2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 07
headline

  このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供のハーネスあり?なし? 86.9%が「あり」と判断  このエントリーをはてなブックマークに追加

01_20130728143856.jpg
この間やったアンケート調査で
子供のハーネスについての結果です
大半の人が「あり」を選択しました、圧勝ですね
子供の動きなんて乱数だから安全面を考えればやはりハーネスはあったほうが良いという考えが多かったです
安全第一ですね


02_20130728144622.jpg
今回は女の人の投票が多く男性票を上回ってました
女性の支持がこんだけあるってことはもうこれ完全にオッケーと思っていいでしょう
西松屋でハーネスがバカ売れしますねこれ



意見のピックアップ

あり
30歳代/女性/東京
子を持てば分かる。どうしても必要な場面がある。


あり
40歳代/女性/埼玉
45年前に子育てしていた母が弟を紐で繋いでた。周りには笑われたそうだけど、落ち着かない子には事故を防ぐための最善策だと思う。


あり
20歳代/男性/愛知
手を繋げばいいって言ってる奴全員子無しだろww手を繋げばどこにも行かないって幻想www




あり
20歳代/女性/大阪
手にもつんじゃなく腰にくくって手を繋いどいて更に保険ってのがベターかと。


あり
20歳代/男性
幼稚園入るくらいになったら無し


あり
女性
子どもの性格による。上の子は迷子防止に必須だったし下は全く必要なかった。


あり
20歳代/女性/東京
もちろん基本は手を繋いでほしいけど、分からず飛び出すのが子供


あり
30歳代/女性/青森
最初はどうかと思っていたけど、使ってみると、すごく便利。子供の歩き回りたい欲求と、親の「勝手にどっか行かないでほしい」を両方満たしてくれます


あり
30歳代/女性
子どもが事故に合ったら被害者も加害者も不幸。反対するメリットは「見た目がイヤ」これだけとかww


あり
50歳代/女性/東京
子育てしている時に欲しかった。


あり
30歳代/男性/神奈川
昔は居なくなっても周りの人の協力する気持ちがあってなんとかなったけど、今は他人に感知しない人が多いから必要だと思う。


あり
20歳代/女性/熊本
子供の飛び出し事故防止の為


あり
20歳代/女性/千葉
子供も安全で周りの人に迷惑をかけることがなくなるとおもうから


あり
40歳代/女性/東京
ハーネスつけたから安心して放置するような親は、わざわざこんなの買わないし持ち歩かないよ。周りの目なんて関係なし


あり
30歳代/女性/東京
使ってた。


あり
20歳代/女性/大阪
死んでからでは遅い。一秒も目を離さないとか無理。


あり
20歳代/女性/長崎
紐を手に持つんじゃなくて、互いの腰に巻くとかだったらアリ


あり
20歳代/女性/愛知
ベビーシートやチャイルドシートと同じ


あり
30歳代/女性/東京
見た目の抵抗はあるが、安全には代えられない


あり
20歳代/女性/大阪
意外とありが多くてビックリ 躾出来ないなら繋いでおいて欲しい


あり
20歳代/女性/長野
嫌な顔する人はいるだろうけど、あった方がいい場面も多そう。自分に子ども生まれたら付けるかどうかは別だけど。


あり
20歳代/女性/福岡
事故や事件防止のために必要だと思う


あり
30歳代/女性/埼玉
一瞬の不注意で子を失うリスクを回避したい


あり
30歳代/男性/埼玉
ハーネスしたいけど、なかなか世間の目がね…。一般的になりゃいいのに。


なし
40歳代/女性/神奈川
ペットじゃないんだし。。手をつないであげてほしいです。


なし
20歳代/男性/大阪
親がしっかり見ていれば必要ない


なし
20歳代/女性/愛知
便利だとは思うけど自分はやらない。やったことない。2児ママより


なし
30歳代/女性/愛知
犬みたい。14と0歳の母より


なし
紐さえ持って置けば、目を離した隙に子供が・・・・という悲劇から逃れられると言う浅はかな発想。親の責任放棄。正に基地害


なし
20歳代/女性/東京
見てて不快だけどお母さんになったら便利なのかなとは思う。使わないけど


なし
20歳代/東京
これ1番の問題はその子供が育った後そのことにどう思うのかだと思う


なし
20歳代/女性/【海外】
これ引っ張った拍子に子供転んだりするんじゃ…


なし
30歳代/女性/栃木
ありの奴は童貞。 世も末杉ワロタ


なし
10歳代/女性
この前初めてみてびっくりした…


なし
30歳代/男性/愛知
危ないと思うなら抱っこしろ 歩かせたいなら手をつなげ


なし
30歳代/女性/岐阜
片時も目を離さないなんてことは無理だけど、危険な場所で目を離さないことくらいは難しくない。手をつなげる時期なんて少ししかないし・・・


なし
20歳代/男性/千葉
ハーネス使うための手じゃなくて繋ぐ為の手だろうに


なし
40歳代/女性/東京
子供の危険を察知したり、防衛したり、臨機応変な行動力の発達に障害を与えそうで心配。親が苦労を惜しむあまりダメな人間を育てる事になってないか?




ありの人は消極的賛成という意見もありますね
なしの人は完全に反対派みたいです
やっぱイメージなんでしょうね…
こういうのってみんながやればそれが定着していって
意識が変わっていくもんなんじゃないかなぁって思います
だって昔だったら「こち亀」でやってたみたく子供がオート三輪に激突されて
おっさんが「気をつけやがれ」って子供が「ごめんなさい」してた時代も
あったりしたわけで今じゃ考えられない無茶な時代でした
昔は子供がたくさんいたからぞんざいに扱われてた面はありますね
今は子供を全力で親が守るものって風潮です
そう遠くない未来、「昔はハーネスしないで子供連れてた親がいたんだぁ
(( ;゚Д゚)))無茶な時代やでぇ!」
というようなときが来るかもしれません
花火大会の時期だし迷子にならないようハーネスデビューしてみてはいかがでしょうか
意見でもよくでてるように腰につけてけばイメージは悪くないですしおすし


今回いろいろごちゃごちゃ書きましたが記事のロンダリングなので
なんとかごまかそうと必死なのです
たくさんのご意見ありがとうございました




[ 2013/07/28 16:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(223)
    なかなか興味深い記事でした
    [ 2013/07/28 16:48 ] -[ 編集 ]
    ペットみたいに見えてしまうんだよな…
    わたしは嫌かな
    [ 2013/07/28 16:53 ] -[ 編集 ]
    手も繋げないボケ親にちょうど良い
    しかし、手も繋がない糞親はハーネスすら使わないというカスっぷり
    寧ろ、親にハーネス付けて子供に手綱を持たせたら良いんだよ
    [ 2013/07/28 16:54 ] -[ 編集 ]
    子供のハーレムあり?なし?
    [ 2013/07/28 16:56 ] -[ 編集 ]
    どうせキラキラネームとか言ってペット感覚で名前つけてるじゃん
    開き直ってペットに位置づけりゃいいよ
    [ 2013/07/28 16:57 ] -[ 編集 ]
    堕胎に失敗しただけだもんなw
    [ 2013/07/28 17:03 ] -[ 編集 ]
    親になってもゆとり全開だなw
    動物飼ってんじゃねーんだよクソボケ
    [ 2013/07/28 17:04 ] -[ 編集 ]
    鬼女を叩ければどうでもいいや
    [ 2013/07/28 17:04 ] -[ 編集 ]
    ごめん、小さい子供居るけど存在すら知らなかった
    廻りでも見た事ない
    [ 2013/07/28 17:05 ] -[ 編集 ]
    ありっていってるのは底辺のDQN親な感じがする
    躾もまともにできないから、物に頼ろうっていう
    [ 2013/07/28 17:07 ] -[ 編集 ]
    見た目以外とは反論は
    しっかり見てれば大丈夫
    くらいか、一度もミスせずに子育てできるやつなら根性論で大丈夫だが、
    人さまに押し付けるもんじゃない

    あと反対派は当然、昔ながらの地域の協力を進んでするよね?

    俺は、迷子の泣いてる幼女を助けようとすれば警察にチクられるご時世にそこまで手は貸せないから
    親が綺麗事抜きで子供の安全を優先するなら、それを否定する理由はない
    [ 2013/07/28 17:11 ] -[ 編集 ]
    以上、童貞君の書き込みをお送りいたしました。
    以下も童貞君の書き込みをお送りいたします。
    [ 2013/07/28 17:12 ] -[ 編集 ]
    全然アリ。
    [ 2013/07/28 17:13 ] -[ 編集 ]
    手繋いでても振り払って行こうとする子もいるらしいし、
    そういう場合は正に命綱なんだろうな。
    「子供の命を守るためなら、口だけの外野の批判なんか気にしない!」って人も多いんじゃない。
    ハーネスと聞くと、犬の散歩みたいな紐を思い浮かべるけど
    羽のついたリュックみたいなのとかあるし、まぁ要は慣れだよ。
    [ 2013/07/28 17:13 ] -[ 編集 ]
    もし見たら自閉症とかの障害者としか思えないかな
    そういう苦肉の策として使うならいいけど、ただ便利だからなんて理由で使ってたら引く

    あと手は繋ぐけど万が一の保険として腰同士で繋ぐのもアリ
    [ 2013/07/28 17:15 ] -[ 編集 ]
    紐より目を離すなよ・・・
    [ 2013/07/28 17:17 ] -[ 編集 ]
    子供がPCパーツになったのかとおもうた
    [ 2013/07/28 17:17 ] -[ 編集 ]
    近所の買い物ならいらない
    ショッピングモールや花火大会とかならあったほうがいい
    [ 2013/07/28 17:18 ] -[ 編集 ]
    ペットは言葉も通じない人間以下の知能だから繋がないと制御できない
    お前の子供はその程度の知能なのか
    それならば仕方ないと思う
    [ 2013/07/28 17:18 ] -[ 編集 ]
    あり派の親を叩いてるやつは子供の底なしの体力・行動力を知らないだろ
    手を繋いでても振りほどかれるし、荷物の整理のために両手を使えばその拍子に走り出す
    手を繋いでれば問題ないとか言ってるやつは手を使わないで全ての動作を行えるのか?
    ずっと抱っこしてろとかアホか。抱っこしてたら買い物も出来ねえ
    無し派の特に男の意見が明らかに子供の面倒をそんなに見てない奴の意見だ
    俺だって見た目は好きじゃねえけど1日中ずっと面倒見ようと思ったらハーネスは本当に助かるんだよ
    長女の時はさほどでもなかったが男児は無理だ。手をつなぐとかそういう次元じゃない
    [ 2013/07/28 17:20 ] -[ 編集 ]
    プロパガンダ乙。

    こうやって商品開発してんだなタヒねよ下等。
    [ 2013/07/28 17:21 ] -[ 編集 ]
    子供がいる/いないでグルーピングしてみたらどうなるかなあ
    [ 2013/07/28 17:26 ] -[ 編集 ]
    完全なるペット扱いだよね
    ペットみたいな音の響きに当て字をはめただけの名前つけて、人間を育ててる自覚がないんじゃないの?
    [ 2013/07/28 17:26 ] -[ 編集 ]
    状況によってありだとおもうけどね
    [ 2013/07/28 17:27 ] -[ 編集 ]
    あり
    ペットに見えたっていいじゃん
    幼稚園児なんて犬より馬鹿だよ
    [ 2013/07/28 17:28 ] -[ 編集 ]
    要は自分が楽をしたいだけなんだろ
    [ 2013/07/28 17:28 ] -[ 編集 ]
    良いと思う

    ただし「あり」って答えた奴は歳とった時に
    その辺に紐で縛りつけておく事をすんなりと簡単に許可してくれよ

    もちろんお前ら自身のためだ
    [ 2013/07/28 17:34 ] -[ 編集 ]
    ペットに見えるだけでペットじゃない
    ペットに見てしまうその卑しい目こそ問題でしょう
    [ 2013/07/28 17:34 ] -[ 編集 ]
    互いの腰に、ってのはなかなかいい案だと思う。
    ふたりの間を通るのに邪魔になるけど。
    [ 2013/07/28 17:34 ] -[ 編集 ]
    何がしたくてこんな記事作ったの?
    [ 2013/07/28 17:36 ] -[ 編集 ]
    花火大会などの混雑時は、ちょっと迷うね。
    ハーネスが他人を巻き込んで一緒に倒れてしまう危険もある。しかし、迷子防止には絶大な効果を発揮する
    し。
    子供を危険から守るという点においては、大賛成。無しっていう人は四六時中つけるとでも思ってんのかね
    [ 2013/07/28 17:36 ] -[ 編集 ]
    花火は危険だろ。
    込んでるところで間に人が入ったら・・・
    [ 2013/07/28 17:37 ] -[ 編集 ]
    有りだが自分はやらないw
    [ 2013/07/28 17:37 ] -[ 編集 ]
    ハーネスって名前がマズい。迷子ヒモでいいじゃん。
    うちも買ったけど…あれは「ウロウロはするけど、身体が小さくて大人しい子」限定だわ。うちの子みたいに「図体がデカくて、自分の行きたい方へ行けないと全体重で紐を引っ張って叫びまくる」子には使えない。
    そいでもレジでお会計する時とかは使ったな。じゃないと足で行く手を遮りつつ「ダメよ、行かないで!○円ですね?袋は要りません。あ!ちょっ!行くなー、待てー!」ってなるw
    [ 2013/07/28 17:38 ] -[ 編集 ]
    なしって言ってるやつの母ちゃんの意見が聞きたい
    [ 2013/07/28 17:42 ] -[ 編集 ]
    保育園でも許可したらいいね
    自分の子供が他の子供達と同様にハーネスで引っ張られてる姿は微笑ましくうつると思う
    [ 2013/07/28 17:43 ] -[ 編集 ]
    記事作る側がありの意見寄りの考え書いてどうすんだ
    [ 2013/07/28 17:44 ] -[ 編集 ]
    足立区の主婦は全員ハーネスとクロックスを装備してるイメージ
    [ 2013/07/28 17:45 ] -[ 編集 ]
    あり派は子供のせいにしてるやつが多いけど、少しは自分の育成能力の低さを恥ずかしがったらどう?
    [ 2013/07/28 17:48 ] -[ 編集 ]
    つまり人間用リードを売りたくてしょうがないんだなこの業界はw
    というか周りで見たことないけど、被爆地域で流行ってるのかな
    [ 2013/07/28 17:51 ] -[ 編集 ]
    犬畜生と同じ扱い
    [ 2013/07/28 17:52 ] -[ 編集 ]
    まずハーネスってなに?
    [ 2013/07/28 17:56 ] -[ 編集 ]
    一生結婚する気もないし相手もいないオッサンだが、すべてのお子様につけて欲しいね
    スーパーやファーストフード店で走り回っているガキ・・・もとい、お子様は繋いでおいて欲しい
    [ 2013/07/28 17:56 ] -[ 編集 ]
    そりゃ屑の子だもん、血も育て方も間違ってるから何しでかすかわからないもんな、すぐ死ぬ運の悪さだし

    犬畜生と変わらない能力なら扱いもそうすべきなんじゃない?近寄らないでね、同じ空気吸わせたくないから
    [ 2013/07/28 17:56 ] -[ 編集 ]
    これ、多分に記事の画像のせいでバイアス掛かってるよね。
    犬の散歩みたいにしてるから印象が悪いけど、
    リュックから伸びてるタイプを手首や腰に付けてたらまたイメージが変わる。

    イメージ優先や根性論で子供が守れるか。
    ヘルメットやライフジャケット、命綱だって見た目で言えばダサいと思う人はいる。
    それでも怪我したり死んだりするよりはよっぽどマシだ。
    [ 2013/07/28 17:56 ] -[ 編集 ]
    駅構内での切符の購入やスイカのチャージ、買い物の会計等々両手が必要になって赤子から目を離さなければならない、手を繋ぎ続ける事が難しい事ってのは結構ある
    そういった場合の保険にハーネスってのはありだと思う

    逆にスマホを弄るのに両手が塞がる、立ち話に夢中になって注意が疎かになる、といった親の自己中心的な都合でハーネス繋げる人は、どうせ周りの迷惑になる使い方しかしないだろうからやめて欲しい
    [ 2013/07/28 17:58 ] -[ 編集 ]
    昔はぞんざい?現代は子供の安全を重視?じゃあかごにでも入れてろよ、どうせごみの子供なんだ、人権なんて考慮する必要なし

    頼むから社会に出てこないでくれ
    [ 2013/07/28 17:59 ] -[ 編集 ]
    繋ぎ紐の事か。TDNアーマーしか頭に浮かばなかったから意味がわからんかったわ。
    [ 2013/07/28 18:04 ] -[ 編集 ]
    否定派の口の悪さが尋常じゃ無いな。
    侮蔑、差別、思い込み、印象操作何でもありか。

    他人の子供だから言いたい放題なんだろうが、
    「俺の好みに合わせろ。万が一事故にあったら死ね。」って言ってるんだからな。
    何様だよ。
    [ 2013/07/28 18:06 ] -[ 編集 ]
    ※49
    自分は例外?
    [ 2013/07/28 18:08 ] -[ 編集 ]
    この口の悪さ、工作に思えてきた。
    だって前の記事に比べて明らかに否定派の差別発言が酷すぎるもの。
    [ 2013/07/28 18:09 ] -[ 編集 ]
    誰も書いてないのが超ふしぎなんだけど、
    正しい使い方は、
    『ハーネスを手首に通して手を繋ぐ』
    突然アンパンマンのポスターを見つけて手を振りほどく2歳児とか
    当たり前にいるのでしつけ以前の問題

    他人の目を気にして子供が死んだら馬鹿みたいだからね
    [ 2013/07/28 18:10 ] -[ 編集 ]
    俺は子供なんていないがアリだわ。ちょろちょろ走り回る子供は迷惑だ。
    興味を惹かれたものに向かって走りだす時の子供なんてもうただの動物だぞ。スーパーでよく蹴飛ばしそうになってヒヤっとするんだ。
    親の躾の問題がどうとか、ペットみたいに見えるとか、そんなことは俺にはどうでもいい。
    人の足元に突っ込んでこないようにしてくれれば、それでいい。
    [ 2013/07/28 18:11 ] -[ 編集 ]
    いいと思うよ。
    落ち着きのないクソガキは縄で縛り付けて手軽に持ち歩けばいいと思う。ペット感覚で散歩できて楽しいだろうし。ついでに四つん這いで歩かせれば?
    全部の親がそうすればまあ楽だわな。放し飼いはすんなよ

    [ 2013/07/28 18:13 ] -[ 編集 ]
    反対派に聞きたいけど、近所の子供が亡くなったら香典包むなり線香あげに行ったりしてるのかな
    行動で示せない人間は反対する資格はないぞ
    [ 2013/07/28 18:19 ] -[ 編集 ]
    否定意見の方が口悪くてワロタ
    ろくな躾されてなかったんだろうな笑
    [ 2013/07/28 18:21 ] -[ 編集 ]
    ※55
    つまりハーネス関係で何か事故があった時は
    お見舞いなり葬式に参列なりしないとハーネスを使う資格はないってこと?
    [ 2013/07/28 18:26 ] -[ 編集 ]
    ※56
    こういうのに限って
    根性論精神論で理屈こねて
    自分はちゃんとしてるから問題ないと言い張って
    いざ当事者になってから後悔するんだと思う

    常におとなしく抱っこされてる子供ばかりか?
    手を繋いでてもほんの1,2秒子供がヤンチャしただけで
    事故に巻き込まれる可能性もあるけど?


    まぁ逆にハーネスあるから絶対安心って考えが
    ダメなのも確かだがある意味ペットよりも
    タチの悪いのが子供なんだからちゃんと向き合って考えるべき
    [ 2013/07/28 18:33 ] -[ 編集 ]
    このハーネス作ってるメーカーからいくらもらってんの?
    もしくは投票したのもコメントしたのもメーカーの人?
    [ 2013/07/28 18:41 ] -[ 編集 ]
    ああ、繋ぐヒモのこと・・・
    子供の安全のためには必要だろ
    四六時中手をつないだり
    抱いたりしてるわけにも行くまい。
    [ 2013/07/28 18:43 ] -[ 編集 ]
    この記事を読んでいて、あり派となし派の着眼点に大きな違いが見られた。

    まず、あり派はハーネスの利便性と合理性を説いている事に対して、
    なし派はハーネスの本来の用途による倫理的な問題について提起している。

    さらに、あり派は子供の年齢や性格などを考慮して、
    有効であれば使うと、消極的な意見が多いことに対して、
    なし派は自分以外の人間が使うことに対しても非難する人が目立つ。

    これらの差異に関しては、以前にもアンケートで書いたが、
    見た目がハーネスにしか見えないから問題なのだと私は考えている。

    これが仮に「セーフティロープ」という名前と見た目が僅かに異なる、
    新しいベビー商品であれば、文句を言う人が多少は減るかもしれない。
    チャイルドシートも言うなれば拘束椅子なわけであって、
    安全を追求することに見た目の問題をもってくることは愚かしいのだ。

    そして、ハーネスの利便性について論じるならば、
    実用の際に紐が絡まる、巻き込まれるなどの別の問題が出てくるかもしれない。
    しかし、そもそも道具とは正しく使えなければ害を及ぼす事になるというのは、
    車だろうと鋏だろうと同じ事である。
    また、人によってはずっと手をつないでいると腰を痛めるかもしれない、
    複数のお子様を連れ歩くのには全員だっこし続ける事が難しいなど、
    逆に言えば、正しい用途で使えば助かる場面もあるだろう。

    この話に限らず、現代の物の豊かさとは選択肢の多さであり、
    個人個人がそれぞれの事情に合わせて生活を選べる事だと、私は思っている。
    なし派の人は、自分は使わないという選択をしても、
    どうか選択肢そのものを奪ってしまうような真似はしてほしくない。
    [ 2013/07/28 18:50 ] -[ 編集 ]
    この前初めて見たけど犬みたいだった
    良いか悪いは知らないけどびっくりした
    [ 2013/07/28 18:52 ] -[ 編集 ]
    否定派は良い面もきちんとみないといけない
    例えばハーネスを使える場面、対象、職種が広がると
    真面目な話凄く楽になるんだよ
    しかも相手のためという大義名分付きでね

    介護施設、保育園、小学校、病院、養護学校

    この辺はガチで必須

    個人の範囲だと安全を連呼してるけど付けられない時どうするの?
    何歳までつけるの?などと考える事はあるけど気にしたら負け
    [ 2013/07/28 18:55 ] -[ 編集 ]
    >今回いろいろごちゃごちゃ書きましたが記事のロンダリングなので
    >なんとかごまかそうと必死なのです

    おい

    おい
    [ 2013/07/28 18:56 ] -[ 編集 ]
    一体どういう教育受けたらこんな人間の尊厳なんて一切考えない猿が出来上がるんだ…
    そのうちロビン・クックのコーマみたいなのが受け入れられる時代が来そうで怖いわ
    [ 2013/07/28 19:04 ] -[ 編集 ]
    ガキの頃カナダに住んでたんだけど、幼児誘拐とか当たり前だったからハーネス付けるのがむしろ常識だった
    ハーネスって本来はそういう用途だから、迷子防止の道具としてゴツすぎて不快って人もいるだろうね
    [ 2013/07/28 19:17 ] -[ 編集 ]
    見た目がどうこうじゃなくって、車運転する側からすると
    義務化してほしい。

    手繋いでた子供が急に手を振り払って飛び出された事がある
    から、この時は事故にはならなかったけど怖くてしょうがない。

    言い聞かせれば良いとか言ってる人もいたけど、言い聞かせて
    る前にやられたら死ぬからね。
    [ 2013/07/28 19:43 ] -[ 編集 ]
    ※19
    1・2歳の子供の脳の処理能力は犬と同等。
    [ 2013/07/28 19:47 ] -[ 編集 ]
    結局、どんどん楽する方向に持っていくんだよね。
    そして100%必ず、自分じゃなく、子供を盾に出す。
    そうすれば、反対してる人を悪者に出来るものね。

    ・・・ペット感覚で名前を付けて、
    ペット感覚の育て方しか出来ない。

    そして全て「反対する人が悪い」や
    「社会や男性が悪い」しか考えない。

    だから女性に権力を持たせたら絶対にダメ!って言われる。
    間違いなく、こういう世界になるからね。
    そして「すべての女性がそうってわけじゃないから問題ない」とか平気で言う。
    [ 2013/07/28 19:58 ] -[ 編集 ]
    これは「イクメン~今は核家族が普通だから」だって同じ事なんだよね。
    昔だって、核家族くらい普通にあった。それでも一人でちゃんと育てていた。

    結局、その理由を出すのは、自分が大人になりきれていないことを、
    社会や男性や周りのせいにするために、女性はイクメンとか核家族を大々的に取り上げて
    「この人達が協力的じゃないから、こんな風になった」と主張するのだよね。

    女性は周りのせいに出来るようになったら、本当に努力しなくなる。
    だから「全て母親のせい」って言葉も、女性に言い訳させない知恵だったのだけど、
    それを無くしてから、見事に「ほら、やっぱりこうなった」としか言えない状況になってる。

    こういう風になる事なんて、30年も前から分かってる話。今更言う事じゃない。
    [ 2013/07/28 20:04 ] -[ 編集 ]
    自分が浮気したのが悪いのに
    「違う!違うの!!!」と彼に言い、
    そして友達に根回しして、彼氏が悪くなる、

    という形を作ろうとするのと一緒。
    所詮、女性は子供達の事を「その程度」にしか考えてない。

    だから「子育ては100%母親の責任!!!」という
    常識をなくした途端に、女性はまともな子育てを出来なくなったんだよ。
    言い訳できるようになったら、子育てよりも根回しと言い訳に力を注ぐ。

    だから1%でも女性に言い訳をさせてはいけなかったわけ。
    「子育ては100%母親の責任」・・・この常識を無視した時点で、何もかも終わってる。
    [ 2013/07/28 20:08 ] -[ 編集 ]
    69
    あんたの意見に同意する
    [ 2013/07/28 20:09 ] -[ 編集 ]
    ハーネスやら手繋ぐやら以前に
    躾をしろよ目を離すなよ
    [ 2013/07/28 20:10 ] -[ 編集 ]
    そして、もう一度言うが、女性に言い訳をさせ始めたら
    「こうなる」ってことは、30年以上前から判ってる話。

    今更言う事じゃない。
    だから女性には絶対に言い訳できる要素を与えちゃダメなわけ。

    男の世界なら、変な言い訳なんてすれば、最悪グーで殴られるか骨折られるけど、
    女性の世界にはそんな事もないわけだから、そりゃ言い訳を始めたら無限に続くよ。
    [ 2013/07/28 20:11 ] -[ 編集 ]
    餓鬼なんて猿と変わらないんだから繋いどくのが吉
    [ 2013/07/28 20:15 ] -[ 編集 ]
    まとめサイト見てる層へのアンケだからだろうけど
    ネット用語が使われまくっててなんかワロタ
    [ 2013/07/28 20:16 ] -[ 編集 ]
    素早く動き回って手をつなぐのを嫌がる子もいる
    そんな子は一瞬たりとも目を離せないと思うな
    見た目は良くないけど、仕方ない場合もあると思う
    [ 2013/07/28 20:18 ] -[ 編集 ]
    まぁ、この事案は日本女性の残酷な考え方と真実、として世界に拡散させて頂くが。
    またそれを女性は「女性に優しくない社会!女性差別だ!」とか本気で言うのだろうけど。

    自分が「楽するための言い訳しか考えてない」って、死ぬまで気付かないのだろうな。
    その楽する言い訳のために使われる子供達・・・本当に可愛そうだ。
    まあ、今の女性には、自分が何をしてるのか?ってことを理解する知性もないのだろうけど。

    結局、自分が楽できて得できて、反対する人間を自動的に
    悪人扱いできたら、何でも良い、って考えなのだろうし。
    女性が社会に出てから、そんな事しかやってないわけだし、実際に。
    [ 2013/07/28 20:24 ] -[ 編集 ]
    ※7、10、15、19、23、39、40、41、44、47、54、59、65

    この内の何人かは同一人物かな? 論理的な意見が一つもない
    否定派の言い分を読めば読むほど肯定派が正しいことがよく分かる
    躾がどうこう言っている人は育児したことないでしょ
    [ 2013/07/28 20:29 ] -[ 編集 ]
    幼き頃には肌から話すな
    小さき頃には手から離すな
    少年の頃には心を離すな

    最早子育てをする上において当たり前の常識。

    しかも女性は「子育ては24時間付きっ切りで~」とか言うけど、
    子供はいったい一日に何時間寝ると思ってるの?

    昼寝もするし、だいたい夜の8時には眠るのに、
    どうやったら24時間体制になるのか・・・

    そういう言い分自体、自分が楽する事しか考えてないから出てくるウソなんだよね。
    「同情してもらおう」って考えてる自体、女性自身が子育てをナメてる証拠です。

    それって、結局、子供のことよりも、自分のことばかり考えてるから出てくる発想だし。
    そんな考え方なら「どうやって育てて良いのか分からない」って状態になるのも当然。
    [ 2013/07/28 20:30 ] -[ 編集 ]
    >昔ながらの地域の協力を

    それらの昔ながらの協力体制をブッ壊したのも
    「周りに干渉されたくない+プライバシーの侵害」を
    主張した女性の自己責任なんですけど。

    自分達で否定しておいて、自分達で責任取らないと?

    そういうのを「古い!時代錯誤!」の一言で
    切ってきたのは、どこの国の女性なんだよ?
    [ 2013/07/28 20:33 ] -[ 編集 ]
    注意力のない親には必要だろう
    [ 2013/07/28 20:36 ] -[ 編集 ]
    なんか気持ち悪いのが湧いてる
    [ 2013/07/28 20:37 ] -[ 編集 ]
    結局、手抜きの子育てをするために
    社会や男性のせいにして、物に頼って、
    反対する人間を弾圧する気満々なんだよね。

    今まで、女性って、ここ20年以上
    【そういう事しかやってない】わけだし。

    まぁ、そうやって反対しても、全て社会と男性のせいにされたり
    勝手に「あなた子育てした事ないでしょ」という事にされるんだろうけど。

    女性に逆らう人間=モテない童貞に決まってる、と全く同じですよね。
    そうやって、楽する事ばかり考えた結果として、子供に迷惑掛けてるだけでしょ、今の女性は。
    [ 2013/07/28 20:38 ] -[ 編集 ]
    コメ欄の69~72、74と78は何と闘っているの?
    被害妄想もここまで酷いと本当に脳に障害があると思う

    この話に関してはハーネスをお父さんが使う場合もあるでしょうに、
    あなたの言う「日本女性の残酷な考え方と真実」とやらを
    どうやって世界に拡散させるか教えてくれるかな?
    すごく興味があるわ
    [ 2013/07/28 20:39 ] -[ 編集 ]
    こんなことやってるもんで無知な飛び出し、無茶な行動をやり始めるんだよw
    最近は、通学路に数十人体制で毎朝見張りみたいに過保護に
    した結果、飛び出し多数、死亡事故多数になって俺も
    見えない路地から自転車突撃食らって引きそうになった
    制限速度以下走っててで後3秒遅かったら轢いてたわ。
    子供の飛び出しが一般みたいな街になってる所があって
    自分はいつでも無敵モードみたいな所が子供に備わりつつ
    ある。
    犬にハーネス付けて外したとたんどっかに走りだしたら
    止まらんみたいな感じになるよこれから
    子供は自分の身は自分で守ると幼稚園ぐらいから理解
    するぐらいじゃないとこれからどうなっても知らんよ。
    [ 2013/07/28 20:40 ] -[ 編集 ]
    ※83
    「キモイ・気持ち悪い」という一言で、
    何でもシャットアウトしよう!ってのも
    女性が楽する為に生まれた発想ですよね。

    正しいか・間違いか・倫理的か?じゃなく
    「不快に思ったかどうか?」が争点となるのも、
    女性が楽しよう楽しよう、努力したくない、って考えた結果生まれた世界観。

    だから「女=ダメ」って言われる。
    死ぬまで「楽する事・得する事」しか考えないから。
    そして、平気な顔で、子供まで巻き込んで、それを正当化する。

    今の女性って、そういう奴しかいないよね。
    [ 2013/07/28 20:40 ] -[ 編集 ]
    基地外のコメントに80と84も追加

    気持ち悪すぎwwww
    [ 2013/07/28 20:42 ] -[ 編集 ]
    ※86
    女性が楽すればするほど子供の犠牲って増えるのに、
    それを「ちゃんと教育してる」と考えてるのが今の女性達。

    「子供に何かを教える」ということを根本的に理解してない。
    だから「躾が~」と言われても、そういう人達は全く理解出来ない。

    なので、それを「ああ、この人はどうせ、子育てしたことがないのよ」と判断してしまう。
    それって結局「自分は、子供に対して、まともな躾をしてこなかったから分からない」のですよね。

    ちゃんと躾をしてる親なら、その言葉の意味を理解できるから。
    [ 2013/07/28 20:44 ] -[ 編集 ]
    絶対歯はあった方がいいよー
    [ 2013/07/28 20:44 ] -[ 編集 ]
    今の母親って、ほとんどが※88みたいな人ですよね。
    何かを学ぼうとする姿勢がない。

    自分が気持ち悪いと思ったかどうか?
    イヤだと思ったかどうか?嬉しかったかどうか?

    それが全て。

    子供の話をしてるのに「子供のためになるかどうか?」じゃなく
    「自分がどう思ったか?」が全てになってる。つまり自分しか見えてないわけ。

    本当にまともな親なら「それが子供のためになるかどうか?」で物を見るはず。
    ふざけていても「自分がキモイと思ったかどうか?」なんて言わないし、考えない。
    [ 2013/07/28 20:47 ] -[ 編集 ]
    ※87
    子育てに関わってんのは女だけじゃないだろ
    なのにお前は女だけが子育てしてますみたいな論調で女叩きしてるから気持ち悪いって言ってんだよ
    [ 2013/07/28 20:50 ] -[ 編集 ]
    ※91
    お気を悪くされたのならばごめんなさい
    笑わせようとしていると思ったのです。

    ところで、
    「子供にハーネスをつけるのがありか、なしか」
    の記事で、なぜ女性限定でお話しされているのかをわかりやすく説明してください。
    [ 2013/07/28 20:52 ] -[ 編集 ]
    ※71
    「子育ては100%母親の責任」
    こういう夫って父親じゃなくてただのATMだよな
    [ 2013/07/28 20:58 ] -[ 編集 ]
    ※91は論理が飛躍、脱線しているよ

    ついでに言っていることも論理的ではないよ
    数年前だけど旅行でハワイに行ったら子供に迷子紐がついていないことについて驚かれた
    最近の映画でもスーパーの場面でショッピングカートに座っている子供に迷子紐がついているものを見たことがある

    日本女性限定で叩いているみたいだけど、海外ではハーネス的なものがすでに理解を得ているんだよね
    [ 2013/07/28 20:59 ] -[ 編集 ]
    手を繋げばいいって言ってる奴全員子無しだろww手を繋げばどこにも行かないって幻想www

    どこにもいかないことを否定してるってことは手を繋いだままどっかいくのか?今の子供テラルフィwWWwWWWWwwWW
    [ 2013/07/28 21:01 ] wvrJbcb2[ 編集 ]
    ※92,93
    人の話を聞いてますか?
    女性が真面目に子育てしなくなったのって、
    そうやって「女性だけが悪いわけじゃないから!」と
    言い訳できるようになってからですよ。

    他の話でも言われてる事でしょ。

    「お互い様だったら、お互いに悪い部分を直せば良い。
     なのに、なぜ女は【お互い様だから、この話はなかったことにしましょう】
     って方向に行くんだ?」ってね。子育ての世界でも、それと同じ事が起こってる。

    その「子育て=女性限定」ってのを無くしたら、女性が真面目に
    子育てをしなくなったわけだけど、それをこれからも続けさせるつもりですか?

    他の話でも同じですよね。何かあったら「でも~だって~男だって~」と言って
    女性は全く反省しない。そんなふざけたことに子供まで巻き込むな、ボケ!
    [ 2013/07/28 21:01 ] -[ 編集 ]
    法律違反でもないですし、ハーネスをつけて歩いているといきなり因縁をつけてくる人もいないでしょうから、必要だと思う人は気にせず使ってください。
    [ 2013/07/28 21:01 ] -[ 編集 ]
    ※96
    子供に関する重大且つ真面目な話をしてる時に
    それでも、こういうふざけた態度(文章)しか取らない(書かない)。

    結局、ハーネスに賛成してる親って、
    そういう神経を持つ人達なんでしょうね。

    しかもまた、自動的に「子育てした事ないに決まってる」発言・・・
    こういうメチャクチャな言い分を考えられる人が賛成派なんでしょうね。

    最早、後先全く考えずに夫婦別姓・人権救済法案に賛成する女性なみに痛いわ。
    [ 2013/07/28 21:08 ] -[ 編集 ]
    ペット感覚とかペット以下とか言ってるけど実際使うころは言葉もろくに通じない1~2歳ころ。
    ぶっちゃけ犬以下だぞ、知能。しつけの出来た犬のほうがよっぽど賢い。

    身長100cmそこそこの子供と手をつなぐって、親は常に中腰。

    好き嫌いでどうにかなるもんじゃないって。
    [ 2013/07/28 21:09 ] -[ 編集 ]
    ※97
    まず女が真面目に子育てしなくなったって何を根拠に言ってんだよ
    お前の周りの馬鹿女共がそうだってだけの話じゃないの?
    しかも真面目かどうかってのもお前の尺度で計って今の女は不真面目だって決めつけてるだけだろ?

    そんなこと言い出したら俺の周りの女は皆真面目でちゃんと子育てしてるから今の女はしっかりしてるって事にもなるよな?
    今の女は不真面目って考えに至った根拠は?何が基準なの?
    [ 2013/07/28 21:10 ] -[ 編集 ]
    もう随分前からあるのに割と知られてないのね
    日本には最近入ったのかな
    手抜きとか楽する事ばかり考えるなとか、ちょっと同意できない
    楽になる事のなにがいけないの
    [ 2013/07/28 21:11 ] TluyS4YI[ 編集 ]
    お腹の中~小さい幼児の二人目以降が居るなら理解出来るけど、一人っ子だと要らないんじゃないの?

    小学生の従兄弟と甥と遊んだ感じでは、そんなもんなんだが。
    まぁ子育て経験ないんで判らないや
    [ 2013/07/28 21:12 ] -[ 編集 ]
    >お前の周りの

    次は「自動的に【私・あなた・私の周り・あなたの周りに変換】」ですか。

    そもそも、それを言い出せば【あなたの言う真面目って、どのレベル?】
    って事になってしまいますが。

    学校で暴れるような子供を育てていても、本人が「ウチの妻は真面目に子育てやった」と
    言い切れば、それが真実になりますからね。

    というか、そういう当たり前の事さえ、わざわざ言われないと
    理解出来ないような人の目から見た【真面目】というのが、どういうレベルなのかって話。
    [ 2013/07/28 21:13 ] -[ 編集 ]
    父親が見ていなければ母親が、流行の片親ならじいじやばあばが、誰かしら子供を見ていなければいけないだろうよ

    そんなにどこに行くかわからないって子供ならさ

    それが子供を育てるってことだろうよ
    少なくとも俺はそうやって迷子になることもなく母親の手を握って育ってきたし
    うちの子もそうやって育てていくよ

    何よりよく子育てしてみたらわかるとか言うバカ親がいるけど
    騒いで回らない子供だっているんだからな?
    親が叱ればしっかり言うこと聞く子供はごまんといるんだよ

    自分の無責任さとわが子のアホさを利便性なんかで言い訳すんなよみっともない
    [ 2013/07/28 21:15 ] -[ 編集 ]
    つうか「余りにも、自分中心過ぎる」と言われてるのに
    さらに相手の事を「お前が自分の周りだけで考えてるに決まってる」と言い切り、
    そしてそれを前提に質問を投げてくるってのは、どういう事なのか。

    >日本には最近入ったのかな

    さらに外国人扱いですか。。。
    道徳よりも、女性が楽に子育て出来る事を選びましょうなんて、
    それこそ欧米を始めとする諸外国の考え方なんですけど。。。
    [ 2013/07/28 21:17 ] -[ 編集 ]
    私はハーネスあり派で夫はなし派だったんだけど
    前の記事を見て、ちょうど子供が歩き始めたってのもあって、改めて夫にどう思うか聞いてみた
    そしたら、「あってもいいかも」って答えが返ってきてびっくりした
    それを聞くちょっと前に散歩に連れていってもらったんだけど、色々と思うところがあったみたい

    もちろん、四六時中つけようなんて思わない
    ガードレールどころか、ブロックすらない歩道を歩くときや
    抱っこもできない時や手を繋ぐだけでは不安な時なんかに使いたいねって話してる

    今、上の子とギリギリ年子の子を妊娠中だけど
    出産して下の子を抱っこしてたら、上の子は抱っこできないし
    ベビーカーに乗せてても上の子を思うように追いかけられないだろうし

    それまでに言ったら聞いてくれるようになれば良いんだろうけれど、2歳になるかならないかでは難しいと思う
    実際、親戚の子もそれくらいの時に一瞬目を離した隙に縫うほどのケガしたし
    他の知り合いの子も、一瞬目を離した隙に、道路に駆け出したこともある
    たまたま車が来てなくて何事もなかったけど

    死なれるよりは、ペットみたいpgrされる方がマシ
    [ 2013/07/28 21:19 ] -[ 編集 ]
    >親が叱ればしっかり言うこと聞く子供はごまんといる

    自分が貞操観念を教えてもらわず、処女を守らなかったからと言って
    処女を守ってる女性のことを「ブサイク・どうせモテないだけ・私達に嫉妬してる」
    って勝手に決め付けるような女性達と全く一緒の思考回路ですよね。

    まぁ、こうやって躾さえ出来なくなってきたのでしょうけど。
    楽するって事は「当たり前のことを自分の力だけではできなくなる」ってことだから。

    ライターに頼るようになった人類が、自分で火を起こせなくなったのと同じ。
    そりゃ文明機器なら、それは「便利になったね」で済むかもしれないけど、
    子供に関してまで楽しまくってしまえ!とか、どういう倫理観だよ?って話だわ。

    まぁ、これは現代女性の思考として広めさせてもらうが。
    [ 2013/07/28 21:21 ] -[ 編集 ]
    ※104
    ちゃんと文読んでるのかな?
    君が最初から今の女は不真面目だって決めて掛ってるから、例えとして俺の周りの女が真面目だったら世の中の女は皆真面目って言う暴論も通るよね?って言いたかったんだけど

    それは違うと思うから、何を基準に今の女は不真面目って考えに至ったのかって聞いたんだけど?
    [ 2013/07/28 21:23 ] -[ 編集 ]
    ※107
    当然「死なれる」のは困る。

    だからと言って、自分の身を守る
    (ミスをしたら、痛い目を見ることを理解する)
    を覚えないで育ってもらっても困る。

    だから昔の親は、子供を叩いていたわけだけどね。

    今ではそれがなくなって「過保護」か「ミスして死ぬ」の
    両極端になってしまっている。

    子供を虐待する人間が「躾のためだった」という言葉を
    言い訳に遣うようになったしまったのも原因だけど、
    これも女性がやり始めたこと。。。調べてみたら、よく分かりますよ。

    ついでに「体罰が~」とか吹聴したのは、あの日教組ですからね。
    [ 2013/07/28 21:28 ] -[ 編集 ]
    時と場合によるかな。
    近所に買い物行くレベルで繋いでるとみっともなく見えるが、
    人がたくさん居る場所や初めて行く場所なんかは有ったほうがいいかも。
    [ 2013/07/28 21:30 ] -[ 編集 ]
    あちこちとんでいかねーようにしつけをするのが大事なんだけど。
    子供は言う事きかない!って言ってる奴は親としての能力が低いよ。
    普通はそんなに迷子になったりしません。
    [ 2013/07/28 21:31 ] -[ 編集 ]
    ※97
    >>人の話を聞いてますか?
    女性が真面目に子育てしなくなったのって、
    そうやって「女性だけが悪いわけじゃないから!」と
    言い訳できるようになってからですよ。

    まず根拠もなしに結論をおっしゃらないで下さい。
    私は何の情報もなしに現代で女性が真面目に子育てをしなくなったとは考えられません。

    >>他の話でも言われてる事でしょ。
    「お互い様だったら、お互いに悪い部分を直せば良い。
     なのに、なぜ女は【お互い様だから、この話はなかったことにしましょう】
     って方向に行くんだ?」ってね。

    聞いたことありません。
    あなたの言う世間一般的に話されている話は、
    はっきりいって貴方自身の偏見や迷信の類の域を出ていません。
    「男は浮気性」、「巨乳はバカ」などと一緒で、
    2chのコピペなんかにあるネタと同じレベルの女性像です。

    >>他の話でも同じですよね。
    確かに同じだと思います。「でも~だって~女だって~」と、そっくりそのまま男性も言えることですから。

    貴方の主観だけの話や別の話を持ち出したりせず、
    最初の「子供のハーネスあり? なし?」という議題に対して、
    お話してください。
    ここからどのようにしたら女性が悪いという話に繋がりますか?

    最後に正しいことを主張するつもりなら、「巻き込むな、ボケ!」と罵倒するのは止めたほうがいいですよ。
    [ 2013/07/28 21:32 ] -[ 編集 ]
    ※109
    マクロ論とミクロ論を意図的に混同してる時点でアドホック。

    じゃあ「男は浮気する生き物」って言ったら、俺の周りの男達が浮気してるのか?
    俺の周りの人間が浮気してなかったら、その言葉は嘘なのか?

    そういうのは「例」にも「例え話」にもなっていない。

    またフェミニスト・個人の自由が与えた女性の行き過ぎた自由における堕落と怠慢って、
    調べれば星の数ほど出てくるはずのものなのだが、そういうのも見てません、
    知りません、でも反論はしますってのは、一体どういう事なの?って話だよね。
    [ 2013/07/28 21:33 ] -[ 編集 ]
    >根拠もなしに

    傾向は根拠じゃない、とか考えられていたら
    もはや手を打つ事も出来ませんけどね。

    ほとんどの女性が子育てに手を抜くようにならない限り
    あなたは絶対認めないような人なんでしょうけど。

    (または、20年、30年掛けて、徐々に悪くなっていくようなものに対して
     「根拠がない」と仰るような方であれば、そもそも話にもなりません。
     そういう方は、短い期間の統計で大きな変化が起こるようなことでもない限り、
     まず認めることもしませんし。現にあなたは、徐々に悪い女性が増えてることも認識していない)
    [ 2013/07/28 21:37 ] -[ 編集 ]
    >最後に正しいことを主張するつもりなら、「巻き込むな、ボケ!」と罵倒するのは

    「憤慨」と「罵倒」の区別も出来ない方ですか?

    それとも、どれだけ遺憾である事に対しても
    終始敬語だけで喋る事だけが正義だとでも?

    まるで9条改正反対論者と同じ考えですね。
    [ 2013/07/28 21:40 ] -[ 編集 ]
    子供は持たないけど車を運転する身としては
    遊行する犬も子供も同様に危険なんで、つけてもらっておいて困ることはありませんね
    [ 2013/07/28 21:40 ] -[ 編集 ]
    ※110
    そういう痛い目見て覚えるのは大切だと思いますけれど、なにも死ぬ可能性が大きいところでやらなくてもいいと思いますけれどね

    「過保護」か「ミスして死ぬ」の両極端ですか…
    私は住宅地に住んでいて、周りには小学校に上がる前の子がたくさんいますが、どのお宅もそういう風には見えませんけれどね
    皆、痛い目見て「だから言ったでしょ」って言われてますよ

    まぁ、広い世の中にはそういう方ばかりが集まったところもあるんでしょうね
    [ 2013/07/28 21:46 ] -[ 編集 ]
    >聞いたことありません。

    意味不明です。

    「それを、女性は本当にやってるかどうか?」の問題であり
    「そういう説を聞いたかどうか?」の問題ではありません。

    「でも~アナタだって~男だって~だから」
    「そういう女性が全てってわけじゃないから」
    「そういう男性がいないわけじゃないから」
    「(自分達が批判されてるのに)でも、アナタだって~男だって~」

    だけで終わる会話なんて、幾らでもありますけど。
    本来「~だって~だから~お互いに反省して~○○しましょう」なら分かりますが、
    女性は「あなたも悪いのだから、この話はあなたにも責任あるわよ」という話で終始し、
    会話の冒頭・題材である「自分達への叱責」には戻ろうとはしません。

    こういう会話が、どれだけ多いか・・・それを調べてみればいいと思います。
    (このコメント欄だけでさえ、既に出てますが。今では、そういう論調が
    当たり前になってしまったから、男性でも使ってる人もいますね。特に極左系の男性は)
    [ 2013/07/28 21:46 ] -[ 編集 ]
    ※118
    >広い世の中にはそういう方ばかりが集まったところも

    最後の一言が余計ですね。

    どうして「どうせ、あなたの周りでは~」などの
    視点を匂わせる言葉を置かなければ気が済まないのか?

    そういう所が「今の大人は、子供のまま大人になってる」って言われるわけです。
    [ 2013/07/28 21:50 ] -[ 編集 ]
    ※115
    話が通じていないとお見受けします。
    貴方のいう傾向とやらをこちらに理解できる具体的な事実を示してほしいです。

    例えば子育てに関しては子供の個性を育む上で、
    生涯学習的観点でいうところの習い事や資格の習得は
    近年、その数が増加しています。
    これは子供が一人で行っているのではなく、
    送り迎えや経済的観点からいっても、
    家族の協力や理解が必要不可欠です。

    また、子育ての手抜きに関する反論には昨今の教育の現場で問題視されているモンスターペアレントの存在があります。
    その内容多くは過剰な身内贔屓によるもので、
    むしろ今まで以上に過保護の親が増えているともとれます。

    そして、貴方の女性バッシングに関しての異常性は、
    この記事のそもそもの「子供のハーネスあり? なし?」
    という議題から根本的にずれているという点にあります。
    途中からの根拠のない主張を抜きにして、
    この点に関して反論できるとは思えません。
    如何なる経緯で女性が悪いという意見に至ったかを、順序を明確にして説明してください。
    [ 2013/07/28 21:52 ] -[ 編集 ]
    ※121

    つうか、あなたが列挙してる問題が、
    どの辺りで一般化or顕著になってきて、
    その前後にいったい何があったのか?を
    キチンと調べてみれば良いかと思います。

    そういう事さえ見ずに、現時点での問題だけを語ってれば、
    「悪化してきた経緯と傾向」なんて分かるはずもない。

    そんな事さえ調べもしない人間に「話が通じてない」などと言われる筋合いも御座いません。
    [ 2013/07/28 21:55 ] -[ 編集 ]
    ハーネス否定派は、チャイルドシート否定派の同類だな
    [ 2013/07/28 21:55 ] -[ 編集 ]
    ※120
    えー、だって私の周りでは違っても
    >今ではそれがなくなって「過保護」か「ミスして死ぬ」の
    >両極端になってしまっている。
    って思いっきり断言されているってことは、あなたはそういう例を見ていらっしゃるんでしょう?
    私の周りではありません(キリッ、って言ったところで、それは私が狭い範囲で見てきた事ですから
    そういう所もあるんだろうな~って思って書いただけですよ

    >そういう所が「今の大人は、子供のまま大人になってる」って言われるわけです。
    でも、これは正しいかな
    私はまだまだ自分を大人だとは言い切れないです
    子供を育てていると、本当に自分のダメなところを再認識させられます
    早く大人になれるように頑張らなくては…と日々思っていますが、難しいですね
    [ 2013/07/28 22:00 ] -[ 編集 ]
    (^q^)<あ?見てるのメンドくせぇ…そんな事よりツイートw
        手を繋ぐの?スマホ操作するので忙しいから無理w
    [ 2013/07/28 22:00 ] -[ 編集 ]
    米123
    お前は何言ってるんだ?
    [ 2013/07/28 22:01 ] -[ 編集 ]
    ※123
    ・・・え?

    もし何かにぶつかったら親も子供も
    自分の体重の数倍の力で一緒に同じ方向へ飛ぶのに、
    物理的に子供を支えられるわけがないでしょ。

    それとハーネスが「同じ」になるんですね。

    というか、なんで女性関連の話になると
    極左団体と同じ論調の者達が出てくるのでしょうね。

    (まぁ、女性の社会進出・女性の自由・女性の出産&子育ての自由自体、
     日教組と極左団体と在日・アカ組織が作ったものですから、
     そういう論調の方が沸いてきても何もおかしくないですけど。
     理屈は従軍慰安婦・竹島問題を語ってる時の敵味方と同じなわけですから)
    [ 2013/07/28 22:01 ] -[ 編集 ]
    否定派は躾をしろ、目を離すなとはいうが
    躾して、目を離さず、ハーネスつければ更に安全じゃん
    [ 2013/07/28 22:04 ] -[ 編集 ]
    >躾して、目を離さず、ハーネスつければ

    ピルがあるから避妊しなくていい

    コンドームを付けてくれなかった男が悪い

    体を売った私達が悪いのじゃなく、出会い系サイトなんて作った大人が悪い


    一回、どれだけ「道具に頼るようになった女性達が、
    自分の本来の仕事や役割を放棄するのか?」を調べてみ。

    モンスターペアレントだって、元々は「その思想」から生まれて来た奴らだし。
    それが分からないのなら、一度ハーネスが全国的に広まっても良いかも、と思う。

    まぁ、それで問題が出てきても「いや、ハーネスは何も関係ない!
    だったら証拠出してみろ!」とか言うのだろうけど。毎回そんな事の繰り返し。

    そういう同じ事を、もう20年も繰り返してる。
    いい加減に学習能力ないんか?って本気で思うわ。
    [ 2013/07/28 22:11 ] -[ 編集 ]
    ペット扱いいうが、
    1歳2歳なんて知能的にペットとそう変わりはないわけで。
    でも歩きたがる。抱っこから逃げる。

    もちろん手を繋げるようにしつけはするよ。
    その前に車にはね飛ばされて死んじゃったらかなわん。
    [ 2013/07/28 22:13 ] -[ 編集 ]
    ※128
    ハーネス肯定派だけど、そういうつもりで「あり」だと思ってたけど
    否定派はハーネスつける=躾も放棄して目を離しますだと思っているのか…
    なんか「ちゃんと躾しろ・目を離すな・手を繋げ」って、そんなん当たり前にやるに決まってるじゃんって思ってたけど、納得

    高所作業をする時とか命綱をつけるけど、つけたからって安全に配慮せずに命綱任せにする人なんていないだろうにねぇ
    [ 2013/07/28 22:15 ] -[ 編集 ]
    今の若い母親は子供=ペット・家畜と考えてると
    見てるの面倒だから人間として扱わない様にしようってか


    だったらもう捨てちまえよ
    そして人間名乗るのもやめろや
    と言うか、大原則としてガキがガキを産むな
    老いた子供と大人は根本的に違うんだよ
    そういう事も分からないから子供が家畜に見えるんだろーが
    [ 2013/07/28 22:18 ] -[ 編集 ]
    >しつけはするよ

    それは当たり前の話だけど、、、

    最早、茶髪・非処女・援交・キャバ嬢の頃から、そうだけど
    そこから「違反者・アホな奴」が出てきた時に、
    女性は反対してくれないんだよね。自分達で問題起こしておいて。

    結局、茶髪反対・非処女反対・援交反対・軽い気持ちでキャバ嬢になること反対、の運動も
    全部男や社会に丸投げ。。。主張するだけしておいて、何かあっても女性は助けもしない。

    そりゃいい加減、厳しくもなるよ。
    そして数年後~銃数年後に【派生の問題】が起こっても
    女性は「○○なんて関係ないし!社会が配慮しなかったせいよ!」の一点張り。

    少子晩婚化問題なんて、まさにその典型例だけど。
    そして女性は「自分があんな事に賛成しなければ」なんて全く思いもしない。

    こんなことを30年も繰り返されて、現在に至ってるわけだが、当然女性は、
    そんなこと何も考えてない。。。それどころか「私達は進んでる。現代的で素晴らしい」としか考えてない。
    [ 2013/07/28 22:20 ] -[ 編集 ]
    ※131
    >高所作業をする時とか命綱をつけるけど、つけたからって安全に配慮せずに命綱任せにする人なんていないだろうにねぇ

    そういう当たり前の事が出来ない奴が激増したから否定派が存在するんだよ
    否定派はハーネスつける=躾も放棄して目を離しますだと思っているんじゃない
    過去の結果からそうなる事が目に見えてるのが分かってるってだけ
    [ 2013/07/28 22:21 ] -[ 編集 ]
    ※122
    話をはぐらかさないで下さい。
    貴方に言わせれば「現時点での問題」ではありましたが、
    こちらは根拠となる事実を例に挙げました。
    貴方からは一切の主観的意見以外を頂いていません。
    ともすれば、貴方のそれは逃げ口上にしか聞こえません。

    また、「どの辺りで一般化or顕著になってきたか」という点と、
    「その前後にいったい何があったのか?」という点に関しては、
    こちらでも一通り勉強させていただく所存ですので、
    関係する用語を簡単でよいので具体的にご教授下さい。

    ※116の貴方自身が憤慨していようと「ボケ!」が罵倒である事実は変わりません。
    そして「止めたほうがよい」という注意を喚起した事に対して、
    正義が云々と関係ない話を持ち出すのもやめてください。
    貴方の返答は論理的に破綻しています。

    最後に、今回の「子供のハーネスあり? なし?」
    という議題からどのようにして女性批判に繋がるかという指摘に対する返答が一度もされていません。
    順序を明確にして簡潔に説明してください。
    [ 2013/07/28 22:22 ] -[ 編集 ]
    一瞬目を離したら子供が道路に飛び出してアボンってのも無くはないから最善を考える人には必要かな
    混みすぎてる所は抱っことかで対応とか

    手を振りほどいてどっかに走りだす子供もいるんだよ
    「1秒だけ目を離したら車に轢かれてた・・・」
    なんてならないように気をつけてね

    [ 2013/07/28 22:23 ] -[ 編集 ]
    ハーネスを手首に通してから手を繋ぐのが正しい使い方です。
    犬のように繋ぐのは間違いです。

    ちなみに躾のされた犬の知能は、3~4歳児程度と言われています。
    それ以下の子供を過信して安全対策を怠るより、
    みっともなかろうが二重三重の対策をしておいた方が良いと思います。
    ハーネスもその一つです。
    [ 2013/07/28 22:23 ] -[ 編集 ]
    >根拠となる事実を例に挙げました

    時系列を無視して現時点だけの根拠を挙げることは詭弁ですが。
    本当に極左的な考え方ですね、あなた。

    「0から考える○○」と全く同じ。

    (現時点の問題点だけを取り上げて「なぜ、どこから、それが起こり始めたか?」を
     一切調べもしないで話を進めましょう、という、少子化対策庁の女性議員が提示した論調)

    それ自体が悪意だらけのレトリックですよ。
    [ 2013/07/28 22:25 ] -[ 編集 ]
    まとめブログってこんなに女性見てるのかwww
    そこにビックリしたwww
    [ 2013/07/28 22:28 ] -[ 編集 ]
    >今回の「子供のハーネスあり? なし?」 という議題から
    >どのようにして女性批判に繋がるかという指摘に対する返答が

    世の母親が、いきなりこんな無責任な事を始めたわけではなく、
    徐々にこういう事は数年置きに何回も起こってるってだけです。
    いい加減に、うんざりしてきますよ。それを女性も反対しないわけですからね。
    (反対が過半数を超えないようでは、反対してる内には入らない)
    [ 2013/07/28 22:34 ] -[ 編集 ]
    >つけたからって安全に配慮せずに命綱任せにする人なんていないだろうに

    付けてないのに携帯やスマホやママ友との会話に夢中になって
    子供が池で溺れてる事にも気付かないような、
    そんな事さえ起こる世界で、それこそ何を根拠にそう言ってるわけ?

    ただでさえ「旦那がもっとイクメンだったら~」なんて
    そんな言い訳で子育てを放棄する例さえ出てるのに、、、

    何と言うか、本当に「カエルをゆっくり茹でた場合は、カエルは自分が茹でられてる事に気付かない」
    という言葉の通りですね。。。いっそ、このまま中国レベルまで落ちたらいいと思う。

    それはそれで「これがイマドキ普通」と女性は言うだろうけど。
    「普通・そういう時代」と言えば、何をしてもいいと考えてることは最早明白ですからね。

    それは母親の言動の悪化においても同じ。
    そこにハーネスが出てきたわけなので「おいおい」って思ってるわけですが。
    また、これも5年後には社会問題を引き起こすんでしょうね、今まで通り。
    [ 2013/07/28 22:39 ] -[ 編集 ]
    自分が子どものころにこういうのがあって欲しかった…
    肘の関節が弱くて、すぐに亜脱臼をして何回も整形外科に担ぎ込まれたので
    手をつなぐのがすんごい嫌だった。
    ちょっとでも大人にぐいっと腕を引かれるとポキっと亜脱臼で悶絶する幼少期。
    今でもちょっと肘関節が変だしな…
    [ 2013/07/28 22:40 ] -[ 編集 ]
    お、コメがこんな風にまとまるんだったらアンケートにコメントつけた甲斐があった。管理人ありがとう。
    賛成派にしたけど、反対派の意見もすごくよく分かる。

    ただ子供の行動って本当に性格によるんだよね。
    スーパーのレジで2歳満たないくらいの弟がしっかり母親の横についてるのに、4歳くらいの兄が走り出しちゃって母親が困ってる様とか見たことある。
    これがスーパーだったからよかったけど、コンビニで入り口から子供が飛び出したら?そこに駐車しようとしてる車がいて巻き込まれたら?
    見てるこっちがハラハラすることが多い。
    抱くのも手を繋ぐのもすごく大変なことだし、気を抜いた瞬間に何か起こったら…

    子育てなんてしたことないけど、少しでも親御さんに体力面での負担が減ったら
    虐待が減ったり、躾とか教育とか精神面も真面目に考える余裕ができるかもしれないよ。
    [ 2013/07/28 22:46 ] -[ 編集 ]
    ※138
    まず、何度も言うようですが
    今回の「子供のハーネスあり? なし?」
    という議題からどのようにして女性批判に繋がるかという指摘に対する返答が一度もされていません。
    順序を明確にして簡潔に説明していただけませんか。

    また、前述した私の根拠に対する認識の差異が見られます。

    >>時系列を無視して現時点だけの根拠を挙げることは

    とおっしゃっていますが、これらの育児に関する諸問題には、
    ここ2、30年以上も前から議論されている事案です。
    (モンスターペアレントに関しては1990年代から)
    (教育機関以外での総合的学習の場に関しては1960年代から)
    当然知っていることとしてお話していましたが、
    現時点だけの根拠とお考えなら、それは間違っています。
    そして、貴方自身がこれらの事実に対して調べているとは到底思えません。

    >>本当に極左的な考え方ですね、あなた。
    >>「0から考える○○」と全く同じ。

    この個人批判やレッテル貼りに関しては私も悪意のあるレトリックだと考えます。
    [ 2013/07/28 22:55 ] -[ 編集 ]
    意外と幅広い層が観てることに驚いた
    20~30代の男性が大半かと
    [ 2013/07/28 22:56 ] -[ 編集 ]
    >虐待が減ったり、躾とか教育とか精神面も真面目に考える余裕ができるかも

    その優しさを、常に女性は今まで裏切り続けているから、
    こういう問題提起になってるわけなんですけどね。。。

    まぁ、どうせなら落ちる所まで落ちれば、って気持ちもありますが。
    問題は、悪い女性が一定数出てきた時に、女性は何も言えないところなんですよねぇ。

    でも、大体「男の言う事をまともに聞く女はいない。だから同じ女である私が言ってる」
    という細木和子の言葉通り、女性は相手が男だというだけで全てをシャットアウトする。

    こうなると、悪い女性が勢力を伸ばして、それが「常識」に変えられてしまう。
    普通は「悪いこと=多くても、決して常識にしてはいけない」のだけど、
    女性は「みんなやってるから・周りもやってるから」という理由だけで
    簡単に常識にする。女性の社会進出だって、そうやって作られたものだよね。

    悪い女が現れても、良い女性が叩き潰してくれるのなら問題ないのだが、
    どう考えても「たった少数の悪い女性にさえ、女性は女性に反論しないので勝てない」
    のだよね。髪の色さえ守れない・処女さえ守らないのだって、そういう悪い女性の方が
    まともな女性よりも「数は少なくても圧倒的に強かった」から広まったわけでもある。

    特に、この問題の場合、何かあったら子供が犠牲になるわけで。

    また、性の低年齢化→性病蔓延→子宮頸がんワクチンの副作用で重篤患者多数、
    などのように、女性の起こす問題って、1つ起これば次々と連鎖するから怖いのだよね。

    しかも、女性は「私達の責任だから、この問題を止めよう!」とは考えてくれないし。
    こうやって活動するのだって、毎回毎回「社会と男性」・・・女性は責任さえ取ってくれない。
    [ 2013/07/28 23:02 ] -[ 編集 ]
    性病に女が一人で罹ると思ってるバカがいるぞーwwww
    低年齢化の前に男の半分が性病に罹ってるせいで女が頚がんになるわけだが
    [ 2013/07/28 23:14 ] -[ 編集 ]
    賛成だ。
    だが現状、しょぼい物しか売ってねぇな。
    リュックの奴は子供がちょっと知恵つけりゃ脱げちまうよな物だ。
    こんな物で安全なんてぬかすのは子供が轢かれたって構わねー奴等なんだろうよ。ちぎれちまうかもしれねーしよ。
    頑丈な首輪を鎖で繋いでも白い目で見られる事が無い世の中にしてーもんだな。
    [ 2013/07/28 23:34 ] -[ 編集 ]
    こいつは女に何をされたんだよwww
    まとめで見たデータだけで女嫌いこじらせたキチガイにしか見えんwww
    [ 2013/07/28 23:40 ] -[ 編集 ]
    子供の安全を考えるとあったほうがいいのかもね
    ペットだって行動が制御できないからつないでるんだから
    自分は無し派だとしても他人のことにまで口出すのは無責任だと思うわ
    被害を受けるのは子供なんだから
    [ 2013/07/29 00:01 ] -[ 編集 ]
    見たこともされたこともない
    躾が下手くそだからハーネスにたよるバカ親
    [ 2013/07/29 00:02 ] -[ 編集 ]
    田舎だからか見たこともねえ
    つか人少ないからよっぽど気を抜かないと見失いようがねえ
    人口くれ
    [ 2013/07/29 00:30 ] -[ 編集 ]
    危なくないんか?
    足元おぼつかない子どもがつまずいて転びそうになったときハーネスつっかかって怪我しそうな気するんやけど。転びそうになったときに抱きとめてあげられるなら文句ない。私は自信ないな。

    あと、見た目だけならペット扱いっちゅうより奴隷扱いに近ない?
    私らも子ども時代あったわけやからさ子どもの気持ちに戻って考えてみたけどやっぱ嫌やわ。いい思い出にもならんと思う。最近理屈通せば何してもいいって人増えたね。賛成派の意見を否定する気はないよ?ただ、私は倫理的にもそういうことするの嫌やし、子どもがどこにもいかないメリットがあるのと裏腹にさっき言ったような危険もある。私はハーネスなしでもオカンに厳しくしつけられたから何事もなく大人になった。必要ない人には必要ないと思うよ、こんなもん。
    [ 2013/07/29 00:40 ] -[ 編集 ]
    肯定派・否定派共に、『補助器具』であるという認識は持たなきゃ駄目だよね。
    ハーネス持って引っ張り回すんじゃあペット扱いと言われて当然だし、
    補助器具として使ってるのに「人権がー」「親としての責任がー」ってのも失礼。

    お互いに『最善・最悪の使い方』を想定してるんだと思う。
    『ツール』の評価と『人』の評価は別物でしょうに。
    [ 2013/07/29 00:52 ] -[ 編集 ]
    犬みたいって言うけど、外で犬をリードでつないで歩くこと自体に悪いイメージがあるのかな。
    普通、リードは犬や他人の安全を守るためのものってイメージじゃないの?
    [ 2013/07/29 00:52 ] -[ 編集 ]
    ※54
    ネットの世界じゃなくて現実世界でそれを声高々に言えるか?ネット弁慶。
    [ 2013/07/29 01:00 ] -[ 編集 ]
    ※156
    なんで言えないって決めつけてるの?馬鹿なの?
    [ 2013/07/29 01:06 ] -[ 編集 ]
    つけて事故が未然に防げるなら見た目があれだろうが
    やっといたに越したことなかろうに
    どうせ5歳くらいまででしょ
    [ 2013/07/29 01:09 ] -[ 編集 ]
    結局「見た目」しか反対理由無いんだから、子供の安全をとるか
    世間の目をとるかだろ。

    見てれば問題ないって、飛び出し事故とかで亡くなった子の親は
    みんなそう思ってただろうよ
    [ 2013/07/29 01:31 ] -[ 編集 ]
    ※157
    だったら言え。
    普及させてみろよ。
    ここでグダグダ言ってても何も始まんねえぞ?
    ドン引きされても知らねえけどな。
    [ 2013/07/29 01:34 ] -[ 編集 ]
    まあ、命にはかえられんだろう
    [ 2013/07/29 01:44 ] -[ 編集 ]
    ※157
    言い忘れたがお前が※54で書いたことそのまんま言えよ?
    汚え言葉ひっくるめて全部吐き出してみろ。
    [ 2013/07/29 01:46 ] -[ 編集 ]
    子供死なせたバカ親に訴えられたりするの怖いからアリって言っとく
    自分ならちゃんとしつけて目を離さない、飛び出したら轢かれるようなとこじゃ手掴んで話さないようにするわ

    ハーネス頼りで躾をないがしろにするバカ親とか多そう
    子供にハーネス片手にスマホでガキが泣こうがわめこうが我関せず楽チン子育てってのが容易に想像できる
    [ 2013/07/29 01:51 ] -[ 編集 ]
    ってかハーネスつけてりゃ怪我することないっていう決めつけもおかしいよね。子どもが転びそうになったときハーネスが張って転びきれない体勢になったらそれも十分危険。ひもでつながってるわけだから子どもがつまずいてもすぐにヘルプできない。
    だったらがっしり手つないだ方が子どもの動きも把握できるし、あとは自分から離れるなと多少厳しく言い聞かせればいい。それができないなら使えばいいさ。先例なんて見たことないからハーネス育ちの子どもが本当に安全なのか、それでいいのかも俺には分からん。
    [ 2013/07/29 02:04 ] -[ 編集 ]
    ハーネスってなんれしゅか(^q^)
    [ 2013/07/29 02:18 ] -[ 編集 ]
    ※165
    犬の散歩するときにつけるヒモでしゅよ(*´ω`*)
    [ 2013/07/29 02:35 ] -[ 編集 ]
    「あくまで安全のため、楽するためじゃない」みたいなコメントが多かったけど
    自転車乗る時のヘルメットとかプロテクターと併用しない理由は何なんだろ
    装着することによるデメリットって見た目悪いくらいだと思うんだけど
    ハーネスも見た目で批判されたりしてるし
    安全第一を考える親なら気にしないよね
    そこまでやってるなら別に何とも思わないし本気で安全考えてるんだと思うけど
    ハーネスだけつけてる親はなんで楽したいって本音隠すんだろ
    それはそれで悪いことじゃないのに妙に正義ぶってて鼻につくんだよね
    [ 2013/07/29 04:41 ] -[ 編集 ]
    一瞬子供つれて絶壁の登山でもすんのかと思った。
    [ 2013/07/29 05:08 ] -[ 編集 ]
    子育てに奇抜な方法を用いるのは禁物
    将来どういう影響を子供に与えるかわかったもんじゃない
    [ 2013/07/29 05:59 ] -[ 編集 ]
    いるよね、子育てに便利な物を使って楽するのは絶対駄目!な人。
    「母親は便利な物に頼らず苦労すべきである」派というか…

    もちろんおむつは布おむつ。紙おむつは虐待なんだよね。
    母乳オンリーで粉ミルクは甘え。
    ベビーフードは全て自作。市販の物を使うのは愛情不足。
    もちろんベビーカーなんて虐待。常に抱っこかおんぶすべき。
    そもそも子供が小さいうちは家から出るな子供と家に引きこもっとけ。

    こういうことを言うのはお年寄りが多いけど、若い人もわりといるよね。

    個人的にはハーネスはアリだと思う。
    第一、「ハーネスで楽できるから」とハーネスつけて子供を放置してる親より
    ハーネスつけてないし手も繋いでないけど子供を放置して
    店の中で走り回らせてる親の方が多いじゃん。
    ハーネスつけて子供を放置する親は、つけてなくてもどうせ放置するし。
    昔と違って交通量も違う。危ない道も多い。変質者だっている。
    皆が皆昔みたいに田んぼと畑ばっかりのエリアに住んでるわけじゃない。
    便利な物を使って駄目!ってことはないと思う。

    というか、逆に「うちのポチはペットじゃなくて家族だし、しっかりしつけてる。自分もポチから一瞬も目を離さないから大丈夫」
    という理由でハーネスつけず常に犬を放し飼い状態で散歩、
    というのは「飼い主が楽してなくて素晴らしい!」になるのかしら?
    [ 2013/07/29 07:33 ] -[ 編集 ]
    親子ともに腰に付けるってのはいいな
    親が手に持ってるとペットみたいだが
    [ 2013/07/29 07:38 ] -[ 編集 ]
    ※167
    ヘルメットもプロテクターも1歳用って売ってるの見たことないなー
    でも、そうやって言われるってことはどちらもあるんですよね?
    あるんだったらぜひ使いたいので、もし見てたら教えていただきたいです
    [ 2013/07/29 08:36 ] -[ 編集 ]
    使ったことあるけど、言うほど便利じゃないよ
    子供が真っ直ぐ歩くわけじゃないし、少しでも離れると他人の通行の妨げになるからね
    ハーネスつけてる時のほうが、子供と密着してなきゃいけない
    けど、それでも使うのは万が一のため!
    子供なんて手つなぎ嫌がって、道の往来で大の字当たり前だしね
    [ 2013/07/29 09:31 ] -[ 編集 ]
    ※172
    ヘルメットなら1歳
    プロテクターなら2歳からあるようですよ
    年齢で検索すればすぐです
    是非使ってください
    [ 2013/07/29 10:29 ] -[ 編集 ]
    ハーネスなし派だ。他人に強制はしないが、絶対に使わない。
    まぁ、こういう元記事だったからデータに少し偏りはあると思う

    他人がハーネスを使ってもらっても全然構わないが、世の中全てが、賛成派ではなく「反対派」も一定数いるということを意識して使ってもらいたい。
    「ハーネスは使うな」って口頭で中止してくる人がいても、別にその人が変ななのではなく、そういう人は一定数いると思って、大きな心でやりすごしてほしい。
    [ 2013/07/29 10:30 ] -[ 編集 ]
    ※172
    自分は167じゃないが普通に自転車屋に売ってたぞ1歳~のヘルメットなら
    1歳過ぎたのでそろそろ自転車に乗せて行動できるかなと思って
    そういうのも探して目を付けているから対応年齢はきっちり見ている

    ハーネスの件についてはうちの父は片方の子に注意を集中した一瞬に
    もう片方が飛び出して引かれる寸前やらかしたらしい
    手を繋いでろ!って人は2人以上の幼児を連れて行く高難度を体験して
    見ると良いよ
    [ 2013/07/29 10:33 ] -[ 編集 ]
    基本手をつなぐことが大前提で
    予備としてベルトにつないどくとかならいいんじゃね?
    犬の散歩の様にリード持って子供ふらふら歩かせてんのは
    なにおまえ自分の子供犬扱いなの?ペットなの?って大分軽蔑する
    [ 2013/07/29 10:51 ] -[ 編集 ]
    普通に首輪でいいだろ
    [ 2013/07/29 11:02 ] -[ 編集 ]
    ※175
    判るけど、この話から女叩きに飛躍する人は変な人だと思う。
    [ 2013/07/29 11:28 ] -[ 編集 ]
    「見た目がダメ」って結構重要だと思うよ
    特に日本の社会では
    [ 2013/07/29 11:42 ] -[ 編集 ]
    ありかな。
    どれだけ手をつないでよく見てれば大丈夫といっても、世には虚を突くように子供がどこかにいってしまったり、ふっと飛び出すことが現実にあるんだし。
    そんな不幸な親を愚図だと間抜けだとこき下ろすことは簡単でも、自分はそうなりえないと絶対の確証を得られないからな。
    [ 2013/07/29 12:22 ] -[ 編集 ]
    小さな子供と手を繋がない親は何考えてるんだ?
    と思っていたけど、自分の子が歩き始めるようになってようやく理由が分かった。

    一人だとスタスタ歩いていくのに、手を繋ごうとするととにかく嫌がり
    地面に突っ伏してギャン泣きするうちの1歳児。
    また手を離すとご機嫌で歩き始める。
    しかし繋ごうとするとry

    またヨチヨチ歩きだから安心して見ていられるけど
    走れるようになったらと思うと本当に恐ろしい。
    抱っこも嫌がるし。
    手を繋ぐべき!という考え方を嫌でも改めさせられたよ。
    [ 2013/07/29 12:39 ] -[ 編集 ]
    交通事故とかそういう危険を防ぐためと考えれば有りだと思う
    見た目は悪いから反対って気持ちは凄いわかるけどなー
    [ 2013/07/29 12:40 ] -[ 編集 ]
    ※172です
    ヘルメットもプロテクターも2歳からのしか見つけられなくて…
    ヘルメットは1歳からのもあるようなので、もうちょっと探してみます
    ありがとう

    最近、ずっとイヤイヤだった帽子をやっとかぶってくれるようになったから
    ヘルメットも早めに慣らさせたくて…
    [ 2013/07/29 13:25 ] -[ 編集 ]
    ありです。うちの双子はハーネスつけたら別々の方向に歩いていって使えなかったけど。子どもによっては有効だと思う。

    なし派の意見はほぼ子供がいないか、子育てに参加してないORしていなかったんだろうとしか思えない。

    手を繋げ→自分が2歳児の頃は覚えてないから言えるんだろうけど、幼児は手を繋ぎたいわけではない。むしろ振りほどいて自分の興味のある方に突進する。手を繋ぎたがるのは物心つく4~5歳から。

    抱っこしろ→10kgの米袋だっこしたまま買い物に行くのを想像してほしい。グネグネ動いて突発的に叫ぶ米袋を。

    躾しろ→2~3歳児に躾なんか不可能だって。言葉だってろくに理解してないのに。やるとすれば体罰になるけど、それはそれで文句を言う(別の人かもしれないけど)。

    成長への影響が心配→ただのイメージ。三歳児神話みたいに、自分の周りの極狭い範囲の中での経験則で、根拠はない。長年子どもの成長について研究してるの?統計でもとったの?と聞きたい。
    [ 2013/07/29 13:33 ] -[ 編集 ]
    ひもを手に持つのがどうしてもイヤだな
    腰とかにつけて手はしっかり繋いでやれよ
    [ 2013/07/29 13:43 ] -[ 編集 ]
    なんだか子供主体じゃない意見ばかりで残念だな
    子供にも個性があるんだからそれぞれによって必要不必要あるだろうよ
    しつけや教育の差によっても生じるんだろうけどさ
    何より選択する自由があるんだから自由にしたらいいじゃん
    人様んところの子供事情についてあーだこーだ言い合うなんて正気とは思えん
    [ 2013/07/29 13:51 ] -[ 編集 ]
    ※185
    だよねえ。
    自宅の車庫で父親や祖父の車に轢かれて死亡って大抵一歳児とか二歳児だけど、そういうニュース見ると怖くなって、ハーネス必要かな、と思う。
    [ 2013/07/29 13:56 ] -[ 編集 ]
    なし派の反対意見に、見た目が悪い以外に、
    ペット感覚だ、とか、もっと苦労すべきだとか
    まるであり派の意見を考慮してなさすぎで笑える
    [ 2013/07/29 14:12 ] -[ 編集 ]
    1歳の娘が居るけど
    他人がどう思おうと安全の為に必要だと思ったら付ける
    昔俺が子供の頃は70歳の老人が運転免許持ってるのは稀だった
    ばーさんに至ってはほぼ0だった、それが今は老人ドライバーが多い
    時代が違うんだよ
    [ 2013/07/29 14:16 ] -[ 編集 ]
    これで事故が防げるなら誰が文句言ったって使えばいいと思う
    反対してる人が責任取ってくれるわけじゃないし
    [ 2013/07/29 14:36 ] -[ 編集 ]
    ハーネスってなんやねん。アホばかりだ
    画像見る限りあのペット扱いする奴か?
    ほんま馬鹿サヨどもが跋扈するとキチガイばかりになるな
    園芸、ペット、育児関連雑誌書物から馬鹿サヨどもを出せよ
    変な布教ばかりやりやがって
    [ 2013/07/29 14:40 ] -[ 編集 ]
    ハーネス=左翼って発想が意味不。
    そんなに日本の未来を憂いているなら、
    [ 2013/07/29 15:36 ] -[ 編集 ]
    ↑ミスった。
    続き
    自分がまず子作りして国に貢献するような立派な人間育て上げたらいいのに。
    [ 2013/07/29 15:42 ] -[ 編集 ]
    もっと古い時代。
    親が畑仕事をしてる時、元気盛りのガキは畑の横の木とヒモでくくっていたそうな
    [ 2013/07/29 16:38 ] -[ 編集 ]
    ※195
    うちの周りだと、もっと小さい赤ん坊は
    「ぃんつこ」っていう藁製の簡易ベッドに、かい巻きグルグルの形でスッポリ収納wされていたし
    2歳ぐらいで動き回る子は田畑周りの木にヒモでくくっておいたし
    3歳を過ぎたら、小学生ぐらいの上の子にずっと背負わせていたそうだよ。

    よその家がさまざまに苦慮してるんだろう物事に対して、「子をペット扱いか!」と一断にできちゃう人って、
    昔に対して夢を持ちすぎてるんじゃないのかなあ。
    少なくとも今の団塊が子供だったころなんて、社会構成人数比率(+各企業家庭の車保有率+インフラ整備度)から考えれば、
    今現在よりも当時の子供のほうが容易に犯罪に巻き込まれ、事故にあい、身に障害を負ったり死んだりしていたんだけれどもね。
    [ 2013/07/29 17:24 ] -[ 編集 ]
    昔は子供の面倒を見るのは子供だった、兄弟は一人や二人じゃないからね
    [ 2013/07/29 17:56 ] -[ 編集 ]
    ハーネス否定派の意見の大半が
    「親が注意してろ」
    「子供を躾けろ」
    に集約される。

    で、ハーネス肯定派の意見の大半が
    「親の注意・子供の躾に限界がある」
    に集約される。

    …平行線だね、これは
    [ 2013/07/29 18:18 ] -[ 編集 ]
    (ハーネスって何だよ…)
    [ 2013/07/29 19:39 ] -[ 編集 ]
    ※198
    ※185を100回読み返したら?
    [ 2013/07/29 19:49 ] -[ 編集 ]
    一歳男児のママだけど、ハーネスは遠出するときとかは使ってる。
    うちの子はすっごい動き回るし、手なんかすぐ振りほどいてドンドン一人で歩いていっちゃうから、見晴らしが良いところは使わないけど、人が多いところで動きたそうにしてたら使う。
    手を繋いでおけとか、抱っこしてろとか限界があるよ。ベビーカーにだって飽きちゃってずっと乗っててくれない子どもだってたくさんいるし。みんなみんなが手の掛からない子どもなわけがない。
    [ 2013/07/29 21:13 ] -[ 編集 ]
    不幸な交通事故とかを防げるならいいんじゃないかな
    見た目はよくないけど仕方ない
    [ 2013/07/29 21:45 ] -[ 編集 ]
    これ付いてる方が車や自転車運転してる時は安心するよ、周りの人のためにもありだと思う

    ただ手からリードが伸びてるのがデザイン的にキツい、ベルトとかにしたほうがいいんじゃない?
    [ 2013/07/29 22:18 ] -[ 編集 ]
    米152
    犬と人の子供が同じ扱って面で見れば深いにもなるだろ
    子供が餌皿で飯食わされてたり、その辺で小便させられてたらどう思う?
    [ 2013/07/29 22:24 ] -[ 編集 ]
    好きにしたらいいと思う
    口だけ出して手はかさない人の意見なんて聞いてもしょうがない
    [ 2013/07/29 23:04 ] -[ 編集 ]
    ※167
    それってかなりアリだよな。
    歩行の邪魔にならない散歩用ヘルメットとプロテクターって
    需要が出そう。
    [ 2013/07/29 23:28 ] -[ 編集 ]
    ※167
    別に隠してないだろ。
    楽して、さらに安全が確保できるなら申し分ないだろ。
    子育てって苦労して(子供が)危ない思いしないといけないの?

    [ 2013/07/29 23:31 ] -[ 編集 ]
    ありvsなしが
    理論vs感情論になっているのだから
    結論が出るはずがないよね。
    [ 2013/07/29 23:47 ] -[ 編集 ]
    ハーネスは底辺家庭発見器
    [ 2013/07/29 23:48 ] -[ 編集 ]
    子供にハーネスつけるのは大いにありだろ
    [ 2013/07/30 05:19 ] -[ 編集 ]
    おまえら正気に戻れ。子供は犬じゃない。
    ハーネスなどつけちゃいかん
    [ 2013/07/30 07:26 ] -[ 編集 ]
    犬みたいな名前つけて犬みたいに紐つけて
    でも犬のように躾けることはできない野生動物を連れて
    周囲の人に迷惑をかけつつママ友と優雅にランチ☆

    実際ハーネスとか使わずまともに子育てしてる人間から見たら助走つけて殴りたいレベルだよこれ・・・
    [ 2013/07/30 14:16 ] -[ 編集 ]
    ※212
    個人差って知ってる?

    子供は『手の掛からない良い子』を想像するのに、
    親は『子供をペット扱いするDQN親』を想像する都合の良さ。
    結局ストローマンでしかないのよね。
    [ 2013/07/30 19:29 ] -[ 編集 ]
    子供に引っ張られて親も一緒に事故って問題になるのはいつごろかな
    [ 2013/07/30 21:17 ] -[ 編集 ]
    ペット扱い可哀想><と言ってるならスマホ弄って目を離すなよ
    ちょっと目を話したスキに事故誘拐されてもいいならね
    [ 2013/07/30 23:03 ] -[ 編集 ]
    重心高くて質量小さいものにヒモつけんのも十分怖いけどね
    犬なんかは重心低いし4足歩行だから多少ひっぱられても事故になりにくいけど
    ガキはヒモ付けたが故の事故のほうが増えそうだけどな
    例えば人や自転車の前に飛び出してヒモにひっかける形になったりとか
    相手も危ないし不意にひっぱられて子供が転倒して頭打ったりとか
    未だにそんな親ほとんど見たことないから表面化しないだけでさ

    結局注意して子供を見る>注意を軽減する為に子供にヒモをつける
    である以上怠慢って言われ続けるだろうね
    [ 2013/07/31 07:41 ] -[ 編集 ]
    ※213
    ハーネス使ってる時点で子供は犬同然で親も犬扱いじゃねえか
    まさにお似合い親子だが子供に罪はないから余計に可哀想でね
    犬には紐つけて散歩すべきだが子供なら暴れようが抱えるか飴やジュース与えて黙らせるくらいするのが人間の親ってもんだよ
    それでもどうにもならない野生児ならまだ外出は早いから親か姑に預けるの
    個人差に合わせた子育てってのはそういうことだよ
    [ 2013/07/31 10:55 ] -[ 編集 ]
    子犬の話?(すっとぼけ)
    [ 2013/07/31 10:56 ] -[ 編集 ]
    ※52でも指摘されてるけど、
    「ハーネスの持ち手を手首に通して手を繋ぐ」
    これが子供用ハーネスの正しい使い方だよ
    手を繋ぐのが大前提で使用するもの

    これを犬のリードと同じように使うアホがいるから叩かれる
    犬用リードと同じように捉えてるアホも同様

    高所作業中に職人が命綱付けるのと同じで
    万が一の可能性のために付けてるの
    だからといって命綱にぶら下がってターザンごっこしてたら
    そいつのことはアホだと思うだろ?
    つまりそういうこった

    余談だが犬のリードを目一杯伸ばしてる馬鹿飼い主も何とかしてほしい
    [ 2013/07/31 11:38 ] -[ 編集 ]
    ※217
    子育てした事ないよね?
    ハーネスが必要かと思われる1〜2歳児に飴とかjジュース与えるなんて言語道断だよ。
    しかもそれ、躾じゃないしね。
    [ 2013/07/31 23:23 ] -[ 編集 ]
    ペットみたいなんて言ってる人は目か頭が悪い
    俺にはどう見てもペットには見えない。

    反対の手に買い物袋持ってて、ドア開けたり、タクシー止めたりするときどうしてんの?
    両手に買い物袋もってるときは?
    子供を車から降ろして、キー抜いて荷物とってドア閉めるときも手をつないでる?
    器用ですねwってかんじ。
    [ 2013/08/01 23:18 ] -[ 編集 ]
    ※221
    ハーネス持ってる手がふさがってるじゃん
    [ 2013/08/07 01:04 ] -[ 編集 ]
    普通にありだろ
    無しって言ってるバカ女は命よりてめーイメージが大事なだけ
    [ 2013/08/17 00:32 ] -[ 編集 ]
コメントを投稿する




スパム防止のためURLを含むコメントは「h」を抜かないと投稿できません




管理者にだけ表示を許可する
amazon
Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 機巧少女は傷つかない 夜々 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 貧乏神が! 桜 市子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫 GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) GOSICK-ゴシック- ヴィクトリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) リネージュII カマエル (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
コメント・総記事数
コメント数:
 総記事数:
検索フォーム



