でも運が悪かっただけなんだ」みたいなね
    泥舟にみんなでしがみついてれば怖くないんです
    私から見たらこんなものは正気の沙汰とは思えんです
    [ 2009/03/01 06:32 ] -[ 編集 ]
    首吊り自殺の第一発見者になったことがある
    それ以来自殺について人並み以上に考えた自負があるが、それでも自殺のニュースを見ても、その人と同じように悼む気持ちにはなれない
    ましてや何万人なんて、個人の想像力じゃ及ばない
    対岸の火事ってのは、悲しいけどしっくりくる表現ですな
    [ 2009/03/02 00:06 ] -[ 編集 ]
    別に命が大切だとかそういうことは言いません
    ただこのままなんの対策もしないことが大量殺人に匹敵する愚行と等しいのではないか?と問いかけてるんだす
    [ 2009/03/02 00:17 ] -[ 編集 ]
    高校の政経の先生が、「日本を動かしてる人たちは、事が起こって重大化してからじゃないと動かない」って言ってた(´・ω・`)
    まさにその通りだと思う。
    年金の問題もそうだし、問題を先送りでやり過ごしている(という気になっている)。
    事が重大化する頃には自分が死んでるからだろうね。

    あ、英単語のやつ面白かったよ。
    ああやってイメージで覚えると定着しやすいよねw
    [ 2009/03/02 02:49 ] -[ 編集 ]
    そういや、過去のチラ裏ってないの?
    検索しても無いっぽいけど。
    [ 2009/03/02 13:57 ] FhfE/zZs[ 編集 ]
    金の話大好きだー
    仮面うつ病の件だけど
    景気が悪いって聞くと保身の為に金を使わなくなるじゃないか
    嘘でも景気が良くなってるって言えば消費が増えて景気が本当に良くなるかもしれないじゃないか
    そういう事も考えて麻生氏もそうだが前向きな発言をしているんだと思うぜ
    心配しなくて大丈夫だって言いながら政策は景気回復最優先

    景気感が実際どのぐらい実際の景気に影響するのかわからないけどね
    俺はヘルシングの最新刊買うのに景気や貯金の残高などいちいち気にしないしな
    [ 2009/03/02 17:53 ] -[ 編集 ]
    米5
    やり過ごしていいものと悪いものっていうのがあると思うんだよね
    対応が遅いといえば阪神淡路大震災の時ね
    あ、なんか愚痴っぽい流れだからやめよっと(´・д・`)

    米6
    あるよ?ただ過去のほうが今より好き勝手書いてるから
    読みづらいしおすすめしません

    米7
    あんまり国民を不安にさせない、パニックにさせない
    という配慮なんでしょうけど
    突き詰めると自分らの保身でしかないんです
    まともに機能している民主主義国家なら官民一体・・
    あ、なんかまた愚痴っぽくなるからやめよっと(´・д・`)
    [ 2009/03/02 21:48 ] -[ 編集 ]
    >あんまり国民を不安にさせない、パニックにさせない
    >という配慮なんでしょうけど
    >突き詰めると自分らの保身でしかないんです

    何か噛み合ってないというか、言わんとしている事が伝わっていないかもしれないんだけど
    要人発言で日本経済を悪化させないが為の前向き姿勢の発言であって国民に媚びへつらうのが主な目的ではないよ
    そういう言葉による市場介入は金を使わずに出来る有効な経済政策のひとつとして、世界的不況である今などはどこでも皆経済への影響を考えて慎重に発言しているのだぜ
    一番やばいアメリカなどは指標を誤魔化してまで景気悪化を緩和しようとしてるぐらい

    保身という大衆目線での捉え方もあるかもしれないけど経済に関心がある者としては政治家個人が自国の経済に出来る最善のひとつという評価をしたいですわ
    [ 2009/03/03 12:04 ] -[ 編集 ]
    わしゃ比較的人は信用してるほうだけど
    どうも政治家とか別世界の人間って感じがして
    信用できんのよ(´・д・`)
    [ 2009/03/03 20:10 ] -[ 編集 ]
    あれ?カウンターが付いてる?
    前からあったっけ?
    [ 2009/03/03 20:15 ] -[ 編集 ]
    チラ裏にしろブログ本体にしろ何言っても何やってもセンスが良い管理人羨ましい限り。


    昨年末祖父が自殺しましてね、なんか動機が不明だけど。遺族は色々大変な事多かったし、まともじゃないって見方が大きいね。


    自分自身生きるのに価値を見い出せなくなってきてただけにキツかった
    [ 2009/03/04 05:06 ] -[ 編集 ]
    何でアトリエかぐやの話をまた出してんだよ。

    カウンターリアルタイムしてないのは俺だけ?
    [ 2009/03/04 20:52 ] -[ 編集 ]
    ドラゴンボールだと?
    トップ絵横のハルビンぐらいしか見つけた事ないぞ?
    [ 2009/03/04 21:38 ] -[ 編集 ]
    米11
    こないだつけた
    米12
    今は日本社会全体が閉塞感あるので
    開き直るしかないでしょ(´・д・`)
    米13
    だから違うっつの(´・д・`)
    カウンターはここあんま人来ないからじゃない?
    米14
    怖い画像記事に一つ隠したのは覚えてるんだけどね
    あとはわからん
    [ 2009/03/04 21:48 ] -[ 編集 ]
    昨日だかの「おまんまん体操」の記事には笑わされたわ
    最後の管理人の米で

    ああいう素の人間味が感じ取れるモノはいいね
    でも多すぎてもありがたみがなくなるよね

    アムアムフォーエバー
    [ 2009/03/05 02:02 ] -[ 編集 ]
    ドロリッチ美味しいよ
    ゼリーの喉越しとクリームの甘さがたまんない
    [ 2009/03/05 04:07 ] -[ 編集 ]
    いやはや、団塊世代の人は頭にキている方がずっと多いそうで
    [ 2009/03/05 12:23 ] -[ 編集 ]
    ※16
    なんだろねぇ、そんなに自分は隠してないほうなんだけど
    チラ裏の目立たないところとはいえ好き勝手言論してるし
    わしゃそんなに普段人間味がないのかい( ゚д゚)

    ※17
    なんかクリームの甘さってのがよくわかるわぁ
    コーヒーゼリーもそれでやられた

    ※18
    たしかに短気な人は多いイメージがある
    ん?そっちのキてるでいいんだよね?
    [ 2009/03/05 19:28 ] -[ 編集 ]
    あれ?いつブログ名変わった?
    [ 2009/03/06 19:20 ] -[ 編集 ]
    なんで下のエントリにニュップの記事あんの?
    [ 2009/03/06 20:03 ] -[ 編集 ]
    ※20
    おとといから。変わったというか略しただけだけどね
    ※21
    あんまりお下品な記事なのでブログ名偽装したった(´・д・`)
    [ 2009/03/06 21:56 ] -[ 編集 ]
    結局世の中顔か……。
    [ 2009/03/07 00:09 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/03/07 00:11 ] [ 編集 ]
    ※23
    いや、金だよね
    ※24
    どういうこと?kwsk(´・д・`)
    [ 2009/03/07 00:34 ] -[ 編集 ]
    ためしに、「西向く竜騎士」でヤフってみ。
    [ 2009/03/07 20:18 ] -[ 編集 ]
    ㌧( ´ω`)
    [ 2009/03/08 19:37 ] -[ 編集 ]
    インテリ派というのは理論に依存してる人のことだ
    真面目な物事であるほど理論立てて考えるからその理論に従った末に解決出来ないという答えが出ると自分の構築した理論に縛られて破滅する。理論上不可能という言葉の指す意味は本人にとって何よりも重い
    そもそもそういう結論に至った時点でそれまでの自分の考えが間違っている事に気付くべきなのだけど社長や政治家ともなるとその理論は○十年で築いて来たアイデンティティというものだからなかなかそうもいかない訳で
    いくつになっても間違いは素直に修正出来るインテリ派でありたい
    [ 2009/03/09 12:56 ] -[ 編集 ]
    ttp://www2.uploda.org/uporg2076964.jpg
    面白いのこのアニメ?
    [ 2009/03/09 22:30 ] -[ 編集 ]
    ※28
    なるほどね~( ´ω`)
    ※29
    面白いよ
    仮につまらなくても絵が綺麗だからそれだけでも見る価値あり
    3部構成で1部を見てダメだと思ったらきっとその先は楽しめないのですみやかに見るのをやめましょう(´・д・`)
    [ 2009/03/09 22:57 ] -[ 編集 ]
    水樹奈々のETERNAL BLAZEみたいな声を長く伸ばす歌は、テンポを速くすれば伸ばさなくていいから上手く(というかマシに)聞こえる・・・らしい。
    息が続かない人にはオススメかもねー(・ω・`)
    [ 2009/03/09 23:27 ] -[ 編集 ]
    テンポを早くするってのはありだね(´・д・`)
    [ 2009/03/11 18:16 ] -[ 編集 ]
    悟空さんみたいな旅してみたいなぁ。
    でも言葉とか文化の違いとか、色々大変だろうな。
    [ 2009/03/11 20:44 ] -[ 編集 ]
    アジアとか虫が怖くね?( ゚д゚)
    [ 2009/03/12 20:08 ] -[ 編集 ]
    アジアは水と蚊が怖い
    あと狂犬病(((´・ω・`)))

    「将来は声優になりたい!」っ言って声優の専門学校に入るのってなんだかなぁ
    演技する仕事なんだから、色んな人生経験が必要だと思うんだけど
    [ 2009/03/12 23:47 ] -[ 編集 ]
    なんで俺たちって自分の国もアジアなのに東アジアの国々をアジアって言うんだろうね
    南アフリカの人が他の「アフリカは治安と病気が怖い」とか言ってたらすごいつっこみたくなるよね
    [ 2009/03/12 23:53 ] -[ 編集 ]
    ※35
    なんかね、エネルギーみたいなものが何事にも必要だよね
    なりたいものになるには知識や技術よりも活力
    まぁ大半の人はこれがなかなか継続できないわけだが
    ※36
    まぁ確かにね。白人至上主義なのか
    もしくは単なる癖なのか
    [ 2009/03/14 07:17 ] -[ 編集 ]
    すでに料理してある冷凍食品は
    原料に何使ってるか分かんないから怖い

    ってうちのばっちゃが言ってた

    [ 2009/03/14 21:53 ] -[ 編集 ]
    禁書?
    [ 2009/03/15 19:28 ] -[ 編集 ]
    俺も禁書だと思う 対抗にレギオス
    レギオスは何がしたいのか未だにわからん

    ドラゴンボールは、トビラ絵の時点で引き込まれるのよね
    最初の1ページでワクワクするって凄いと思う
    [ 2009/03/15 20:17 ] vQU5PwVA[ 編集 ]
    なんかラノベって漫画描けないけどストーリー書ける人が、漫画化(アニメ化)しねーかなーって思いながら書いてるイメージあるわ

    [ 2009/03/16 23:33 ] -[ 編集 ]
    ※39※40
    とあるアニメとしか言えないでゲス
    ※41
    どうだろうね?そりゃアニメ化したら原作も売れるし望んでるんだろうけど
    アニメ向きに書いたらそれはそれで原作そのものが売れないような気もするし
    [ 2009/03/17 20:04 ] -[ 編集 ]
    幼女は愛でるもので、性欲の対象にすべきじゃないと思う

    ガッシュ懐かしー!(´∀`)
    カサブタは名曲だよね
    [ 2009/03/19 01:12 ] -[ 編集 ]
    軽くこすったら鋭利になる・・・か

    なら俺の股間のナイfうわなにするやめ
    [ 2009/03/21 14:15 ] -[ 編集 ]
    刃の部分が原子一個分の平面だったら見えないけど斬れる刀にwwwwwwwwww
    [ 2009/03/21 20:40 ] -[ 編集 ]
    ※43
    実はガッシュほとんど知らない
    ブリ食うんだよね?
    ※44
    っていわれてもなぁ・・
    ※45
    たしかにそれなら見えないよね
    厨二っぽい名前がつきそうな武器だなぁ
    [ 2009/03/21 21:38 ] -[ 編集 ]
    ARMSでキースホワイトがそんなん使ってたね
    確か刃先が単分子1つ分の神剣フラガラッハ
    そう思って見れば十分に厨ニですね

    絶対に刃こぼれしない包丁の材質は当然架空のものとして、その材質の分子間の距離が鉄分子の分子間の距離よりも充分に小さい(つまり鉄よりも密な素材)なら、もしかしたらサクっといけるかもね
    でも材質が架空だともはや理論上どうって話じゃなくなってるかもなぁ
    早くエロい人来ないかなぁ
    [ 2009/03/22 00:13 ] -[ 編集 ]
    ARMS読んだことない
    物理はよくわからんけど
    教授クラスの人でも実際やってみないとわからんって人は多いっぽいよね
    [ 2009/03/23 03:49 ] -[ 編集 ]
    少しのズレも許せない
    セコい人間になってたよ

    ってどこかで聞いたことあると思ったらアレなのね
    アムリたんがそこから取ったかどうかは分からないけど
    [ 2009/03/23 12:15 ] -[ 編集 ]
    B’zの歌詞にそんなんあったよね
    [ 2009/03/23 20:26 ] -[ 編集 ]
    上品と潔癖の区別が難しいところですなー



    [ 2009/03/23 21:43 ] -[ 編集 ]
    ※49※50
    うん、実際そこから取ったんだけど
    そんなにひっかかるとこかこれ?
    ※51
    わかりやすく区分けすると自己完結か他人に強要するかの違いだよね
    [ 2009/03/24 08:28 ] -[ 編集 ]
    LOVEPHANTOMだね
    [ 2009/03/25 00:22 ] -[ 編集 ]
    B'zはもうええがなww

    ネットのコンテンツビジネスはすごいよね
    でも収支が噛み合ってないサービスは今後どうするんだろ
    金は払いたくないけど赤字でサービス停止されたら困る
    [ 2009/03/25 11:42 ] -[ 編集 ]
    ※53
    ああ、そんなタイトルだっけ
    ※54
    ネトゲとか一度当たったらきっとすんごい儲かるよねきっと
    昔某有料ネトゲをやってたけどそこはいつのまにかサービス終了してたっけ
    [ 2009/03/27 23:30 ] -[ 編集 ]
    なんで突っ込み字幕入れたんだろうね
    コナンでもルパンでもそんなのやんないのに
    [ 2009/03/28 00:12 ] -[ 編集 ]
    わからんけどあれで残念な感じになっちゃったね
    [ 2009/03/29 20:39 ] -[ 編集 ]
    面白かったけどね。<コナルパ

    朝鮮に関しては「ヘタ鉄砲数打ちゃ当たる」
    これ狙ってるんじゃないかな。
    [ 2009/03/29 22:24 ] -[ 編集 ]
    コナンルパンはもっと強い敵が出てきてくれれば
    さらに楽しめたんだけどそうするとコナンくんが空気になるからなぁ・・・
    最後のコナンくんのルパン声あてのかけあいは面白かった
    [ 2009/03/30 00:24 ] -[ 編集 ]
    皆の出番はバランス良くてたくさんあったのにゴエモンだけ…
    [ 2009/03/31 06:26 ] -[ 編集 ]
コメントを投稿する




スパム防止のためURLを含むコメントは「h」を抜かないと投稿できません




管理者にだけ表示を許可する
amazon
Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
コメント・総記事数
コメント数:
 総記事数:
検索フォーム